新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一度で二度おいしい♪




今、購入検討中の家電が3つある。
お掃除ロボット「ルンバ」、バリスタ、デジタルフォトフレーム。

そのうちの一つ「デジタルフォトフレーム」を昨日購入♪
さっそくダンナに、息子たちの小さい頃の写真をスキャンして、
パソコン内にある最近の写真などと一緒に内蔵メモリーに入れてもらった。

画面が左右へ流れるように切り替わるスライドイン、
表示している写真を次の写真が吹き取るようにして変わっていくワイプ、
中央から外に向かって十字状(クロス状)に切り替わるセンタークロスなど、
色々なスライドショーが楽しめて、しかもかなり薄いのでちょっとしたインテリアになって、
結構気に入っている。

置時計を買おうかと思ってたんだけど、
それもこのフォトフレームで色々な時計の表示ができるので、
買わなくてすんだよ。

しかも、ずっと懸案だった(それこそ何年も前から)オーディオ。
ダンナのオーディオが壊れてからは、リビングで音楽を聞くことが出来ず、
(パソコンとかHDDで聞くという方法はあるけどね)
それこそ本気でBOSEのオーディオを買おうかとか、
ダンナと色々見て回ったりした時期もあったんだけど、高いしね(^_^;)
それで何となく踏み切れずにいたんだけど、
このフォトフレームは音楽データをSDカードに入れることも出来るし、
iPod用のドッグも付いてるから、差し込めばすぐiPod内の曲のスピーカーとしても使えるってわけ。
音もなかなかいいよ

iPadにしようかとも迷ったんだけど、
まあ、いずれ購入して重複するようだったら、
お気に入りの写真を入れて母にプレゼントしてもいいし、
この色んな機能が搭載されている、
一度で二度おいしい感が気にいって、購入しちゃいました。

あとの二つはまだちょっと高い、、、
ルンバは自動充電の機能が付いてないヤツならまあまあの金額なんだけど、
やっぱりちゃんと充電しにおうちに帰るところがかわいいしね(笑)
バリスタも、専用ポットじゃなくてコーヒー豆から使えるヤツは、まだかなり高い。
でもジョージ・クルーニーのCMとか見てると、
あまりのカッコ良さに買いたくなっちゃうけどね(笑)

ってことで、取りあえずあとのはまたそのうちの楽しみにってことで、
しばらくは、フォトフレームに取り込む写真の整理でもしようかな(笑)

  • [No Tag]

*Comment

あっこぷさんへ 

> たびたびお邪魔します
> フォトフレームの設定は、私がやって送り付けました
> でも、番号を登録するだけなので簡単だし、パソコンや携帯からフレームの設定も操作できるので、両家とも電源を入れてくれさえすれば、見られます

なるほど。
親に送ってしまってからも、こちらで設定の操作はできるってことですよね。
それはいいなぁ~

> 月額料金も安いプランを作ってるみたいで、我が家で両家の分を払ってますが、たいしたことないですよ

CMで見ましたが月500円くらいでしたよね。
それだったら安いですよね。うちも買おうかなぁ~

> 携帯で見るより画面が大きいし、パソコンを開くより楽だからっと、喜んでもらってます

そうなんですよね。うちは母が目が悪いので、携帯の写メだとあまりよく見えないんですよ。
フォトフレームだと画面が大きいですから、こっちから送信さえすればいつでも母に見てもらえますもんね。
真剣に購入検討します。
色々情報ありがとうございました。

> 追伸
> 下の子も一歳になりましたぁもう、歩き始めたので私も走り回ってます

もう1歳ですかぁ~v-511
この前生まれたばかりだと思ってたのに…
早いですねぇ~
しばらくは大変でしょうけれど、一番かわいい盛り、
少しうらやましいな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/24 16:41分 
  • [編集]

簡単ですよ[i:63950] 

