新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛の選択~産婦人科の女医 全16話

愛の選択1

悲しませようと生まれてくる子はいない。
子供は親に配慮なんてする必要はないのだ。
譲歩や配慮は親が子供にするものだから。。。


久久久久ぶりの快挙、かも。
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
なんて使っちゃう?死語だよね(苦笑)
すばらしい作品だった。
ストーリー、俳優、音楽、メッセージ性、品格、
ありとあらゆる面で良かった。

医療ものということで、安っぽいヒューマニズムに流れることもなく、
医者と経営などの体制側の対立などで雑念が入ることもなく、
ただただ対患者との、痛々しいほどのドラマだった。
ほぼ毎回泣ける、そんな感動作です。



愛の選択3


そんな中でもこの14話のエレベーターのシーン、
全話通して、ほとんど色っぽいシーンはないんだけど、
この14話のラスト、ずっとヒロインのヘヨンを愛していた小児科医サンシクが、
初めて自分の気持ちに正直になるシーン
混雑するエレベーターの中で顔が交差するほど近接する二人。
お互いの息遣いが頬にふれ合う中で、どうにも抗えなくなる思い。
他の人達が降りた後、へヨンも続いて降りようとしたのを、
小さく制するサンシクの目がねぇ。。。
もうたまらないっす
ここね、どうしても動画でアップしたかったんだけど、
容量が大きすぎてアップロードできなかった(泣)

あまりの衝撃に昨日から今日にかけて、このシーン、ヘビロテ(笑)
そしてあっという間にコ・ジュウォン氏に落ちてしまった
保育器に入ってる赤ちゃんにこうやって声をかけるんだよ。
ホントに優しげな目で。。。

愛の選択4


いやぁ~韓ドラって何があるか、ホントわからない。
まさか私がさんざん花のお風呂でいじり倒した彼に落ちるとは!!
昆虫にも前に謝ったけど、彼にも謝らないといけないね。
ごめんね、無駄に背が高いエロ王とかさんざん言って

愛の選択5


そしてそのエレベーターキスを目撃してしまうヘヨンの幼馴染ジェソク。
幼稚園から大学までずっと一緒だった二人。
指輪の号数だってすぐ言えちゃうほど、
ほとんど分身のような存在だったヘヨンへの気持ちが、
サンシクの出現で揺れ動き始める。

サンシクへの思いに悩むヘヨンとジェソクの会話がまた、とてもステキだった。

いけない気がする。私が問題なのか、状況が問題なのか、
わからないのだけど、、、

おまえみたいに賢いヤツが分からないと?
その態度がオレに無駄に希望を持たせるんだ。。。


ヘヨンを愛し始めてるジェソク。
それでも最後の最後までヘヨンにもサンシクにも優しいんだよ。
だからこそ、このエレベーターのキスを見てしまった彼が切なくて、
このシーンは、萌え萌えのシーンのはずなのに、涙が出てしまった。

さてさて、この三人の三角関係の話を随分書いてしまったけど、
とにかくこのドラマのすばらしいところは、毎回描かれる数々の患者エピ。
どの患者も信じられないほどの困難に陥り、究極の選択を強いられる。
脳死の妊婦、障害を持っているかもしれない子供を母親なしで産むかどうか、、、
胃癌の患者、出産か抗がん剤治療かの選択、、、
養子の子供に障害が見つかる、その子供を果たして育てていけるかどうか、、、

すべて身を切られるような究極の選択が患者にせまりくる。
このドラマの人々は、そのどうしようもない現実を突き付けられ、
嘆き絶望し苦しみ、逃げてしまおうとさえする。
しかし、それでも最後には、勇気ある美しい『選択』をする。
そこに至るまで、医師たちは医学的な公平さを保ちつつも、
決して道徳的価値観を押し付けず、患者たちの弱さや狡さを許容し、
受け入れ、ただ静かに見守っている。
そこが正義感を振り回すドラマと違って、
見ていて共感でき感動できた所なのかもしれない。
みんな同じ弱さを持っているのだから。
でもみんな同じくらい強くて美しい思いも持ってるってこと。

