新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ジャイアント 1~23

ジャイアント1a

1970~80年代ソウル江南地区のピル開発に命をかけた男の壮大なる愛と復讐を描いた社会派エンターテイメント

いやもう「ソウル1945」のウン・ヒョクか、「海神」のチャンボゴといい勝負なほど、
逆境の主人公イ・ガンモ(イ・ボムス氏)。
幼い頃、父を殺され兄妹と離れ離れになり、次から次へと
凄まじい逆境の嵐に襲われるんだけど、
その逆境の中でも必ず強く生き抜いていける
知恵と勇気と根性を見せてくる主人公に、
いつも期待感が持てて、この数日釘づけになって見ている。

すばらしい&面白い!!!\(^o^)/

惜しむらくは、もう少しイケメン度が高ければ。。。(^_^;)

でもね、今年度これもまたグランプリじゃないかと、
早くも思えるすばらしい秀作です



ジャイアント3a


そんな中で唯一イケメンとしての責務を(笑)果たしてくれているのが、
チョ・ミヌ役のチュ・サンウク氏。
そう、アクシデントカップルのガンモドキです
いやこのドラマでは、彼が出てる場面だけ光り輝くよう(笑)

江南の土地開発を巡ってガンモと対立していく人物で、非常に能力はあるんだけど、
軍人から政治家へと野心の塊である父と、
ガンモに愛する女性を奪われるという因縁を背負った男で、
前半は、そのガンモ殺害を企てるという、どうしようもなく卑怯で醜い(性格が)男。
しかし、あろうことか、そのガンモの妹ミジュと今後恋に落ちそう。。。
前半はただもうムカつく嫌なやつだったけど、
今後、ミジュの身元がわかってからその思いと
ガンモへのライバル心や野心との板挟みなどが見応えありそう♪

ジャイアント8a


その天使のような妹、ミジュ。
前半は、二人の兄たちとの再会が感動的だった。

ジャイアント5a

彼が長兄のソンモ(^_^;)
   
ジャイアント ソンモ


子役のスヒョン君、ね、この↑あり得る?(笑)
絶対彼が↑にはなりませんから(^_^;)
でもこの兄ちゃん、なかなかのキレ者で、
最大の敵であるチョ・ピリン(ミヌ父)の懐に飛び込み、
有能な中央情報部員として、ピリンの信頼絶大な存在に、、、
どこかでピリンの寝首を掻こうと機会を狙っている。


ジャイアント2a


はい、その最大の悪党、チョ・ピリョン。
とにかく出世欲が強く、そのために利用できるものはなんでも利用するという心底の悪人。
今、政界へと進出しようと目論んでいるところなんだけど、
こいつが後半どんどん破滅するところを早く見たいよ。


ジャイアント6a


そしてこのピリョンを金銭的にバックアップするマンボ建設会長ファン・テソプ。
ガンモ父とは親友だったが、野心のためにピリョンと組んで殺害に及んでしまう。
しかしガンモがその親友の息子だとは知らずに引き取り、
自分の右腕として育てるんだけれど、またもや息子が犯した殺人の罪を背負わせ、
ガンモを刑務所に送ってしまう。
一緒に写ってる女性は、テソプが過去に愛し捨てた女性。


ジャイアント7a


この二人の間にヒロイン、ファン・ジョンヨン(パク・ジニ)がいる。

このジョンヨンも、母の顔を知らない。
この母親、今は莫大な金貸し(ペッパ老人)の愛人?
ガンモが獄中で死んだと知らされたジョンヨンは、
ガンモを殺すよう指示したミヌと腹違いの兄に今後復讐していくことになりそう。
そのことで、母親とは知らず助力を請うってことになっていくのかな?

とにかく人間関係が実にうまく練られている。
どの人物にもジョーカーとエースがあるように仕組まれているので、
ハラハラしながらも爽快感もあって、
ただひたすら耐える主人公の境遇も、見ていてそんなに辛くない。
三清教育隊へと送られ、過酷な拷問や労役に課されるガンモ。
そしてそれでも足りず、その中で殺そうとするミヌらの非情さ。
それを先回りしてガンモが死んだことにする兄ソンモの機転など、本当に面白い。

今後、ガンモが出所して、どんどん力を蓄え、
テソブとその息子、ピリョンとミヌにどういう風に復讐していくのか、
その時、ジョンヨンやミジュはどうなるのか、
早く先が見たいよぉ~~~

ジャイアント4a


イルジメで素敵なアボジを演じてくれたイ・ムンシクさん。
このドラマでは、ガンモの友だちなんだけど、
小心なためにミヌたちに利用される小ずるい男を演じている。
結局、ガンモと一緒に三清教育隊に送られるんだけど、
意外にナイスバディーです(笑)

  • [No Tag]

*Comment

温かいスープさんへ 

初めまして。コメントありがとうございます。
素敵なHNですね♪

> 毎日拝見させて頂いています&次に見る物の参考にさせて頂いてますm(_ _)m

ありがとうございます。
ドラマのレビューの数はとても少ないので、参考にはならないかと思いますが、
良かったらまた遊びに来てください。

> ジャイアントは久し振りな重厚なドラマで、近代史のドラマが大好きなので、本当に見応えがあってハラハラドキドキウルウルでした。
> 素晴らしいドラマを見てる時って毎日が充実して潤いを感じます(笑)。

わかります。
ホントに面白いドラマを見てると、充実感を感じますよね~
得した気分になるというか、、、
近代史がお好きなら「ソウル1945」はご覧になりましたか?
まだならぜひ!!すばらしいですよ。

> 私もソンモが出る場面は何度も繰り返し見て泣かされました。パク・サンミンさん素晴らしかったですね!
> あと、このドラマってミヌがイケメンじゃなかったらもっと詰まらなかったし、憎たらしかったと思います。イケメンなので少し赦してしまったのは否めない気がしました(^^ゞ

そうなんですよね。
私もこれはサンウク氏がイケメンだったから良かったなと、、、
じゃないとあまりに全体的にいも畑のような(失礼(^_^;)雰囲気になってしまって、目の保養がなかったですから(苦笑)
それにソンモ、ガンモ兄弟との対比もそれでバランスがとれて良かったように思います。
彼らの骨太さが強調されたような、、、

> ただ、イ・ボムスさんは「外科医ポン・ダルヒ」の時の方が魅力的だった気がします(ファンの方すいませんm(_ _)m)

私もそう思います。ボムスさんはポンダリの方が色っぽかった。
ジャイアントの方が、素朴感が強かったですね。

> なんと、今頃見た「おばさん刑事パク・ジョングム」に、「ジャイアント」以上に激嵌まりして、DVDが擦り切れちゃうんじゃないかと心配な位リピート視聴してます(爆)。
> ホントに題名からは想像もつかない「大人の純愛」の傑作で、
> 刹那過ぎて、続けて見るのが辛くて時々休憩しながら見たりしてました。

私もこれ、だいぶ前に見ましたが、題名の割にいいドラマだなぁ~と思ったことを記憶しています。
しかも回を増すごとに良くなりますよね。
確かチャンミン氏がとっても切なくてでも温かくていい役だったような、、、

> この題名&地味が出演者で見ようと思う日本人いませんよね~(号泣)←私もそうだったから

コメディーかと思うような題名ですよね。
韓国ドラマって時々なんでこんな題名なの?ってヤツがありますよね(苦笑)

> NHKの韓ドラ担当者になって放映したいわぁ~!(何の力も無い私が悲すぃ~ですぅ~)

アハハ~面白いです(爆)
またぜひ遊びに来てください。
楽しいコメント、ありがとうございました♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/06 00:40分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして。
毎日拝見させて頂いています&次に見る物の参考にさせて頂いてますm(_ _)m

ジャイアントは久し振りな重厚なドラマで、近代史のドラマが大好きなので、本当に見応えがあってハラハラドキドキウルウルでした。

素晴らしいドラマを見てる時って毎日が充実して潤いを感じます(笑)。

私もソンモが出る場面は何度も繰り返し見て泣かされました。パク・サンミンさん素晴らしかったですね!