たびたびお邪魔します
フォトフレームの設定は、私がやって送り付けました
でも、番号を登録するだけなので簡単だし、パソコンや携帯からフレームの設定も操作できるので、両家とも電源を入れてくれさえすれば、見られます

月額料金も安いプランを作ってるみたいで、我が家で両家の分を払ってますが、たいしたことないですよ

携帯で見るより画面が大きいし、パソコンを開くより楽だからっと、喜んでもらってます

追伸
下の子も一歳になりましたぁもう、歩き始めたので私も走り回ってます
  • posted by あっこぷ 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:23分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> 我が家は、一度も家具を傷だらけにした事がありませんでした。
> 同じ犬種を買っている人からも聞いた事が無いです♪

それはいいワンちゃんですね。
犬を飼ってる方からちょっとそういうことを聞いたことがあったので、
皆さんどうしてるんだろう~と思っていました。

> 置かないほうが良いかもしれませんが、ゴミ箱は、届かない所に置きました。
> 幼犬で、歯が生えかわる時には、むずむずするらしくて、噛んだりします。

人間の赤ちゃんと一緒ですね。

> ピックさん、ワンちゃんが嫌いでなかったら、是非飼ってあげてください♪
> 夫婦二人の生活が、とても充実した生活になります♪
> 人間の言って居ることが分るんですよ。
> 何にも話さないけれど、目で話しますから。
> 孫より可愛くなりますから♪

へぇ~そんなもんですか?!
でもご旅行とかの時はどうされてるんですか?
うちはダンナが旅行好きなので、そこもネックになってるんですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:11分 
  • [編集]

NoTitle 

>v-286ちゃんて家具を傷だらけにしたりしないのでしょうか?

我が家は、一度も家具を傷だらけにした事がありませんでした。
同じ犬種を買っている人からも聞いた事が無いです♪

>大切なものとかワンちゃんが触れるところにはやはり置かないんですか?

置かないほうが良いかもしれませんが、ゴミ箱は、届かない所に置きました。
幼犬で、歯が生えかわる時には、むずむずするらしくて、噛んだりします。

我が家は昼寝用の毛布は、歯型いっぱい付いています・・・

ピックさん、ワンちゃんが嫌いでなかったら、是非飼ってあげてください♪
夫婦二人の生活が、とても充実した生活になります♪
人間の言って居ることが分るんですよ。
何にも話さないけれど、目で話しますから。
孫より可愛くなりますから♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2010.12/23 11:50分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> 洗濯機で洗えば、随分と持ちますから♪

ダス○ンなんかと一緒ですね。

> CMの様に、片手でスイスイとはいきません。
> 両手でゴシゴシ?しないと動かない。
> そして、あんなに早くに乾きません。

そうなんですか!!
あれってすごくラクラク動かしているように見えますよね。

> ペットを飼っていたので、飛びついて買いました。

v-286ちゃんて家具を傷だらけにしたりしないのでしょうか?
あと大切なものとかワンちゃんが触れるところにはやはり置かないんですか?
私も犬は決して嫌いじゃないんですが、家の中で飼う勇気がないんですよ(^_^;)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/22 23:48分 
  • [編集]

スチーム・〇ップ買いました。 

電話して、簡単には買えない・・・でした。
折り返し電話が掛かってきて、セットで二台買うとお買い得とか、パットの替えを買わされます。。。

月に何枚消耗するから、何枚セットを定期的に送りますとか言われましたが、はっきりと「要りません!」と言いました。

洗濯機で洗えば、随分と持ちますから♪

CMの様に、片手でスイスイとはいきません。
両手でゴシゴシ?しないと動かない。
そして、あんなに早くに乾きません。

買ってから、リコールがあり、新しいセットが届いて、今までのを送り返しました。
その時に付いてきたプレゼントの買えパットは、頂いちゃいました♪

玉に思い出して使いますが、手で拭くのが一番綺麗に成りますね。

ペットを飼っていたので、飛びついて買いました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2010.12/21 16:14分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> ご主人、昔の写真をスキャンしてメモリーに入れてくれるなんてマメで羨ましいわ~^^

