新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チャン・ヒビン 1~12


ぎょぉ~~~#$%&\(◎o◎)/!
またキモイドラマ登場だわ~^^;
時は朝鮮第19代王スクジョン (肅宗)の時代、 
この王様をめぐる二人の女性の愛欲と婦性がテーマなんだそうな^^;
まあ、史劇好き&変態の私には向いてる作品、なのかもしれないが、
しかし、何が変って、、、音楽が…音楽が…

チョンマルキモイんですが。。。

なんかデカイんだよ、音が、、、^^;
やたらド~~ンって感じで流れて、そんなに強調せんでも、
そんなに感動場面でもないですが、、、って感じなの^^;^^;

王様役はご存知我らのホジュン、あっ失礼、クムワ@朱蒙、いえチョン・グァニョル氏。
そしてヒビン役は、クッキのキム・へスさん、
皇后役はケットン@王の女、サブ@オー必勝のパク・ソニョンさん。

12話までアップしといてこういうこと言うのも何だけど、
すんごく面白くないよ(苦笑)
でもすんごく退屈でもない^^;
なんか野次馬っぽい視聴で見る分にはまあまあ楽しめるかなってドラマ^^;


この肅宗って王様の母、王太后とばあちゃんの太王太后が、
すさまじく対立してるわけよ。
もともと太王太后ってのは、先々国王の継妃だったようで、
粛宗とは義理の祖母にはなるわけだけど、血はつながってない。
だから現王室は、王太后とその姻戚の天下で、
それが気に入らない太王太后は、国王の気を引こうと
ヒビンを入宮させ、恩恵(王の寵愛)を受けさせてしまう。

ヒビンの色香にあっという間にハマったホジュン、いえ国王(しつこくてゴメン)
もうデレデレなんだよ、髪を結ってあげたり、絵を描いてあげたり、、、

病で王妃を亡くした国王に新しい王妃を入内させた王太后は面白くない。
とにかくこの王太后、超怖い!!!
「王様!!」って腹のそこから怒る、怒る^^;

しかし、この入内させた王后がまた絵に描いたようなしとやかな女性で、
何をされても夫に従い、それが女の務め、みたいに思ってる女性だから、
王の気持ちはますますヒビンに偏っていく。。。
それが気に入らない王太后は、王后を呪ってるとあらぬ罪を被せ、
ヒビンを宮から追い出してしまう。
宮からいなくなったヒビンに王はますます思いを募らせ。。。

このヒビンを王の叔父東平君が後押ししていて、
このへんの宗家の権力争いもまたちょっと面白いかも。

12話まで見て、さっきも書いたけど、お!!これは面白いってドラマではないよ(苦笑)
でも、ヘスさんとソニョンさんという女優の存在感はすごい。
二人とも特に好きな女優ってわけじゃないけど、
やっぱり綺麗だね、こういうドラマにはとっても映える女優さんです。
そして我らのグァンヨル氏は、相変わらず時々ホジュンになったり、クムワになったり…(笑)
ただこういうベテラン俳優なので、ドラマ自体はすごく安定感があるような気がするよ。

ヒビンと仁顕王后、どちらもとても数奇な運命を辿るようなので、
イケメンは出てないけど、取りあえず見て行こうと思う。

しかし、ヒビンと出会った粛宗20歳の設定だったようで、
それはあんまりだす、と思ったよ(涙)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

まだ私、見てないかもしれません。
今、20話あたりなので^^;
そういう女性が登場するんですね。
見たら思い出してみます(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/12 18:07分 
  • [編集]

結構、美人さんですよ♪ 

>どの女優さんのことを言っておられるのか、よくわからないんですが…

20話過ぎから登場した、大臣級の孫娘の「○○」ですよ。
仁顕王后とは似ても似つかぬ未熟な性格の女性です。
ネタバレしないように、話すのって難しいですね(汗)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/12 16:35分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>近頃、新入りの淑○を演じている女優さんですが、過去に見たドラマに出てましたよね?

