新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2010年囲炉裏グランプリ


☆☆☆2010年囲炉裏グランプリ☆☆☆



ビダム-1


今年はバタバタしてしまい、お気に入りのドラマを選ぶ投票フォームを貼りつけるのを、
うっかり忘れてもうこんな時期になってしまいました。ごめんなさい

今年は、去年にもまして更新が遅く、しかも再レビュー記事もアップしたりと、
あまり新しい韓ドラ記事をアップできなかったにも関わらず、
相変わらずたくさんの皆さんが囲炉裏に遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
韓ドラより日記が多い「囲炉裏」ですが、来年もどうかお見捨てなく、
また一緒に遊んでくださいまし♪

さて、例年通り、囲炉裏グランプリをアップしようと思います。
ただ、今年はほんとに視聴したドラマが少なく、
そのわずかな数の中から選ぶのは、かなり偏った選び方になるかと思います。
そのへんのセレクトはどうか大目に見ていただき、授賞式、始めていきたいと思います。

長いよ、、、(^_^;)



<話題賞>…キム・ナムギル&ペ・スビン

さて、今回は新しく<話題賞>という賞を作ってみました。
新人でもなく、またベテランでもないんだけど、今年囲炉裏で話題になった俳優、
そしてとっても充実感のある活躍をした俳優にこの賞を授与したいと思います。

その一人目、ピダム@善徳女王のキム・ナムギル氏。
彼は上半期のまさに囲炉裏のスターでした
善徳での彼の演技力は、破壊力と言い換えてもいいほどの魅力に溢れ、
チョンワン@クムスンからの凄まじい成長の証を見せてくれました。

そしてもう一人、、チョンス@トンイのペ・スビン氏。

photo_03.jpg


いやぁ~彼の活躍は凄まじい。
キム・ヤン@海神、サヨン@チュモンの彼が、こんなに素敵な役で登場するようになるとは!!
このあたりが韓ドラのまた面白さでもあります。
今年の彼は、テレビをつけると彼が映ってるというほど、色々なドラマで大活躍でした。
「華麗なる遺産」「トンイ」ではヒロインを陰から支える切ない男の役を、
「天使の誘惑」では、妻に裏切られ全身整形で復讐に燃える夫役を、見事に演じました。
なので、この二人の活躍を称えて、今年の話題賞を授与したいと思います。


<新人賞>…キム・スヒョン


ジャイアント ソンモ


いやぁ~彼はいいです(*^^)v
今年、「クリスマスに雪は降るの?」と「ジャイアント」で主人公、
あるいは主人公の兄役の子役として登場した彼は、とてもインパクトがあって、
特に今見てる「ジャイアント」での演技はすばらしい
決して甘いマスクというわけじゃないんだけど、
とても個性のある表情と、まだ22歳くらいだと思うけど、深い演技が出来る俳優さんです。
将来がとても楽しみですね♪


<ベストカップル賞>…ジョン&ソンナン@「済衆院」


済衆院01


世間的には「イケメンですね」のテギョンとミナムだろうなぁ。。。すまんです(^_^;)
でも普段真面目でシリアスな場面が多かった「済衆院」の二人が、
ほんの束の間に見せるラブラブのシーンが、私は妙にツボだった。
ということで、あまり賛同を得られないかもしれないけど、
ベストカップルはこの二人に


<最優秀OST賞>…「推奴」OST

チュノ07


数少ない視聴ドラマだったので、ホントにハマッて聞けるOSTがほとんどなかったけれど、
その中でもこの「チュノ」のOSTは、かなり何度も聞きました。
良いOSTってバージョンが多いことと、場面への合わせ方がうまいってことかなぁ~
次点は「トンイ」のOST。


<最優秀子役賞>…ヨ・ジング君@「ジャイアント」


ガンモ子役a


もうね、これだけ見てるドラマが少ないと、今視聴中でもなんでもノミネートしちゃいます(笑)
「ジャイアント」、まだ序盤だけど毎回ホントに充実して見れてるドラマだけど、
その充実感を与えてくれてるのが子役たち。
どの子役もみんないいんだけど(善徳のトンマン役の女の子も出てるよ)、
特にこのジング君、主役のガンウ役で後のボムス氏へのバトンタッチとしての役割を見事に果たしています。


