新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ひとこと帖

☆2011年4月28日

今日は昼から走り回って、本日発売のIpad2、ついに買っちゃいました\(^o^)/薄くて軽いよぉ~(^^)v明日からまた名古屋、大阪と巡業の旅です。うまく使いこなせるかな♪


☆2011年4月25日

仁かジャイアントか、究極の選択だけど、やはりジャイアント面白い♪車中のソンモに泣けたよ(泣)


☆2011年4月22日

「妻が帰ってきた」ユギョンバージョンになってからめっちゃくちゃ面白い\(^o^)/「妻誘惑」を超える面白さだよ♪


☆2011年4月16日

「妻が帰ってきた」のガンス、どこかで見たことがあると思ったら、イルジメのシフ兄ちゃんだった(驚)
結構、かっこいい♪(^_^;)


☆2011年4月14日

ムンシクさ~ん@ジャイアント、私も信じてるよぉ~絶対絶対裏切らないでねぇ~来週がマジ楽しみ♪


☆2011年4月12日

「逆転の女王」いいラストだったわぁ~\(^o^)/とっても心が満たされた♪
やっぱりドラマってラストが大事だねぇ~(*^_^*)


☆2011年4月9日

アハハ~\(^o^)/シークレット・ガーデン入れ替わった(爆)ヒョンビンの女性役最高\(^o^)/爆笑に次ぐ爆笑です♪


☆2011年4月3日

ジャイアント、あそこから何か出るんだね!!やったぁ~(^^)vざまあみろ、ピリョン!!


☆2011年3月26日

こんな状況下でも、今週の「ジャイアント」やっぱり抜群に面白かった。みんながかわいそうでポロポロ涙が出たよ(泣)


☆2011年3月25日

ようやく自分のパソコンで、ネットが通じた。ものすごく嬉しい♪『普通』であることってこんなにすごいことなんだってしみじみ。。。


☆2011年3月15日

今日一日名古屋をかけずり回って、懐中電灯と電池と水を探したけど、どこも売切れ。九州の母の近所のスーパーまでもだよ、びっくり(@_@;)


☆2011年3月11日

「常識的な心」の記事は、申し訳ありませんが未表示にさせていただきます。


☆2011年3月6日

良い人も悪い人も牢屋にいるときに一生懸命勉強するのが、成功の秘訣みたいだね(笑)ージャイアントより


☆2011年3月4日

古いプリンターも、もったいないからやっぱり修理に出してみた、そしたら壊れてなかったと(^_^;)買う必要なかったのにね。。。


☆2011年3月2日

昨日は都立合格発表の日。生徒たちの笑顔、これがあるからこの仕事、止められない\(^o^)/\(^o^)/


☆2011年2月26日

「ジャイアント」のジョンヨンに今日も泣けた。もうどうしようと思うくらい面白い。ガンモもソンモもいいし、ミジュとミヌのシーンも超かわいい♪


☆2011年2月25日

「逆転の女王」のシフ君、今回はホントいい♪彼と秘書の会話が絶妙。とってもキュートです(*^^)v


☆2011年2月24日

都立入試が終わって今日は一日ゴロゴロ。。。お風呂に入ろうとパジャマを探したら着てた(^_^;)あり得ないほどだらしないねぇ(苦笑)


☆2011年2月21日

「冬のサクラ」やはり祐(草薙)は、大人しく山形に帰るべきだよなぁ~純愛という名のもとにあまりに多くの人を巻きこみ過ぎ…(怒)


☆2011年2月19日

いやぁ~今日の「ジャイアント」も泣けた\(^o^)/だてにムンシクさん使ってたわけじゃなかったねぇ~今後の期待感が持てるいい回でした。ジェームス・リーってネーミングがまたかっ!だけどね(笑)


☆2011年2月18日

結局、プリンター修理でまた8000円(キャノンは一律)かかるので、新規で買っちゃいました。来週届くけど…でもインク買いだめしてるのが使えなくなってしまった(泣)オークションに出してみようかな?