どの女優さんのことを言っておられるのか、よくわからないんですが…
スクチョンが好きな殿方がいると言ってましたよね?
きっとそれが東平君だと思ったんですが、
じゃ、遊女の域を超えた思いを抱いてるという
意味なのかもしれませんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/12 16:08分 
  • [編集]

教えてください 

すみません
どうにも、気になって・・・!
でも、調べようがないので悩ましいです。
近頃、新入りの淑○を演じている女優さんですが、過去に見たドラマに出てましたよね?
顔を忘れない特技が、近頃すっかり、さっぱりですよ^^;

スクチョンは東平君の女?
多分、そう思います。
それにしても、キャラと美貌、主役を喰ってますよね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/12 11:25分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>オクチョンを支えるスクチョンが、ちょっと良いなぁと思っています。

私もスクチョン好きです。ああいう顔もヘスさんより好きだなぁ~
彼女は東平君の女なんでしょうか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/06 13:05分 
  • [編集]

オクチョンが好き!ではありません 

ピックさん  おはようございます

>珍しいですね。意外に中殿の立場でご覧になってるのかと思いました。

でしょう?
私、肩入れする登場人物に一貫性がないようですね。普通は正妻とか、強欲じゃない人に味方しながら見る傾向がありますが、今回はオクチョンの上昇志向がどこまで達成されるのか、そしてどうやって○○するのかを見届けるのが楽しみです。
もちろん、王妃は好きですよ。パク・ソニョンさん、ケットンとは正反対の役を好演してますよね。しかも、人間が出来ている、15才とは思えぬ立派な王妃です。

オクチョンを支えるスクチョンが、ちょっと良いなぁと思っています。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/05 09:23分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>それでも、私は玉貞の立場で見ています。

珍しいですね。意外に中殿の立場でご覧になってるのかと思いました。
私はこの中殿好きですよ。思慮深く慎ましやかで♪
逆にヒビンは、もっと王への愛のみの純粋な女性かと思いきや、そうでもなさそうでちょっと苦手なタイプですね。
でもそれにまして太妃がすごい迫力なので、
バランスは取れてる気がしますが、、、

>ヘスさんは、時代劇には大柄過ぎてません?

確かに(笑)
いつも胸元を押さえる仕草を彼女だけがしますよね。
グラマーだからかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/04 22:59分 
  • [編集]

楽しみになってきました(v⌒-^) 

100話もあるっ!!!と、たまげながらも
着々と視聴しています。
このぶんでは、リタイアはないでしょう♪

粛宗の母親があまりに、ド迫力なので
野心家と知りつつ、玉貞に味方しながら
見てしまいます。
中殿は、怖い母親の後押しで入宮したので、可哀相ですね。彼女個人を見たら、人間性に欠点はないですもん。男性の心を捉えるには優等生とか、気立てが良いだけではない魔性のものが必要なのかもしれませんが、中殿には、逆立ちしても無理でしょう。
無垢なままで、正妻の座に就いた貴族のおひいさまですものね。

玉貞に心底惚れたのためか、母親への反感からか、粛宗の態度は中殿にとって気の毒ですよね。
それでも、私は玉貞の立場で見ています。
好き!ってわけではないのですが・・・・。
(ヘスさんは、時代劇には大柄過ぎてません?)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/02 00:05分 
  • [編集]

りょうさんへ 

>『朱蒙』で彼はお気に入りだったし、いかにも「忠臣」が似合うキャラですね。

言えてます。でもいつもグァンヨル氏に忠義を尽くす役回りなんですね(笑)

>あとどうでもいいことだけど王様は例の「キンキラ服」なのに大臣は史劇お決まりの「赤服」じゃなく1クラス下が着る「青服」ともデザインが違うなんともくすんだ地味~な「青服」なんですね。絵柄もなんとなくせこくてちゃちいし。

私も思いました。チャングムの時は皆大臣クラスは赤を着てたし、
ホジュンだって御医になったら赤着てましたよね。
それに青の色ももっと派手なきれいなブルーでしたよね(苦笑)
王様だけが赤しか着ちゃあいけないということになったのかな?
でも確かに王様と大臣の区別がほとんど付けられない服装ってのもおかしいですが…
(同じ赤のときは、ベルトが違ってたのかな?)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/20 00:42分 
  • [編集]

フクチ将軍でしたか!! 

ピックさん、アビーさん、こんばんは。

前の僕のコメントではグァンヨルさんネタでつい熱くなってお恥ずかしい限りです。
でも僕のお薦めの俳優さんということに変わりはないですけどね。

いやぁ~、側近のドゥギョンはあのフクチ将軍だったんですかぁ!!
言われてみればなるほど…
やっぱりヒゲの有無でずいぶんイメージ変わるもんですね。
『朱蒙』で彼はお気に入りだったし、いかにも「忠臣」が似合うキャラですね。

それと初回から感じてましたが王太后(=ジェホ伯母@愛群)の迫力が凄まじいですよね。存在感も抜群だし。
vsオクチョン、vs王様ということで最後まで物語のキーパーソンになるのかも。