あと、このドラマってミヌがイケメンじゃなかったらもっと詰まらなかったし、憎たらしかったと思います。イケメンなので少し赦してしまったのは否めない気がしました(^^ゞ

ただ、イ・ボムスさんは「外科医ポン・ダルヒ」の時の方が魅力的だった気がします(ファンの方すいませんm(_ _)m)

今年はこのドラマが最高に決まり!と確信していたのですが。。。

なんと、今頃見た「おばさん刑事パク・ジョングム」に、「ジャイアント」以上に激嵌まりして、DVDが擦り切れちゃうんじゃないかと心配な位リピート視聴してます(爆)。

ホントに題名からは想像もつかない「大人の純愛」の傑作で、

刹那過ぎて、続けて見るのが辛くて時々休憩しながら見たりしてました。

キョンス派です。

これ、ホント、題名で損してる!損し過ぎですよ~!!!(泣)

この題名&地味が出演者で見ようと思う日本人いませんよね~(号泣)←私もそうだったから

NHKの韓ドラ担当者になって放映したいわぁ~!(何の力も無い私が悲すぃ~ですぅ~)

  • posted by 温かいスープ 
  • URL 
  • 2011.10/04 13:40分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> あんにょん♪
> ジャイアント見始めた友達はソンモ役を徳光さんって
> 言っておりました。 
> ガンモは舟木和夫と尾藤イサオをたして2で割ったようだと(爆) さすが昭和っ子!!

確かに昭和っ子(笑)
でも最近舟木和夫の年齢を知って、もっとおじいさんなのかと思っていたからショックだった。
自分が子供の頃全盛期だった人ってすごく年上だと思ってたけど、
年取ってくると同じ中年なんだよね(苦笑)

> 「49~」みはじめたよ! これまた面白い!!
> チョンス兄さん(@トンイ)素敵だと思ってたのに
> 現代版はナヨッとしてて、ガッカリだ~~。
> 最近 みるドラマすべて面白くて嬉しいです。

だよね。
チョンス兄さんはひまひまさんとも話してたんだけど、
基本的にイケメンじゃないから、悪役やっちゃダメだよねと(笑)
「49」最後まで面白いよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/01 02:47分 
  • [編集]

あはは!! 

あんにょん♪
ジャイアント見始めた友達はソンモ役を徳光さんって
言っておりました。 
ガンモは舟木和夫と尾藤イサオをたして2で割ったようだと(爆) さすが昭和っ子!!

「49~」みはじめたよ! これまた面白い!!
チョンス兄さん(@トンイ)素敵だと思ってたのに
現代版はナヨッとしてて、ガッカリだ~~。
最近 みるドラマすべて面白くて嬉しいです。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.09/28 15:50分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 観終わって、ようやくレビューを読めるわ、って喜んだら、たくさんのコメントにびっくり(@@
> みなさんが書いてくださったので、私からは改めて書くこともないなぁ(^^;

それだけ皆さんの心をうった作品だということですよね。

> かよこさんとほぼ同時期に観てたみたいですね~。

すさまじくハマってました♪

> でも、メロはやはりミヌ&ミジュですよね~(^^)v
> ハッピーな終わり方で正直かなり嬉しかったです。
> ガンモたちも、もちろんハッピーエンドでよかったねぇ~とは思いましたけど(まぁ、オマケ程度)

かよこさんは絶対ガンモ派ですからね。
ピンさんもアンチミヌです(笑)
もちろん私はミヌとミジュのイチャイチャが良かったです(*^^)v

> お兄ちゃんにはかなり泣かされました(T-T)
> 子役から変わった当初はぶったまげましたけどね。
> ガンモ役の俳優さん・・・私には徳光さんにしか見えなかったぁ~。

私もソンモに泣けて泣けてたまりませんでした。
でもガンモが主役なのできっとどこかで死ぬんだろうなぁ~と覚悟しながら見てましたよ(^_^;)

徳光さん(爆)
それはちょっとかわいそうかなぁ。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.09/28 00:26分 
  • [編集]

見終わりました♪ 

観終わって、ようやくレビューを読めるわ、って喜んだら、たくさんのコメントにびっくり(@@
みなさんが書いてくださったので、私からは改めて書くこともないなぁ(^^;

かよこさんとほぼ同時期に観てたみたいですね~。

あちらの日記にも書きましたが、とても面白いストーリーでした。
社会派というか、企業系?
男と男の熱い戦いは見てて、どんどん引き込まれました。

でも、メロはやはりミヌ&ミジュですよね~(^^)v
ハッピーな終わり方で正直かなり嬉しかったです。
ガンモたちも、もちろんハッピーエンドでよかったねぇ~とは思いましたけど(まぁ、オマケ程度)

お兄ちゃんにはかなり泣かされました(T-T)
子役から変わった当初はぶったまげましたけどね。
ガンモ役の俳優さん・・・私には徳光さんにしか見えなかったぁ~。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.09/25 12:34分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 私と同じ1960年代(おそらく)に生まれたガンモとはドラマをみながら一緒に成長したような錯覚すらおぼえました。子供の頃の韓国って日本の戦後みたいな感じ
> だったんだなぁ・・とかね。
> 電話機もダイヤルから自動車電話とか、初期の携帯電話とか結構、小道具も凝ってたよね。

日本と20年くらい違ってたんですよね、きっと。
それが今はほぼ同じ成長を遂げているのですから、韓国って国の逞しさを感じますね。

> 私も後半はソンモに泣かされました。
> あの粗末なアパートに住んで節約して兄弟の為に貯金をし、どれだけ自分を犠牲にしたんだろう・・最後は幸せにしてあげたかったわ(涙)

だよね。
彼は青年期役の子役君がイケメンだったので、随分色々言われてたけど(苦笑)
私も彼が出ると涙腺が緩んでたまらなかった。
弟妹のために一途に犠牲になった人だよね。

> ソンモの遺影の隣にミジュとウジュの写真があったけど
> ウジュの隣の腕はきっとミヌだよね??

全然気が付かなかったよ(^_^;)
でもきっとそうなんだろうね。
最後ハッピーエンドなんだろうと思わせる描き方だったし…

> 別件だけどキムタックのユシン君、ハイキック2の
> 主人公だよ。BS11はノーカット放送です。
> ぜひピリョンとミジュの変わりようをみてほしいな~。

はい。
さっそくレンタルしました。これから見るね。
でもユシン君すんごくいいよ(*^^)v楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.09/20 02:26分 
  • [編集]

終わった(涙) 

本当に最後まで夢中にさせてくれたドラマでした。

私と同じ1960年代(おそらく)に生まれたガンモとはドラマをみながら一緒に成長したような錯覚すらおぼえました。子供の頃の韓国って日本の戦後みたいな感じ
だったんだなぁ・・とかね。
電話機もダイヤルから自動車電話とか、初期の携帯電話とか結構、小道具も凝ってたよね。

私も後半はソンモに泣かされました。
あの粗末なアパートに住んで節約して兄弟の為に貯金をし、どれだけ自分を犠牲にしたんだろう・・最後は幸せにしてあげたかったわ(涙)
ソンモの遺影の隣にミジュとウジュの写真があったけど
ウジュの隣の腕はきっとミヌだよね??
ミヌとミジュの幸せになった姿もみたかったです。

素晴らしいキャスティングのドラマでした。

別件だけどキムタックのユシン君、ハイキック2の
主人公だよ。BS11はノーカット放送です。
ぜひピリョンとミジュの変わりようをみてほしいな~。

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.09/16 17:04分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> ピックさん、アンニョン!!まだ暑い日が続きそうですね。 ジャイアントも52話です。ピリョンが自分の孫でもあるウジュを誘拐しようと企んでます。

すごく見てるね~(笑)

> あ~~~もう、許せない!! こうなったら再々放送
> されている「明日にむかってハイキック」みて恨みを
> 晴らすしかない(笑)ピリョンがスンジェにやられるところを見なくちゃ。

いや~これは「私の心」を見たら一瞬で許すよ(笑)
とにかくすごいです。
もう彼の親心、セドル@イルジメといい勝負です。

> ミジュもハイキックに出てるんだよ
> (たしかひまひまさんも書いていたような)
> まったく正反対の役柄で演じてます。二人とも。
> だから面白さも二倍!!

そうなんだってね。
KNかKBSで放送しないかなぁ~
BS放送分はカットが多くて何となく視聴意欲が湧かないんだよ。
いつか絶対見たいです。

> ガンモが成功するとわかっててもハラハラドキドキは
> とまりません。

最後の最後までサプライズがあって、
とてもいいラストです。
楽しみに見てね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.09/13 01:46分 
  • [編集]

ゆるせない!! 

ピックさん、アンニョン!!まだ暑い日が続きそうですね。 ジャイアントも52話です。ピリョンが自分の孫でもあるウジュを誘拐しようと企んでます。
あ~~~もう、許せない!! こうなったら再々放送
されている「明日にむかってハイキック」みて恨みを
晴らすしかない(笑)ピリョンがスンジェにやられるところを見なくちゃ。
ミジュもハイキックに出てるんだよ
(たしかひまひまさんも書いていたような)
まったく正反対の役柄で演じてます。二人とも。
だから面白さも二倍!!
ガンモが成功するとわかっててもハラハラドキドキは
とまりません。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.09/11 21:51分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> ああ、見過ぎて気持ち悪い・・・・。
> ミジュとミヌの関係が、ソンモ、ガンモにばれ・・。
> ばれるまでヒヤヒヤしっぱなし身体に悪いのなんのって!!!

