新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

身内の実感

先週の土曜日はついにお嫁さんと初ショッピングしてきました~(*^^)v

来週彼女の誕生日ということもあって、
前々から何かプレゼントしたいという気持ちもあったので、
ついにお嫁さんと初お買いもの

日本橋三越で待合わせしたんだけど、
娘がいない私には、何もかもが新鮮で、
ちょっとドキドキしたけれど、楽しい時間だった♪

お嫁さんもそれなりに気を使って最初は遠慮してたけど、
それでも甘えてくれて、結局、ANNA SUIの化粧ポーチと
バッグをプレゼントしました

私の服も一緒に見てくれて、
自分だったら見過ごすなぁ~というような色のコートとか勧めてくれて、
やはり若い人の感覚って面白いなぁ~なんて思ったりした。

そんな中で一番心に残った瞬間。。。

それほど大げさなことじゃないんだけど、
コートを試着してる時に、服の素材や価格のタグが読めなくて、
バッグの中から老眼鏡を出してもらった時、
トイレでコートやバッグを持っててもらった時、
そういう時にふと、やっぱり身内なんだなぁ~って感じてしまった。
お財布や大切なものが入ってるバッグ、
他人に持ってもらったり、開けてもらうって感覚、普通ないもんね。

それが違和感なく頼める関係ってのは、やはり身内だけ。
そんな些細なことが妙に嬉しかった(^_^;)

まだまだぎこちないけれど、
「今度は私のよく行くお店にお連れしますよ」って誘ってくれた。
まだまだお嫁さんラブな姑です(笑)

  • [No Tag]

*Comment

mayuちゃんへ 

> 子供(娘) が生まれたら一緒にお買いものして、料理やお菓子を作るのが夢でした。
> 料理は次男が嬉々としてやってますが (でも 勉強は学校の宿題すらサボる)、買い物は嫌いみたい。

うちも次男は一緒にケーキ焼いたりするよ、次男てそういう役回りなのかな(笑)
買い物も好きですよ、っていうか買ってもらえるから付いてくるって感じです。
あと、母親の方がなんか遠慮しちゃうってのがありますよね。
色々連れまわすとかわいそうかなと、、、
それは娘であっても同じかもしれない。
要は母親と買い物ってのが、子供には一番楽しいのかも。
お金出してくれて一番遠慮がない関係でしょ?

>今は 重い物を買う時だけ連れ出し、牛乳や飲むヨーグルトや米をしこたま買って持たせています。
お買い物というより 買いだしです。
自分たちの摂取量に伴って 持てる荷物の量も増えてるので男の子の体ってうまく出来てますね。

アハハ~ホントそうだわ(笑)
とにかく男の子二人はホントによく食べる。
うちもまゆちゃんの息子さんたちくらいの時には、毎回の買い物が年末の買いだし状態で、
よく近所チングたちから笑われました。
だって娘しかいないうちってビニール袋一つだけなんだもん(苦笑)

> だけど そのテがあったか!
> お嫁さんと仲良くすればいいんだ~~~(期待)e-266
> あーー まだ見ぬうちのお嫁さんはどこで何してるのかな。
> ランドセルしょって学校に行ってるか・・・ 実現は遠いな (-_-;)

そうだねぇ~まだランドセルか、幼稚園か、
意外に年上で大学生だったり(笑)
まあ、あんまりべったりするとうるさがられるだろうから、
時々遊んでもらおうかな~と思ってます。

あとはさ、まゆちゃん、孫娘だよv-206(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/25 15:36分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> 母親と奥さんが仲良くいっているだけで、旦那としては嬉しい、なぁとおもいます。正直なところ。

だと思いますよ。
一番ハラハラしてるのは、息子ですもんね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/25 15:19分 
  • [編集]