あとどうでもいいことだけど王様は例の「キンキラ服」なのに大臣は史劇お決まりの「赤服」じゃなく1クラス下が着る「青服」ともデザインが違うなんともくすんだ地味~な「青服」なんですね。絵柄もなんとなくせこくてちゃちいし。
あれって時代考証からなのかな。もうちょっと派手でもいいのに(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.07/18 22:26分 
  • [編集]

りょうさんへ 

>それとグァンヨルさんは『ホジュン』のころから見てて結構、セリフなり演技が「予測できる」俳優さんかな。
「次にこう来るだろうな、やっぱり」って感じで、同じ場面を繰り返し見たくなるのってこれがあるからかな。
それが見ていてすごく心地よかったりして、どんなキャラになっても不思議と感情移入できるんですね。

つまり安定感がある俳優さんなんでしょうね。
私もホジュン、クムワ、そしてこのスクジョンと見てきて、
グァニョル氏の強烈過ぎない存在感が気に入っています。
強烈だと飽きがきますから…

>僕が韓ドラを見始めてこれだけ「うまいなぁ」と感じた俳優さんはあのビョンホンさん以来ですが、すでに超えちゃってますね。ビョンホンさんファンの方ごめんなさい。

ビョンホンは、確かにすばらしく演技力があると思いますが、
それは彼だけじゃなく他の俳優さんにもそういう力のある人が韓国には一杯いるので、
あとはそれぞれの個性に視聴者がどれだけ惹かれるかということでしょうね。
彼も史劇に挑戦すればグァニョル氏のライバルになりそうですが(笑)
彼は史劇は嫌いみたいですよ。

先はまだまだ長いので、またヒビン話題で盛り上がりましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 15:59分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>キム・ヘスさん、シニョン役とのギャップを感じますねぇ。(泣)

私はシニョンはちらっとしか見てないんですが、
でもあの時はもっと細かったような(苦笑)
ヘスさんはホント、ミッチーじゃないけど、
ダイナマイトボディーですよね。

すごく面白いわけじゃないけど、そこそこ退屈しませんよね(笑)
奇妙な雰囲気のドラマだし。
気に入っていただけたようで良かった(^^)v

>粛宗、玉貞20才、仁顕15才なんだからね!と自分に
言い聞かせながら見ています。いやはや、、皆さん貫禄十分なので、全然初々しくないんだもん。(^^;)

ホント初々しくない(笑)みんな老いらくの恋ばっかり(失礼)
せめてヒビンとの出会いや二番目の皇后と結婚するあたりは、
別のイケメン俳優を使って欲しかったな(笑)

>12話で、フクチ大将軍が、追っ手の首を手でへし折る殺し方は「必殺」の柴俊夫さんの得意技でしたね。

アハハ、でも彼が出ると殺陣がしまりますよね。
チャングムのピルトゥ(でしたっけ)と一緒で…

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 15:49分 
  • [編集]

面白いです ^-^v 

ピックさん

見ました~!

>とにかくこの王太后、超怖い!!!
「王様!!」って腹のそこから怒る、怒る^^;

ギャハハ~!!!大受け!
確かに怖い。ジェホ伯母@愛群だよね、この人。
母と言うより、権力のかたまり。

フクチ大将軍@朱蒙、ボミ祖母@ありがとう、皇太后@チャングムなど知った顔をみつけるだけでも、結構面白いです。玉貞の兄ちゃんは、チョンド@砂時計ですよね?悪役専門の彼が、妹のためには頑張るのが意外だったなぁ。


>ヘスさんと抱き合って目をしばしばさせてるホジュンがワンコみたいだぁ~

ホントにそんな感じですね。あの目は独特ですよね~。ラブシーンでは、普通やらないかも・・・。

玉貞と仁顕皇后のバトル、今のところは誰もが未熟な故
に、そこまで熾烈ではありませんね。
今の逆境が2人をしたたかにしていくのでしょうか。
予告では、仁顕にもついに恩愛が?

粛宗、玉貞20才、仁顕15才なんだからね!と自分に
言い聞かせながら見ています。いやはや、、皆さん貫禄十分なので、全然初々しくないんだもん。(^^;)

12話で、フクチ大将軍が、追っ手の首を手でへし折る殺し方は「必殺」の柴俊夫さんの得意技でしたね。
(復讐好きの私は、よく見てましたよ。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/18 12:16分 
  • [編集]

グァンヨルさんはいいですよ~ 

ピックさん、アビーさん、こんばんは。
いやぁ~、僕のただ長いだけの三文コメントなんぞにそんな…
もったいないお言葉ですし、半面すごく感激してます!!

