新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

すぐしない(^_^;)


実はこの前の日曜の朝、長男から電話がかかってきた。

婚姻届の証人欄、サインして欲しいから今から行くよっ!!

は?
ご存知の通り、管理人、朝が超苦手です(^_^;)
それでもびっくり&飛び起き&いきなり掃除!!!
って感じで、とにかく長男&お嫁さんが来るのに
最低限の掃除をして、迎えることに。。。

だいたいが、証人欄のサイン、今頃言うか?!とまず思った。
あれって誰でもいいわけだし、上司とか信頼のおける友人とかに頼めばいいものを、
入籍当日に婚姻届を見て、その欄に気付いたんだと言う(^_^;)

全くもうと思いながらも、婚姻届の瞬間を撮影するんだと、
ビック○メラでデジカメを買ってきたと嬉しそうにその準備に余念がない若い二人を見たら、
もう何も言える言葉もなくなって(^_^;)、
「じゃ、証人欄に書くから婚姻届出しなさいっ!」と言うと、

まっ白な婚姻届けを出しやがった!!!

思わず、、、

バカモン!!!

っと一喝すると、お嫁さん大爆笑(^_^;)
証人というのは、婚姻届に書いてる内容の証人になります、って意味だから、
まっ白のものを承認してどうするんだと、
まず二人にきちんと書かせることに!!!

それでも書く瞬間を撮影するんだと、二人が交互にシャッターを切って、
その後、ダンナと私が証人欄に記入するところまで撮影されてしまった(^_^;)

さすがに日曜中には絶対受理してもらいたいからと、
早々に帰る支度をして、エレベーターに乗り込んだ二人に、
「おばあちゃんが昨日から何度も電話してきて心配してるから、
ちゃんと受理が完了したら電話かメールちょうだいね」と言うと、
「了解!!」と二人して、敬礼しながら帰ったよ(笑)

何てお気楽なんだろうと、また夕方心配して電話してきた母に訴えたら、

あなたたちだって何でもすぐしないから、私から見たら一緒。
私は明日結婚式って言われたって、もう留袖だって襦袢だって足袋だって用意してるよ。


っと言われてしまった(笑)
私、明日結婚式なんて言われても確かに無理(^_^;)

上には上がいるってことか。。。
年ってだてにとってるわけじゃないんだねぇ~(^_^;)


  • [No Tag]

*Comment

mayuちゃんへ 

> ☆おめでとうございます☆
> 婚姻届記入の瞬間を残しておきたいとは,幸せいっぱいの気持ちが伝わってきて なんとも微笑ましいです。

ありがとうございます。
自分たちの時、こんなにハッピーな雰囲気全開だったか、全く記憶にないんですよね(^_^;)
生活感って怖い(笑)

> それにしても 、、そうだ! ピックさん「お姑さん」になるんですね!!
> ちょっと新鮮な響きじゃないですか?
> これまで 母業についてはピックさんからたくさん学ばせていただきましたが、いずれ私が姑になった時また姑心得のアドバイスをお願いします。。。

「私の人生最後のスキャンダル」でも言ってたけど、男の子の母親業も姑も、なるのはみんな初めて。
だからそうやってみんな経験を積んでいくんだと思います。
だから今は「姑」になるために、色々学習中だよ(笑)
mayuちゃんは、今は子育てにとっても真面目に全力で取り組んでるから、
いずれ、いいお姑さんにもなると思うなぁ~
意外に嫉妬とかないよ。それより若い娘が我が家にいるってことの方が、新鮮ですv-206

> 『オー!マイレディー』
> ピックさんがシウォンに落ちるとは想像し難いんですけど、好感は持ってもらえるじゃないかな~。
> 彼にぴったりの役。 ストーリーも楽しいですよ!
> 子持ちおばさんが人気スターとv-238v-238 ~~こんなことがあってもいいのねっっと妄想が膨らみ、一花咲かせたくなりますe-446

そうなの?じゃ、楽しみに見ていきます。
一花かなぁ……大輪のばらみたいに咲かなくてもいいけど、
ほんのり、胸がときめくようなナムジャにまた出会いたいですねv-205v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/27 15:34分 
  • [編集]

(祝)おめでとうございます。 

☆おめでとうございます☆
婚姻届記入の瞬間を残しておきたいとは,幸せいっぱいの気持ちが伝わってきて なんとも微笑ましいです。
それにしても 、、そうだ! ピックさん「お姑さん」になるんですね!!
ちょっと新鮮な響きじゃないですか?
これまで 母業についてはピックさんからたくさん学ばせていただきましたが、いずれ私が姑になった時また姑心得のアドバイスをお願いします。。。