お嫁さんと一緒 

いいですね~~
子供(娘) が生まれたら一緒にお買いものして、料理やお菓子を作るのが夢でした。
料理は次男が嬉々としてやってますが (でも 勉強は学校の宿題すらサボる)、買い物は嫌いみたい。
あれこれ悩んで また最初のお店に戻って・・・とか、そういうのが楽しいのに男の子はめんどくさがりますよね。
今は 重い物を買う時だけ連れ出し、牛乳や飲むヨーグルトや米をしこたま買って持たせています。
お買い物というより 買いだしです。
自分たちの摂取量に伴って 持てる荷物の量も増えてるので男の子の体ってうまく出来てますね。

だけど そのテがあったか!
お嫁さんと仲良くすればいいんだ~~~(期待)e-266
あーー まだ見ぬうちのお嫁さんはどこで何してるのかな。
ランドセルしょって学校に行ってるか・・・ 実現は遠いな (-_-;)
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2011.02/25 10:20分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 私はお姑さんと、二人でショッピングしたことないですね。

私もないですよ。
私たちの姑の年代ってそういう感覚の人少ないのかも。

> 結婚一年目の誕生日にv-25頂いたときに「気を遣ってくださらなくていいです」って言ったら、誕生日に限らず、一切なにもくれなくなってしまったんです。(真ん中っ子は甘え下手)
> こんなことなら、そんなこと言わなきゃよかった、って思ったけど後の祭りですね(泣)

まっすうさんは逆に礼儀正しかったんですよ(^^)v
私は結構厚かましくおねだりしてましたよ。
義母がつけてるブローチやペンダント「わぁ~お義母さんステキですねぇ~」といつも言ってました。
自分が好きだなぁ~って思うものは口に出して言っていたので、
亡くなった時、私が褒めてたものは全部くれましたよ。
義妹に前もって言っておいてくれてたみたいでした。
だからお嫁さんにも厚かましいくらい甘えて欲しいんですけどね(^_^;)

> こちらからは、誕生日や母の日など、適当なものを買って渡してます。
> そんな訳で、バッグを持つことも持っていただくことも、経験ないですね~。
> 何年たっても、よそよそしい家族です。

いえいえ、一緒に暮らしていること自体、すごいです。
よそよそしい、というのは、一緒に暮らす上でのある程度の距離感だと思いますよ。
別居だと時々お互いがいい顔だけ見せればいいわけですから…

> ピックさんのように、どんどん近づいてきてくれるお姑さんはいいですよね。きっとお嫁さんも嬉しいと思いますよv-218

そう思ってくれればいいですが、ドキドキしながら様子をみてるって感じです。
でもまっすうさんはお嬢さんですから、逆に今までのような気遣いを今後しなくていいわけですし、
安心な老後ですよね(^^)v

> つい先日、姑が「私たちにもしものことがあったら」と、保険証券と印鑑と通帳のしまってある場所を教えてくれました。
> ようやく認められたのか~?って感じですv-390

お姑さん、ホントは一番頼りにしていると思いますよ。
だからこそ、私もお嫁さんは大事にしたいと思っています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:30分 
  • [編集]

単純に 

母親と奥さんが仲良くいっているだけで、旦那としては嬉しい、なぁとおもいます。正直なところ。

  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2011.02/23 21:35分 
  • [編集]

いいなぁ♪ 

私はお姑さんと、二人でショッピングしたことないですね。

結婚一年目の誕生日にv-25頂いたときに「気を遣ってくださらなくていいです」って言ったら、誕生日に限らず、一切なにもくれなくなってしまったんです。(真ん中っ子は甘え下手)
こんなことなら、そんなこと言わなきゃよかった、って思ったけど後の祭りですね(泣)

こちらからは、誕生日や母の日など、適当なものを買って渡してます。
そんな訳で、バッグを持つことも持っていただくことも、経験ないですね~。
何年たっても、よそよそしい家族です。
ピックさんのように、どんどん近づいてきてくれるお姑さんはいいですよね。きっとお嫁さんも嬉しいと思いますよv-218

つい先日、姑が「私たちにもしものことがあったら」と、保険証券と印鑑と通帳のしまってある場所を教えてくれました。
ようやく認められたのか~?って感じですv-390
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.02/22 14:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/818-2c56f995

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