そうなんだよねぇ~ヒヤヒヤしたよね(^_^;)

> やっぱりファン会長かくまってたのガンモだったのね。  自分の父親を殺したのをソンモから聞かされた時、手のひら反したように復讐モードに入ったのは、ちょっと馴染めなかった・・けどやはりガンモは
> 父親同然のファン会長を憎み切れなかったのね。
> 同様にソンモもヒョンと慕うミヌを・・。

ファン会長の場合、まさかガンモ父をピリョンが殺すとは思ってなかったわけだし、
もちろんガンモ父の死の原因にはなったわけだけど、
直接手を下したピリョンとはやっぱり違うのかもしれないね。

> >見た?Mちゃんが騒いでた○関のシーン(笑)
>
> これ、わかんないんだよね??
> ガンモ目線でみてるからか??(笑)

わりと一瞬ではあるんだけどね(苦笑)
でも確かにガンモ目線だとわからないかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/30 00:07分 
  • [編集]

誰か止めて~~!! 

ああ、見過ぎて気持ち悪い・・・・。
ミジュとミヌの関係が、ソンモ、ガンモにばれ・・。
ばれるまでヒヤヒヤしっぱなし身体に悪いのなんのって!!!
やっぱりファン会長かくまってたのガンモだったのね。  自分の父親を殺したのをソンモから聞かされた時、手のひら反したように復讐モードに入ったのは、ちょっと馴染めなかった・・けどやはりガンモは
父親同然のファン会長を憎み切れなかったのね。
同様にソンモもヒョンと慕うミヌを・・。

>見た?Mちゃんが騒いでた○関のシーン(笑)

これ、わかんないんだよね??
ガンモ目線でみてるからか??(笑)

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/26 01:04分 
  • [編集]

かよこさんへ 

かよこさん、ごめんね。
前回のコメントへを見落としていました。
ボムスへの愛を語っていたのね(笑)
ごめんなさい<m(__)m>

>ソウル1945以来です  こんなに充実感のある
視聴の仕方。

でしょ?やはり韓国のこの時代の作品ってすごい!!
実にエネルギッシュで骨太で、やっぱり韓ドラっていいなぁ~って思える作品だよね。

> 皆さんのコメントが面白い。 
> そんなにガンモ、ブサイクですかぁ~~?!
> 時々、アレって思うくらい素敵な顔するんですよ。

私たちブサ専が何を言ってもみんな受け入れてくれないよぉ~(笑)
私もボムス決して嫌いじゃないです。
ただねぇ、、、やっぱり背が。。。(;_:)
不細工でも誰かみたいに(苦笑)背が高ければまだ何とか見れるでしょ?
若い頃は背だって低くても何ともなかったのにな(^_^;)

> ガンモ役、ミョンミン氏が決まってたんですね。
> 彼ならもっと洗練されたガンモだったでしょうね。
> でも私はボムスのガンモ、あの泥臭さがたまんないです(萌え)

ミョンミンファンだけど、この役はボムス氏の方が合ってると思うよ。
おっしゃる通り、泥臭い雰囲気は彼の方がうまく出せたと思う。

> 話題のミヌね・・・・。
> 付き合う相手でこうも変わるとは・・。
> ジョンヨン相手の時はちょいMっぽい感じだったけど

見た?Mちゃんが騒いでた○関のシーン(笑)

> ミジュ相手だとドSで自分でも「俺様」とか、言っちゃって(爆)  以外に女性に対してウブ?!?
> まだ先は長いけど楽しみです。

最後の最後まで面白いです。ぜひ楽しんでね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/25 01:02分 
  • [編集]

メッセージ 

ハイ。メッセージです(汗)

30話に入りました。
ちょうどガンモとジョンヨンの対決がスタート!!
ここまで全く失速感がないわ。ハラハラドキドキの
展開続きで、朝まで見た時もありました。
皆さんのコメントが面白い。 
そんなにガンモ、ブサイクですかぁ~~?!
時々、アレって思うくらい素敵な顔するんですよ。
ガンモ役、ミョンミン氏が決まってたんですね。
彼ならもっと洗練されたガンモだったでしょうね。
でも私はボムスのガンモ、あの泥臭さがたまんないです(萌え)  終盤までジェームス・リーでいくと思ってたのでここで真っ向正面対決とは以外でした。
話題のミヌね・・・・。
付き合う相手でこうも変わるとは・・。
ジョンヨン相手の時はちょいMっぽい感じだったけど
ミジュ相手だとドSで自分でも「俺様」とか、言っちゃって(爆)  以外に女性に対してウブ?!?
まだ先は長いけど楽しみです。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/25 00:14分 
  • [編集]

30話!!! 

メッセージをどうぞ
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:49分 
  • [編集]

う~~~っ!! 

今日は何回も失礼します。
子役時代 終わりました(涙)
韓国ドラマって本当に丁寧に子役時代を描くよね。
ガンモの子役ってイルジメの子役の男の子だよね?
よかったわ~~ 凄く目力のある子だわ。
ジョンヨンの手を握り大人へと成長したガンモに
涙が止まらなかった!!
ボムスの声がそのまま成長した感じでいい!!!
欲を言えばボムス あと五年若かったらな~~
ソウル1945以来です  こんなに充実感のある
視聴の仕方。  大人になってどうなるんだろう?
また続きみますv-237
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:13分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> でも、彼って、すっとぼけた役も合うかもしれませんね。
> 役者ってすごい!

時代劇でも出てたんですよね?
気持ち悪くなるほどの悪役を演じられる人って、すごい演技力なんだと思いますv-424

> 日本のドラマでも、こういう時代、復興の時代のドラマは、おしんを代表としてみんな視聴率よいですね。
> 復興をなし終えた後で見るから、ある意味、郷愁と安堵と上から目線で見るかあかなぁ。

サクセスストーリーですからどんな逆境でも安心して見れる、というのはありますが、
立ち向かっていく主人公たちを見ることで、元気をもらえますよね。
それと人間の尊厳みたいなものも大切にしてるように感じます。
ホント、こういうドラマ1年に一作でもいいですから、見たいですね。

>
> また、こういうドラマ見たくなりましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/03 21:59分 
  • [編集]

NoTitle 

>新作ではとても善良な障害者の役をやってるそうです。
見応えのある俳優ですよね。

でも、彼って、すっとぼけた役も合うかもしれませんね。
役者ってすごい!

日本のドラマでも、こういう時代、復興の時代のドラマは、おしんを代表としてみんな視聴率よいですね。
復興をなし終えた後で見るから、ある意味、郷愁と安堵と上から目線で見るかあかなぁ。

また、こういうドラマ見たくなりましたよ。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.07/30 10:21分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 細かく見ると、突っ込みどころも満載なのが、かえって面白く、
> やっぱり韓国ドラマ、すごいなぁ!!と思える作品でした。
> この時代のサクセスストーリーは、ひきこまれますね。

視聴お疲れ様でした。
確かに時代的な魅力ってありますよね。
現代劇では表現できない環境的な残酷さ、でもその時代ならではの情緒など、
ホントに一杯魅力がつまっていました。

> 欲を言えば、主役の人選かな。でも、彼らだからこそ、ありえるかもと思えたドラマ。あんまりイケメンばかりなんてありえませんものね。

強烈なオーラがある人を起用すると、作品より俳優の個性が際立ってしまいますからね。
そういう意味では、ソウル1945もそうでしたが、
作品の中に俳優たちが溶け込んだような印象があり、
このキャスティングは正解だったかなぁ~と思います。

> しかし、ソンモ、、、、、えっツと声を上げてしまいました。
> 彼の演技もよかったです。王様ややくざのあんちゃんばかり
> 見てましたから。新鮮でした。

泣けましたよねぇ~最後の最後まで、、、
あの貧しい部屋を見た時、涙が込み上げました。

> ミジュとミヌも結ばれてよかった。でも、自分の親を殺した男の息子であることに変わりなく、どういう風に折り合いをつけたのかしらと、気になります。

自分の親を殺した男の息子であると同時に、我が子の父親でもあるわけですから、
彼もまた被害者という気持ちになったのかも。
限りなく弱くて卑怯な人ではありますけどね、、、

> ピリョンはやっぱりいつもああいう役柄ですね。さすがです。

ホント、すごい俳優です。
新作ではとても善良な障害者の役をやってるそうです。
見応えのある俳優ですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/27 19:38分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> 最後の3話は、かなりのかけ足でドラマが進みましたね?