☆2011年2月16日

わぁ~ん。。。(泣)プリンターが壊れたぁ~~いきなりだよ、即死(;一_一)雪にやられたわけでもないのに…


☆2011年2月15日

昨日の大雪、みなさん大丈夫でしたか?うちはスカパーの円盤に雪が積もって1時間おきに雪かきしてました(^_^;)雪国でもないのにね(苦笑)


☆2011年2月14日

レンタルDVD借りて来て、昨日見ようとHDDに入れても全然ローディングしない、PCでも(^_^;)またあのレンタル屋、不具合DVDつかませたな(怒)と腹を立ててたら、ブルーレイだった、、、(^_^;)


☆2011年2月13日

「ジャイアント」ホントに面白い♪いやもうガンモが凄まじい状況になってるんだけど、それでも今後への期待感があるからなのか、とにかく夢中で見てます(*^^)v


☆2011年2月11日

素朴な疑問、執行猶予中でも海外って行けるの?しかも逮捕状まで出てるのに…パスポート番号でNGに出来ないのかなぁ。。。?


☆2011年2月10日

今日は一日中「ジャイアント」漬け(^_^;)見るのにエネルギーがいるんだけど、すんごく面白い♪ミヌ以外はみんな地味なキャストなんだけどねぇ。。。(苦笑)


☆2011年2月9日

「大切なことはすべて君が教えてくれた」の修二みたいな男、あっしは好かん(;一_一)いくら春馬君だからってあり得んわ↓誰が教えるのか知らんけど、「大切なこと」しっかり学んで欲しい男です(怒)

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> ちょっと~~!!
> ドラマランキング見たら四位に「ドンキホーテ」
> 韓ドラじゃないよね??ニッテレの松田翔太の??

そうだよね(^^)v

> 私もこれはまってます(笑) 声の出し方が優作に
> 似てるよね~~

いいよねぇ~時々お父さん(優作さん)に見えるんだわv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/09 01:38分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> アンニョン!
> ジャイアント はまってます!
> ハイキックで超ボンクラの娘婿役やっていたので
> 悪役やっても失笑しちゃうのよ(笑)

そうか~かよこさんはボゾク氏のボンクラ役から入ってるから、
また別の意味で楽しめるよね♪

> ボソク氏 なんかいいよぉ~~
> シャワーのシーンがあったけどいい身体してた!!
> 彼 50歳近いのよね、見えないわ~~
> オヤジ俳優にチョイ萌えしてますv-10

アハハ~またHさんに言われるよ、ブサ専って(笑)
でも彼は今年の注目俳優だなぁ~
「私の心が聞こえる?」では障害者の役なんだけど、もう最初から涙涙です。
これもぜひ見て欲しいなぁ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/09 01:36分 
  • [編集]

アラ!? 

ちょっと~~!!
ドラマランキング見たら四位に「ドンキホーテ」
韓ドラじゃないよね??ニッテレの松田翔太の??
私もこれはまってます(笑) 声の出し方が優作に
似てるよね~~
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/06 10:36分 
  • [編集]

ボソク氏がツボ 

アンニョン!
ジャイアント はまってます!
ハイキックで超ボンクラの娘婿役やっていたので
悪役やっても失笑しちゃうのよ(笑)
ボソク氏 なんかいいよぉ~~
シャワーのシーンがあったけどいい身体してた!!
彼 50歳近いのよね、見えないわ~~
オヤジ俳優にチョイ萌えしてますv-10
追伸 間違って送信ポチしたので削除してください。
ミアネヨ~~
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/06 10:21分 
  • [編集]

petuliaさんへ 

> ピックさん、おめでとうございます。
> お天気にも恵まれて、よかったですね。

ありがとうございます。
それが一番の懸案事項だったので、本当にほっとしました(^_^;)
近肖古王も中断してますし、これでやっとのんびり韓ドラ三昧できますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:41分 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

ピックさん、おめでとうございます。
お天気にも恵まれて、よかったですね。
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2011.06/07 00:03分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 動いてて当然のモノが壊れるとショック大きいですよね・・・

そうなんですよ。
で、ひまひまさんのレスにも書きましたが、
壊れてるって確信するまでメディアを色々取り替えてみたり、
データのせいなのかと試行錯誤やってみるわけです。
そのたびにエラーが出たり、うまくやれたりと一喜一憂する過程が、
結構ストレスだらけなんですよ(泣)

> 私だったら、とりあえず価格.comランキング上位のものを買います。
> どれを買ってもあまり違いはないと思いますけどね。。

やはりダンナと一緒だ(笑)結局王道にしました。
色々調べると読み込みにたけたマニアックなものもあるみたいなんですが、
IODATAかBUFFALOでだいぶ迷いましたが、
ダンナの「どれでもそんなに変わらないよ」の一言で、
BUFFALOにしました(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/31 18:23分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 機械って、絶対に必要!って時に壊れるよね~