イルジメ子役a


彼、イルジメの子役だったんだよ、覚えてる?子供の成長は早いです(笑)

<最優秀ラブコメ賞>…該当なし

これもまた、今、ようやく視聴開始した「オー!マイレディー」とかがそうなりそうな予感なんだけど、
いかんせん、まだ序盤でシウォン君がちっとも魅力的に見えない。
チェリムはちょっと3の線が入ってて、いい感じなんだけどね、、、
ってことで今年は、残念ながら該当なしです。


<最優秀女優賞>…ハン・ヒョジュ@トンイ


トンイa


彼女はねぇ~あまり言うとネタバレになるから言えないんだけど、
「トンイ」の中でその彼女の成長とか環境に合わせたいい表情を、ちゃんと演じ分けてくれた。
その表情がちょっと忘れられないんだよね。
禧嬪役のイ・ソヨンさん、「天使」でも悪女を熱演してくれて、すごく楽しませてくれたので、
迷ったんだけど、僅差でヒョジュさんに軍配です♪


<最優秀男優賞>…パク・ヨンウ@済衆院


済衆院02


彼はね、いい意味で裏切ってくれました。
すごく地味なキャスティングだなぁ~と思ったんだけど、
逆に知名度の高い俳優の持つ雰囲気がない分(ミアネヨ~)
見事にファン・ジョンになりきってくれて、視聴者に雑念の入る余地がなかった。
そういう意味で、個性を消せる俳優というのは、ある意味俳優としてすばらしいとも思うし、
ヒモ男@愛情の条件も演じられる彼が、これだけ信念と品格を持ち合わせる医師という雰囲気も演じられるのがすばらしかった。
「済衆院」の成功は、彼のおかげと言っても過言じゃないほど♪
またこういう充実感のあるドラマで、彼を見てみたいと思える俳優です。


<最優秀作品賞>…「済衆院」

済衆院01



ということで、今年の最優秀作品賞は、「済衆院」。
レビューにも書いたけど、確かにはっきりとした欠点もある作品。
卓越した部分と陳腐な描写とが入り混じってしまった、という、
非常に残念な作品ではあるものの、だからといって、切り捨ててしまうには
あまりに惜しいと思える作品でした。

作家の素敵なセリフやメッセージに溢れていたし、
その時代特有の情緒にも溢れて魅力的でした。
韓国と日本という歴史が背負う汚点を、フィクションの世界で、
いつの日か浄化させることができたら、こういう作品も最高の感動をもたらせるだろうと思います。


そして…

<2010年 囲炉裏グランプリ>…「トンイ」


トンイ4a



正直、去年書いたように、やはり過去の作品と比べると、
この作品をそれらの作品と並べていいのかという疑問は常に私の中にあります。
でも自分が過去に見ていたのと同じテンションで、
今のドラマを見てるわけじゃないんだよなぁ~と最近、気が付きました。
ということは、昔、自分が見たドラマもまた、今のテンションで見たら、
違った印象になるかもしれないということかなと、、、

そういう意味で、グランプリをあの当時の自分のテンションの水準で選ぶのは、
ちょっと違うのかも、という気持ちになりました。
その年の、その時の自分のテンションの中で一番いい作品、
それが「囲炉裏グランプリ」なのかもしれないと…

「トンイ」はまだあと数話を残して、完結はしていません。
しかし、毎回毎回、とても楽しませてくれて、癒されたり涙が出たり、笑えたりと、
エンターテイメントとしての要素は、十分果たしてくれています。

ストーリーの展開も若干ご都合主義があるものの、それがドラマの質を下げることもなく、
毎回、癒し、切なさ、楽しさ、ハラハラ感を与えてくれました。
なので今年度はこの「トンイ」に「2010年囲炉裏グランプリ」を授与しようと思います。


本当に今年は韓ドラを余り見れず、せっかく「囲炉裏」を訪れてくださった皆さんに、
申し訳ないことをしました。
来年はもう少しドラマを見る機会も増やし、レビューも工夫していきたいと考えています。
先のドラマを見てる方々から、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「逃亡者」「僕の彼女は九尾狐」「トクターチャンプ」なども、面白いとの評判を聞いています。
そして現在見ている「ジャイアント」は非常に重厚感、社会性などに溢れたすばらしい作品で、
来年度の堂々たるグランプリ作品になるのではないかともう今から楽しみにしているほど(笑)
そんな新しい作品をまた楽しみにして、来年も皆さんと楽しく過ごせたらいいなと願いながら、
2010年囲炉裏グランプリを締めくくりたいと思います。