おお!ピンさんより先にご覧になったんですね。

> ソンモのこと幼少期と顔が違うなんて言ってごめんなさい
> 彼だからよかったと思えるところいっぱいありました
> ミジュが歌う姿に、嬉しそうな顔をしてリズム感のない手拍子をしていたり

ですよね~私もあのリズム感のない手拍子すごく好きでした。

> 質素な生活をしながら兄弟を見守る姿だったり
> 最後の最後まで泣かされました・・・・・

あの部屋を見たときには泣けましたよねぇ~

> そしてあの姿、結末はピリョンに殺されるか
> 兄弟、仲睦まじく暮らしているのかと思っていましたが
> どちらでもないというのがこの作者のすごいところです

彼が結局自分の人生のすべてをかけて、親の復讐と弟妹を守った、という
描き方にブレがなかったこと、そのあまりに一途な献身の人生に
ホント、最後まで泣けましたよねぇ~

> ガンモとジョンヨンにはときめきはしないものの
> 最後はお家をプレゼントしてプロポーズ゙なかなかしゃれた演出でした

結婚せず『家』を作らなかったソンモと
最後まで『家』にこだわったガンモの、
二人の対比した人生を象徴していましたね。

> ミヌとミジュも最後はハッピーエンドでホッとしました
> もう少しラブラブシーンが見たかったですe-265

これはみんなが望んでいました(ピンさん一人除いて(笑))

> 以前行った韓国旅行は、江南地区のロッテワールドホテルへの滞在でしたが、高層ビルが立ち並びおしゃれな街が点在する江南の土地にこんな人間ドラマがあったとしたらなんて思わせるところも感慨深いものがありました

ホントそうです。こういう時代のドラマってホントに見応えがあります。
ソウル1945と一緒で何年に一回か、こういう秀作に巡り合えるような気がします。

> これだけハマってしまうと、次にみるドラマに悩みますね

でも今年はどのドラマも面白いですよ。
ぜひ、妻シリーズや近肖古王などにもトライしてみてください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/26 02:16分 
  • [編集]

見ごたえあり! 

本当に見ごたえがあり、先が気になってしょうがないドラマでした。

細かく見ると、突っ込みどころも満載なのが、かえって面白く、
やっぱり韓国ドラマ、すごいなぁ!!と思える作品でした。
この時代のサクセスストーリーは、ひきこまれますね。

欲を言えば、主役の人選かな。でも、彼らだからこそ、ありえるかもと思えたドラマ。あんまりイケメンばかりなんてありえませんものね。

しかし、ソンモ、、、、、えっツと声を上げてしまいました。
彼の演技もよかったです。王様ややくざのあんちゃんばかり
見てましたから。新鮮でした。

ミジュとミヌも結ばれてよかった。でも、自分の親を殺した男の息子であることに変わりなく、どういう風に折り合いをつけたのかしらと、気になります。

ピリョンはやっぱりいつもああいう役柄ですね。さすがです。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.07/25 20:46分 
  • [編集]

2日前に見終わりました!(涙) 

最後の3話は、かなりのかけ足でドラマが進みましたね?

ピックさん、おっしゃる通り最後まで楽しめました!

ソンモのこと幼少期と顔が違うなんて言ってごめんなさい
彼だからよかったと思えるところいっぱいありました
ミジュが歌う姿に、嬉しそうな顔をしてリズム感のない手拍子をしていたり
ウジュにみせる優しい伯父の姿だったり、
質素な生活をしながら兄弟を見守る姿だったり
最後の最後まで泣かされました・・・・・
そしてあの姿、結末はピリョンに殺されるか
兄弟、仲睦まじく暮らしているのかと思っていましたが
どちらでもないというのがこの作者のすごいところです

あの姿は想像もできなかったです(涙)

ガンモとジョンヨンにはときめきはしないものの
最後はお家をプレゼントしてプロポーズ゙なかなかしゃれた演出でした

ミヌとミジュも最後はハッピーエンドでホッとしました
もう少しラブラブシーンが見たかったですe-265
後半はミジュが拒絶するシーンが多かったですからね
そしてウジュのDNA鑑定の偽装には、ぞっとしましたが
「ウジュはあなたの子供です!」ミジュの言葉に救われました
ミヌssi
ジャイアントの中で、一際輝いていたあなたを忘れません(笑)

以前行った韓国旅行は、江南地区のロッテワールドホテルへの滞在でしたが、高層ビルが立ち並びおしゃれな街が点在する江南の土地にこんな人間ドラマがあったとしたらなんて思わせるところも感慨深いものがありました

これだけハマってしまうと、次にみるドラマに悩みますね

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:41分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

ドナルドさん、、、ですよね?(笑)

> ミヌが小さいときはこんな顔だったんじゃないかと思わせる
> 子役の選び方もいいし、声も可愛い
> 「アッパー」なんて呼ばせてるミヌの幸せそうなあの顔e-266

そうそう(^^)v
私もそう思いました。ミヌとミジュの子だろうなって思える子役ちゃんのかわいいこと。
私も彼とウジュのシーン、すごく好きでしたよ。

> ピンさんに何と言われようと
> ミヌのあの表情が好きですe-51

アハハ、私もv-343

> しかしピリョンはしぶといですねe-268
> ソンモとガンモに痛めつけられても、笑っているシーンは
> 見ているこちらもゾっとしますよ

ホントに凄まじい熱演ぶりです。
でもあの俳優さん、次の新ドラマでは今度はとっても人の良さそうなおじさん役を演じてますよ。
さすが俳優!!ですね。

> どうか兄弟が最後まで無事でいますように・・・・

楽しみにご覧ください。
最後の最後まで、ホントに最後の一瞬まで涙が出ます。
いいドラマですよぉ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/11 00:19分 
  • [編集]

やっぱりとまらない! 

ミヌとウジュのシーンはいいですね

ミヌが小さいときはこんな顔だったんじゃないかと思わせる
子役の選び方もいいし、声も可愛い
「アッパー」なんて呼ばせてるミヌの幸せそうなあの顔e-266

ピンさんに何と言われようと
ミヌのあの表情が好きですe-51

しかしピリョンはしぶといですねe-268
ソンモとガンモに痛めつけられても、笑っているシーンは
見ているこちらもゾっとしますよ

どうか兄弟が最後まで無事でいますように・・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/10 14:35分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> ピックさんがおっしゃる通り、彼に惹かれる理由はそこです!!!
> 今回のミヌは、ミジュに会えたのに、思いが伝わらなくて苦しんでいます
> 涙を流しながらミジュを思うシーンに
> 二人の関係が、進展することを願っています

ミヌはミヌは(泣)
いやぁ~やはりピリョンの息子ってのはホントにかわいそうです。
しかも最終話の予告、すごいシーンがあって今からハラハラ。。。
二人はどうなるのかなぁ~

> 偶然にあった子どもをトイレで抱きあげて、手を洗ってあげるシーンは
> よかったあ・・・

ホント、サンウク氏のああいう表情はすてきですねぇ~v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/22 01:35分 
  • [編集]

No title 

>ミヌが超やなヤツなのに、ミジュとの場面では何とも優しくていい男になる。
ピリョンの息子じゃなかったら、彼にも別の人生があっただろうになぁ~と思うんですよ。
そういうすごく卑怯な一面と、優しい一面を彼はうまく演じ分けていると思います。
そこが魅力的なのかも。

ピックさんがおっしゃる通り、彼に惹かれる理由はそこです!!!
今回のミヌは、ミジュに会えたのに、思いが伝わらなくて苦しんでいます
涙を流しながらミジュを思うシーンに
二人の関係が、進展することを願っています
偶然にあった子どもをトイレで抱きあげて、手を洗ってあげるシーンは
よかったあ・・・
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.06/19 16:42分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> 久々に手元にウリミヌe-51がやってきました!
> がしかし、ジャイアントが手元にない間、逆転の女王にどっぷりはまっていたらパクシフに心奪われている自分が・・・・・
> なんと節操のない私e-268

アハハ~(爆)でも逆転のシフ君がまたいいでしょ?
彼は切ない顔をさせるとちょっとたまらないですよ。
十分浮気ありです♪

> ジャイアント、あまりにも地味~な役者たちに少しずつ体を慣らしています(笑)

ジャイアントのミヌは、ピリョンの息子ってことがやっぱりねぇ、、、
あ、、でも今週ちょっといいシーン(ドナルドさんが好きそうなv-238)がありましたばい(笑)
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/16 00:27分 
  • [編集]

ウリミヌ 

久々に手元にウリミヌe-51がやってきました!

