新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

嫁へのプレゼント


誰かへのプレゼントって難しい
ましてそれがお嫁さんへのプレゼントだと、色んな事を考えてしまって、
深読みし過ぎるのか、最後にはどうしていいかわからなくなってしまう(苦笑)

今週の水曜日、ミニョン狂(近所友だち)が誘ってくれて、
近場のアウトレットに買い物に行った。
COACHからインヴィテーションが着いた頃から、
ぼんやりとその意識はあったんだけど、
いざ、店でバッグを見てからは、無性にお嫁さんに買ってあげたくなった。
というのも、来週、息子たちは入籍することに
クリスマスシーズンでもあるし、何かプレゼントしたいなぁ~と思ったのだ。
で、ショルダータイプを肩に下げてみたり、ボストンタイプを腕に通してみたりと、
迷うこと約3,40分(苦笑)迷いに迷ったんだけど、
結局、買わないで店を出た(あ、自分のは買ったけど(^_^;)

というのもね、昔、姑とちょっとしたトラブルがあったことを思い出したのだ。
前にも言ったように、姑は口数の少ない人だったし、別居だったので、
ありがたいことにほとんどトラブルらしいトラブルはなかったんだけど、
それでも、一応嫁姑だからね、長い年月の間に何回かは小さい摩擦もあった。

子供たちが小学生の頃、冬休み帰省せず東京で正月を過ごしたことがあったんだけど、
その元旦に義母から宅急便が届いた。
中には子供たちへのお年玉とかお餅とか、料理がマメな人だったから、
色々な手作りのおせちが入っていて、その中に私へのプレゼントも入っていた。
すぐお礼の電話しなければいけなかったのに、
子供たちが小さい頃って色々バタバタすることも多くて、
ましてお正月だから初詣に出かけたりしていて、その日うっかり電話し忘れてしまった。
案の定、翌朝、義母が不機嫌な声で電話してきた。
あっ!!と思ったけどもう後の祭り(^_^;)
「なぜすぐ電話しないのか」と珍しくきつく怒られてしまった。
若かった私はたった一日のことなのに、、、と自分の非を棚に上げて、
正月早々怒られたことが腹立たしく、せっかく義母が送ってくれたそのプレゼントを、
後日、実家の母にあげると、宅急便に同封して送ってしまったのだ。

後で聞いたんだけど、母はその送ってきたプレゼントを見て、
「お義母さんの気持ちに対して失礼なことをした娘に、どうか罰が当たりませんように」と、
そのプレゼントを仏壇に捧げて謝ったんだと言う(苦笑)

その甲斐があってか罰が当らずにすんだけど(笑)(お母さん、ありがとう
今思うとホント罰当たりなことをしたもんだな~と思う。
私がしたように、嫁に似合うかどうか一生懸命考えて、
しかもお正月のお年玉代わりにと元旦に着くように送ってくれて、
義母の待っていたのは、荷物到着の報告電話じゃなく、
私の喜ぶ声だったんだよね。
でも、それは自分が嫁をもらう立場の今になってようやく理解できたわけで、
あの時の私は姑のそんな気持ちを推し量れるほど余裕がなかった。

人にプレゼントする時っては、あげる方の気持ちと、
もらう方の気持ちがこんな風に微妙にすれ違うと、
逆に傷つけ合ってしまうこともある。
姑がそうだったように、嫁の反応を期待してしまい、
その結果、納得のいく反応が得られなかったら、
不満に感じてしまうかもしれない。
私がそうだったように、嫁には嫁の気持ちってのもあるわけだし…
逆に受け取ってくれるにしても、気に入らなかった時でも、
姑を気遣ったりしたらかわいそうかなとも思ってしまい…

っとそんなことを考え出してしまうと、プレゼント一つでも難しく感じてしまって、
結局買えずに店を出てしまった…考え過ぎ?(苦笑)

「私は娘がいないから、お嫁さんとお買い物とか一緒に行くのが夢です」
とあちらのお母さんに話したら、
「ちゃっかりしてる子ですから、喜んで付いて行くと思いますよ、
ぜひ連れて行ってやってください」とあっさり言って下さった。
言葉どおりに受け止めていいのかな?(苦笑)
そんなこともつい深読みしちゃうけど、でも、そんなチャンスがあったら、
好きなものを買ってあげたい、それはNEW姑としての素直な気持ちなんだよね。
嫁って決して娘じゃないけど、娘のいない姑にとっては、最も娘に近い存在。
「抱きしめた」とPさんも言ってたけど、それほど愛しい存在なんだよね
このラブコール、通じるかな?(笑)