選択とは、価値のあるものを選ぶことでもあれば、
何かをあきらめることでもある。
すべてをかけて守りたいものがあったり、
代価を払うことを恐れ大事なものを失ったり、、、
確かなことは、守りたいものがある人は、
守りたいものがない人より幸せだということ
ーーサンシクの言葉ーー


愛の選択6


産婦人科レジデントのアン先生役のソン・ジュンギ君。
このマスクの上の切れ長の目にも萌え~でした
霜花店にも出てたとのこと。チェックしなきゃ
成均館スキャンダルにも出てるというので、楽しみです♪

とっても辛い展開が多かったのに、全体を通して、
優しさがいつも底辺に流れている作品だった。
人間っていいなぁ~と思える作品です。
チャン・ソヒ、復讐ものばかり見て来たけど、とっても良かった。
ベリーショートで大きな目、とても魅力的な女医さんでした

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> コ・ジュウォンさん、私は『復活』以来だったんですが、その後のドラマで、散々言われてたんですねぇ(笑)
> このドラマで名誉挽回?できてよかったです。

そうなんですよ、いやぁ~長い韓ドラ生活してると、ほんとびっくりしますよ。
その内煎餅に謝る日も来るかもです(^_^;)

> 彼の、新生児を見つめる眼差しはとても暖かく、ほんと蕩けそうな程ドキドキもんでしたぁv-10
> そして、あのエレベーターですからね。
> こっちも心臓バクバクさせながら見入っちゃいましたわ。
> が・・・ジェソクがせつなすぎて、やはりちょっと複雑な気持ちでした。

でしょ?
サンシクもジェソクも切なくていや、このシーンは名シーンだと思いますよ♪

> 後から調べてわかったんですが、コ・ジュウォンさん、ソ・ジソクさん共に、チャン・ソヒさんより9歳も実年齢が下(’81年生まれ)だったとは驚きでした。
> 同級生の設定でも違和感はなかったですけど・・・(30代半ばのちょうどいい俳優さんがいなかったのかな?

ソ・ジソク氏は結構老け顔ですからね(苦笑)
なのでホント同級生でも全然違和感なかったですね。

> ドラマの中で、いいセリフがたくさんありましたねぇ~
> これから出産する(可能性がある)若い人たちにも、ぜひ見ていただきたいドラマでした。

でも出産するのが怖くなるのではないかとも思いました。
若い女性が見た場合、今、この年齢になって見る私たちとはちょっと見方が違うかも。
伝えたいメッセージはすばらしいんですけどね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/06 02:19分 
  • [編集]

よかったよ~☆ 

ホント、泣いたり笑ったり忙しい6日間でしたわ。

シリアスなシーンと、コミカルなシーンのメリハリが実によかったと思います。
医療物って、シリアス一辺倒だと、見続けるのが結構キツいんですけど、これは、医療チームがとても良くまとまっていて、そのやりとりを見てるとホっとしました。

コ・ジュウォンさん、私は『復活』以来だったんですが、その後のドラマで、散々言われてたんですねぇ(笑)
このドラマで名誉挽回?できてよかったです。
彼の、新生児を見つめる眼差しはとても暖かく、ほんと蕩けそうな程ドキドキもんでしたぁv-10
そして、あのエレベーターですからね。
こっちも心臓バクバクさせながら見入っちゃいましたわ。
が・・・ジェソクがせつなすぎて、やはりちょっと複雑な気持ちでした。

後から調べてわかったんですが、コ・ジュウォンさん、ソ・ジソクさん共に、チャン・ソヒさんより9歳も実年齢が下(’81年生まれ)だったとは驚きでした。
同級生の設定でも違和感はなかったですけど・・・(30代半ばのちょうどいい俳優さんがいなかったのかな?)
結果的に、素晴らしい配役だったので、いいんですけどねぇ♪