がしかし、ジャイアントが手元にない間、逆転の女王にどっぷりはまっていたらパクシフに心奪われている自分が・・・・・
なんと節操のない私e-268

ジャイアント、あまりにも地味~な役者たちに少しずつ体を慣らしています(笑)

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:28分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> ミジュ妊娠??
> ウリミヌ
> なかなかやりますe-51
> チョピリョンがどんな残酷なやり方で、ミジュの妊娠を阻止するんだろうかとヒヤヒヤでしたが、意外やあっさりと終わったのでホッとしました

これがまたなかなかすごい展開になっていくんですよ。

> ガンモとジョンヨンの愛も切ないけれど、いまひとつときめきませんねi-195

そうなんですよね。
彼女たちが主人公なのに(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:01分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> どうもここらへんが分らない私です。かといって、ガンモとジョンヨン
> に目が離せないわけでもない。
>  でもそれをカバーできる面白さが十分にあります。

もちろんストーリーが一番ですよ。
ただ、ミヌが超やなヤツなのに、ミジュとの場面では何とも優しくていい男になる。
ピリョンの息子じゃなかったら、彼にも別の人生があっただろうになぁ~と思うんですよ。
そういうすごく卑怯な一面と、優しい一面を彼はうまく演じ分けていると思います。
そこが魅力的なのかも。

> それより、三兄弟が正々堂々と外で会っているのが、不自然でなりません。兄弟であることがばれそうで。

私も思います(苦笑)
あれほど周到なピリョンにどうしてばれないのか、ヒヤヒヤですよ。

> テジョヨンのときのソリンギ=ファンテヨン
> かれはどちらのドラマでも、憎めない演技をしますね。彼の存在こそ
> ミヌを上回りますよ。。。。。ひんしゅくかうかな?

アハハ、また質というかジャンルが違いますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:59分 
  • [編集]

36話にはいりました! 

ミジュ妊娠??

ウリミヌ
なかなかやりますe-51

チョピリョンがどんな残酷なやり方で、ミジュの妊娠を阻止するんだろうかとヒヤヒヤでしたが、意外やあっさりと終わったので
ホッとしました

ガンモとジョンヨンの愛も切ないけれど、いまひとつときめきませんねi-195
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.05/24 19:09分 
  • [編集]

見方が違うなぁ 

>「今日のミヌ」って感じで見てましたもん。

どうもここらへんが分らない私です。かといって、ガンモとジョンヨン
に目が離せないわけでもない。
 でもそれをカバーできる面白さが十分にあります。

それより、三兄弟が正々堂々と外で会っているのが、不自然でなりません。兄弟であることがばれそうで。

テジョヨンのときのソリンギ=ファンテヨン
かれはどちらのドラマでも、憎めない演技をしますね。彼の存在こそ
ミヌを上回りますよ。。。。。ひんしゅくかうかな?
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.05/23 21:37分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> ガンモとジョンヨンの戦いに目が離せない
> いえ
> ミヌです!
> ミヌとミジュが結ばれましたi-188
> ミジュに指輪を贈って(一生はずすな)って言ってみたり
> 勉強を教えていても、唇やむき出しの足にモヤモヤしてみたり
> 別の意味で、このドラマを楽しんでいます

いえいえ、十分別の意味じゃないですよ(笑)
リアル視聴してる私たちも「今日のミヌ」って感じで見てましたもん。
ガンモやソンモの復讐ももちろん見応えがあるんですが、
ミヌとミジュ、ステキでしょ?
彼らは年末の演技対象でもベストカップル賞もらってましたよ。
ガンモとジョンヨンじゃないところがおかしいです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:54分 
  • [編集]

もうとまらない 

どうしましょi-201
朝から食事、買い物以外ずうっとみていますi-229

なぜかって?
ガンモとジョンヨンの戦いに目が離せない
いえ
ミヌです!
ミヌとミジュが結ばれましたi-188
ミジュに指輪を贈って(一生はずすな)って言ってみたり
勉強を教えていても、唇やむき出しの足にモヤモヤしてみたり
別の意味で、このドラマを楽しんでいます
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:37分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> えーーーー?  なんでビョンが出てくるかなあ。。。
> いやらしさは似たようなものですけど、なんだろう?ミヌは虫唾が
> 走るんだよね。   怒られるかな?

いやいや、いやらしさは断然ビョンですよ。
あのHな雰囲気はやっぱり彼じゃなきゃ出せないですねぇ~(笑)

> >ジョンヨンにしたキスが、上手で(ピンさん、わかりますか?)
> ばっかにしてv-40
> 上手かどうかは、してみなきゃ分らんv-12

アハハ、ドナルドさんレベルになるとしなくてもわかるんですよ、きっと見ただけでv-23

> まあ、その面ではオンニを渡します。って、なんで負けってわかる?

爆笑(笑)
確かにこればっかりは直接対決できないしv-23

> さて、海神といえば、チェスジョン氏は最近みませんが、彼の作品は
> やっぱり面白い。 絶対にファンじゃないですが、彼の歴史物
> みたいですね。

彼は最近現代もの(近代?)に結構出てますよ。
お手元の「戦友」とか今放送中の「プレジデント」とか、、、
「プレジデント」はご夫婦で出演してるそうで、ちょっと楽しみにしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:41分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> なるほど!
> 見てるのにファン・ジョンミンしか思い出せないというのも
> トホホ・・・・

アハハ、ご覧になってましたか!!
確かにあの作品はファン・ジョンミンにつきますからね~

> 大人ミヌ、なんていうのかセクシーなんですよe-266
> ジョンヨンにしたキスが、上手で(ピンさん、わかりますか?)
> それとスーツフェチの私には、たまりませんi-185

そうそう、ホントに悪いヤツですが、セクシーですよね。
スーツフェチ、私もです♪
ミヌのスーツ姿きれいですもんね。

ガンモやソンモ、ホントにいいやつですが、
恋人っていうより飲み仲間って感じですもんね(笑)
> 何でも手に入る男が、嫉妬に苦しんでる姿にそそられています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:36分 
  • [編集]

ピックさん ドナルドさん 

>でもどちらかというと、ビョンホンに少し似てるような。。。
あ、ビョンの方がサルっぽいかも

えーーーー?  なんでビョンが出てくるかなあ。。。
いやらしさは似たようなものですけど、なんだろう?ミヌは虫唾が
走るんだよね。   怒られるかな?

>ジョンヨンにしたキスが、上手で(ピンさん、わかりますか?)

ばっかにしてv-40
上手かどうかは、してみなきゃ分らんv-12

まあ、その面ではオンニを渡します。って、なんで負けってわかる?

>曲が海神っぽいんですよ(^^)v

海神の曲も最高でしたね。ますます楽しみになってきました。

さて、海神といえば、チェスジョン氏は最近みませんが、彼の作品は
やっぱり面白い。 絶対にファンじゃないですが、彼の歴史物
みたいですね。

  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:41分 
  • [編集]

アクシデントカップル! 

なるほど!
見てるのにファン・ジョンミンしか思い出せないというのも
トホホ・・・・

大人ミヌ、なんていうのかセクシーなんですよe-266
ジョンヨンにしたキスが、上手で(ピンさん、わかりますか?)
それとスーツフェチの私には、たまりませんi-185

何でも手に入る男が、嫉妬に苦しんでる姿にそそられています(笑)
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:03分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> えーーーっ?彼よくなったの?
> 私の嫌いな顔ですよ。
> あなたと私は絶対に恋の敵にはならないでしょう。

アハハ~ピンさん、ミヌの悪口を言ったら、「ジャイアント」唯一のイケメンってことで、
彼のファンから石投げられますよ(笑)
でもどちらかというと、ビョンホンに少し似てるような。。。
あ、ビョンの方がサルっぽいかもv-14

> やっぱりテジョヨンの監督の作品でしたか。どおりで好みv-218

渋くておっさんが多いってところもお好みですよね(笑)
近肖古王も製作者がテジョヨンとか海神が絡んでるような気がします。
曲が海神っぽいんですよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/17 16:30分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

お久しぶりです♪お元気でしたか?

> ジャイアント見始めましたよ!
> 面白くて止まらない
> 次が見たいと思わせるドラマ久々ですよi-1

でしょ?ホントによく練られたいいドラマですよ。
久々の本格社会派ドラマって感じです。

> イ・ガンモやファン・テソプ苦手な役者がたくさん出てきますが
> 次から次へと起こる不幸な出来事に立ち向かっていく姿に
> 映像なんだけれど、小説を読むようなワクワク感があります

そうなんですよね。
私も決して俳優さんはあまり好きな人は出てないんですが、
しかしドラマってやっぱりストーリーで見せるんだなぁ~って
こういうドラマを見ると感じますよね。
ある意味地味さでは「ソウル1945」といい勝負かも。

> 大人になったミヌは、何のドラマにでていたか教えてください
> どこかで見てるのにまた思い出せないんです(>_<)

「アクシデントカップル」をご覧になってないなら、
「善徳女王」でプヨの子孫を演じたのが彼です。

> 子役時代のソンモにかなり注目していたんですが
> 大人になったらあれ?でした

ところが彼が一番涙腺を誘いますよ。お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/17 16:21分 
  • [編集]

ドナルドさん 

ミヌは、善徳女王にでていましたよ。
たぶん。。。

でもなんの役立ったかは思い出せない。あの顔だから、きっと悪役じゃん
v-31
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:44分 
  • [編集]

好みの違い 

>彼ぐらいですね
子役時代の面影そのままというより・・・もっとよくなった

えーーーっ?彼よくなったの?
私の嫌いな顔ですよ。
あなたと私は絶対に恋の敵にはならないでしょう。

ソンモがあれになったのはびっくりでしたが。

ピックさん

やっぱりテジョヨンの監督の作品でしたか。どおりで好みv-218

ドナルドさん珍しく早いペースですね。追いつかれそう。


  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:31分 
  • [編集]

お久しぶりです! 