  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> これって、ホント、優しくないなんてもんじゃなく、単に頭がわるいんですよね。

ですよね?だって嫌いなものをもらっても回避する方法ってあるわけですから…

> 嫌いなものをもらい、面と向かって(いや)な感情を示すのが正直でいいとは思いません。よく「賢いと、ずるいは紙一重」といいますが、世の中をトラブルなく渡っていくには時おり、この紙一重を使わなくてはならないこともあると思うんです。

おっしゃる通りです。知恵ってことですよね。

> でもビックさんはお嫁さんときっとうまくやって行けますよ~♪
> ご長男が御嫁さんの指輪をプレゼントしたのをみて感激する方ですから・・・普通は私にはまだプレゼントしてくれてないのに・・・ですよ。よい結婚式をお祈りしています♪

いえいえ、色々これからは修行だと思っています。
ただ、相手にあまり期待し過ぎてはいけないですよね。
自分が嫁いだころの未熟さを思い出しながら、
嫁も姑も一緒に成長しないといけませんよね。
また色々教えてください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:49分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 私の兄嫁も、姑(私の実母)が贈った子供服、「好みではないから」と返品してきました。
> で、母も困ってしまい、私に「使ってくれる?」って持ってきました。
> うちは女の子ですが、(男の子の色柄でしたが)着せましたよ。
> 頭が悪い、っていうより、あまりに無神経すぎて泣けましたv-409
> で、「もうプレゼントはするのやめりん」って母には言いましたよ。

返品するほうが余計エネルギーがいりますよね(苦笑)
兄嫁さんといい従弟の嫁といい、何のためにそんな言動とるんでしょ?
自分が気に入ろうがいまいが、プレゼントしたという行為に対して無礼です。
知人に姑からもらった着物を自分の趣味じゃないからと捨てた人がいますが、
お嫁さんの着丈に合わせて作ったそのお姑さんの気持ちとか考えると気がとがめなかったのかなぁ~って思います。
自分を棚にあげてこんなこと言うのもなんですが、
私は姑のプレゼントを宅急便に入れて送った時すごく気がとがめましたもん(^_^;)


> プレゼントに限らず、一事が万事、やることなすこと気にいらないと、嫁1人で怒鳴り込んできていましたし。(当時は同じ敷地内の別棟に住んでいました)
> 端から仲良くやっていこうって気がまったくない方もいるんですよね~。

従弟の嫁もそうみたいです。
大晦日には泊まりに来るそうですが、8時から寝室にこもり(その夫つまり従弟も一緒に)、
で、テレビの音がしたら「寝れません」と言われるそうですよ…
がっくり話す叔母がかわいそうでした(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:50分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> お嫁さん、幸せだなあ~~~、こんなにもピックさんに愛されちゃって♪

いやいやお恥ずかしい、、、でも若い女の子に対して免疫がないので、
戸惑ってるって感じなんですよ(苦笑)

> その点、うちの姑は豪快ですよ~
> とにかく買物好きな人なので、10着くらいまとめて買ってきて
> 姑「今、着てみて。合わなかったら返品するから。」
> 私「お義母さん、これはちょっと・・・・・・」
> 姑「まあ~!あなたにこれを着る勇気がなくて残念だわ~」

わぁ~かっこいい\(^o^)/
あこがれますね~
まあ、私の姑も私の趣味なんてお構いなしに、自分が選んだものをくれましたからね。
姑なんてそれくらい大雑把でいいのかも(笑)

> ピックさんとお嫁さんも、これから長い間のうちには行き違いもあるかと思いますが、きっと素敵な(義)母と娘になれますよ~♪
> なんだか偉そうなメッセージですみません。
> おめでとうございます!!

とんでもないです。ありがとうございます(*^_^*)
お嫁さんという人間関係が増えてから、口に出したり行動したりする前に、
一旦考えるようになりました(笑)
まだまだ何歳になっても学ぶことだらけですねぇ~(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:23分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 姑に頂いたものはありがたく頂戴し、(少々気に入らなくても)使わせていただいています。
> が、初めての私の誕生日に「気を遣わなくていいですよ」と言ったら、それ以来一切贈り物はこなくなりました。

言葉って難しいですよね~
まっすうさんが気遣っておっしゃった言葉をお姑さんは深読みし過ぎちゃったのかも(^_^;)

私もプレゼントは気に入らないものでももらったら嬉しいタイプなので、
姑からどんな地味な(笑)ものをもらっても「ありがとうございます」って言ってましたけどね。
拒否する方がよほどエネルギーがいると思うので(^_^;)

