新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 1


国際結婚のために中国からやって来たグッカ(ク・ヘソン)、
しかし彼女をを待っていたのは、幸せな新婚生活ではなく
新郎の事故死だった…

という始まりが、何ともクムスンそっくりのドラマなんだけど。。。



オープニングの曲の雰囲気もクムスンを彷彿とさせるし、
いずれヒロインの恋人役になりそうな主人公ユヌの母親役が
クムスン祖母だったりして、クムスン色の強いドラマなんだけど、
また別物として楽しめるだろうか。。。

ヒロイングッカに扮するク・へソンさん、どっかで見たなぁ~と
ずっと思ってたんだけど、ソドンヨのウンジン(モジンの娘)だよね?
目のきれいな女優さんでそれなりにこういう役、合ってるなって気はするけど、問題は、主人公ユヌ役のソ・ジソク氏^^;
う~ん。。。どうだろう、この人…
今一生懸命、私はクムスンのときに初めて見たジファン氏の印象を思い出してるんだけど、
確かにジェヒって生意気な医者ってイメージだったけど、
このジソク氏よりもう少し華があったような、、、
でも、見て行くうちに彼に萌えたりするんだろうか?
う~ん、初見ではかなり苦手なタイプなんですが、、、^^;

さて、フィアンセの死から立ち上がり、たくましく生きていくグッカ。
一方、通信社UTの代表理事と有名な料理研究家の息子で、
すべてにおいて完璧な男ユヌ(←あまり完璧には見えないけど^^;)
この二人が出会って恋に落ちて行くって話だろうけど、
クムスンの二番煎じにならないように、
楽しいドラマになって欲しいな♪
とりあえず、数話見てみます。

  • [No Tag]

*Comment

私もです 

年齢は、ドラマ視聴するうえで
とても気になりますね。

韓ドラは、年齢考証がかなりアバウトなので
初期の頃は、頭がジンジンしてました。
逆算して、合わないことが多いですもんね。

でも、これだけ数多く見てるうちに、慣れましたよ。
テキト~に流して見れるようになりつつあります。
(とは言っても、あまりにも誤差がひどいと気になりますよ。^^;)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/15 09:03分 
  • [編集]

年齢が気に成った。 

アビーさん♪

>年は、40前後ではないかなぁと思ってました。

昨日見た場面で、桜の木に生まれた1970年4月と亡くなった2006年5月と書いてありました。
だから、36歳でした

次男が見合いのスーツの仮縫いの時に50歳と言われていたから、14歳も離れていたのですねv-12

お見合いした妹が25歳。

おじいさんは若そうですが、70代後半かもしくは80歳ですよね?


  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/15 08:46分 
  • [編集]

アビーさん♪ 

>パク・チャンジュの従弟@ソウル1945だって

遺影で見たことあるなぁと思いましたが、映像で
直ぐに分りました。
優しそうで、ちょっと違和感ありましたが・・・

>クムスン祖母とホテリア社長夫婦はホテリアでは恋人同士でしたね。

分り難い書き方ですみません・
そうです。
女社長が亡くなる前に、ヘギョちゃんのアボジが静養している部屋に尋ねて、女社長が高校生?の写真を見せて、あの頃はと話していましたね。

宮の皇后とチュモンのマリ?が夫婦役ですね。
この人は「夏の香り」にも出ていましたね。

歌手の叔父はリュ・シオンの「ウエディング」で見てました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/14 09:14分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

おっ!いよいよ「純情」デビューですね♪

>なくなった婚約者いったい幾つなんでしょね?

年は、40前後ではないかなぁと思ってました。
パク・チャンジュの従弟@ソウル1945だって
気付きました?

>クムスンが最初イライラしっぱなしだったので、それと比べるとすんなり入って行けました。

でしょ、でしょ。
でも、途中から、少しだけライラしますよ。
今は、どっぷり嵌って1週間が楽しみでなりませんよ♪

>クムスン祖母とホテリア社長夫婦はホテリアでは恋人同士でしたね。

ヘギョちゃんのアボジでしたよね。
元恋人だったんですか?
ドンヒョクの雇い主ですよね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/13 21:45分 
  • [編集]

見始めました♪ 

先に去年の演技大賞を見たので、「ありがとう」の祖父が最優秀演技賞を受賞するは、若者は新人賞やベストカップル賞?など受賞したドラマなのと出ている俳優さんが知っている人が沢山出ているので、楽しみです。
私はクムスンが最初イライラしっぱなしだったので、それと比べるとすんなり入って行けました。