やはり今夜もグァンヨルさんネタでごめんなさい(汗)
グァンヨルさんは皆さんからすればイケメンじゃないのは百も承知なんですが(笑)
でも不思議とその役にハマりやすい俳優さんなのかもですね。
僕はイケメン、非イケメン問わず「親近感があって飽きが来ない、それでいてここぞというときにインパクトがある」俳優さんが以外に好みだったりしてますね。
男性ならどんなときでもイケメンに見えるより、ここぞというときだけイケメンに見えたほうが残像効果で強烈に残ると思うし、女性でも「超美人」はダメで「ちょい美人」がいいのかも。

それとグァンヨルさんは『ホジュン』のころから見てて結構、セリフなり演技が「予測できる」俳優さんかな。
「次にこう来るだろうな、やっぱり」って感じで、同じ場面を繰り返し見たくなるのってこれがあるからかな。
それが見ていてすごく心地よかったりして、どんなキャラになっても不思議と感情移入できるんですね。

僕が韓ドラを見始めてこれだけ「うまいなぁ」と感じた俳優さんはあのビョンホンさん以来ですが、すでに超えちゃってますね。ビョンホンさんファンの方ごめんなさい。

予測できないセリフや奇抜な演技をされる方もそれなりに刺激的で面白いのですが、それとは対照的に見てる側に予測されながらそれ以上の味わい深い演技をされるほうがもっとすごいし感動すると思うんです。
グァンヨルさんはそういったついついもらい泣きしてしまう演技が多いんですよ。
それともグァンヨルさんクラスになるとどの監督でもすでにグァンヨルさんに合わせた演出されてるのかもしれませんね。

ベテラン俳優さんにはこのパターンが多いのですが、グァンヨルさんはキャリア的にまだ中堅ながらすでにこの境地に入ってる数少ない俳優さんかなと勝手に思ってます。
女性の皆さんにはそれでなおかつイケメンだったら鬼に金棒で申し分ないんでしょうね(笑)

相変わらずの支離滅裂コメントでミアネ~(汗)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.07/17 02:37分 
  • [編集]

先は長いよ~! 

ピックさん  りょうさん

古臭い画面、アビオも言ってました。
「必殺仕事人」みたいだ!と。
あの古色蒼然たる雰囲気は、わざとでしょうか?

私はまだ3話までしか見てないのですが
キム・ヘスさん、シニョン役とのギャップを感じますねぇ。(泣)

私の親友、りょうさんに負けないくらい「グァンヨル好き」なんですよ。2人でオフ会したら、すごいだろうなぁ!と秘かに想像しています。(o^-^o) ウフッ
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/16 23:17分 
  • [編集]

りょうさんへ 

りょうさん、お待ちしてましたよ~\(^o^)/
囲炉裏、結構りょうさんコメントファンがいるんですよ(笑)
時々来て下さいね。待ってる方がいるんですから(笑)

>最初見たときあまりに画面が古くさくてカビが生えてそうな感じでした(爆)

わかるわかる(笑)
そんなに古い作品じゃないのに、妙に古臭い雰囲気が漂う史劇ですよね。
チュモン、ホジュンと出演したグァンヨル氏ですが、
彼自身はあまり頑なに作品を選ぶタイプじゃないのかなと思ってしまいました(笑)
意外に柔軟性があるというか、、、

>やはり王様役、うまいし気に入ってます。皆さんがどんなに酷評でも(笑)

うまいですよ、演技力抜群だし、それに今回こういう役をしている彼を見て、実に王様らしい顔の人だなとも思いました。
品があるんですよね、顔に。
そして意地を感じさせない威厳も持っている。
そういうところがこういう役にキャスティングされる所以なのかもしれません。

>それとヘスさんの演技力、存在感は相変わらずものすごいけど僕は不思議と感情移入できないんですよ。

同感です。今のところちっとも好きな役じゃないですね。
王様への愛情は認めますが、権力を持つことが前提ですもんね。
王后の気持ちの方がまだ純粋さを感じます。
ただ男と女の場合は、正直さや真面目さが功を奏すとは限りませんからね、、、

もう少しリズムよく話が進んでくれると見やすいのですが…
先が長いドラマなので、また遊びに来て下さいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/16 22:50分 
  • [編集]

グァンヨルさんみたさについ… 

ピックさん、ご無沙汰です。
実はこれ、見始めちゃったんですよ。

言われるように今は面白みがどこにあるか分からないし、かといってリタイアするほどひどくはないし…
最初見たときあまりに画面が古くさくてカビが生えてそうな感じでした(爆)
それでも今は慣れちゃったかな。