> ご長男さんご入籍、おめでとうございます。
> お嫁さんとの距離も、お互いが努力すれば、きっと本当の親子のようになられるのでは、と思います。
> 楽しみですね(^^)v

ありがとうございます。
うちは別居ですから、つかず離れず、という関係を築くのが理想だと思います。
まっすうさんは同居されてるからそのご苦労は並みならぬものがあると思います。
また色々教えてください<m(__)m>
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:05分 
  • [編集]

NoTitle 

>私の従弟のお嫁さんが、姑からのプレゼント(孫の服)を「要りません」とぴしゃりと断ったんだそうです。
それって正直、そのお嫁さん頭が悪い(^_^;)

これって、ホント、優しくないなんてもんじゃなく、単に頭がわるいんですよね。

嫌いなものをもらい、面と向かって(いや)な感情を示すのが正直でいいとは思いません。よく「賢いと、ずるいは紙一重」といいますが、世の中をトラブルなく渡っていくには時おり、この紙一重を使わなくてはならないこともあると思うんです。ピックさんも書いていらっしゃるように、例えばその場で喜んで見せ、後で人にあげる、これも十分アリとおもうんですが・・・

しかし、世の中って難しい!!!
家族だって、意志の疎通で喧嘩するんですから、なおさら他人は・・・ですよね。

でもビックさんはお嫁さんときっとうまくやって行けますよ~♪
ご長男が御嫁さんの指輪をプレゼントしたのをみて感激する方ですから・・・普通は私にはまだプレゼントしてくれてないのに・・・ですよ。よい結婚式をお祈りしています♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.12/16 01:54分 
  • [編集]

度々(^^; 

>私の従弟のお嫁さんが、姑からのプレゼント(孫の服)を「要りません」とぴしゃりと断ったんだそうです。
それって正直、そのお嫁さん頭が悪い(^_^;)

私の兄嫁も、姑(私の実母)が贈った子供服、「好みではないから」と返品してきました。
で、母も困ってしまい、私に「使ってくれる?」って持ってきました。
うちは女の子ですが、(男の子の色柄でしたが)着せましたよ。

頭が悪い、っていうより、あまりに無神経すぎて泣けましたv-409
で、「もうプレゼントはするのやめりん」って母には言いましたよ。

プレゼントに限らず、一事が万事、やることなすこと気にいらないと、嫁1人で怒鳴り込んできていましたし。(当時は同じ敷地内の別棟に住んでいました)

端から仲良くやっていこうって気がまったくない方もいるんですよね~。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:33分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピック様、お久です。お元気ですか?多忙でしたのでロム専門でしたが、この話題・・ちょっとコメしたくて~~

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
 
> あります、ありますそういうこと・・・私も結構、敏感、神経質なところがあり、ひとの言葉に反応するタイプでよくひとの言葉が気になりました。でも今は年でずうずうしくなったのか、もう人の反応に神経をつかいうのはよそう、自分が誠意をもっていたのなら、せめて神様はみていてくださるのだから・・・と思えるようになりました。コレって悟りの境地みたく見えますが、要するにず~ず~しいおばちゃんになったということなんですが・・・(爆)

アハハ~minoさんのコメントはいつも楽しいなぁ~
でも確かにあまりに人の反応を気にし過ぎると何も出来なくなりますもんね。
誠意をもってプレゼントしたのなら、それなりの反応で応えるのも、
もらう側の思いやりかもしれません。

私の従弟のお嫁さんが、姑からのプレゼント(孫の服)を「要りません」とぴしゃりと断ったんだそうです。
それって正直、そのお嫁さん頭が悪い(^_^;)
どうしても家に置いときたくないほど嫌なら、
オークションで売ってもいいし、人にあげてもいいし、
最悪捨ててもいいわけだから…
少なくともせっかく孫にと思って買った姑のプレゼントにそういう言い方はないなと思いました。
まあ、私も母に送っちゃったりしてますから、
偉そうなことは言えませんけどね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/15 00:38分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 愛情たっぷりの宅急便だったんですね(涙)

それにその時は気付かないんだよねぇ~(^_^;)

> >「お義母さんの気持ちに対して失礼なことをした娘に、どうか罰が当たりませんように」と、
> そのプレゼントを仏壇に捧げて謝ったんだと言う(苦笑)
>
> あ~~これにも涙。
> 私にも似たような経験があります。
> あの頃ってなんで一生懸命やってくれてる義母や親を
> 疎ましく思ったんだろう・・  何十年ったって思うわ。
> 今ならもっと感謝の気持ちをもって接してあげたのに・・。

やっぱり若い時って自分に余裕がないんだろうね。
あと経験もないし…
そういう義母や母の気持ちがわかるようになれたってことは、
少しは人間として成長できたってことかな?(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:45分 
  • [編集]

