新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

忘れられない光景

石和 糸柳

今日はダンナのリハビリも兼ねて、石和温泉に日帰り入浴して来ました。

入院以来、長距離運転は控えていたので、久しぶりのドライブでした。
前々から石和は近すぎて、運転した気がしないと言っていたので、
こういう機会に行けて良かったです。

それでも10時ごろ出て、なんやかやで、12時過ぎに着いたんだけど、
着いた時がちょうどお風呂の掃除中とかで、
しばらくロビーで待たされることになりました。
日曜の旅館のロビーってさ、がらんとしててだ~れもいないわけよ。
で、ひとしきり周りをキョロキョロ見て、売店も覗いたら
することがなくなったので、時間つぶしにトイレへ、、、
ここのおトイレは、歯ブラシまで置いてるんだぁ~なんて色々観察しながら、
トイレを出て、更にびっくりして立ちすくんでしまった\(◎o◎)/!

さっき、だ~れもいなかったロビーが、真っ黒なんですが!!!
2、30人はいたかなぁ~喪服姿の法事客と思われる団体&
黒地に『一番』と書かれたはっぴ姿のとび職のおっさん団体^^;
みんな黒い服だから、一面真っ黒なんっすよ。
その中にチェックのシャツを着て座ってるダンナ一人。
なんかすごい絵図らで、一瞬別の部屋に来たのかと思っちゃったよ(苦笑)

その法事客の団体がまた、ものすごいご高齢の方々ばかりで、
ご本人の法事?(失礼)と思うほどのお年寄りが多くて、
その中に何人か若い男性がいたんだけど、これがまた
見上げるほど背が高い超イケメンで、
そのギャップが奇妙で、漫画を見てるみたいだった。
で、その横で受付台みたいなのを作ってるのが「○○トビ連合会」。
今からとび頭の会議だとかで、全員とび服に着替えてくるんだけど、
(会議でなぜとび服に着替えるのか、聞きたかったけど勇気がなかった^^;)
これまた、あの某時代劇の「め組」みたいで、
ホントに忘れられない光景でした(笑)

そんなあまりにインパクトの強いロビーだったので、
お風呂も食事もインパクトが少し弱かったけど、
お湯もお料理もまあまあ良かったよ(^^)v

ダンナ、とびのおっさん達がお風呂の脱衣場で、
とび服に着替えていたらしく、ちょっとビビッてました(笑)
近くで見るとカッコいいね、ちょっとまといなど振ってもらいたかったな♪

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>男湯から楽しげな笑い声がキャッキャッと
聞こえてきてくやしいったらありゃしない。

うちも次男が声が大きいので、浜名湖の温泉に行ったときは、
露天風呂から声が聞こえてきて、思わず「○○く~ん」と叫んでしまいました。
あとで「ばばぁ、二度とそんなことすんな!」と怒られましたよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:31分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>タオルがぬれて反対にバスタオルが重ーーくなり、ずるずるになって笑われましたよ。

アハハ、確かに。
私も一度だけ入ったことがありますが、
タオルがお湯にあおられてひっくり返らないかとか、
ダンナの後ろに必ずいるようにするとか、
そんなことばかりに気を取られて、温泉に入った心地がしませんでした。
だから混浴は嫌いですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:29分 
  • [編集]

私も! 

5才の次男に裏切られて以来
ずっと、3:1で娘を授からなかった
我が身を嘆きました。
男湯から楽しげな笑い声がキャッキャッと
聞こえてきてくやしいったらありゃしない。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/10 21:56分 
  • [編集]

うちも3:1 

>以前は3対1でお風呂に別れるので、寂しかったですよ。

分りますよ♪ 私もそうでした。一度、あんまりつまらないから混浴に入り、(まあ家族風呂状態でしたが)
私はバスタオルを巻いて入ったのです。そうしたら、タオルがぬれて反対にバスタオルが重ーーくなり、ずるずるになって笑われましたよ。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.07/10 21:00分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>あのー ピックさんご夫婦は、よく温泉にいかれるようですが、「混浴」 ですか?

アハハ、あり得ません!!
でも温泉に行くと娘を産んでおけば良かったなぁ~といつも寂しく思います。
最近は家族で行くことが減りましたが、
以前は3対1でお風呂に別れるので、寂しかったですよ。
「覗き」いかがですか?(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/10 15:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>良性の病気なのに症状は激烈なので
おさわがせ病だと、うちのダンナにチクチク言ったもんですよ。

やはり?私もそうです。
しかもよりによってあの時期ですよ。
一日遅かったら、私は行けなかったかもしれないし…(苦笑)
もう薬も飲んでないし、すっかり回復したようです。
大変お騒がせしました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/10 14:57分 
  • [編集]

気になること 

ご主人様、回復おめでとうございます。
健康であることのありがたみを感じていることでしょう。
 
ロビーの風景、想像できて面白かったです。
しかし しかし 一番気になったのは、、、、
あのー ピックさんご夫婦は、よく温泉にいかれるようですが、「混浴」 ですか?v-10
       関係ないけど、だれかさんのお勧め
    「覗き」借りてしまいました。(*^_^*)
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.07/09 21:10分 
  • [編集]

 

ピックさん

ダンナさま、しっかり回復されましたね。
良かったです♪

良性の病気なのに症状は激烈なので
おさわがせ病だと、うちのダンナにチクチク言ったもんですよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/09 08:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/78-ad2bb08c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