ホントだよ~(泣)
しかも壊れてるって確信するまで色々やってみるでしょ?
あの工程がストレスがかかるというか、
結構傷つくんだよ(笑)

> なんの力にもなれず、すみません
> (特に、これがいいよ!っていうものもないし・・・)

いえいえとんでもない。
そう言ってくれるだけで嬉しいよ♪

> 早く新しいのが来る事を、祈るばかりだわ

ってことで辛抱が足りない私は昨日ネットで買いました。
早ければ2.3日中には届くと思います♪
心配してくれてありがとう<m(__)m>
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/31 18:17分 
  • [編集]

(>_<) 

動いてて当然のモノが壊れるとショック大きいですよね・・・

私だったら、とりあえず価格.comランキング上位のものを買います。
どれを買ってもあまり違いはないと思いますけどね。。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.05/31 07:37分 
  • [編集]

忙しい時に限って 

機械って、絶対に必要!って時に壊れるよね~

なんの力にもなれず、すみません
(特に、これがいいよ!っていうものもないし・・・)

早く新しいのが来る事を、祈るばかりだわ
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.05/31 00:24分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> リアル視聴に追いついた(他は捨ててある)ので、昨日の放送はしっかり見ましたv-218
> もう、泣いた、泣いた(TT)
> 三者三様、どの方の思いも胸が痛い・・・

ですよねぇ~
どの人の思いも共感できるってのがすごいです。

> なかでも野風さんの「おさらばえ~」はめっちゃ、カッコ良すぎっ!!!
> 女の私でも、クラクラしちゃいますねv-10

また洋装も似合うので、ほんとうっとりしますよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/06 17:46分 
  • [編集]

JIN 

リアル視聴に追いついた(他は捨ててある)ので、昨日の放送はしっかり見ましたv-218

もう、泣いた、泣いた(TT)
三者三様、どの方の思いも胸が痛い・・・

なかでも野風さんの「おさらばえ~」はめっちゃ、カッコ良すぎっ!!!
女の私でも、クラクラしちゃいますねv-10

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.05/02 21:47分 
  • [編集]

かめさんへ 

> iPad2買っちゃったんですか!

買っちゃいました(^_^)☆
ソフトタッチも画面が広いので使いやすいですよ。
とにかくうちはあちこち移動が多いので、
少し高かったですが、3Gモデルにしました。
女性用のトートバッグに入るのでホント便利です。

まだまだネット以外全然使いこなせてないんですが(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:21分 
  • [編集]

ええ~! 

iPad2買っちゃったんですか!
うらやましいな~
これは家の中も無線LANにしないとね(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.04/29 07:47分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 画面デザインが変わりましたね。
> 「最近のコメント」の欄が復活して、見やすくなりました♪
> ありがとうございます(^^)

メニューが折り畳み式のブラグインだと、どうしても見にくいですよね。
桜のテンプでなかなか気に入ったのがなくて、
ようやく見つけたのが前回のものだったので、仕方なくアップしていました。
やはりすっきり全開(なぜだかKさんの顔が浮かびます(^_^;)のデザインが見やすいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/24 15:37分 
  • [編集]

画面デザイン 

画面デザインが変わりましたね。
「最近のコメント」の欄が復活して、見やすくなりました♪
ありがとうございます(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.04/24 09:29分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 「逆転の女王」
> 久しぶりに、胸がきゅんきゅんするドラマだったね~

良かったよねぇ~
最初の始まり方が、ちょっと過激だったから(テヒのキャラが)
見続けられるか心配だったけど、
シフがどんどんかわいくていい感じになっていくから、
見てて楽しかった♪
シフ君ってキスのし方がステキだよねv-23

> お母さんとのくだりも、なんだかジ~ンときたし、
> 毎週本当に楽しみだったね~

そうそう、こういう弱っちいシフはホントツボv-238
家門の彼より好きです♪

> ところで、ピックさんは「ピンクのリップスティック」見てないの?
> 復讐ものなんだけれど、ピックさんが見ると、きっと突っ込みどころ満載で面白いと思うよ~(ここの所、佳境に入りひまひまは毎週とても楽しみだよ!)