長い授賞式を最後まで読んで下さり、感謝申し上げます。
皆さん、良いお年をお迎えください


  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

おめでとうございます♪

> 私も「今年チョアだったドラマ」書きましたが善徳女王と済衆院、入ってます。
> そしてジャイアントも^^
> いいですよね。久しぶりに見終えて疲れるドラマに出会えたなぁー、です。

ですよね~手応えがあるって感じのドラマですよね。
このままずっと最後までこのテンションでいってほしいです。

> 今年も楽しく読ませて頂きます。
> よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊ぼうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:10分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます。

私も「今年チョアだったドラマ」書きましたが善徳女王と済衆院、入ってます。
そしてジャイアントも^^
いいですよね。久しぶりに見終えて疲れるドラマに出会えたなぁー、です。

今年も楽しく読ませて頂きます。
よろしくお願いします。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.01/01 23:34分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 「イルジメ」の子役が成長してビックリです。(当たり前だけど)
> この子ってタッキー&翼の翼くんに似てない??将来が楽しみですね。

うん、似てる。
すごい演技派なのよ、ぜひ「ジャイアント」も見てほしいなぁ~

> 魂ゆさぶる作品と男優に巡り合いたいよねv-238
> そしたら10年若がえりそうな感じがする(笑)

ホント、そろそろそういうナムジャとまためぐり合いたいなぁ~
やっぱりご贔屓俳優がいるとテンション違うもんね。

> 今年は本当にお世話になりました。名古屋旅行 楽しかった~~!!
> 来年は益々、忙しくなると思うけどよろしくお願いします。
> しっかし、一年すぎるの、はやすぎませんかv-12

楽しかったねぇ~また今年もどこか一緒に行きたいねぇ~
年とると、一年過ぎるのが早いって感じるんだって(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/01 00:46分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> こんばんは、ピックさん。今年はお仲間に加えて頂いてありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
一緒にお話ができるようになって楽しかったです。

> しかし、このブログ、見てしまいまして、僕のブログのほうもまた見てもらえばわかるんですが、トンイがさらに気になってしまいました。海神も、このブログを見て、最近史劇が見たかったので、見たいなぁーと思ってたんですけど、どちらを見るか迷ってしまいました(^_^;)

お忙しいでしょうが、ぜひまたご覧になって一緒に語れると楽しいですね。
史劇だけじゃなくて「千万回」みたいなドラマでもまた盛り上がれるといいなぁ~
今年もよろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/01 00:39分 
  • [編集]

komachiさんへ 

> やはりビダムをあげていただき,嬉しいです.v-354
> 今年前半は彼に呆けているうちにすぎました.

ですよね~
「赤と黒」手元にあるんですが、まだ未見なんです。
さっそくお正月行事が落ち着いたらまた見てみたいと思います。

> でも遅ればせながらbsNHKでイ・サンを観ていて(あしかけ三年?!)やはりこの監督さんのは面白いナーと思っているので,トンイはいずれ観たいです.

この監督さんは、視聴者を楽しませる、という点でとても長けている人だと思います。
内容の重厚感とかはさておき、どの作品も純粋に面白く見れますよ。
またご覧になったら感想お聞かせくださいまし。

> 私も,「成均館スキャンダル」「ドクターチャンプ」,オススメです.v-426
> あと,オンエア中の,「シークレットガーデン」も腹痛おきそうなおかしさv-408です.

「シークレットガーデン」面白そうですよねぇ~
あのヒョンビンが○ラ○ャーを当ててる画像をちらっと見ました(^_^;)
すごく楽しみです。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/01 00:16分 
  • [編集]

Shinさんへ 

> こんにちは。ご無沙汰しております。
> コメントはほとんど入れられていませんが、いつも楽しく読ませて頂いておりました(あ、私が紹介したわけでも何でもないのですが、母親もこのブログを見つけて、楽しく読ませていただいてるみたいです^^)。

それはどうもありがとうございます。
お母様に見ていただけてるなんて、何となく照れ臭い(笑)