ドラマの中で、いいセリフがたくさんありましたねぇ~
これから出産する(可能性がある)若い人たちにも、ぜひ見ていただきたいドラマでした。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.08/05 11:44分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ここのところの心境変化のせいだと思いますが、最近は
> 爆裂メンバーズとドラマの好みが微妙にズレてしまいます…
> あくまでも個人的好みなので許してください。

まゆちゃんのところで見たけど、
「赤と黒」私まだ見てないんです。
なので、ズレてるかどうかわからない。
多分まゆちゃんも見てないと思うよ。

まあ、ズレててもそれでいいんじゃない?
ぴったり一緒の方が普通はあんまりないと思うよ(笑)

> このドラマは作品として面白かったです、とても。
> 基本的に脚本がすごく良い。
> とりわけ、キャストのキャラクター設定が素晴らしいと思いました。

そうだよね。
私もコ・ジュンウォンの男性としての魅力ははっきりいって、
あのエレベーターの一瞬だけだと思ってます。
それより内容がとてもステキだった。

> で。この役柄、優しくて温かくて確かにステキです…が、
> 途中までの優柔不断さが気になっちゃいました。私だけ??
> 14話以降は彼自身が将来を選択していくんですけど
> 13話までは相手を思いやりすぎていて、ウジウジに見えてしまって…

元々恋愛ドラマとしての要素は少ないドラマだったので、
私自身はあまり彼に期待せずに見てたのが幸いしたのかも(笑)
どちらかというと、私もジェソクの方が好きです。
彼のようなタイプの方が女を幸せにするよね。
色々な意味で大人だと思うし…

> ということで。
> 爆裂メンバーズとはちょっと違う感想になってしまいましたが、
> 許してくださいね!!

全然、それより「赤と黒」にとても興味がわきました。
名古屋行きに持って行きま~す♪\(^o^)/v-52
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/27 22:56分 
  • [編集]

私は。。。 

ここのところの心境変化のせいだと思いますが、最近は
爆裂メンバーズとドラマの好みが微妙にズレてしまいます…
あくまでも個人的好みなので許してください。

このドラマは作品として面白かったです、とても。
基本的に脚本がすごく良い。
とりわけ、キャストのキャラクター設定が素晴らしいと思いました。

とにかくカッコいいコ・ジュウォン氏。もともと彼の外見は好みです。
で。この役柄、優しくて温かくて確かにステキです…が、
途中までの優柔不断さが気になっちゃいました。私だけ??
14話以降は彼自身が将来を選択していくんですけど
13話までは相手を思いやりすぎていて、ウジウジに見えてしまって…

私は、このドラマではソ・ジソクが一番好き。
ちょっとした強引さもあって、甘えたい、ついていきたい、そんな感じ。
なんでも聞いてくれるわけじゃないところに惹かれます。

ということで。
爆裂メンバーズとはちょっと違う感想になってしまいましたが、
許してくださいね!!
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:29分 
  • [編集]

まゆちゃんへ 

> 繊細な動きどころか ユ~ア~マイエブリシン~~♪のBGMを歌いながらフザけてやるので 次男をコ・ジュウォンと同一化するのは厳しいです。

アハハ~同一化は確かに難しいね~(爆)
でもかわいいなぁ~そうやって母親と一緒に遊んでくれるのも、あとちょっとだよね、、、v-205

> 「最善を尽くすことが時に患者さんの苦しみを長引かせる」
> 仕事というのは最善を尽くすにこしたことないよーな気がしますが、この台詞には医師の仕事って難しいと思いましたよ。 そして、
> 「それでもあきらめかけた時に奇跡が起こることがある」 その経験があるから
> 「最善を尽くさずにいられない」 と言うイ・サンシクには説得力がありました。
> ジェソクのぽろっと言う台詞も良かったし、いいドラマってあとあとまで残る台詞が出てきますね。