ピンクね~Cさんにも勧められて見ようかなぁ~と思いつつ、
キャスティングに惹かれるものがなくてつい止めちゃいました。
「帰って来た妻」は見始めたよ。見てる?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/14 23:36分 
  • [編集]

久しぶりに! 

「逆転の女王」
久しぶりに、胸がきゅんきゅんするドラマだったね~

やっぱり、シフssiはいいね~
このドラマには、シフssi がぴったりだったわ

お母さんとのくだりも、なんだかジ~ンときたし、
毎週本当に楽しみだったね~

ところで、ピックさんは「ピンクのリップスティック」見てないの?
復讐ものなんだけれど、ピックさんが見ると、きっと突っ込みどころ満載で面白いと思うよ~(ここの所、佳境に入りひまひまは毎週とても楽しみだよ!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.04/13 21:28分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> でしょ??
> 私も男女入れ替わった時のヒョンビンに大笑いしたよ。
> 男性の時のオレ様ヒョンビンとオスカの前での女ヒョンビン、
> ギャップがたまんないわ~~!!

だよねぇ~
あの初めて女ヒョンビンになった時、トイレに入って大声で叫ぶシーンがもう涙ものの爆笑だったよ~(笑)

> サムスンでもヒョンビンにv-238にならなかった
> のに今回はv-238v-238だよ!
> 彼は入隊前にいい仕事したよねv-218

ちょっとやせ過ぎてるのが?だと思ったけど、
あの線の細さがライムがヒョンビンに入った時はぴったりだよね。
ホントいい仕事しました♪
元気で海兵隊頑張って欲しいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/13 17:22分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> 見る予定はナシ?ジャイアントとトンイが裏だったので視聴率はよくなかったけどさ。。。

もちろん見るよ(*^^)v
シークレットガーデン見終わったらね。
グロリアも見なきゃだし、近肖古王も見なきゃだし、
相変わらず一杯たまってるわ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/11 18:20分 
  • [編集]

おもしろい!! 

でしょ??
私も男女入れ替わった時のヒョンビンに大笑いしたよ。
男性の時のオレ様ヒョンビンとオスカの前での女ヒョンビン、
ギャップがたまんないわ~~!!
サムスンでもヒョンビンにv-238にならなかった
のに今回はv-238v-238だよ!
彼は入隊前にいい仕事したよねv-218
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.04/11 12:23分 
  • [編集]

成均館スキャンダルは・・・ 

見る予定はナシ?ジャイアントとトンイが裏だったので視聴率はよくなかったけどさ。。。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.04/10 01:17分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ガンモはともかく、ソンモが・・・
> 子役にあんなカッコいい俳優を使っといて、あれれ~っ???
> 大人に変わったとき、誰だか全然わからなかった。
> 何話か過ぎてから、ええーっ、なんで?って思った。
> 子役のときより身長も低くなったんじゃないかと。
> 無理くりな配役は避けてほしかったなぁ・・

そうそう(笑)私もソンモの上司かと思ったわ。
海神のスジョン氏の時の子役→大人ってのもびっくりしたけど、
これもねぇ~
ホント逆に身長縮んでるじゃんって思うよね(笑)

> 内容はすばらしいので、ちょっとしたことが気になるみたいです。
> だけど、とにかく面白いです。やめられない。

そうなんだよ、そしてそのソンモにも結構泣けるし、
とにかく毎回面白いよ♪
ミヌがまたいいのよぉ~v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/31 18:21分 
  • [編集]

NoTitle 

ジャイアント、本当に面白いですね!!

ガンモはともかく、ソンモが・・・
子役にあんなカッコいい俳優を使っといて、あれれ~っ???
大人に変わったとき、誰だか全然わからなかった。

何話か過ぎてから、ええーっ、なんで?って思った。
子役のときより身長も低くなったんじゃないかと。
無理くりな配役は避けてほしかったなぁ・・

内容はすばらしいので、ちょっとしたことが気になるみたいです。
だけど、とにかく面白いです。やめられない。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.03/30 01:52分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 全ての高校がA、B各グループに振り分けられ、受験者はAグループから1校、Bグループからも1校選んで、合計2校受験するんです。もちろん1校だけでもいいんですけど、まぁチャンスは多い方がいいので、通常2校受けますね。

なるほど~まあ要は大学の受験のちょっと小型バージョンみたいなもんですよね。
でもどっちにしろ、受かる子はどっちも受かる、落ちる子はどっちも落ちるってことになるわけだなぁ、、、(^_^;)

