新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏ドラ初見感想

さて、国産新ドラマが始まって、ほぼ1週間一回りしたので、
初見感想を書いてみようと思う。
と言っても全部見たわけじゃなくて、
評判や自分好みの話、出演俳優などからある程度チョイスして、
いくつか見たので、もし漏れててこれ面白いよ、というのがあったら、
教えてちょーだい♪
げんに前期の「セクシーボイスアンドロボ」なんてそうだったし、、、

まずね、全体的に見て偉そうに言わせてもらえば、
「のだめ」「東京タワー」の頃には日本のドラマもまた良くなっていくのかと、ちょっと期待もあったんだけど、
また少し低迷期?って感じかな、、、
どれもまあまあ面白いけど、あまりこれ!と言ったものがない。

その中でも敢えてあげれば、意外に良かったのが「山おんな壁おんな」。伊東美咲が意外に面白かった。
なんたって巨乳のせいでボタンが弾けてそれが口に飛び込むとか、
テーブルに巨乳がのるのを見て、真似しててアゴを打つとか、
そういうエピはかなり笑える。
それを伊東美咲がするから余計、意外性があって良かったよ。
ミッチ-も彼しか出せないワールドにぴったりの役だし、
その父親で社長役の若林豪さんもなかなか色気があって良かった。
これは結構期待していい作品かも。

GREEN DAYS GREEN DAYS
槇原敬之 (2007/08/15)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

あとは「牛に願いを」
これは話的には非常に平凡だけど、
なんだか玉鉄がどうしたの?ってなくらいカッコいい♪
しかし「おれはテンションの高いのが苦手だ」ってあのモノローグは
多すぎて正直少し退いてしまったけど、、、
それと牧原の歌がやっぱりかなりいいね♪
もう少し見てみようかと思います。

PEACH/HEART(DVD付) PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

さて、イケメン系ドラマ「花ざかりの君たちへ」&「山田太郎物語」
これは正直どこがイケメン&オーラのある王子なのかがわからん(-_-;)
どうしてもオーラを感じさせるのだとしたら、
目にとか、笑ったら歯にとか、
アニメチックにしても良かったような、、、
まあ、あっしがアジュマだから萌えないのかもしれないけど、
それにしても日本の若者よ、うちの息子達も含めて、
もう少しだけ筋肉つけようぜ!!
あ、小栗君だけは相変わらず素敵でおましたが、
ただほとんど花沢類だったね^^;

星屑サンセット / YUKI

「パパとムスメの7日間」、、、
これだけは、始まりが早かったので2話まで見たけど、
舘さんが意外に健闘してるなということと、
舘さんのサングラスや江守氏の歴代社長写真とか、
そんなところが妙にウケテしまった(笑)
新垣結衣が、もうちょっと40代のオヤジの雰囲気が出せればいいんだけど、ちょっと厳しいかな(笑)

こころ こころ
小田和正 (2007/08/15)
fun house(BMG)(M)

この商品の詳細を見る

最後に「ファーストキス」
伊藤君はやっぱりこういう役がいいね。
阿部サダヲと劇団ひとりの三人で暴れてるシーンは、
ホントにやってない?ってくらい痛々しくて(笑)笑っちゃったけど、
この二人がもっともっと濃く絡んでほしいな、好きな俳優さんだし。
ヒロインの真央ちゃんは、若いけど安定感がある女優さんなので、
あとは脚本的にコケないで、楽しい内容になって欲しいな♪
恋人になりそうな平岡君も清潔感があって、かわいいし

個人的には、大好きな松雪さんの女医役に
何だかとっても感慨深い思いがしています♪

さて、どれとどれが見続けて、どれがリタイアになるかな?
ちょっとイケメン系が怪しそう。。。^^;


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

>夏ドラでは「花きみ」と「太郎」を見たのですが、「花きみ」は“イケメン”に期待してただけに、顔ぶれにちょっとガッカリ。

1話目は私もどんなイケメンが盛りだくさんなんだろう、とかなりの期待で見たのが裏目に出たのか、
ちょっとがっかりしたんですが、
2話目は話が動いたのと、キャラ的に中津などが面白くて意外に楽しめました。
山田太郎、これから見ま~す♪
二宮君の女装、楽しみだな(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:16分 
  • [編集]

bankoさんへ 

>浪費家のオトボケお母さん、そんなヤツいねえし と思いながら見ています。

私もマジそう思います。あれ菊池桃子だから見れるんですよね。そうじゃなかったら結構ムカつくキャラです(苦笑)
確かに全体的にこれ!!というほど面白いのがないのが残念です。
2話目以降から面白くなればいいけど、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 23:18分 
  • [編集]

honoさんへ 

>ヒロインがもっと魅力のある子だったらいいのになあ~

私もそう思います。というか、私が知らないだけなのかな?(苦笑)
花男はもちろんF4がカッコよかったけど、
真央ちゃんも存在感がありましたからね。

>「イケメンパラダイス」はもちろん上川氏目当てで見てますよ。

意外に出番が多いですよね。私も楽しみに見ています(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 23:15分 
  • [編集]

とん子さん、ピックさんへ 

私も「風林火山」見てます(*^^*)

ピックさんと同じで歌舞伎系の方は基本的に苦手なのですが、主演の内野さんのあまりの汚さに目が釘付けに(@@) (素の内野さんは素敵です。念のため)
こんなに汚い主役でいいのか~!?と思いながらも、しっかりハマッております(^^; ほんとはガクトさん目当てで見始めたのですが・・・。