私はこのドラマを見ながら、「白い巨塔」の中で解剖学の教授が里見に言う

医者が大変なのは、正しい道を歩んでいるからだ。
しかし、私はそれが美しい道だと信じている。
世の中には辛さに耐えられる人間も必要なんだ。


というセリフを思い出していました。
患者さんの苦しさも希望も一緒に背負える覚悟や忍耐や信念、そして愛を持てる人、
それが理想的な医者として求められることなんでしょうね。
とっても厳しい道だと思いますが…

> あ、私最近 ちょっぴり木綿豆腐が良く見えてきたんですけど・・・
> でもまだ謝るのは早いって感じ(笑)

確かにまだ早い(笑)
でもあの役は木綿、なかなかいいですよねぇ~v-208
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/06 15:31分 
  • [編集]

最善を尽くす 


>アハハ~次男君あの繊細な動き、してくれたの?(笑)

繊細な動きどころか ユ~ア~マイエブリシン~~♪のBGMを歌いながらフザけてやるので 次男をコ・ジュウォンと同一化するのは厳しいです。

「最善を尽くすことが時に患者さんの苦しみを長引かせる」
仕事というのは最善を尽くすにこしたことないよーな気がしますが、この台詞には医師の仕事って難しいと思いましたよ。 そして、
「それでもあきらめかけた時に奇跡が起こることがある」 その経験があるから
「最善を尽くさずにいられない」 と言うイ・サンシクには説得力がありました。
ジェソクのぽろっと言う台詞も良かったし、いいドラマってあとあとまで残る台詞が出てきますね。

あ、私最近 ちょっぴり木綿豆腐が良く見えてきたんですけど・・・
でもまだ謝るのは早いって感じ(笑)

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/05 22:51分 
  • [編集]

minoさんへ 

> このドラマ、始めはそうでもなかったのですが、だんだん良くなっていきましたね~。とても真摯に作られており、佳作だったと思います。

ホントおっしゃるとおりです。
決して押し付ける上から目線ではなく同情でもなく、謙虚にホント真摯に作られていました♪

> たくさんのエピソードがよかったですね。ありえないと思いつつ、特に最後の方の心臓をもらった人が、その心臓の持ち主の赤ちゃんに心引かれる・・には涙が出ました。

そうなんでうしょねぇ~特にラストは読める展開でしたが、
亡くなった妊婦さんへの優しさが溢れたエピでした。
だから受け入れられるんだろうなぁ~と思います。

> 私はコ・ジェウォンよりジェソク医師の方がタイプなのですが、韓国ドラマって「推奴」のサンヒョク氏しかり、ヒロインを影から見守る男性描き方が切なくいいですね~~。

そうそう、私もジェソク好きでしたよぉ~
彼の心の変化もとっても丁寧に描いていて、だからあの14話、サンシクと彼女の萌えシーンなのに、涙が出ちゃったんです。
ジソク氏、演技上手になりましたよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/31 18:50分 
  • [編集]

No title 

ピック様へ

このドラマ、始めはそうでもなかったのですが、だんだん良くなっていきましたね~。とても真摯に作られており、佳作だったと思います。

たくさんのエピソードがよかったですね。ありえないと思いつつ、特に最後の方の心臓をもらった人が、その心臓の持ち主の赤ちゃんに心引かれる・・には涙が出ました。

私はコ・ジェウォンよりジェソク医師の方がタイプなのですが、韓国ドラマって「推奴」のサンヒョク氏しかり、ヒロインを影から見守る男性描き方が切なくいいですね~~。





  • posted by mino 
  • URL 
  • 2011.01/30 00:28分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> よだれものだったよね!(保存したよ!!)

