新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Twitter風


ケーキa


今日はおさむの誕生日
「ケーキ焼いたから送ったよ」と画像付きメールをしたら、
「お好み焼き、いらねっ!」と返事がきた。
「ケーキ」って送ってるのに(怒)

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> 間違って送信ボタン 押しちゃったv-12

アハハ~たくさんのコメントありがとう♪

> おさむ君、お誕生日おめでとうございます。
> ところで、コレ 何のケーキ?? バナナ? リンゴ?

リンゴだよ。小麦粉、バター、砂糖、ベーキングパウダー、卵を混ぜて櫛形に切ったリンゴと和えて焼くだけ。
超簡単です(^_^;)だから私でも焼けるの(笑)

> ピックさんがケーキ、焼くなんてオドロキv-274
> 甘いもの、苦手なのに(笑)

私は焼いてもほとんど食べないよ。
でも次男が昔からこのケーキだけは食べたがるので、毎年焼いてたの。
一緒に作ったりもしてたよ。
日曜はまた長男夫婦が来たので、ピーマンの肉詰めを50個も作りました。
爪の間がピーマンくさくなったよ。
珍しく手作りに励んでいるよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:09分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> v-308おさむくん、お誕生日おめでとうございます。
> ケーキ焼かれたんですね♪
> やさしいお母さんですねぇ(^o^)v

いえいえ、逆にこれしかしないんですよ。
でも去年は名古屋でおさむと一緒に作りましたよ。
これだけはおさむが大好きなので、何となく作り続けているんです。

> でも・・・お好み焼き、とは(^^;

レシピが名古屋に置いてあったので、ネットで調べて似たようなのを作ってみたんですが、
いつものより粉っぽかったみたいです(^_^;)

> 私も、家人(私以外の5人)の誕生日にはいつもケーキを焼いていた(10年位?)のですが、ある年長女が・・・
「買ったほうがおいしいね」
とボソッとつぶやいたので、以後一切焼いてませんv-393

アハハ~でもうちだって「今年は50点」とか平気で言いますよ(苦笑)

> プロは、器具からして違うんだもん、美味しいに決まってるじゃんね。
> 小さな子どもの言ったことを真に受ける私も私だとは思いますけど。
> 実はけっこう根に持つタイプなんです(^^;

手作りには手作りの良さがありますよね(^_^;)
でも、近所の方が手作りしてくれたケーキをいただいとき、
内心こっそり私もお嬢さんと似たような気持ちになりましたよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:22分 
  • [編集]

 

メッセージをどうぞ
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/19 12:05分 
  • [編集]

かよこ 

間違って送信ボタン 押しちゃったv-12
おさむ君、お誕生日おめでとうございます。
ところで、コレ 何のケーキ?? バナナ? リンゴ?
ピックさんがケーキ、焼くなんてオドロキv-274
甘いもの、苦手なのに(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/19 12:04分 
  • [編集]

かよこ 

メッセージをどうぞ
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/19 11:57分 
  • [編集]

あら(^^; 

v-308おさむくん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキ焼かれたんですね♪
やさしいお母さんですねぇ(^o^)v

でも・・・お好み焼き、とは(^^;

私も、家人(私以外の5人)の誕生日にはいつもケーキを焼いていた(10年位?)のですが、ある年長女が・・・

「買ったほうがおいしいね」
とボソッとつぶやいたので、以後一切焼いてませんv-393

プロは、器具からして違うんだもん、美味しいに決まってるじゃんね。
小さな子どもの言ったことを真に受ける私も私だとは思いますけど。
実はけっこう根に持つタイプなんです(^^;
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/775-7e1bcef4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