そういう方面は自分が好きなので、結構マメにやってくれるんですよ(笑)

> 先日カタログで、フィルムネガをデジタルファイルに変換してくれるヤツを見て惹かれたのですが、その作業をいつ誰がするのか!?って考えると・・・・・(笑)

へぇ~そんなヤツがあるんですか?!!
うちも山のようにフィルムネガがあるんですよ。検討してみようっと♪

> ルンバは、、最初の頃は重宝したのですが、だんだんお掃除の度に物をどかしたり溜まったゴミを手で取り除いたりするのが面倒になって・・・(笑)、そのうち1年くらいでバッテリーの寿命がきてお掃除を始めてもすぐにくたばっちゃって充電器にすら戻れなくなっちゃって、今ではすっかりお蔵入りです。。

おお、おもちなんですね。
そうか~バッテリーの寿命がきますか?
やっぱり便利なものって短所もあるんでしょうね。

> だけどカーペットに落ちてる屑や髪の毛は綺麗に掃除してくれるし、ベッドの下も掃除してくれるので、部屋によっては便利!(後で巻きついた髪の毛を取り除いて捨てる作業があるんですけどね~)

うちは未だに絨毯なんですよ(^_^;)
なので掃除機をかけるのが腰に辛くて…
で、ルンバを働かせるために床にものを置かない、という逆の発想も面白いかなと(苦笑)

> フローリングだったら必要ないかも~(姉妹品でモップがけしてくれるヤツの方がほしいです^^)
> 今はダイソンを愛用しています。
> ほしいのはスチームモップかな~・・・床もソファも簡単にスチームで簡単に掃除できるのがほしいです!!

私もCMであのスチームモップいいなぁ~って思いました。
名古屋のマンションは全部フローリングなので、いつか購入したいなぁ~
やっぱりフローリングって絶対便利ですよね。
絨毯は何がたまっているのやら、掃除嫌いな私には恐ろしいです(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/21 15:10分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> お嫁さんからドコモのフォトフレームを手渡されたのですが、箱に入れたままにしていました・・・
> 息子から「電源繋がないと駄目だよ」と言われ、繋いだら、孫の写真が出てきました♪

電源つなぐだけでいいんですか?
簡単ですね~やはり私も母にかってあげようかな~

> 携帯を買い換えるときに無理やり買わされたようですが、まだ説明書を読んでいないので、使い方分かりません。
> 愛犬の画像をメールすれば映るんですよね?
> 便利な世の中に成りましたね。

そうみたいですよ。
ただ、携帯と同じで毎月の使用料?基本料?がかかるんですよね?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/21 15:02分 
  • [編集]

あっこぷさんへ 

> ご無沙汰してますm(_ _)m

お久しぶりです♪
赤ちゃん大きくなりましたか~?

> フォトフレーム、我が家にはないのですが、私と旦那の実家にドコモが出しているフォトフレームを送りつけました
> 以前から、子供達の写真を携帯で撮って携帯やパソコンに送ってたんですが、自分の親なら本文無しで電話でもいいかで済むんですが、旦那の親に本文無しは気が引けて、送るのが億劫だったんですよ(^^;)
> フォトフレームだと、タイトルと写真をフォトフレームにメールすればいいので、かなり気軽に送れるようになって、両家の親に孫の普段の写真を楽しんでもらってます

それ、いいですね。
送り先でお母様たち、難しい操作とかしなくても大丈夫ですか?
うちが買ったタイプは単なるフォトフレームなので、メール画像を受信できないんですが、
フォトメール私も母のところに送ってあげたいなぁ~
液晶が大きいので見やすいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:05分 
  • [編集]