確かに音楽、キモイかもですね。それもなんかひっきりなしにかかってる感じ。
あとキャラ紹介のテロップが頻繁にそれも変なタイミングで入ってくる感じがして、そのせいか字幕が縦になったり横になったりで少々見づらいです。

展開も宮中陰謀物独特の重くて暗い雰囲気で同じ史劇でもあのビョンフン監督の作品とは正反対のようなつくりですね。
なので史劇好きな僕にもちょっとタイプ的に合わないんだけどやっぱり『ホジュン』つながりでグァンヨルさん見たさで見続けてます(笑)
やはり王様役、うまいし気に入ってます。皆さんがどんなに酷評でも(笑)
というより僕ってすっかり『グァンヨルさんファン』になってるのかな(爆)

それとヘスさんの演技力、存在感は相変わらずものすごいけど僕は不思議と感情移入できないんですよ。これって完全に稀代の悪女という役柄のせいかもですね。
僕にとってはへスさんは「愛群」のシニョンのファンだったからこの役柄は余計にギャップ感じます。
ま、それだけ演じ分けが素晴らしい名女優ということなんだけど…

むしろ今は王妃役のソニョンさんのほうに完全に持っていかれてます。
いやぁ~、いいですよ~!!
どんなに尽くしても王の寵愛を受けない報われない悲劇のヒロイン役って感じでなぜか引き込まれちゃうんですよね。設定があのイェジンに若干似てるかも(笑)

あと『ホジュン』のウィテと吏判がここでは完全に逆の役柄になってるのも面白いです。
何だかんだいいながら100話があっという間かもしれません。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.07/16 04:19分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>でもピックさんのレビュー見るとなんだか面白そうですよ(笑)

アハハ~私みたいに不真面目に見れば、結構面白いのかも。
ヘスさんと抱き合って目をしばしばさせてるホジュンがワンコv-286みたいだぁ~なんて思いながら見ると楽しいよ(笑)
名古屋では「チュモンにイチャモン」と「ヒビンにイヒヒ(ちょっと無理がある?)」で盛り上がろうねv-307
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/15 16:01分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>王の女は10話過ぎたら楽しくなってきたもんね。

王の女はキモくても、イケメンが出てたからね、、、
これはグァンヨル氏だけだから、それがちょっと寂しい(苦笑)
忍者でも何でもいいから、イケメン出てくれないかな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/15 15:52分 
  • [編集]

かおるこさんへ 

>最近の韓国の芸能ニュースには8歳年下の嫁様との
ひとめぼれ話をトーク番組でしていたらしく、でて
ましたが、どうみてもおじさんなのに、えらく美人な
奥さんをもらってて私はびっくりでした。

へぇ~そうなんですか?!
グァンヨル氏っておじさんですが、韓国を代表する俳優の1人のようですから、
そういうお嫁さんも来るのかな?(笑)

確かにこのドラマ思ったほどエロクないですよね^^;
エロさなら「王の女」の方がエロ史劇ですよ(笑)
ただ雰囲気が全体的にキモくて滑稽な感じがしました。
今、面白い時代劇を見てないので、もう少し見続けてみようと思います^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/15 15:50分 
  • [編集]

濃そうですね~ 

あはは~そうですか~
キモ系であんまり面白くなくて100話もあって、音楽ヘンか~i-229
でもピックさんのレビュー見るとなんだか面白そうですよ(笑)
本編よりピックさんのレビューの方が楽しいかも^^;
未視聴だけどネタバレOKで追っかけま~す。
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.07/15 10:12分 
  • [編集]

 

100話だっけ?そういうのもあってノンビリとした展開なのか、ちょっと退屈かも。
王の女は10話過ぎたら楽しくなってきたもんね。

うん、でもって確かに音楽はヘン!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.07/14 16:37分 
  • [編集]

一話の途中までみました 

ショウタイムで無料でみれたので、みてみました。
でも、みた理由がなんだかエロい史劇がときいたから
ちょっとみてみようという理由(笑)
一話目ではエロさはわからなくて、途中でやめちゃい
ました。
この、国王さんっていろんなドラマにでてるんですね。
最近の韓国の芸能ニュースには8歳年下の嫁様との
ひとめぼれ話をトーク番組でしていたらしく、でて
ましたが、どうみてもおじさんなのに、えらく美人な
奥さんをもらってて私はびっくりでした。
というわけで、ホジュンの俳優さんのネタでした。
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.07/14 15:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/83-fd3b2a94

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

