新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

黄金の豚




今季の国産ドラマは、フリーター以外は出遅れてて、
未だに「医龍」なんて3話あたりとか見てるんだけど、
この「黄金の豚」もこの数日で数話をまとめてラストまで見てしまった。

最初の方は篠原涼子扮する堤芯子のセリフが、何となくわざとらしくて、
リタイアしようかなぁ~なんて思いながら見てたんだけど、
会計検査庁の下っ端役人と元詐欺師が、
毎回かなりの巨悪と立ち向かい、税金着服や流用の証拠を掴み、
結局、その悪を倒していくという絶対あり得ん展開が、
意外に面白くて、かなり楽しんで見てしまった。

その面白さの一番の要因は、やっぱり大泉洋(笑)
彼のベタベタな笑い、やっぱり好き
ああ、こういう風に突っ込まれるだろうな~という展開が読める芸風なんだけど、
そのわざとらしさが彼の場合、不思議に癖になる。
「きっ!!」となった時やハートフルな時の演技力が、やはり力強いからだろうか、、
それは生瀬氏などにも言えるんだけどね。
そんな彼と篠原涼子の絡みが毎回かなり楽しみだった。

それと岡田君がまたイケメンだから、やっぱり見てて目の保養になったし(苦笑)
彼が公衆電話から声を殺しながら芯子に泣くシーンとか、
結構一緒に涙が出てしまった。

それから金田役の桐谷君、「流星の絆」で妄想係長だったので、
いつ敵方に寝返るかとハラハラしながら見てたけど、
今回はいい役だったねぇ~
彼もまたちょっと癖のあるいい俳優だなぁ~
今後が楽しみ♪

芯子と母親役のもたいさんのシーンもとても良かった。

最後、茶々検査官、いいとこ持って行きすぎ、とか、
どんでん返しというほどのストーリーではなかったけど、
でもこのご時世だもん、とてもリアル感が伝わってきたよ。
後進国への国家援助金を円高差益を利用して、私腹を肥やす総理大臣大とか(苦笑)

面白かったな♪
また大泉氏と篠原さんのかけ合い、見てみたいな~と思わせてくれる作品でした♪

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/778-750353d9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

