新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

トンイ 4~53

トンイ3a


今年からは、なるべくたくさんのレビューを書くために、
その時感じたこと、思ったことを短くでも記していけたらと思っている。
なので、あらすじなど極端に書かないよ(って前から書いてないけど(^_^;))

さて、ついにカンバックしたトンイとクマ。
このシーンは感無量だったね、、、

でも今日の53話のトンイ、一番涙したのは。。。

トンイ 世子


禧嬪張と粛宗との間の世子。
この時代のドラマは、以前「チャン・ヒビン」で見てたので、
この世子が世継ぎを作れない、というエピソードが、
禧嬪のせいだとする解釈もあるみたいなんだけど、
このドラマでは、彼の病気のために、禧嬪が追い詰められ、
どんどん悪事を重ねていく様が、とてもうまく描かれている。

トンイ ヒビン


しかし、その結果、祖母や母にその罪が言及されてしまうと、
そういった行動に至らしめたのは、自分だとさめざめと泣く世子がかわいそうで、
一緒にもらい泣きしてしまった。

破壊しつくしてこそ、自分たちの居場所を確保できると考える禧嬪と、
抱擁してこそ、皆の幸せを得られると考える淑嬪(トンイ)との、
明らさまな対立の構図が見事

世子を守ることは、トンイにとって、最大のリスクを伴うのに、
その信念を貫いたトンイは、勇気のある人だったのだろう。
その勇気が、見ていて気持ちいいのかも♪
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/792-84b09f46

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