そして、夏は私が主催したチャット大会への参加、どうもありがとうございました。

いえいえ、あれは楽しかったなぁ~
また「トンイ」終了後とかやりましょうよ。
皆さんとまた熱く語りたいです(笑)

> 公務員試験に向けて頑張らにゃなりませんので、また同じような感じになりそうですが、

おお、そうなんですか?
この前大学生になられたかと思っていたのに、早いですねぇ~
頑張ってくださいね~まずはそこが一番ですよ。

> >『済衆院』
> これは本当に残念なドラマでした。素材やストーリーの展開はいいのに、ここぞという時にナショナリズムが邪魔をする。私のサイトに来て下さっている方の受け売りの言葉になってしまいますが、韓国も、中国も、そして日本も歴史問題に関しては本当に“子供”なんでしょうね。

わかるような気がします。
おっしゃるように描き方が「子供っぽい」んですよ。子供の喧嘩のような(^_^;)
そこをどちらが乗り越えるか、なんですが、
苛めた方より、苛められた方が忘れられない、とよく言われますが、
そうなると、やはり韓国側が乗り越えてくれるのを待つしかないのでしょうかねぇ、、、
勝手な言い草と怒られそうですが(^_^;)

> それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

また一緒に盛り上がれる史劇とかあるといいですね♪
こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/01 00:11分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 「ジャイアンツ」に関してはまだ未知のものだよね~
> (子供時代に関しては、だいたいどのドラマも面白いからね・・・あの「エデンの東」も子供時代は面白かった!)

確かに(苦笑)
でも、チュ・サンウク氏の悪役ぶりを見たいので、楽しみにしています。

> 「推奴」はリタイアしちゃったよ・・・
> ピックさんがあれだけ嵌ったと言っていたのに、ダメだった・・・(残念)
> 2010年囲炉裏グランプリには、入っていないの?

「済衆院」」と迷ったんだけど、やはり主人公がヒョク氏だったってのがちょっとね(笑)
でもストーリーは十分面白かったです。
今年は「史劇」はなかなか良い作品が多かったけど、
「ラブコメ」や「ホームドラマ」、来年こそもう少し魅力のある作品にめぐり合いたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:52分 
  • [編集]

除夜の鐘まで・・ 

残念ながら、「囲炉裏グランプリ」は見てない作品ばかりでミアネヨ。
「イルジメ」の子役が成長してビックリです。(当たり前だけど)
この子ってタッキー&翼の翼くんに似てない??将来が楽しみですね。

私も2004年にヨン様(懐かしい)に落ちてから韓国ドラマに嵌ったけど、
あの頃は夢中で見ていたなぁ~~。 
魂ゆさぶる作品と男優に巡り合いたいよねv-238
そしたら10年若がえりそうな感じがする(笑)
今年は本当にお世話になりました。名古屋旅行 楽しかった~~!!
来年は益々、忙しくなると思うけどよろしくお願いします。
しっかし、一年すぎるの、はやすぎませんかv-12
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:37分 
  • [編集]

トンイが… 

こんばんは、ピックさん。今年はお仲間に加えて頂いてありがとうございました。

しかし、このブログ、見てしまいまして、僕のブログのほうもまた見てもらえばわかるんですが、トンイがさらに気になってしまいました。海神も、このブログを見て、最近史劇が見たかったので、見たいなぁーと思ってたんですけど、どちらを見るか迷ってしまいました(^_^;)
だいぶ前にすすめていただいた、宝石ビビンバも見れる環境になって、ますますうれしい悩みです。

また、来年もよろしくお願いしまーす!では。

  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.12/31 18:21分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

v-7> 一年間、楽しませていただきました。
> ありがとうございました。

こちらこそいつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
感謝しています。

> グランプリ作品は、ほとんど未視聴のものばかりなので、来年観るのが楽しみですっ(^^)v
> イルジメの子役くん、あんなに大きくなったんだぁ(@@
> ほんと、子供の成長は早いですねぇ!