ジャイアント見始めましたよ!
面白くて止まらない
次が見たいと思わせるドラマ久々ですよi-1

イ・ガンモやファン・テソプ苦手な役者がたくさん出てきますが
次から次へと起こる不幸な出来事に立ち向かっていく姿に
映像なんだけれど、小説を読むようなワクワク感があります

大人になったミヌは、何のドラマにでていたか教えてください
どこかで見てるのにまた思い出せないんです(>_<)

彼ぐらいですね
子役時代の面影そのままというより・・・もっとよくなった

子役時代のソンモにかなり注目していたんですが
大人になったらあれ?でした

いよいよ兄弟が再会できそうです
よかったあi-185
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.05/16 08:12分 
  • [編集]

ピンさんへ 

時代的な面白さって絶対あると思います。

ホント、何をさしおいても見たいドラマ、久々ですよ(*^o^*)

テジョヨンの脚本家と一緒ですよv-236
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/02 01:10分 
  • [編集]

あー! テ・ジョヨン 

ジャイアント、見始めました。

まずこの時代のドラマがやはり好きですねぇ。ファッション‘70や英雄時代、ソウル1945を彷彿とさせるためでしょう。そのどれも大好きでしたから。
なおかつ、私には最高傑作といえる「テ・ジョヨン」の俳優さんが多いこと。髭と甲冑がないのがちょっと残念ですが、十分楽しめそうです。

まだ4話までなので、先の情報は見ないでおきますね。
久々の、気になってしょうがないドラマになりそうです。
これだから韓国ドラマ。やめられないんですよね。
細々とですが、楽しんでみようと思いながらも、何をおいても見ちゃいそうなドラマに出会えた気がします。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:42分 
  • [編集]

asaさんへ 

初めまして。
でも何という偶然でしょう♪
カギコメ読ませていただいて嬉しくなっちゃいました。
またぜひ色々お話できるといいですね。

> 「ジャイアント」が面白くて、だれかと語りたくて探してこちらに行き当たりました。
> まず、殿堂入りドラマに「12月の熱帯夜」「魔王」が入っているのがビンゴ!両ドラマとも評価が分かれますから。
> うれしくなりました^o^

そうなんですよ。
このブログでも最強のディベートになったドラマでした。
両極端に分かれちゃうドラマでしたからね~

> さて、私も子役があまりに良かったので、大人編になったとき、倒れそうになりましたよ^^;
> パク・サンミンさんの演技力は文句なく認めますが、ビックさんがおっしゃてるように、なら子役を変えるべきでしたね。

そうですよね。
子役君がカッコよすぎたんですよ(笑)
逆に背が縮んでるんじゃ?って思いましたから。
でも「海神」もそうでしたよ。
なんであのスラっとしたグンボクがチェ・スジョンさんになるの?と思いましたからね(爆)

> 最近では「キムタック」。大人編も良かったですが、子供編のイメージが強すぎて最後まで違和感がぬぐえなかったです。

おお、もうキムタックご覧になったんですね。
私はこれからですが、評判いいドラマですよね。楽しみです~

> イ・ボムス氏は割とすんなり受け入れられましたが、子供から10年後の設定には無理があり過ぎましたが、ようやくカッコよくなって反撃開始!
> ホントによくできているドラマですね。想像以上です。
> これ一本でもKN契約の価値があるかも。

ホント、こういうドラマに巡り合えると高い契約料もなんのそのと思いますね(*^^)v
ボムス氏、確かに随分カッコ良くなりました。
あの銀だの黒だのの眼鏡が何だか笑えますが、
でも前より見やすくなりましたよね。
今日の放送はまだこれから見るんですが、すっごく楽しみです♪

> 今後もよろしくお願いします。

ぜひまた遊びに来てください。
コメント楽しみにしています♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/20 23:43分 
  • [編集]

はじめまして 

「ジャイアント」が面白くて、だれかと語りたくて探してこちらに行き当たりました。
まず、殿堂入りドラマに「12月の熱帯夜」「魔王」が入っているのがビンゴ!両ドラマとも評価が分かれますから。
うれしくなりました^o^

さて、私も子役があまりに良かったので、大人編になったとき、倒れそうになりましたよ^^;
パク・サンミンさんの演技力は文句なく認めますが、ビックさんがおっしゃてるように、なら子役を変えるべきでしたね。
韓国ドラマって子役が大人編を上回るってこと多いですよね。
古くは「秋の童話」兄妹の別れの場面では号泣したした!
最近では「キムタック」。大人編も良かったですが、子供編のイメージが強すぎて最後まで違和感がぬぐえなかったです。

イ・ボムス氏は割とすんなり受け入れられましたが、子供から10年後の設定には無理があり過ぎましたが、ようやくカッコよくなって反撃開始!

ホントによくできているドラマですね。想像以上です。
これ一本でもKN契約の価値があるかも。
「テジョヨン」の作家さんとは知りませんでした。(史劇の中では一番面白かった)
さすが惹きつけ方がうまいですねえ。
緩急がきいてます。

ますます面白くなりそうですネ^o^


今後もよろしくお願いします。


  • posted by asa 
  • URL 
  • 2011.02/20 23:12分 
  • [編集]

木の実さんへ 

> こんにちは(*^。^*)
> ガンモ役は、最初キム・ミョンミン氏にオファーがあったらしいですよ。

今、東京ではミョンミン氏の「ベートベンウィルス」を地上波でやっていて、
ちょうど私は途中でほおったままにしていたので、
仕事しながら(吹き替えで)見たり見なかったりという視聴の仕方をしてるんですが、、、
(余談ですが、やっぱりちゃんと見なくて良かった、これ、市民オケが何度も何度も頓挫したりちょっと成功してみたりと、結構しつこいですね(^_^;))

ただそんな中でもやっぱりミョンミン氏はいいなぁ~「白巨」また見直そうかなぁ~なんて思っていました。
しかし、このガンモ役にはどうだろう。。。ちょっと堂々とし過ぎないかなぁ~
彼って御大の役が似合うから、、、

> ソンモ役は、チェ・チョロ氏にオファーがあったようですが、

これは子役からあまりに変わったサンミン氏に違和感がありましたが、
でもソンモという役にはすごく彼は合ってますよね。
なので、私もチョロ氏じゃなくて良かったと思います。

>
> このドラマ脚本家が、「テジョヨン」の人ですが、この脚本家さんは、前作もそうでしたが、緩急の流れのつけかたがうまく盛り上げるべき場所では盛り上げるというのが上手な人なので、視聴者のストレスは溜まりにくいタイプのドラマの脚本を書く人だとおもいます。(それゆえ、脚本家つながりなのか、「テジョヨン」とかぶって出ている人が結構います。また、ラブロマンス部分は、作家の奥さんが担当して、ご主人が書いているメインのストーリーの流れとの調整をしたらしく骨太は話もいいけど、メロが全然ないのはつまらない、少しはメロ要素をいれてもらいたいという女性視聴者の期待にもこたえるつくりとはなってます

へぇ~そうなんですか?
ホント、そう思います。レビューにも書きましたが、
人物配置がうまいのか、これだけ辛い状況にあっても
あまりストレスになれず見れるんですよ。
それにあの卑怯なミヌですら、ミジュと一緒の時のかわいらしさといったら、、、
なるほどご夫婦での執筆だったんですね~

> 話戻して、「ジャイアント」は終盤まで面白いドラマなので期待してくださいね。(私は視聴済みです。とくに終盤は、お顔がぷくぷくのソンモ兄ちゃんに泣かされて、チェ・チョロ氏のような悪い意味ではないけど、単調な演技の人よりパク・サンミン氏の配役でよかったとあらためておもいました。)
> ガンモも、ああこういう男に愛されるといいなぁとおもうようないい男で、人間顔や身長じゃない、心だ!生き方が大事なんだとおもいました(笑)
> (ただ、「ジャイアント」のなかでのイケメン度というか目の保養度でいあったら、チェ・サンウク氏が一番で、そういう人もいたほうがドラマ視聴的にはやはり楽しいですよね(^_^;))