NoTitle 

お嫁さん、幸せだなあ~~~、こんなにもピックさんに愛されちゃって♪

人へのプレゼント、散々迷った挙句、買えなかったお気持ち、すご~くよくわかります!
私もいろいろ考えちゃって、めっちゃ時間かかったり、買えずじまいだったりするクチなので(笑)

その点、うちの姑は豪快ですよ~
とにかく買物好きな人なので、10着くらいまとめて買ってきて
姑「今、着てみて。合わなかったら返品するから。」
私「お義母さん、これはちょっと・・・・・・」
姑「まあ~!あなたにこれを着る勇気がなくて残念だわ~」

そんなこんなを繰り返して、ようやく最近ではあっと驚く趣味のものはなくなって、私好みの服や鞄をくれるようになりました^^

ピックさんとお嫁さんも、これから長い間のうちには行き違いもあるかと思いますが、きっと素敵な(義)母と娘になれますよ~♪
なんだか偉そうなメッセージですみません。
おめでとうございます!!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.12/14 02:52分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> 私は義母と全く趣味が合わなかったので頂いたものを使うことはなかったです(あちらは息子2人だったせいか女のコはひたすら可愛いものが好きだと思っていたようです)。

そうなんだぁ~
私は趣味が合わなくても家の中とかでは着てるよ(笑)
今でも姑が編んでくれたベストとかカーディガン、色は全然私の趣味じゃないけど、
あったかくて軽いのでいつも着てます。

> 一緒に買い物に行って買ってあげるのがいいかも。でも・・・遠慮しちゃうかな???

うん、昨日、うちに来たので、ちょろっと「アウトレットとか今度一緒に行こうね」って言っちゃった。
言うのに勇気がいったけど(^_^;)
そしたら全然戸惑わずに「今からでも行きます?」なんて言ってくれたから嬉しかったよ。

> ぁー、なんだか幸せいっぱいな日記を読めて"ほっこり"気分。ありがとうございました^^

ありがとう。でも別のことでは色々心配ごともあるよ。
また、会える時があったら、ゆっくりね♪
昨日のトンイ、泣けたねぇ~見た?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/13 17:56分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> 私が 相手方から 頂いたもので 印象深かったのは 旦那の叔母から 頂いた 家紋いりのものでした (なにかの時に使うと いわれたのですが 忘れてしまいました)
> ここの嫁に なったんだなぁ と実感しました

なるほど、、、
そういう贈り物って重みがありますよね。

> 実用的なものなら お嫁さん専用の印鑑とかどうですか?
> 入籍したら ありとあらゆるものを 名義変更しないといけないので 今は 可愛いものも ありますよねー

あ、それいいですねぇ~
うちの主人の印鑑も舅が作ってくれたので、
息子たちが一人暮らしを始めた時、それぞれに今度は主人が作ってあげました。
お嫁さん、来年4月の年度替りからうちの姓で仕事すると言っていました。
その時までに作ってあげようかな。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

> ためらうようなお高めな ハンドクリームやボディクリームなんかも いいかなぁと 思います

自分も欲しくなっちゃいますよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/13 17:48分 
  • [編集]

いろんな思い 

私は嫁の立場から。

姑に頂いたものはありがたく頂戴し、(少々気に入らなくても)使わせていただいています。

が、初めての私の誕生日に「気を遣わなくていいですよ」と言ったら、それ以来一切贈り物はこなくなりました。
それどころか、誕生日すら忘れられています(涙)

逆に舅には「気を遣わなくていい」と言われ、翌年v-25辞めたら「遠慮して言ったのに、真に受けるヤツがいるか」と叱られました(^^;
それ以来、誕生日のほか、ことあるごとに贈り物してますね(笑)

難しいですねぇ。


ご長男さんご入籍、おめでとうございます。
お嫁さんとの距離も、お互いが努力すれば、きっと本当の親子のようになられるのでは、と思います。
楽しみですね(^^)v
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.12/13 13:26分 
  • [編集]

NoTitle 

ピック様、お久です。お元気ですか?多忙でしたのでロム専門でしたが、この話題・・ちょっとコメしたくて~~
 
。>人にプレゼントする時っては、あげる方の気持ちと、
もらう方の気持ちがこんな風に微妙にすれ違うと、
逆に傷つけ合ってしまうこともある。
本当に難しいですよね~~~、よーくわかります。


>言葉どおりに受け止めていいのかな?(苦笑)

