新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朱蒙 11,12

朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、イン・スニ 他 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

2006年9月25日 字幕版にて視聴の記事です。

ヘモス死す!!

それもテソによって、、、あの漢ですら成し得なかったことを
簡単にやってしまったね。
しかも王の許可なく兵を動かしたことも罪なのに、
私の前から消えろ、、ってこれだけ?
厳罰に処せよ、厳罰に!!
ここでも頼りないホジュン、いや、クムワです(-_-;)

ヨミウルに会い、ユファがクムワの側室で、その子がチュモンだと知ったヘモス。
夫余を去ることを決意して、その前に一目ユファに会うわけよ。
20年ぶりの再会、、、
この時のユファ、綺麗だったねぇ~
やっぱりクムワを見る目とは違うもんね、恋しい人を見る目だったよ。
そこでヘモスの子を身ごもり、産んだことを告白。
ここでようやくチュモンがわが子だとヘモスが知るわけよ。

この時初めて歌が流れたよ、ちょっとテノール風の声で、、、
砦の小屋で、横にぼやーとした顔で寝てるチュモンが我が子とは、、、
ヘモスがチュモンの顔を撫でるんだよ。
さすがにこの場面は涙が出てしまった。長年のヘモスの辛苦を思うとね(泣)
しかし顔をいきなり撫で回されても、でれぇーと寝てるチュモン(-_-;)
何か察しろよ、少しは!!
こいつね、、、とにかく幼すぎるんですが、、、(-_-;)

ヨミウルの動きをさぐっていた大使者は、ヘモスが夫余を去ろうとしてるとは露知らず、
とにかく亡き者にしようと、テソに話をもちかけるわけだ。
ちょうど夫余を去ろうとしていたヘモスは、それを隠すために
チュモンに母に会いに行けと、砦から下山させてしまう。
何も知らないチュモンは、お買い物、お買い物とルンルンなわけよ♪
そこにヨンポと図って兵を勝手に動かしたテソが砦を襲撃。
途中で戻って師匠を助けようとしたチュモンだけど、
子分たちに後ろから殴られて気絶しちゃうし(-_-;)
いくらヘモスが強くても多勢に無勢、結局、死んでしまうわけですよ(泣)

ヘモスと再会し、残りの人生は一緒にと決めたユファと
そんな二人を後援するというクムワは、ヘモスに会いに行くんだけど、
後の祭り……そこには無残に矢が刺さったヘモスの遺体が。。。
このクムワもな、、、なんかいっつも後手後手なんだよなぁ~
国王の宿命というか、二百もの兵が勝手に動かされてるのを知らないというのも、
周りの側近たちが使えないやつらばっかりなのかね(-_-;)
少しは長官@チャングムを見習ったらいいのに、、、
国王なんだから直属の闇の組織ってのが、あってもいいと思うんだけど、、、

まだ師匠が実の父だと知らないチュモン、
それでもその師匠を、兄達に殺された無念さで、
酒と女と博打に明け暮れて身を持ち崩す日々。
遊女の服に顔をうずめてたよ(笑)
どこまで崩れていくのだ、チュモン!!
ヨンムン@海神ファンには、辛い場面が続きます(-_-;)

しかしそんなチュモンをしつこく狙うヨンポ&トチら一派。
襲われてるところを、チュモンを迎えに来たクムワが偶然見ることに、、、
その戦ってる姿がヘモスに見えて、クムワの中に複雑な感情が芽生えるのかな?

もうちょい、メロな要素がそろそろ欲しいね。
ソソノとはまだ全然切なくないもんなぁ。。。


  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

>私は一昨年、去年とビョンホン氏の誕生日ネタに書き込みしたことを、思い出しました。偶然にも、娘と同じ誕生日ってことで・・・・。

おお、お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
毎年ビョンの誕生日にはフラッシュなどアップしてたんですが、
今年はないですね(笑)
武道館でファンミをやったようなので、今日だってことは覚えてたんですが^^;
私たちにとっては8月1日こそ大切な大切な日だよねぇv-238
気合入れすぎて忘れないようにしないと(苦笑)
グラウンドゼロ、2日目忙しくて忘れちゃってて、
思い出して、慌てて入れたら、
最後ナムがお茶飲んでるところだけちらっと見れました。ハッピーエンドなの?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/14 15:01分 
  • [編集]

あんさんへ 

>1回だけでも、親子3人で抱き合ってほしかったですねぇ~。

ホントですよね~
このヘモスの存在感があまりに大きかったので、
何となく彼の死後は少し気が抜けてしまいました。
ただこのヘモスのあまりに悲惨な死が、今後のチュモンの生き方に大きく関わってきますよ。
長い目で(笑)チュモンの成長を見守ってくださいまし。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:42分 
  • [編集]

関係のない話で・・・ 

こんばんわ! 今日は、ピックさんの元彼??のお誕生日ですね!!もちろんイ・ビョンホンシv-238
私は一昨年、去年とビョンホン氏の誕生日ネタに書き込みしたことを、思い出しました。偶然にも、娘と同じ誕生日ってことで・・・・。なんとなくメモリアル的気持ちが強くなり、この場をお借りしました。ミアネv-254
乙女心は?変り易く、今宵も10時から、かの君と、
PCの前でランデブー・・だよね(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/12 21:35分 
  • [編集]

 

ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
とうとうヘモスが死んでしまって・・・。残念です。
1回だけでも、親子3人で抱き合ってほしかったですねぇ~。
これまでのヘモスの波瀾万丈な人生を思うと・・・。気の毒
でなりませんよ。
チュモンが子分に殴られて気絶してしまうところは、
またまた、あ~あ・・・。って感じでしたけど。
あそこで助けに行っても、死んでしまうだけですも
んねぇ・・・。
あの兄たちが本当に憎らしくてならないです・・・。
  • posted by あん 
  • URL 
  • 2007.07/12 19:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/81-068cfc63

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