『オー!マイレディー』
ピックさんがシウォンに落ちるとは想像し難いんですけど、好感は持ってもらえるじゃないかな~。
彼にぴったりの役。 ストーリーも楽しいですよ!
子持ちおばさんが人気スターとv-238v-238 ~~こんなことがあってもいいのねっっと妄想が膨らみ、一花咲かせたくなりますe-446
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2010.12/27 01:41分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> おさむくんなら、話はわかりますが(^^;
> ご長男さんは用意周到なイメージですもんv-218

いえいえ、そうでもないんですよ。意外に抜けてるんです(^_^;)

> いつも冷蔵庫のホワイトボードに「私がやるべき仕事」が記入されていて、帰宅して、ちゃんとやれているかチェックする人ですから(^^;
> 今朝も「扇風機、片付けること」って書かれてしまいました。

すごい、ご主人(@_@;)
でも一家に一人そういう人がいると家が片付いていいですね。
うちは夫婦揃ってお客さんでもこない限り、一旦そこにものを置いたらずっとですよ(^_^;)
ストーブなんて一年中出てます(恥)

> あ、でも遊ぶ予定ならチャッチャカ決めるんですけどねぇv-8

あ、それは私も(笑)
3月の予定、年明けたらご連絡しますね←早すぎ?(笑)v-275
徳川苑もきっちょむさんが連れてってくれると言ってたので、
まっすうさんもぜひご一緒しましょ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:00分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> ピックさん、おはようございます。
> いや~、朝から笑いました。さすがに、若輩の僕もそれはしなかったです~♪

ですよねぇ~(笑)
それよりデジカメの使い方の方ばかりに気を取られてる風でしたよ(^_^;)

> 新しい夫婦に幸多かれ!と。僕らも知らないことが最初は多すぎて、みんなこれどーやってんだろう?って思いながらやってました(^_^;)
> 僕の場合は、僕が韓国人で、相手は日本人なので、なんだか面倒なこと多かったですよ。特に氏名の変更とか。

ありがとうございます<m(__)m>
ホント、みんな最初はわからないことからの第一歩ですもんね。
それでも助け合って一つずつ成長していってくれたらと思います。
私の年齢ですら、まだ姑への道、これからですから(笑)

そういえば、私の従姉の娘がやはり韓国の男性と結婚しています。
名前のことは聞きませんでしたが、やはり韓国の結婚式と日本のそれは違うので、
色々戸惑ったと言っていましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:56分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> 一瞬ふき出してしまいました。
> 白紙の婚姻届に。
> すみません。
> 可愛いですね♪
> 入籍おめでとうございますv-259

ありがとうございます。
全く幼いですよね(笑)

> 我が家は結婚式当日に出すと言う事で、挙式前の慌しい時間に、式場近くの役所に出したのですが、受理はされましたが、改めて本籍地に転送?されるので、正式には結婚式当日には、ならなかったのですよ。
> ちなみに保証人は両家の両親でした。

確か正式な受理先は住民票のある役所か本籍地の役所ですよね?
ただ、書類に不備があったりしてもその当日に溯れるとは聞きましたけど、
式場近くだったから無理だったのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:46分 
  • [編集]

意外ですね♪ 

おさむくんなら、話はわかりますが(^^;
ご長男さんは用意周到なイメージですもんv-218

我が家は、主人が思い立った時にすぐしないと気がすまないタイプなので、私はいつも叱られっぱなしですね。
せっぱつまらないと動けません。

いつも冷蔵庫のホワイトボードに「私がやるべき仕事」が記入されていて、帰宅して、ちゃんとやれているかチェックする人ですから(^^;
今朝も「扇風機、片付けること」って書かれてしまいました。
冬支度はとっくに(主人が出して)済んでいるのですが、扇風機を綺麗にして収納するのは私の仕事なんです。(あ~気が重い)

あ、でも遊ぶ予定ならチャッチャカ決めるんですけどねぇv-8
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:47分 
  • [編集]

(笑) 

ピックさん、おはようございます。
いや~、朝から笑いました。さすがに、若輩の僕もそれはしなかったです~♪

新しい夫婦に幸多かれ!と。僕らも知らないことが最初は多すぎて、みんなこれどーやってんだろう?って思いながらやってました(^_^;)
僕の場合は、僕が韓国人で、相手は日本人なので、なんだか面倒なこと多かったですよ。特に氏名の変更とか。
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.12/16 08:56分 
  • [編集]

NoTitle 

一瞬ふき出してしまいました。
白紙の婚姻届に。
すみません。
可愛いですね♪
入籍おめでとうございますv-259

我が家は結婚式当日に出すと言う事で、挙式前の慌しい時間に、式場近くの役所に出したのですが、受理はされましたが、改めて本籍地に転送?されるので、正式には結婚式当日には、ならなかったのですよ。
ちなみに保証人は両家の両親でした。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/773-cf2de143

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