来年、ぜひご覧になってください。
少し中だるみの時期があったように思いますが、
ここにきて面白い作品が増えてるような気がします。

> 今年は念願の囲炉裏東京メンバーとお会いすることができ、とっても嬉しかったです♪
> その節はお世話になりました。
> 来年はまた、どんな新たな出会い(人もドラマも)があるのかと、ワクワクしちゃいます。
> とりあえず来年も健康で、あっちこっち出没するのが目標です。

まずは3月パァ~っと遊びましょうv-275>

> そして、来年は生コ・ス君に会いた~~~いv-238

コス君のファンミあるといいですねぇ~

> あ、それから、ピックさんの新米姑日記も楽しみっ(笑)

アハハ、また嫁の立場からのご意見も教えてくださいね。
  • posted by pick 
  • URL 
  • 2010.12/31 12:37分 
  • [編集]

かめさんへ 

> いま通っている床屋のお姉さんが韓ドラ好きで、昨日もそんな話で大いに盛り上がってました(笑)

お嫁さんのお母さんがやはり「韓ドラ」初心者でして、
「数学の先生みたいな人と女の子が死んじゃう話を見てます」と言われたとき、
なんだろうと思ったら「雪の女王」でした(笑)

> でも毎日会社の昼休みに朝鮮日報のホームページを見ていたので、何となくトレンドは感じていましたよ。ハン・ヒョジュさんの評価はすごく高いですね。私も「イルジメ」を見たとき、「春のワルツ」に比べて格段に良いと思いましたが、その後も順調に成長されているようでとても楽しみです。

私は逆に春のワルツを見てないので、彼女が彗星のごとく現れたような感じがしてるんですが、
それでも「トンイ」の中で色々な表情を見せるんですが、とても良かったです。
個人的には「イサン」より好きですよ。

> キム・ナムギルさんは「私の名前はキム・サムスン」に出ていたんですね。それ以外はたぶん見ていないので期待したいと思います。

彼こそ別人のようです。サムスンでは、ライバルの女医さんの友達役で、
ちょっとだけ台詞がありましたが、ほんとに脇役でしたね。
「善徳女王」、オム・テウンも出てますし、いつかごらんになっていただきたいなぁ~

> 私にとって今年ショックだったのは、これまで観た韓ドラ評を全てケータイに書いていたのですが、誤って消去してしまったことです(泣) そのせいで、過去に観たドラマの記憶が薄れてきてヤバイです(^^;)

確かにそういうのは辛いですよね~
ほんとに最近は記憶がヤバイですよ(苦笑)
そういう意味でも何らかの形で残しておくことは、大切ですよね。

> 今年囲炉裏の方と直接お会いできたのは1回だけでしたが、その後愛知県在住の皆さんとは別掲示板での交流も多く(笑)、相変わらず楽しくコミュニケーションさせていただいてます。

ホントですね。
とても楽しい交流の場がもてて嬉しいです。
これからもよろしくです。

> ドラマを観る頻度や、オフ会の頻度は変化するでしょうけど、これからも楽しくやりとりさせていただけるといいなと思っています。
> ということで、来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ。
ということで、来年2軍もやりましょうねv-275
  • posted by pick 
  • URL 
  • 2010.12/31 12:29分 
  • [編集]

ごぶさたで・・しかもこんな年の瀬に・・^^;; 

やはりビダムをあげていただき,嬉しいです.v-354
今年前半は彼に呆けているうちにすぎました.

残念ながら,歴史ものはあまり観ないので,視聴ドラマがかぶってなくて,(トンイも,済衆院も観ていないので),しかもジャイアントも子役が終わった瞬間にリタイアしたし・・.>_<

でも遅ればせながらbsNHKでイ・サンを観ていて(あしかけ三年?!)やはりこの監督さんのは面白いナーと思っているので,トンイはいずれ観たいです.


私も,「成均館スキャンダル」「ドクターチャンプ」,オススメです.v-426
あと,オンエア中の,「シークレットガーデン」も腹痛おきそうなおかしさv-408です.

