新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大切なことはすべて君が教えてくれた 7



EXITEXIT
(2011/03/02)
ポルノグラフィティ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」主題歌 

商品詳細を見る



もう珍しく眠いから、ちょっと投げやりな記事になるかもだけど、
なんかもうこの人たちみんな、面倒くさいです。
このドラマを見た若者たちが今風、なんて思ってくれちゃったら、
もっと面倒くさいことになるような。。。

だいたいだな、
おなかの子供がすくすく育ってるっつうのに、
それより大事なことがあるのかよ(怒)

夏美も修二も基本に立ち返るべきで、
決して嫌ってる関係じゃないんなら、
生まれてくる子供のために父親、母親になって家庭を作るべき!!!
一人の人間をこの世に送り出すっつうことは、
そんなに薄っぺらいことじゃないよ(怒)

そしてひかりとの関わりはあくまで教師としての「指導」であるべきで、
修二はもっと割り切るべき!
彼女の抱えた心の傷は、修二一人が受け止める必要もないし、
ひかりには親も友だちもいるわけだからね。
修二の中途半端な優しさが、逆の意味でひかりの自立を阻んでいるとも言える。

しかし!!!

夏美のおなかの赤ちゃんには、あんたしかいないんだよ(怒)(怒)(怒)

新しく現れた夏美の求婚者の「愛のない結婚説」、
ちょっと過激ではあるけれど、多少は理にかなっている。
だけど、夏美は子供をだしにしてもプライドを捨ててでも、
修二との復縁を求めるべき。
子供の人生にはそこまでする価値があるんだってこと、
二人には気が付いて欲しいけどね。。。

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> 大切なことはすべてピックさんが言ってくれた(笑)

うまいv-424

> 付け加えるなら夏美の親の言動にも怒りました。
> あんなに簡単に娘がシングルマザーになるのを許すかな??
> 母親なんて生まれてくるのが楽しみ、なんて言っちゃって・・
> 私には考えられないわ~。

私には娘がいないから、最近の母親ってあんなに寛大なのかとびっくりしちゃいました。
やっぱり変だよね~
しかも同じ職場にいて、別に嫌い合ってるわけじゃないし、
修二の方に間違いがあったわけじゃないし、
で、なんで結婚しないの?って何だかやせ我慢大会してるみたいだよ(怒)

> ハハハ 私も求婚者の「愛が無くなったら何も残らない」
> のセリフに「本当にそんなもんだよ~」って強く思いました。

だよね~
あの求婚者が一番しっかりしてるなぁ~って私も思っちゃった。

> 見なくてもいいようなドラマだけど昼休みの話題の為に
> みてます(笑)

そうそう、明日もこのドラマに関しては吠えさせてもらうよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/05 02:25分 
  • [編集]

asaさんへ 

> どこのブログを見てもイライラするとの評判なので、昨日全部けしちゃった!

正解ですよ。
私ももう見るのやめようかなぁ~
といっても、なんかやりながら付けっぱなしにして見るのには、
これくらいの内容のドラマってちょうどいいんですけどね(^_^;)

> 「美しい隣人」はときどき見てます。仲間由紀恵さん、エキセントリックな役はうまいですね。表情とかはすごくいいんだけど、セリフなかったらもっといい( ´∀`)

アハハ~
彼女って声がもったりしてますからねぇ~

> 「外交官~」は織田くん目当てに見てます。カッコイイ惚れ惚れ!
> 今期はあんまり良い作品がない・・・

「外交官」は撮りだめしています。
ちょっと落ち着いたら一気に見ようかなぁと~
最初の超長い1話だけはみたんですけどね(苦笑)
でも私もあの織田君好きです。
「振り返ればヤツがいる」を彷彿とさせますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/05 02:22分 
  • [編集]

私も同じく!! 

大切なことはすべてピックさんが言ってくれた(笑)

私も同じくですっ!!
付け加えるなら夏美の親の言動にも怒りました。
あんなに簡単に娘がシングルマザーになるのを許すかな??
母親なんて生まれてくるのが楽しみ、なんて言っちゃって・・
私には考えられないわ~。

>新しく現れた夏美の求婚者の「愛のない結婚説」、
ちょっと過激ではあるけれど、多少は理にかなっている。

ハハハ 私も求婚者の「愛が無くなったら何も残らない」
のセリフに「本当にそんなもんだよ~」って強く思いました。
見なくてもいいようなドラマだけど昼休みの話題の為に
みてます(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:40分 
  • [編集]

録画してたけど 

どこのブログを見てもイライラするとの評判なので、昨日全部けしちゃった!

「美しい隣人」はときどき見てます。仲間由紀恵さん、エキセントリックな役はうまいですね。表情とかはすごくいいんだけど、セリフなかったらもっといい( ´∀`)
「外交官~」は織田くん目当てに見てます。カッコイイ惚れ惚れ!
今期はあんまり良い作品がない・・・
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2011.03/03 15:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/822-740ae2b7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