王妃と娘が姉妹って、言われて初めて気が付きました。
何処かで見た顔だと気に成っていました。

なくなった婚約者いったい幾つなんでしょね?
歳離れすぎですね。

クムスン祖母とホテリア社長夫婦はホテリアでは恋人同士でしたね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/13 20:46分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>すっごい勢いで見ちゃってますぅ。
なかなかおもしろいですね。これ。

最初は結構クムスンを意識しちゃうんだけど、
そのうちそんなことはどうでもいいくらい、ユヌが良くなります。
もう明日の放送が楽しみで早く見たいもん。
ホント回を重ねるに従って楽しいドラマになりましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/10 01:36分 
  • [編集]

なぜだか・・・ 

ピックさ~ん!
例の件をちょこっと確認するつもりがぁ~!!

すっごい勢いで見ちゃってますぅ。
なかなかおもしろいですね。これ。
でもクムスンとは別物だけど、どうしても比べたくなっちゃうよね。
クムスンは飛びぬけておもしろかったからあとから見るこれはもうすっごく不利なんだろうけどね。

チッチッケ、どうしよう・・・なんとも形容しがたいんですけど。なぜだかユースケサンタマリアに見えちゃって。
あと、甥っ子くんはV6のリーダーに似てる!!

ココへ来て知ったんだけど、えぇ~??これ、そんなに長いの~??

私、またエライものに嵌りそうな予感??
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.09/09 16:17分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>グッカさんは菊池桃子に似てませんか?

似てます似てます。黒目の大きいところなんかそっくり♪

平均年齢高い登場人物ですが、
徐々にグッカやユヌの登場場面が多くなっていますよ。
見やすくて毎日楽しみなドラマです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/27 00:23分 
  • [編集]

NoTitle 

>若干登場人物の平均年齢が高いドラマですよね(笑)

そこが入り込みやすかったのか、初めからスイスイいけそうです。
グッカさんは菊池桃子に似てませんか?

甥っ子君 金田賢一 ホント!似てる。
おじいさん、ありがとうございます以来だね♪
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.08/23 21:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>お肌が、花びら餅のような色合いで食べたくなりますね

アハハ、うまいこと言いますね。
ホントに嫌味のないかわいい女優さんです。
でも方言って外人(私たちのことです)にはこんな風に聞こえるんですね、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/09 01:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>甥っ子君の方が、金田賢一っぽくてあんまり趣味じゃないです。

アハハハ、似てる似てる。
良かったです。このチッチッケにアビーさんが猛烈に嫌悪感を催したらどうしようと思ってました。

ユヌ母の出番が多いので、お楽しみいただけると思いますよ。
若干登場人物の平均年齢が高いドラマですよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/08 20:56分 
  • [編集]

ヒロイン、可愛いよ 

私、「ソドンヨ」の時から、ウンジン好きでしたよ♪ (お肌が、花びら餅のような色合いで食べたくなりますね。)
まだ、ウヨンが出てくる前は、あの姫よりも、ウンジンにしちゃえば~って思っていたくらいです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/07 23:15分 
  • [編集]

快調な滑り出し 

ピックさん  こんばんは!

2話見ました。
グッカの婚約者って、チャンジュの弟分だよね?すっごい違和感。でも、故人だから、めったに出てこないだろうな。

潔癖症の男、あんまり苦手タイプじゃないけれど、このエラそうな男がのちのちは、グッカとどうにかなるわけですね。
甥っ子君の方が、金田賢一っぽくてあんまり趣味じゃないです。

傑作なのが、潔癖症の両親。
やっぱ、好きだよ、ヨジョンさん。
グンパ父も、今じゃ平気ですよ。
以前、私がキライだってこと、よく覚えてましたねぇ。すごい記憶力!(驚)

掴みは上々♪
問題は168話の長丁場、クムスンのように尻上がりに良くなるのかな?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/07 21:09分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

これ、面白くなる?
ジソク氏がどうもジファン君より華がない感じがして心配なんだけど、、、^^;

演歌のおっさん、私も苦手です。
あのエピいらない気がしますよね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/25 14:42分 
  • [編集]

まとめて 

これを、土曜日の集中再放送で見ているのですが、家族物が好きなひまひまにとっては、結構楽しみなドラマです。(只今23話まで視聴しました)

ただ、このドラマの中にはグッカの義理の兄になるおっさんの恋愛話などが多く、そんな所は早回しで見てます。(また、このおっさんが地味なドラマにはよく登場する人なのですが、どうにも苦手なんですよ!)(笑)


ストーリー的には面白く、土曜日のお楽しみになっています。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/24 00:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/80-e6f20b1f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