> 因みにこの制度になって20年弱かな?
> 私たちの時は普通に1校だけの受験でしたので、落ちる人は数人だけでした。
> そして、中には両方落ちる子もいます(^^;

へぇ~20年も前からそういう制度なんですか~
意外に知らないだけで、他県の受験、色々特色があるのかもしれませんね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/07 01:01分 
  • [編集]

複合選抜入試 

全ての高校がA、B各グループに振り分けられ、受験者はAグループから1校、Bグループからも1校選んで、合計2校受験するんです。もちろん1校だけでもいいんですけど、まぁチャンスは多い方がいいので、通常2校受けますね。
で、先に自分で優先順位を決めておいて、両方が合格ラインに達していたら、第1希望の学校に入る、ということです。

パッと聞いた感じでは、チャンスが2回あっていいような気もしますが、それぞれのグループで成績からして必然的に選択肢は絞られ、あまり気が進まなくても選択しなくてはなりませんよね。
半数の人が第2希望の学校に行くことになる訳ですから、これがいいのかどうなのか、ちょっとビミョーな気がします。
因みにこの制度になって20年弱かな?
私たちの時は普通に1校だけの受験でしたので、落ちる人は数人だけでした。

そして、中には両方落ちる子もいます(^^;
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.03/05 17:25分 
  • [編集]

asaさんへ 

また遊びに来て下さり、嬉しいで~す♪

> 私も教える仕事が好きなのは、生徒たちと一緒に目標を持って、チャレンジする喜びをもらえるからです。
> たいへんなこともありますが、こんなにやりがいのある仕事もないと、感謝しています。

私も最近になって特にそう思っています。
自分の年齢が高くなるにつれて、この仕事をライフワークにしてきて良かったなぁ~と。
受験という人生の一大イベントに一緒に関われるってうれしいですよね。

> やる気のない先生とか見ると、この喜びに気付いてないなんて本当にかわいそうと思ってしまします。

学生アルバイトの講師など特にそうですが、
彼らはまだ若いから、他に一杯楽しいことがあるんでしょうね。
いつかこの仕事のやりがいに気が付いて
また戻ってきてくれたら嬉しいなぁ~とは思ってるんですけどね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/05 02:19分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ピックさん、お疲れ様です。

ありがとうございます。

> 甥っ子も今年高校受験です。
> 愛知県は、公立入試は卒業式の後、第二週と三週なんですよ。
> 複合入試の県は珍しいらしいのかな?!

複合入試って?2回受験するってことですか?
二度チャンスがあるということか、あるいは、
一次、二次試験という二度の難関を通らなければならないってことですか?

> 私は、全国どこもそうなのかと勝手に思い込んでいました(^^;
> 大学受験の甥っ子もいますので、あっちもこっちも気になる~。

私も親戚に二人大学受験の子がいます。
吉報入ってくるのを待ってるところです。
でも塾って(学校もそうですが)一方で泣いてる子もいて、
そのあたりは複雑ですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/05 02:15分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
私も教える仕事が好きなのは、生徒たちと一緒に目標を持って、チャレンジする喜びをもらえるからです。
たいへんなこともありますが、こんなにやりがいのある仕事もないと、感謝しています。

やる気のない先生とか見ると、この喜びに気付いてないなんて本当にかわいそうと思ってしまします。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2011.03/03 00:54分 
  • [編集]

受験シーズンですね。 

ピックさん、お疲れ様です。

甥っ子も今年高校受験です。
愛知県は、公立入試は卒業式の後、第二週と三週なんですよ。
複合入試の県は珍しいらしいのかな?!
私は、全国どこもそうなのかと勝手に思い込んでいました(^^;
大学受験の甥っ子もいますので、あっちもこっちも気になる~。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.03/02 21:27分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> 私は今ジャイアントに狂ってます。
> 昨日はキャーとか一人叫びながら、ミヌ&ミジュシーンを
> なんど巻き戻ししたか?

