新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

いろんなことをやってみる

この前、携帯持たずにスーパーで迷子になったって記事書いた時、
ちょっと触れたんだけど、
実はあの日、家でずっと楽天ポイントをANAのマイレージに交換する手続きを、
パソコンにしがみついてやっていた。

実は、ANAのマイレージがあと260マイルで1万マイルになる。
1万マイルになったら、Edyに落とせるのであと少しだから、
3月福岡から東京に帰る時に全日空に乗ろうかと色々調べたんだけど、
航空運賃が若干高い上に、万が一の変更とかキャンセルのリスクが全日空は高い。
で、変更自由のスカイマークを予約してしまったために、
またマイレージの加算が先延ばしになってしまった。

せっかく9740マイルもたまっているのに、
このままほおっておくと、期限切れになってしまう。
近くの寿司屋がマイレージが貯まるからと、
何回か行ったけど、そんなのしれてるし…

やっきになってマイレージに交換できるものがないかと、
ホームページを開いて調べていたら、
楽天ポイントに気が付いた。
楽天ポイントなら、最近ジュースやビール、時々お米とか、
重たいものはすべて楽天市場で買うようにしてるので、
結構ポイントは溜まっている。
よし、これをマイレージに交換しようと、
あのアジアカップサッカー決勝戦の日、必死にやっていたわけだ(苦笑)

で、ようやく交換の手続きが終了し、晴れてマイレージは1万に達した\(^o^)/
ダンナがEdyにそれを落としてくれてお財布携帯で1万使えることになった。

ところが、この2,3日、携帯の調子が悪い(泣)
時々いきなり真っ暗になるのだ。
ダンナに言ったら、早くEdy使わないとダメになるかも、、、と。
こんなに苦労して1万円にしたのに!!!
しかも楽天ポイントとマイレージって2:1の変換レートだから、
あっしはビールを買えるポイントを
半分損してるわけだよ(怒)


っとまあ、そこまで怒ることでもないんだけど…
そんで何かEdyで買おうかとネットで色々見ていたら、
新しいプリンターのインクが安かったので、
取りあえず絶対いるものだし、これを買おうと、Edy支払いで購入。
そしたら、携帯にメールが来て、その中のURLをクリックしたら、
携帯のアプリが自動的に立ち上がって、あっという間に支払い完了できた\(^o^)/
いやぁ~ものすごく便利だねぇ~

損なのか得なのかは、よくはわからないけど、
でも貯めたポイントが何となく有効利用できてるように思うから、
まあ、いろいろやってみているよ(^_^;)
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 問題はどこにまとめて貯め込むかですよね。
> ピックさんは楽天にされましたか___φ( ̄ー ̄)メモメモ
> うちはなるべくSUICAポイントにまとめようと思ってました。
> (会社でのランチを毎朝SUICAで買っているので)

長男がSUICAに貯めてますよ。
でもホントポイントはまとめた方がいいですよねぇ~
散ばせておくと、期限切れになって結局年会費なんか払っていたら、
逆に損をしてしまうし…

> 更に閉店しちゃったさくらやのポイントの変換とか、いろんなことやらなきゃいけないんだけど、どうもそこまでパワーが出ません(苦笑)

お忙しいからですよ。
私も子供がやれ受験だなんだと言ってる頃は、
垂れ流し(変な表現(^_^;)状態で、ポイントなんか全く構っていませんでした。
そういうことに時間をかけられるってことは、暇になってきてるんでしょうね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/27 23:00分 
  • [編集]

マメだ~(^^;) 

最近クレジットポイントの相互乗り入れって、かなり自由にやれるみたいですね。

問題はどこにまとめて貯め込むかですよね。
ピックさんは楽天にされましたか___φ( ̄ー ̄)メモメモ
うちはなるべくSUICAポイントにまとめようと思ってました。
(会社でのランチを毎朝SUICAで買っているので)

更に閉店しちゃったさくらやのポイントの変換とか、いろんなことやらなきゃいけないんだけど、どうもそこまでパワーが出ません(苦笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.02/27 08:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/821-843d09df

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