おお、木の実さんのお墨付きなら間違いないですね~
これ見てる人のほとんどがみんないいと言ってますから、
多くの人の共感を得るいい作品なのでしょう。
放送分まで10話以上ためてたのを一気に見たので、1週間が待ち遠しいです。

> 2010年のSBSの演技大賞
> 「同伊」の裏で立派な視聴率を残し、また「同伊」終了後は独し、終盤特に盛り上がって、40パーセント超え、国民的人気ドラマになったこともあり、SBSへの貢献度から、また、脚本、演技等含めて総合的なドラマの内容からいっても、主演のイ・ボムス氏が大賞だと私はおもったのですが、ふたを開けてみたら、なんと、コ・ヒョンジョンさん(女性大統領ネタのドラマ「大物」クォン・サンウ氏、チャ・インピョ氏等ご出演)で、個人的に、がっくりしました。

今週だか、確か字幕の放送があると思います。
年末に一応私も字幕なしを録画してチラっとは見たんですが、
ヒョンジョンさんでしたよね。
やはり出演者の華のある方ってことになるんでしょうかねぇ。。。

「大物」はイマイチ評判がよくないようなことを聞きましたが、
ヒョンジョンさんも嫌いじゃないし、少し興味はあるんですけどね、、、
また3月詳しく教えてくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/18 01:30分 
  • [編集]

ちゃげままさんへ 

> ソンモは「愛しのおばかちゃん」のザ・完璧男ですよね?
> 同僚と彼のことを「完璧男」って呼んでます(^^;

そうですよねぇ~(笑)
私もあの時の印象の方が強いんですよ、愛群は見てないので(^_^;)

> 濃~い二人の熱い再会は、めっちゃ暑苦しくて・・・感動です(汗)
> やっぱり私はオジサン好き?
> イケメンだとあまりハマらないんです~(><)
> 甲冑と馬が無くてもハマってます!

アハハ~爆笑♪
暑苦しいおっさんが好きだったのか~馬と甲冑じゃなかったんですね(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/17 15:32分 
  • [編集]

たまぞ~さんへ 

> で、ひまひまさんも書かれていましたがミジュ役の彼女もですがミヌの父親もハイキックに出ていて、これまたダメおやじ役でね・・・^^

ちらっと見ましたよ、BSで(笑)
それはそれでピリョン、ダメオヤジの雰囲気ですから、
やっぱり役者ってすごいですよね~

> ソンモ役の子役クンは今別のドラマで見ているのですが髪が長くて違和感です。。。

また他のにも出てるの?クリスマスにも出てたし、今引っ張りだこの若手俳優だね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/17 15:30分 
  • [編集]

yoongunさんへ 

> このドラマは子役時代がとても長かったですよね。
> それもみんな上手で。
> だから大人になった時私も、ものすごく違和感ありまた。

ですよね~(笑)
もう少し大人の俳優と似た子役を持ってくるべきですよね(^_^;)

> これからはミヌとミジュが楽しみ。
> 韓国ではこの二人の関係が話題になったみたいですね。

ミヌがジョンヨンの時と違ってかわいいですよね。
そういう一面が垣間見えるのはなかなか興味深いです。
今後、ガンモの復讐と、この二人のラブストーリーが楽しみですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/17 15:28分 
  • [編集]

No title 

こんにちは(*^。^*)
ガンモ役は、最初キム・ミョンミン氏にオファーがあったらしいですよ。
ただ、このドラマ、題材的に、イ・ミョンバク現大統領の経歴をおもいおこさせるようなものがあったせいか(イ・ミョンバク大統領は、大阪生まれで苦労して大学をでて、現代建設(財閥の現代グループ)に就職して、その後伝説となるような出世街道驀進し、サクセスストーリーを歩む、その後政界入り、今は大統領。ドラマ「英雄時代」でユ・ドングンさんが演じていた役は、イ・ミョンバク氏ご本人がモデル)
イ・ミョンバク、ひいては現政権の賛美になるような御用聞きドラマに、キム・ミョンミンが出るなんて、絶対反対だーというネガティブキャンペーンが一部ネチズンや左寄りのネット等で繰り広げられたせいがあるのかないのかわかりませんが、結果的に、キム・ミョンミン氏はこのドラマへの出演を断って、映画「破壊された男」のほうに出ました。
製作側は、「キム・ミョンミン氏にぜひとも主演をお願いしたい、このドラマはネガティブキャンペーンをうけるようなひどい内容の現政権賛美のドラマではない。先入観なくドラマを見てほしい」と抗弁したいたんですけど、とにかく、ドラマ始まる前は、ネガティブキャンペーンが結構すごかったです。
ガンモ役は、最終的にはイ・ボムスさんが引き受けましたが、左巻きメディアからかなり始まる前は叩かれていたドラマだっただけに、イ・ボムス氏はじめ、他のメインをひきうけた出演者もそれなりに勇気いる決断だったとおもいます。
ソンモ役は、チェ・チョロ氏にオファーがあったようですが、彼も断ってたし…・(チェ・チョロ氏は、最終的にジャイアントの裏の同伊にでましたが、泥酔暴力事件を起こして同伊降板してましたね。)
ただ、ドラマ終了後、立派なドラマだった、誤解して申し訳なかったし、出演した俳優はみなドラマジャイアントを選んだその選択がまちがっていないことを証明した、キム・ミョンミン氏は、ジャイアントの代わりに出た映画はぱっとせず、テレビドラマで再び成功する機会をのがしてしまったみたいな記事がでてましたよ。
代役結果オーライの典型みたいなドラマでしたが、キム・ミョンミン氏やチェ・チョロ氏がひきうけるより、よかったのではないかと私はおもいます。
ただ、そうはいっても、子役の細面なソンモが、お顔ぽちゃぽちゃのパク・サンミン氏に変身したときには、ありえん!!!!と驚愕しました

子役時代の面影が微塵もないから、お兄ちゃんだと妹や弟が思うはずないでしょうから、お互い探すのにも苦労して当然だよーとおもったし(笑)

このドラマ脚本家が、「テジョヨン」の人ですが、この脚本家さんは、前作もそうでしたが、緩急の流れのつけかたがうまく盛り上げるべき場所では盛り上げるというのが上手な人なので、視聴者のストレスは溜まりにくいタイプのドラマの脚本を書く人だとおもいます。(それゆえ、脚本家つながりなのか、「テジョヨン」とかぶって出ている人が結構います。また、ラブロマンス部分は、作家の奥さんが担当して、ご主人が書いているメインのストーリーの流れとの調整をしたらしく骨太は話もいいけど、メロが全然ないのはつまらない、少しはメロ要素をいれてもらいたいという女性視聴者の期待にもこたえるつくりとはなってます
(余談ですが、MBC「同伊」は裏がこのSBS「ジャイアント」でなければもう少し視聴率とれたととおもうのですが、最近イ・ビョンフン監督のドラマは、監督自身がスター監督で、韓流的な部分でめだっているせいもあるかもしれませんが、やれドラマの展開が遅すぎる(企画意のメインに同伊の子育てがあがっていたせいもあるのですが、特に多かったのが、チャンヒビンはいつまで生きてるのかというもの)出演俳優の不祥事等、それによる脚本の矛盾点等なにかというと叩くネタを探してバッシング、お気の毒でした。)

話戻して、「ジャイアント」は終盤まで面白いドラマなので期待してくださいね。(私は視聴済みです。とくに終盤は、お顔がぷくぷくのソンモ兄ちゃんに泣かされて、チェ・チョロ氏のような悪い意味ではないけど、単調な演技の人よりパク・サンミン氏の配役でよかったとあらためておもいました。)
ガンモも、ああこういう男に愛されるといいなぁとおもうようないい男で、人間顔や身長じゃない、心だ!生き方が大事なんだとおもいました(笑)
(ただ、「ジャイアント」のなかでのイケメン度というか目の保養度でいあったら、チェ・サンウク氏が一番で、そういう人もいたほうがドラマ視聴的にはやはり楽しいですよね(^_^;))


2010年のSBSの演技大賞
「同伊」の裏で立派な視聴率を残し、また「同伊」終了後は独し、終盤特に盛り上がって、40パーセント超え、国民的人気ドラマになったこともあり、SBSへの貢献度から、また、脚本、演技等含めて総合的なドラマの内容からいっても、主演のイ・ボムス氏が大賞だと私はおもったのですが、ふたを開けてみたら、なんと、コ・ヒョンジョンさん(女性大統領ネタのドラマ「大物」クォン・サンウ氏、チャ・インピョ氏等ご出演)で、個人的に、がっくりしました。
(「大物」はちらちらつまみ視聴をした程度なので、なんともいえませんが、、序盤はともかく中盤以降は失速してるようにおもいました。
サンウ氏だけがよく見えたドラマでした。別にコ・ヒョンジョンさんの演技が悪かったわけでなく、カリスマある女性大統領役はそれなりにこなされていたとは思いますけど、「大物」でのコ・ヒョンジョンさんは、
ご本人の得意とするタイプの役だったから新鮮さを私は感じませんでした。)
長くなってしまいましたが、これからも「ジャイアント」楽しんでみてくださいね。
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2011.02/17 13:53分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> しかし私はきっとミヌがどんな悪事をしても、許せるし応援して
> しまうんですよ(情)
> だってイケメンなんですもん(苦笑)