私も。HDDのカギ付きフォルダーに入れたよ(笑)

> あれほどのイケメン揃いの産婦人科には、
> 行きづらいけど、見るだけならね~

確かに行きづらい。
アン先生なんかに診察されたら、ちょっとねぇ、、、赤面もんだよ(苦笑)

> 地味な感じがするドラマで、1話1話のエピが
> 重かったりするのだけれど泣かせる所も満載で
> 久しぶりに嵌ったドラマだったね~

そうだったね~
ビジュアル的に楽しめるだけじゃなく、毎回のエピがとても心に響くドラマでした。
あの脳死の奥さんのダンナ(警察官の)役の俳優さん、私大好きなので、
彼の回は特に号泣もんでした。

> コ・ジュウォンssiには、謝っとこうね~(笑)

うん、何度も謝るわv-435
この調子でいくと、木綿や煎餅にも謝る日が来るかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/29 23:19分 
  • [編集]

mayumayuさんへ 

> ここね~ 二人の息づかいの場面がけっこう長いんですよね。
> そして「降りちゃダメです」って感じの一瞬の動きね!!
> この場面何度繰り返し見て 何度再現した(次男を使って)ことかv-413

アハハ~次男君あの繊細な動き、してくれたの?(笑)
あの一瞬の目と動き、ホントにたまならいよね。
ジュウォン氏、まさに秒殺ですv-346

> 彼が子供を診る時 「先生がみるよ~」 と言って聴診器をあてたり、
> 女の子の赤ちゃんに 「恥ずかしかったんだね」 と話しかけたりするところが大好きでした!!

mayuちゃん、自分が言われてるような気持ちになってたでしょ?(笑)
あの目と語りかけは、母親にも女にも「キラーアイ」だよなぁ~
どっちの心にもズキュンと響くもん。

> 重い選択には涙が止まらなかったけど このドラマに出会えて本当に良かったな。

本当に久々に万点に近い作品でした。
すごい充実感だよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/29 23:15分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> ピックさん、ソン・ジュンギ出てるのねv-238
> 私、大好き!!  愛しの金枝玉葉で好きになりました。

そうなんだぁ~金枝に出てたの?
とってもかわいいのよぉ~
ぜひすぐ見てねぇ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/29 23:10分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> とってもうれしいです。
> 何気に私だけハマってるドラマみたいな感じで、さびしかったの
> ですが、ここへきてビックさんが賛同してくれるとは・・・
> 私はもう毎回毎回感動して、泣いたり笑ったりしてたんですが
> 誰もこの記事書いてる人がいなくて、私っておかしいのかな?
> って思ってました。

fukiさん、お久しぶりですねぇ~お元気でしたか?

去年イサンの記事や唐沢の「不毛地帯」でコメントしてくださいましたが、
多分fukiさんと私の感動ポイントが似てるような気がします。
白い巨塔もいいと言ってくださってましたし♪

> 恋愛に対しては、少し不満もありましたが、でも必死で患者と
> 接してる姿を見て、私もこんな先生になりたいとか、こんな先生
> がいてくれたらとか、そんなことを思いながら見てました。

ホントですよね~
いつの間にかあの医師たちの仲間になりたい、あの先生たちに診てもらいたい、
そういう風に思ってしまいますよね。
それくらい魅力的な人たちでした。

> 子供を産むというのは、私には縁がありませんでしたが、世の中
> のお母様方は本当に勇気があったな~って思ったりして・・・

私もお産を普通に思っていましたが、こんなにも勇気や覚悟がいることだったんだなぁ~と
改めて思いました。

> 全くお腹目立っていなかったけど、いったい何か月?堕胎とか
> まだ間に合うの?ってひそかに心配してあげたり・・
> 彼女は子供を産むのでしょうか?それで彼を待ってるのでしょうか?

きっと産むんでしょうね。
彼女はいろんな人たちがサポートしてくれそう。
彼女自身は大きなおなかで他の女性の赤ちゃんを取り上げてそうです(笑)
そういう想像できるラスト、というのも良かったですね。

> コ・ジュウォン氏よかったですね~
> いつもイケメンのくせに悪い役多いな~って思ってたけど、今回は
> 本当にいい人で、大好きでしたね!

