新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

永遠のスター☆


kazu.jpg


もう涙が出そうだった。
東日本大震災の復興支援を目的としたサッカーの慈善試合、
日本代表―Jリーグ選抜の後半、

大好きなカズがゴールを決めた\(^o^)/  

この未曾有の大災害の中にある日本、
この局面でまさか彼が決めるとは!!
もちろん、本気モードの試合ではないのはわかっている。
でもボールがどう運ばれて、誰がシュートするタイミングになるかは、
やはりその時の運だ。
サッカー界の国民的象徴にまでなった彼のサッカー人生において、
そこまでのぼりつめたのに、ある意味運がなかったカズが、
こういう時にその『強運』を発揮した。
その皮肉さがたまらない。。。

この人の存在があったから、日本サッカー界は大きく花開いた。
90年代、この人の華麗なプレーとパフォーマンスがあったから、
野球大国だった日本で、たくさんのサッカー少年が生まれた。
その少年たちの中に私の息子たちもいた。
そして、その少年たちの層の厚さが、現在の日本代表を産んだのだ。

なかなかワールドカップに出れなかった日本。
カズが全盛期の頃のドーハの悲劇はあまりに有名な話だ。
その後、ようやく出場が叶ったフランス大会。
しかし、カズはその地を踏んでいたのに、
ワールドカップを目前にして出れなかった。

あの時の彼の悔しさや絶望は、どういうわけか、
辛いことがある度に何となく思い出してしまう。
そして、その後、彼がサッカー一筋に生きて、
今もなお、あまりに不器用にプレイすることに拘り続けている生き方は、
私の中では、大きな励みと勇気になった。

そんな一番大きな痛みを持った彼が、
一番辛い時の日本に大きなエールを送ったという巡りあわせがたまらない。
やはり斎藤選手じゃないけど、何かをもった人なんだろうなぁ~♪

若い選手が台頭する中で、それでも自分の生き方を通し、地道に努力し続けた彼のたゆまない不屈の精神力、
それが今の我々にも求められているのだろう。
ありがとう、カズ

やっぱりあなたは永遠にスターだよ



  • [No Tag]

*Comment

らんどさんへ 

> はじめまして。

はじめまして<m(__)m>

> カズに点を取ってほしいと思っていたら しっかり点を取る。これがキングですね。
> カズのおかげですごい盛り上がって嬉しかったです。

ホントそうでしたね。
彼がとるといいなぁ~と思っていたら、見事にそういうパスが彼の前に出ました。
日本がこういう時に力を与えてくれる役回りを、彼がしてくれたってことが
本当にうれしかったです。

また遊びに来てください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/05 01:55分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして。
カズに点を取ってほしいと思っていたら しっかり点を取る。これがキングですね。
カズのおかげですごい盛り上がって嬉しかったです。
  • posted by らんど 
  • URL 
  • 2011.04/04 09:33分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 昨日は国歌斉唱から、ウルウルして見てました。
> 久々見た、カズダンズe-237

ホント、久しぶりに見たねぇ~
私もウルウルしちゃったぁ~

> Jリーグ 発足当時を思い出したよ。カズに憧れた少年らが
> 今、第一線に立ってるんだよね。
> カズ、ドラマを持ってる男だな~!

ホントだね。
こういう時にこんなことってあるんだなぁ~って
ホントに嬉しかった\(^o^)/
少しでも被災地の方々の心の励みになってくれたら嬉しいよねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/31 18:28分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 絶対この話題でアップすると思った(笑)

アハハ、でしょ?

> 残念ながらリアルタイムで観られなかったけど、かつてを彷彿とさせるゴールシーンでしたね!

実は私も仕事でリアルには見れなかったんです。
で、帰ってきてからも仕事で、採点しながらぼんやり見てたんですが、
カズがゴールを決めたので、これはアップしないと!!とまたまたド深夜にアップしてしまいました(^_^;)

> ザック監督のインタビューも良かったですよ。
> 「私はゴールを決められるのは嫌いだが、今日は決められてうれしいと思った」

いやぁ~粋ですねぇv-218
ホント、やっぱりもってる男ですよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/31 18:24分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日は国歌斉唱から、ウルウルして見てました。
久々見た、カズダンズe-237
Jリーグ 発足当時を思い出したよ。カズに憧れた少年らが
今、第一線に立ってるんだよね。
カズ、ドラマを持ってる男だな~!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.03/30 09:54分 
  • [編集]

(^^) 

絶対この話題でアップすると思った(笑)
残念ながらリアルタイムで観られなかったけど、かつてを彷彿とさせるゴールシーンでしたね!

ザック監督のインタビューも良かったですよ。
「私はゴールを決められるのは嫌いだが、今日は決められてうれしいと思った」
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.03/30 07:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/833-eac52c67

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

