新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朱蒙 1

2006年8月25日 字幕版にて視聴の記事です。

ついに着手です。「朱蒙」(チュモン)。
ずっと「白夜」だと飽きるからと思って見てみたら、これもすんごい戦闘シーン。
なんだかどっと疲れてしまったよ。
しかもホジュン、皇太子だって!!!(笑)
って太字にするほどのことじゃないんだけどさ、何となくおかしいじゃん、、、^^;
先にご覧になってる方から、時々ホジュンになるよ、って聞いてたんだけど、
確かに時々なるねぇ~(笑)
痛いときとか、ちょっと困ったときとか、、、

話はやっぱり1話目って難しいんだけど、要は漢の圧政下にあって
いくつかの小国に分裂した朝鮮民族を救おうと立ち上がった英雄がヘモス(ホ・ジュノ)。
オールインのチョングですな。この人、こんなにカリスマな演技もするんだね。
で、ホジュン、失礼グァンリョル氏はこのヘモスの親友である部族の皇太子クムファ。
そんでそんでクムファの妻がチェ女官長だよぉ~
これ、マジ嬉しい♪この人きれいだしまた存在感抜群だし、どうやら悪役みたいだし、、、

別の部族の娘ユファ(オ・ヨンス)、彼女はちょっとジョンファ@海神みたいかなと思ったら、
負傷して川上から流れてきたヘモスを手当てして、
治った後の会話が、現代劇っぽいんだよ(苦笑)
結婚したくないから婚約者のふりしてくれとか、随分、軽いんだよ^^;
そしたらそのうち恋が芽生えて、、、なんてドラマ、よくあるよね。
でも相手がヘモスだよ、風貌に似あわないし(笑)

朝鮮流民のために立ち上がった英雄ヘモスだけど、漢からは追われてる身。
それを知らずに匿ったユファだけど、部族の存続のために父親は
ヘモスが隠れていることを漢に通報してしまう。
密かにヘモスにあこがれてるユファ。この人がチュモンの母になるってことは、
次回あたり合体があるのでしょうか。。(すいません、下世話で^^;)

クムワって夫余(ブヨ)の皇太子らしいよ。
ブヨって「千年の愛」の姫の国だよね?また違う国なのかな?
あの姫の国の最初の頃の皇太子ってことじゃないのかな?どなたか詳しい方教えてチョ。

それにしても全身鉄火面の漢の騎馬隊、重いだろうねぇ~
これ紀元前の話でしょ?さすが四大文明発祥の国だよね。
こんな甲冑が作れたんだね(しかもマスク付)驚きだよ(^^)v
  • [No Tag]

*Comment

頑張ってください♪ 

中ざくらさん

お役に立てて良かったです。
ヨミウル神女の女優は存在感が結構ありますよね♪
「朱蒙」を1日7話ずつ見て追いついた人がいますが
小難しくないので、嵌れば可能かも・・・?
一緒に「朱蒙談義」をいたしましょうね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/08 13:57分 
  • [編集]

 

アビーさん♪

有難うございます。
やっと見始めました。
悲しい恋歌を私は見ていたので、それに出演していたのですね。
どの役だったのだろうと調べてみたら、叔母さんでした。
ずーっと出ていて存在感があったのに、気が付きませんでした・・・
ホッとしました。
有難うございました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.05/08 10:49分 
  • [編集]

ヨミウル神女は 

中ざくらさん

>占いの女性見た事があるんですが、思い出せません。

私が見たのは、「白夜」のソンシム役と映画「私にも妻がいたらいのに」の2つです。
「悲しき恋歌」にも出ていたという話も聞きましたが私は見てないので・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:10分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ホ・ジュノ氏って俳優を引退したと思っていたのですが、違うんですね

アハハ、ホントですか?!
彼の存在感すごかったですよ。
楽しんでご覧くださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:20分 
  • [編集]

 

ピックさん♪

今日からやっと見始めました♪
予備知識無しです。
ホ・ジュノ氏って俳優を引退したと思っていたのですが、違うんですね。
役名をカタカナで書いて欲しいです・・・
主役が何時出てくるのかと思ったら二話からなのですね。
それにしてもホジュンや海神・チャングム出演者がいっぱい出てきて、混乱しそうです。

占いの女性見た事があるんですが、思い出せません。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/8-ab03b6f8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