そうそう(笑)イケメンが生かされてない人でした(苦笑)
今回は本当にいい役でした。
あの大きな目で赤ちゃんに語りかけるシーン、すばらしかった♪

> うれしいです。!共感できて・・・

いつも素敵なタイミングでコメント下さり、私も嬉しいです♪
また遊びに来てください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/29 23:08分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> 年末のKBSの演技大賞の司会もしてました^^

あ、、そうか~
どこかで見たと思った。
なんとなくイ・ジュンギにもちらっと似てますよね、名前だけじゃなく(笑)

> 成均館スキャンダル、私は主役はもちろんですがジュンギが演じる役にもハマった!彼のセリフも流行ったし。
> とにかくいいよ!見て!
> 史劇三割増しどこじゃありませぬ!

ドラマ、私もすごく楽しみにしています。
そしてジュンギ君、彼はちょっと今後要チェックな俳優だな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:52分 
  • [編集]

薦めてよかった~ 

14話良かったでがしょ?v-218(笑)

よだれものだったよね!(保存したよ!!)


あれほどのイケメン揃いの産婦人科には、
行きづらいけど、見るだけならね~

地味な感じがするドラマで、1話1話のエピが
重かったりするのだけれど泣かせる所も満載で
久しぶりに嵌ったドラマだったね~

コ・ジュウォンssiには、謝っとこうね~(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.01/29 14:53分 
  • [編集]

14話のあの場面 

>お互いの息遣いが頬にふれ合う中で、どうにも抗えなくなる思い。
他の人達が降りた後、へヨンも続いて降りようとしたのを、
小さく制するサンシク

ここね~ 二人の息づかいの場面がけっこう長いんですよね。
そして「降りちゃダメです」って感じの一瞬の動きね!!
この場面何度繰り返し見て 何度再現した(次男を使って)ことかv-413
これほどドキドキするシーンは久しぶりです。
ありがとう! コ・ジュウォン氏v-10
彼が子供を診る時 「先生がみるよ~」 と言って聴診器をあてたり、
女の子の赤ちゃんに 「恥ずかしかったんだね」 と話しかけたりするところが大好きでした!!

重い選択には涙が止まらなかったけど このドラマに出会えて本当に良かったな。
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:20分 
  • [編集]

え~~!! 

ピックさん、ソン・ジュンギ出てるのねv-238
私、大好き!!  愛しの金枝玉葉で好きになりました。
こりぁ~~益々、楽しみだわ。 あっ!!もちろんレビューは
読んでませんよ。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.01/28 19:03分 
  • [編集]

お久ぶりです。 

とってもうれしいです。
何気に私だけハマってるドラマみたいな感じで、さびしかったの
ですが、ここへきてビックさんが賛同してくれるとは・・・
私はもう毎回毎回感動して、泣いたり笑ったりしてたんですが
誰もこの記事書いてる人がいなくて、私っておかしいのかな?
って思ってました。
恋愛に対しては、少し不満もありましたが、でも必死で患者と
接してる姿を見て、私もこんな先生になりたいとか、こんな先生
がいてくれたらとか、そんなことを思いながら見てました。
だいたい医療ドラマは好きなんですが、産婦人科を対象に
したドラマは初めて見ました。
子供を産むというのは、私には縁がありませんでしたが、世の中
のお母様方は本当に勇気があったな~って思ったりして・・・
でもこんな仕事をして、いろんな女性と接してるのに、自分も
不倫の末の妊娠とかしてしまって・・・
全くお腹目立っていなかったけど、いったい何か月?堕胎とか
まだ間に合うの?ってひそかに心配してあげたり・・
彼女は子供を産むのでしょうか?それで彼を待ってるのでしょうか?

コ・ジュウォン氏よかったですね~
いつもイケメンのくせに悪い役多いな~って思ってたけど、今回は
本当にいい人で、大好きでしたね!

うれしいです。!共感できて・・・
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2011.01/28 16:41分 
  • [編集]

ソン・ジュンギ!!! 

年末のKBSの演技大賞の司会もしてました^^
成均館スキャンダル、私は主役はもちろんですがジュンギが演じる役にもハマった!彼のセリフも流行ったし。
とにかくいいよ!見て!
史劇三割増しどこじゃありませぬ!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.01/28 14:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/804-0bd5f2c6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