アハハ~
でもホント不思議ですよねぇ~あのミヌがミジュといるときは、ホントに憎めない。
ジョンヨンといるときは、冷たくていや~な男にしか見えなかったのに、
人を愛するとあんなにも素敵な笑顔になるんだなぁ~って思いますよね。

> 変態なので、ミヌ&ミジュのシーンだけ一つのDVDにするために
> 編集しております。
> ガバーってキスするのもいいし、ガバって抱きしめるのもいいし・・
> あーたまらん・・・・

私も変態ですから、過去にそういうセレクションDVDいくつか作りましたです(^_^;)

> あれ?ガバーばっかりの表現してる・・・
> これは突然力強くって意味です(笑)

この突然ってのがいいんですよねv-23
渋い社会派ドラマの中でここだけがとってもかわいくて癒されますv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/01 01:32分 
  • [編集]

ジャイアント 

私は今ジャイアントに狂ってます。
昨日はキャーとか一人叫びながら、ミヌ&ミジュシーンを
なんど巻き戻ししたか?
変態なので、ミヌ&ミジュのシーンだけ一つのDVDにするために
編集しております。
ガバーってキスするのもいいし、ガバって抱きしめるのもいいし・・
あーたまらん・・・・
あれ?ガバーばっかりの表現してる・・・
これは突然力強くって意味です(笑)
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2011.02/28 10:58分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> まだあの二人ってはじまってないよね。なのに裕がみんなを巻き込んで弟の人生までメチャクチャにしてるよね(怒)
> 月9の春馬演ずる修二もダメ男   この2作品の脚本家さん、愛とか
> 優しさとか優柔不断とかゴチャゴチャになってるんじゃないの??

だよねぇ~
私も見ててかなりムカつく。
純粋とか正直って自分の心には素直かもしれないけど、
それって自分だけが楽で気持ちいいってことだからね。
周りにははた迷惑なだけだと思う。

> でも、勤め先の若い女の子は「自分に素直でいいじゃないすか」
> だって!!

若い人たちにはああいういかにも草食系の男の子モテるんだろうなぁ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/25 02:05分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> なんだか私がイケメンはだめとか言ったもんで、
> イケメンではないって言わないといけなくなりましたね。スミマセン・・

いえいえ、イケメンだったらそう言いますよ。
ホントにふつ~のどこにでもいそうな感じのジャパニーズですから(笑)

> いつもとっても想像しちゃうんです。想像が妄想へと変貌しちゃうし・・
> 無口でまじめ、おまけに食通で外好き・・・やはり理想ですよ!
> 経済力もあるし、いいな~

無口なのは、余計なことを言わないのでいいようですが、
何度も言ってるように、必要なことも言わないので、陰気なんです(苦笑)
食通だけはありがたいですね。
私が料理嫌いなので(^_^;)
経済力も人並みだと思いますよ。

> ストーカーみたいだわ。
> で彼女と逃亡するのかしら?余命数か月の彼女と、弟の人生まで狂わせて・・

彼が東京に出てきたところがまずイヤでした。
山形にじっといて、そこに萌奈美がまた逃げてくるのならまだしも、
やっぱりどんな理由があっても取りあえず人妻なのだから、
病気のことだけ電話で知らせて後は我慢するべきだったのではって思います。

> まーこれはいいんだけど、私高嶋くんを見るのが怖いです。
> 他の番組でも彼がだめになってしまった。もとから好きではないけど・・
> それだけ演技がうまいのかもしれんけど、あの顔がいやでいやで・・

彼がこういう役をするとは!!とびっくりしながら見てますが、
でもホント恐い。
暗い所にそっといて、にこ~と笑う顔はホント恐いです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:18分 
  • [編集]

本当に!!! 

まだあの二人ってはじまってないよね。なのに裕がみんなを巻き込んで弟の人生までメチャクチャにしてるよね(怒)
月9の春馬演ずる修二もダメ男   この2作品の脚本家さん、愛とか
優しさとか優柔不断とかゴチャゴチャになってるんじゃないの??
でも、勤め先の若い女の子は「自分に素直でいいじゃないすか」
だって!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.02/22 19:12分 
  • [編集]

ここへもお邪魔します。 

なんだか私がイケメンはだめとか言ったもんで、
イケメンではないって言わないといけなくなりましたね。スミマセン・・
いつもとっても想像しちゃうんです。想像が妄想へと変貌しちゃうし・・
無口でまじめ、おまけに食通で外好き・・・やはり理想ですよ!
経済力もあるし、いいな~