では良いお年をおむかえください.
あんにょん~~~♪
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2010.12/31 11:20分 
  • [編集]

 

こんにちは。ご無沙汰しております。
コメントはほとんど入れられていませんが、いつも楽しく読ませて頂いておりました(あ、私が紹介したわけでも何でもないのですが、母親もこのブログを見つけて、楽しく読ませていただいてるみたいです^^)。そして、夏は私が主催したチャット大会への参加、どうもありがとうございました。

私も数年前の情熱はかなり薄れてしまい(一昨年から去年の夏にかけてアホみたいに観まくった反動かもしれませんが^^;)、メインはブログで書いているアニメの感想にシフト。今年はわずか3本の視聴で終わってしまいました。来年は情熱とかそういうもの以前に、公務員試験に向けて頑張らにゃなりませんので、また同じような感じになりそうですが、まだ手を付けていない『同伊』の視聴と、好物のKBS大河『近肖古王』は楽しみです。

>『済衆院』
これは本当に残念なドラマでした。素材やストーリーの展開はいいのに、ここぞという時にナショナリズムが邪魔をする。私のサイトに来て下さっている方の受け売りの言葉になってしまいますが、韓国も、中国も、そして日本も歴史問題に関しては本当に“子供”なんでしょうね。せめて今のドイツとフランスくらいの関係になれれば、狭い“反日”という視野から解放され、韓国史劇の表現の幅もグッと広がるんじゃないかなと思ったりするのですが、その時がくるのはまだまだ先のことになりそうです・・・。今のところ、日韓中の中でも、韓国は一番それに遠い存在ですしねえ・・・。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by Shin. 
  • URL 
  • 2010.12/31 10:30分 
  • [編集]

どう化けるか・・ 

ひまひまは、視聴途中のものは今年見たドラマの中に入れていないので、
「トンイ」も「ジャイアンツ」は来年が該当となるのですが、
「トンイ」はもうすぐ終わりなので、どういう感じで終るのか分かりますが、
「ジャイアンツ」に関してはまだ未知のものだよね~
(子供時代に関しては、だいたいどのドラマも面白いからね・・・あの「エデンの東」も子供時代は面白かった!)

今年は、あまり見ない史劇を結構見たのですが、
「推奴」はリタイアしちゃったよ・・・
ピックさんがあれだけ嵌ったと言っていたのに、ダメだった・・・(残念)
2010年囲炉裏グランプリには、入っていないの?

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.12/31 06:32分 
  • [編集]

今年も。 

一年間、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

グランプリ作品は、ほとんど未視聴のものばかりなので、来年観るのが楽しみですっ(^^)v
イルジメの子役くん、あんなに大きくなったんだぁ(@@
ほんと、子供の成長は早いですねぇ!

今年は念願の囲炉裏東京メンバーとお会いすることができ、とっても嬉しかったです♪
その節はお世話になりました。
来年はまた、どんな新たな出会い(人もドラマも)があるのかと、ワクワクしちゃいます。
とりあえず来年も健康で、あっちこっち出没するのが目標です。

そして、来年は生コ・ス君に会いた~~~いv-238


あ、それから、ピックさんの新米姑日記も楽しみっ(笑)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.12/30 12:43分 
  • [編集]

長文スミマセン(^^;) 

年末を迎えるたびに「バリ」「ミサ」といった廃人系ドラマを思い出すワタシです。ちょうどこの時期に一気見してたんですよね。懐かしい~
いま通っている床屋のお姉さんが韓ドラ好きで、昨日もそんな話で大いに盛り上がってました(笑)

しかし今年はドラマのコメントを殆ど書けませんでした(^^;)
ウチは片手で数えられるほどしか観てないし、それも囲炉裏の皆さんが数年前に観終えたものばかりでしたし。。。

でも毎日会社の昼休みに朝鮮日報のホームページを見ていたので、何となくトレンドは感じていましたよ。ハン・ヒョジュさんの評価はすごく高いですね。私も「イルジメ」を見たとき、「春のワルツ」に比べて格段に良いと思いましたが、その後も順調に成長されているようでとても楽しみです。

キム・ナムギルさんは「私の名前はキム・サムスン」に出ていたんですね。それ以外はたぶん見ていないので期待したいと思います。

私にとって今年ショックだったのは、これまで観た韓ドラ評を全てケータイに書いていたのですが、誤って消去してしまったことです(泣) そのせいで、過去に観たドラマの記憶が薄れてきてヤバイです(^^;)

今年囲炉裏の方と直接お会いできたのは1回だけでしたが、その後愛知県在住の皆さんとは別掲示板での交流も多く(笑)、相変わらず楽しくコミュニケーションさせていただいてます。

ドラマを観る頻度や、オフ会の頻度は変化するでしょうけど、これからも楽しくやりとりさせていただけるといいなと思っています。
ということで、来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.12/30 10:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/782-5e153f6b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