夏ドラでは「花きみ」と「太郎」を見たのですが、「花きみ」は“イケメン”に期待してただけに、顔ぶれにちょっとガッカリ。やっぱ、小栗君が光り輝いてましたねv-254
「太郎」はそれなりに面白かったです(^^)

tapiさんへ 

>そうそう、台湾版「太郎」ちゃんは思いっきり、アニメチックですよ~ 

徹底的にそこまでやっても良かったような気がしますが、
もう少し続けて見ようと思います。
カッコいいのにド貧乏って設定はなかなか面白いですもんね(笑)
ホタルノヒカリ、私も楽しみです。まだ見てませんが、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 00:42分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ダンナがフカキョン好きで私が西島くん好きだから
気を利かしたみたいです。

アハハ、アビオさん、ナイス♪
西島君の東北弁なかなか良かったですね。
ついそれに釣られる伊東美咲の演技もおかしかったし、、
ちょっとこの二人の動向はこの先楽しみですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 00:38分 
  • [編集]

とんこさんへ 

「風林火山」主人が見てるので、時々一緒に見てるんですが、
私はどうしても歌舞伎系の方と性が悪いみたいで、
苦手なんです、あの品の良いお顔立ちが^^;
でも三条夫人確かにいいですね。
来年の大河は篤姫なので、これは絶対見ますよ♪

とんこさんは歴史物語がお好きだから、
ぜひ韓ドラの史劇も、色々楽しんでいただきたいな。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 00:35分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ただ、ちょっと見てみたいな~と思ったのが今週から始まる「ホタルノヒカリ」です。

うん、これは見るつもり。
山おんなーは初回は面白かったけど、
デパートもんとかホテルものって何となく話がワンパターンになりそうだから、
ちょっと心配です。
確かに全体的にイマイチな気はしてるんだよな(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/11 23:03分 
  • [編集]

 

山おんな。。。
伊東美咲さんって良い味出してると思います。
デパートのシーンがいかにもセットというのが気になりますが、、、、、それ以外は楽しみなドラマかな?

山田。。。
浪費家のオトボケお母さん、そんなヤツいねえし と思いながら見ています。

今回の夏ドラ 今の所、欠かさず絶対見たいってのがないですわ。
  • posted by banko 
  • URL 
  • 2007.07/11 19:15分 
  • [編集]

 

ピックさん、私も壁おんなの美咲さんがおもしろかったです。
コメディーもなかなかさまになってますね。
あれだけのスタイルと美貌でも、コンプレックスがあるなんて、
嫌味か~--;なんて思って見始めましたが、いちいち深きょんの胸に反応するところがかわいらしくて♪

「山田太郎・・」意外とおもしろかったです。確かに、失神するほどではないと思います。。
でも、明るい貧乏がさわやかでいい感じです。
弟役の子が、バッテリーに出ていた時に目をつけていた子で嬉しかったです。
太郎君の指揮は、演奏しにくそうでしたね^^;
ヒロインがもっと魅力のある子だったらいいのになあ~

「イケメンパラダイス」はもちろん上川氏目当てで見てますよ。
茶髪にカラーコンタクト、なかなか若いもんには負けてません!(と思うのですが。。)
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.07/11 18:01分 
  • [編集]

一応見てます・・・ 

ピックさん、こんにちは。
最近の日本のドラマって、コミックが原作のが多いですよね~(台湾も日本物のドラマ化が多いけど・・・)
オリジナルで考えるよりも手っ取り早いんでしょうか。

夏ドラ、「花君」や「太郎」は台湾で先にドラマ化されて、ヒットしたから二番煎じのように思えるけど、台湾版キャストと比較しながら見てます(笑)
そうそう、台湾版「太郎」ちゃんは思いっきり、アニメチックですよ~ 

「山・壁」、友人から電話でまともに見れてませんが、
設定が面白いかも。今週はしっかり見てみます!
あと、私も「ホタルノヒカリ」は気になるので、見る予定です!



  • posted by tapi 
  • URL 
  • 2007.07/11 13:45分 
  • [編集]

思いがけず見ちゃった(^^;) 

唯一「山おんな、壁おんな」だけ
見ました。
留守中の放送でしたが
アビオが録画してました。
理由?
ダンナがフカキョン好きで私が西島くん好きだから
気を利かしたみたいです。
ありがたいやら、情けないやら・・・複雑。
で、感想は
大奥のデパート版で結構楽しめました。
特に壁おんなのリアクションと
デパートの販売戦略(?)が面白かったです。
2回目も、見るでしょうね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/11 08:15分 
  • [編集]

 

ピックさんおはようございます。相変わらず1クール民放ドラマ見てません(笑)なんせ巷では大評判で数字が良かった「花男」「華麗なる」「ハケン」すら見ていなかったんですから(笑)
でも唯一見ているのが大河の「風林火山」ピックさんはご覧になっていらっしゃらないですけど、けっこう面白いですよ★魅力的なアジョシ満載です。女優陣では池脇
さんの三条の方が光ってるかな?ヒロインの由布姫はちょっと・・・(ーー゛)演技はなかなかなんだけどね!
夏ドラと関係ない話で失礼しました<(_ _)>
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2007.07/11 06:31分 
  • [編集]

期待薄 

ピックさん

今回のドラマは見たいぞ!と思うものが少なく
ひまひまは、ちょっと期待薄です。

ただ、ちょっと見てみたいな~と思ったのが今週から始まる「ホタルノヒカリ」です。

「山田・・・」の時間は娘がチャンネル権があるのでこれは見る事になりそうです。

「山おんな・・・」は初回の途中で
うたた寝してしまい、気がついたらほとんど
終っていたので、みていないのに等しいです(笑)

他もどうしても・・・と言う物が少なく
この先見るかどうかは分かりません。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/11 03:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/79-d4af1504

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