NoTitle 

フォトフレーム、私も実家にプレゼントしたいと思いながらなかなかどれにするか決められずにいます。
メールで写真を送れるなんていいですね~!
ご主人、昔の写真をスキャンしてメモリーに入れてくれるなんてマメで羨ましいわ~^^
先日カタログで、フィルムネガをデジタルファイルに変換してくれるヤツを見て惹かれたのですが、その作業をいつ誰がするのか!?って考えると・・・・・(笑)

ルンバは、、最初の頃は重宝したのですが、だんだんお掃除の度に物をどかしたり溜まったゴミを手で取り除いたりするのが面倒になって・・・(笑)、そのうち1年くらいでバッテリーの寿命がきてお掃除を始めてもすぐにくたばっちゃって充電器にすら戻れなくなっちゃって、今ではすっかりお蔵入りです。。
バッテリーを購入すればいいんだけどね^^
だけどカーペットに落ちてる屑や髪の毛は綺麗に掃除してくれるし、ベッドの下も掃除してくれるので、部屋によっては便利!(後で巻きついた髪の毛を取り除いて捨てる作業があるんですけどね~)
フローリングだったら必要ないかも~(姉妹品でモップがけしてくれるヤツの方がほしいです^^)
今はダイソンを愛用しています。
ほしいのはスチームモップかな~・・・床もソファも簡単にスチームで簡単に掃除できるのがほしいです!!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.12/20 00:58分 
  • [編集]

フォトフレーム貰いました♪ 

お嫁さんからドコモのフォトフレームを手渡されたのですが、箱に入れたままにしていました・・・
息子から「電源繋がないと駄目だよ」と言われ、繋いだら、孫の写真が出てきました♪

携帯を買い換えるときに無理やり買わされたようですが、まだ説明書を読んでいないので、使い方分かりません。
愛犬の画像をメールすれば映るんですよね?
便利な世の中に成りましたね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2010.12/19 15:42分 
  • [編集]

お便りフォト 

ご無沙汰してますm(_ _)m
フォトフレーム、我が家にはないのですが、私と旦那の実家にドコモが出しているフォトフレームを送りつけました
以前から、子供達の写真を携帯で撮って携帯やパソコンに送ってたんですが、自分の親なら本文無しで電話でもいいかで済むんですが、旦那の親に本文無しは気が引けて、送るのが億劫だったんですよ(^^;)
フォトフレームだと、タイトルと写真をフォトフレームにメールすればいいので、かなり気軽に送れるようになって、両家の親に孫の普段の写真を楽しんでもらってます
我が家にもフォトフレーム欲しいなぁっと思ってルートところです
  • posted by あっこぷ 
  • URL 
  • 2010.12/19 01:58分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 我家も居間の時計が壊れたままなのでどうしようかと思ってましたが、このフォトフレームいいですね!ケータイに入れているスケジュールも同期してカレンダー表示してくれないかな(笑)

ダンナに言ったら、恐らくその収まりどころがiPadあたりかもしれないね、と言ってました。

> ルンバ、我家もまだ買ってません。買えと言わんばかりにテレビのCMも始まりましたね(^^;;

ルンバは、日本の型式とアメリカの型式があるみたいで、
日本のだとブラシだか何だかが旧式だけど自動充電はできるタイプが、少し安いみたいですよ。
家電芸人の土屋?だったかな、彼が言ってましたが、
ルンバをちゃんと働かせるために、部屋の床にものを置かないようになったと(笑)
それもある意味、掃除するってことに繋がりますね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:04分 
  • [編集]

 

我家も居間の時計が壊れたままなのでどうしようかと思ってましたが、このフォトフレームいいですね!ケータイに入れているスケジュールも同期してカレンダー表示してくれないかな(笑)

ルンバ、我家もまだ買ってません。買えと言わんばかりにテレビのCMも始まりましたね(^^;;
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.12/18 01:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/774-de3f29ed

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