アハハ~でも私もミジュの海苔巻をほおばった彼がかわいくて、
ガンモ殺害を計画したことをあの一瞬で許していました(笑)

> 兄妹の再会のときは、回がはやいのに、号泣しました。
> が、しかし・・私は言いたい。
> づつくの切り方が下手ですよ・・
> 会えたところで終わるのはいいけど、次にいきなり再会場面に
> なると、まだこちらの熱が上がる前なので、いつもの感情MAXに
> なってないんです。かなり涙が半減しました。

確かに。。。
まあ一週間待たされなくてすむ、というのはありますけどねぇ、、、(苦笑)

> あのおすましミヌが少しづつ崩れていくのが楽しみです。
> ただ悲しい恋になりそうな予感はしますが・・・

ですよね。でも私も楽しみですよ。
ミジュ役の女優さんも好きですし、あの二人は絵になると思うなぁ~

> グロリア見てますか?これもまた私の中では、ハマって
> おります。産婦人科の女医でとってもよかったイ・ジソクssi?
> って名前だったか?「19の純情」の彼・・
> その彼がまたとってもいいんですよ・・今ポーカーフェイスの
> 彼が崩れはじめて、私としてはニタニタの段階なんです。

彼、色々なドラマにどんどん出ますねぇ~
「グロリア」は友だちと相談して、3月から一緒に見始めることにしました。
fikiさんもハマっておられるなら、私と感動ツボが似てますから、
きっと私もハマりますね(*^^)v

> 全く違うお話なんですが、ビッグさんの旦那様は外科医??

違いますよぉ~それにご安心くださいませ、ブサです(笑)

>こんな 韓ドラ好きな、飲み事好きな、二日酔いにもなる自由な嫁を
> 愛し(これ言いすぎ?・・・笑)すこしでも時間があれば、どこへでも
> 連れて行ってくれて、素敵、理想すぎますね~

ダンナは温泉やグルメが趣味の人なので、
他人がみたらいいように思いますが、とにかく出かけたがるというのが、
結構私はしんどいんですよ(苦笑)←わがまま?(^_^;)
私は家が大好き人間なので(苦笑)

> これでイケメンだと、許せない(な~んて、ほっといてくれですよね)
> とにかく不細工を祈っております。(大笑)

私は若い頃、アンチイケメンで、見た目がいい男にろくな男はいないなんて思っていたんです。
それがこの年齢になると反動になってイケメン大好きな変態になってしまいました(苦笑)
でも結婚とかじゃなく、見るだけなら絶対イケメンの方がいいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:49分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> とにかく、あのソンモの成長ぶりに、今のところこのドラマでは一番驚かされたといって間違いないね!(怒)
> 成長してあのソンモになるなら、子役をあんなにスッとした青年にするべきじゃあなかったよね~(まだ言う?)

だよね(笑)
ガンモは意外にぴったりだった。大人になっても違和感なかったよねぇ~
って言ったら子役ちゃんがっかりするかな(笑)
ボムス氏、少しやせたかな?というか老けた?
ポンダリの頃に比べるとなんとなく一回り小さくなったような気がする。

> ジョンヨン母が、最初の頃から変身して現れた時に、あまりに若くなってて、このひと誰だった?っていうくらい分からなかったよ~(ジョンヨンとあまりに年が近すぎだよね~)(笑)

そうそう、母娘には見えないよね?
あの人「妻誘惑」のエリでしょ?
髪を短くしてると綺麗だし、知的だよねぇ~♪

> ミジュ役のファン・ジョンウムssiがハイキックでの役の印象があまりに強く、いつか面白いことするんじゃないか?とつい注目してしまいます。(この先ミヌのとの恋愛が、ちょっと楽しみだわ~)

ちらっと見たよ。
この女優さん喜劇にも向いてそう。
かわいいし健康的だし、これからも楽しみな女優さんだね。
ピリョンも情けないオヤジ役で出てるね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:38分 
  • [編集]

おじさん好き!? 

ソンモ&ガンモ兄弟の再会で超感動しました!!

ソンモは「愛しのおばかちゃん」のザ・完璧男ですよね?
同僚と彼のことを「完璧男」って呼んでます(^^;

濃~い二人の熱い再会は、めっちゃ暑苦しくて・・・感動です(汗)
やっぱり私はオジサン好き?
イケメンだとあまりハマらないんです~(><)

甲冑と馬が無くてもハマってます!
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2011.02/16 08:03分 
  • [編集]

待ってました! 

私も今見ているドラマで1,2を争う程に毎週の放送を楽しみにしているドラマです。

で、ひまひまさんも書かれていましたがミジュ役の彼女もですがミヌの父親もハイキックに出ていて、これまたダメおやじ役でね・・・^^

ソンモ役の子役クンは今別のドラマで見ているのですが髪が長くて違和感です。。。

レビューこれからも待ってますよー。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.02/15 22:10分 
  • [編集]

私も観てます。 

こんばんは~
私もジャイアント楽しみに観てます。
このドラマは子役時代がとても長かったですよね。
それもみんな上手で。
だから大人になった時私も、ものすごく違和感ありまた。

ミヌとジョンヨンはなんとなく合格(笑)
あとミジュも。。

兄弟が再会するところはよかったですね。
感動しました。

これからはミヌとミジュが楽しみ。
韓国ではこの二人の関係が話題になったみたいですね。
もちろんガンモの復讐も。。。
今まで何度も虐げられてましたから、ガツンとやっつけて欲しい。
  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:44分 
  • [編集]

こんにちは・・ 

私が今一番ハマってるドラマです。
しかし私はきっとミヌがどんな悪事をしても、許せるし応援して
しまうんですよ(情)
だってイケメンなんですもん(苦笑)
もう他のやつときたら、むかつくやつばっかりで・・・

兄妹の再会のときは、回がはやいのに、号泣しました。
が、しかし・・私は言いたい。
づつくの切り方が下手ですよ・・
会えたところで終わるのはいいけど、次にいきなり再会場面に
なると、まだこちらの熱が上がる前なので、いつもの感情MAXに
なってないんです。かなり涙が半減しました。

私は今後の楽しみはミヌ&ミジュですね~
前回の予告でのガバッで、胸キュンですよ・・
続きが早く見たい・・・
あのおすましミヌが少しづつ崩れていくのが楽しみです。
ただ悲しい恋になりそうな予感はしますが・・・
こんな重たい深刻なドラマを、こんな形で見てる私は罪ですかね~


グロリア見てますか?これもまた私の中では、ハマって
おります。産婦人科の女医でとってもよかったイ・ジソクssi?
って名前だったか?「19の純情」の彼・・
その彼がまたとってもいいんですよ・・今ポーカーフェイスの
彼が崩れはじめて、私としてはニタニタの段階なんです。

全く違うお話なんですが、ビッグさんの旦那様は外科医??
もう旦那様も息子さんも医者で、旦那さまときたら、こんな
韓ドラ好きな、飲み事好きな、二日酔いにもなる自由な嫁を
愛し(これ言いすぎ?・・・笑)すこしでも時間があれば、どこへでも
連れて行ってくれて、素敵、理想すぎますね~
今度生まれ変わったら、ビッグさんのようになりたいです。
しかし旦那さま、とっても不細工ならいいけど・・?????
これでイケメンだと、許せない(な~んて、ほっといてくれですよね)
とにかく不細工を祈っております。(大笑)
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2011.02/15 09:52分 
  • [編集]

ソンモ 

とにかく、あのソンモの成長ぶりに、今のところこのドラマでは一番驚かされたといって間違いないね!(怒)

成長してあのソンモになるなら、子役をあんなにスッとした青年にするべきじゃあなかったよね~(まだ言う?)

ジョンヨン母が、最初の頃から変身して現れた時に、あまりに若くなってて、このひと誰だった?っていうくらい分からなかったよ~(ジョンヨンとあまりに年が近すぎだよね~)(笑)

ミジュ役のファン・ジョンウムssiがハイキックでの役の印象があまりに強く、いつか面白いことするんじゃないか?とつい注目してしまいます。(この先ミヌのとの恋愛が、ちょっと楽しみだわ~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.02/15 06:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/814-5f9926b5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。