そうそう「冬のサクラ」のお話・・・私も草薙くんおかしいよって思う!
迷惑だよ、あんなやつ・・へんてこな旦那だから、正当に思うかも
しれませんが、普通ほっといてくれですよね!何してんのでしょう??
ストーカーみたいだわ。
で彼女と逃亡するのかしら?余命数か月の彼女と、弟の人生まで狂わせて・・

まーこれはいいんだけど、私高嶋くんを見るのが怖いです。
他の番組でも彼がだめになってしまった。もとから好きではないけど・・
それだけ演技がうまいのかもしれんけど、あの顔がいやでいやで・・

すみません、こんな話で・・・
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2011.02/22 11:33分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> どうやらソフトがおかしいということになり、
> 買い換えたのですが、それをインストールしても
> なお、使えず只今悩み中だそうです。(笑)

どう?良くなった?
私も相変わらずインターネットエクスプローラー側では、
YouTubeが再生できないんだよ。
PCって言うよりブラウザーの問題みたいなんだけど…

パソコンは長くやってても未だにわからないことだらけだよね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/20 02:01分 
  • [編集]

ソフトが・・・ 

どうやらソフトがおかしいということになり、
買い換えたのですが、それをインストールしても
なお、使えず只今悩み中だそうです。(笑)

まぁ、あたしはノータッチなので、
分かりませんが・・・(爆)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.02/18 00:21分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 我が家も年末に突然黒のインクが出ず、
> どんな印刷をしても赤っぽい印刷にしかできなくなり
> 本当に困り、ダンナがすぐに修理に出しました。

今修理に出そうか迷ってます。
一回に8000円かかるんだよねぇ~
このプリンター、もう3回修理に出したの。
買えるよね(^_^;)

> プリンターはなおりましたが、未だに
> DVDなどが焼けず困ってます。(涙)

それってPCの問題なのかなぁ~?
ソフトがおかしいとかない?
いずれにしてもPC関連が故障するとすんごくヘコむよね(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/17 15:44分 
  • [編集]

我が家は年末に! 

我が家も年末に突然黒のインクが出ず、
どんな印刷をしても赤っぽい印刷にしかできなくなり
本当に困り、ダンナがすぐに修理に出しました。

5日間位でなおりましたが、
プリンターが無いと本当に不便ですよね~

プリンターはなおりましたが、未だに
DVDなどが焼けず困ってます。(涙)

ダンナが帰ってきてなおしてますが、
まだ時間かかりそうです
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.02/17 00:59分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ここにもコメント書けるようになったんだ!
> ピックさんの一言は、Twitterのログみたいに蓄積されるんですかね。

アナログで蓄積ですけどね(笑)

> 執行猶予中の海外逃亡、私も全く同じことを思いました。
> この人、次は逃亡日記で一儲けするんですかね(苦笑)

おかしいですよねぇ~
パスポート番号なんてすぐデジタル化できるわけだし、
そこでガードかけなくてどこでかけるの?って思いましたよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/15 16:23分 
  • [編集]

おっ(^^) 

ここにもコメント書けるようになったんだ!
ピックさんの一言は、Twitterのログみたいに蓄積されるんですかね。

執行猶予中の海外逃亡、私も全く同じことを思いました。
この人、次は逃亡日記で一儲けするんですかね(苦笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.02/13 09:42分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 今まで、ここにコメントできればな~と何度と思ったのでこれができてひまひまは、嬉しいです。

ありがとう。
何とか出来ないかなぁ~と考えて、ちょっと工夫してみました。

> 「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、ひまひまも修二のキャラが嫌なので、もうリタイアしようかとすら思ってます。

なんかさぁ~ああいう男って自分の気持ちが済めばそれでいいって感じだよね。
男に限らず、正直であることを優先して周りを傷つけてる人ってよくいるけどね。。。

> 「ジャイアント」
> この先、ちょっとでもいいので、あのソンモがステキに見えることを切に願うひまひまです。

ソンモだけじゃなく、ガンモも(^_^;)
誰かもっといなかったのかなぁ~
二人とも熱演なのは認めるけど(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/13 01:31分 
  • [編集]

これが欲しかった! 

今まで、ここにコメントできればな~と何度と思ったのでこれができてひまひまは、嬉しいです。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、ひまひまも修二のキャラが嫌なので、もうリタイアしようかとすら思ってます。

「ジャイアント」
この先、ちょっとでもいいので、あのソンモがステキに見えることを切に願うひまひまです。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.02/12 00:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/812-8ec27627

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

