新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トンイ 55まで


新しい画像


禧嬪張氏役イ・ソヨンさん、ついに。。。
しかし悪役ながらあっぱれ。
妖艶で気丈、しかもとても美しくて、実に見事な禧嬪でした
あと、5話、彼女がいなくて何だか寂しい(苦笑)



新しい画像 (3)


欲を言えば、あんなにバタバタ殺さなくても良かったのでは?と思うけど、、、
ああいう静かな死に方にするなら、尚更、トンイと出会った頃の、
プライドを持った彼女とトンイが語る場面があってもよかったような、、、

逆にトンイにすがって醜い姿を見せたのなら、
最期まで往生際が悪い禧嬪でも良かったような、、、
そのあたりがちょっと中途半端な気はするけどね。


トンイ55-2


そして新たに現れた中殿、仁元王后。
これさ、素朴な疑問なんだけど、新しい王后を迎えれば、
そこにまた新しい勢力が生まれるわけでしょ?
世子とヨニン君を続けて王位にと考えているなら、
トンイが中殿になり、世子を養子にすれば良かったのでは?
要は世子の気持ちだけの問題のような気がするんだけど、
それを尊重するがあまり、新たな災いがまた生まれそうだよね、、、

史実的には、賤民出身のトンイは中殿になれなかったのだろうね。
あの当時の彼女が何か策を練ったのか、それとも流れに任せたのか、
どちらにしろやっと目の上のたんこぶだった禧嬪が亡くなったのに、
また新たな中殿出現に実際の淑嬪は、心休まる日々がなかったのではないかなぁ~(^_^;)

こうなると粛宗、一日でも長生きしろよ!!って思うよね(笑)


  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

> キム・ヘスさんの演技が凄すぎて^^;
> 最期も無理やり飲まされていましたもんね・・・
> だからもっと悪あがきしてくれるかと。

普通はああいう亡くなり方を描くけど、今回は違うヒビンを描くって言ってたよね。
史実的にもああいう往生際の悪い亡くなり方をしたとは書いてないらしいんだけどね(苦笑)

> 今は世子が可哀相ナリTT

彼の世になって、そして英祖が次の王様になれたってことは、
トンイがいかに心優しい側室だったかがわかるよね。
世子が逆恨みしなかったってことだもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/26 19:30分 
  • [編集]

チャンヒビンと言えば 

キム・ヘスさんの演技が凄すぎて^^;
最期も無理やり飲まされていましたもんね・・・
だからもっと悪あがきしてくれるかと。

今は世子が可哀相ナリTT
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.01/25 11:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/798-cd388987

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