あります、ありますそういうこと・・・私も結構、敏感、神経質なところがあり、ひとの言葉に反応するタイプでよくひとの言葉が気になりました。でも今は年でずうずうしくなったのか、もう人の反応に神経をつかいうのはよそう、自分が誠意をもっていたのなら、せめて神様はみていてくださるのだから・・・と思えるようになりました。コレって悟りの境地みたく見えますが、要するにず~ず~しいおばちゃんになったということなんですが・・・(爆)
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.12/13 00:38分 
  • [編集]

NoTitle 

>その元旦に義母から宅急便が届いた。
中には子供たちへのお年玉とかお餅とか、料理がマメな人だったから、
色々な手作りのおせちが入っていて、その中に私へのプレゼントも入っていた

愛情たっぷりの宅急便だったんですね(涙)

>「お義母さんの気持ちに対して失礼なことをした娘に、どうか罰が当たりませんように」と、
そのプレゼントを仏壇に捧げて謝ったんだと言う(苦笑)

あ~~これにも涙。
私にも似たような経験があります。
あの頃ってなんで一生懸命やってくれてる義母や親を
疎ましく思ったんだろう・・  何十年ったって思うわ。
今ならもっと感謝の気持ちをもって接してあげたのに・・。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.12/12 22:50分 
  • [編集]

私だったら・・・ 

私は義母と全く趣味が合わなかったので頂いたものを使うことはなかったです(あちらは息子2人だったせいか女のコはひたすら可愛いものが好きだと思っていたようです)。
一緒に買い物に行って買ってあげるのがいいかも。でも・・・遠慮しちゃうかな???

でも愛しい人ができるとプレゼントしたくなっちゃうし、「何がいいかなぁ」と考えるのがまた楽しいですよね^^

ぁー、なんだか幸せいっぱいな日記を読めて"ほっこり"気分。ありがとうございました^^
  • posted by たまぞー(昔嫁だった人^^;) 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:52分 
  • [編集]

おめでとうございます 

年代の違う人への プレゼントって 難しいですね

私が 相手方から 頂いたもので 印象深かったのは 旦那の叔母から 頂いた 家紋いりのものでした (なにかの時に使うと いわれたのですが 忘れてしまいました)
ここの嫁に なったんだなぁ と実感しました

実用的なものなら お嫁さん専用の印鑑とかどうですか?
入籍したら ありとあらゆるものを 名義変更しないといけないので 今は 可愛いものも ありますよねー
無難なのは お取り寄せスイーツとか 並ばないと 買えない とか 有名レストランのコース料理 ちょっと自分で買うのは
ためらうようなお高めな ハンドクリームやボディクリームなんかも いいかなぁと 思います



  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2010.12/11 18:38分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> 身に付ける物は、是非一緒にお出掛けした時に、好きな物を選んでもらって、プレゼントして上げた方が良いと思います。

そうですよね。母にもそういう風に一緒にお出かけできるような良好な関係を築きなさい、と言われました。

> 友人のちょっと羨ましかった事は、お孫さんが寝返りうったり、ハイハイや、歩いた時の画像がメールで届いているのも見たときです♪
> この事は、親と娘だったら当たり前なのですが、嫁姑では、来ない場合が多いのでは?と思い、娘さんばかり居る友人に、姑として、こんな事が嬉しいのよと話しました。

姑が亡くなってから、主人の実家にパソコンを入れたんですが、
もっと早い段階でそうすれば良かったなぁ~と今思うんです。
そしたら、中ざくらさんがおっしゃるようなやり方で息子たちの成長していく様子を画像や動画で見せてあげらられたのになぁ~と、、、
この携帯動画の話は、いつか息子たちやお嫁さんにも話してみたいと思います。
ありがとうございます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/11 15:39分 
  • [編集]

ちょっと先輩として 

私は息子が二人ですが、娘が一人居ます♪
娘には息子の親として、お嫁さんからしてもらうと嬉しい事を、日頃から言って居るので、親の気持ちが少し分ってくれていると思います。
身に付ける物は、是非一緒にお出掛けした時に、好きな物を選んでもらって、プレゼントして上げた方が良いと思います。
友人のちょっと羨ましかった事は、お孫さんが寝返りうったり、ハイハイや、歩いた時の画像がメールで届いているのも見たときです♪
この事は、親と娘だったら当たり前なのですが、嫁姑では、来ない場合が多いのでは?と思い、娘さんばかり居る友人に、姑として、こんな事が嬉しいのよと話しました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:34分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ピックさん、久々の書き込みがドラマの話じゃなくてスミマセン。

私のドラマの記事の方が少ないんだもん(笑)
大歓迎です。

> 実際に何回もショッピングに出かけました。
> 男の子しかいないと、かわいい小物やキレイな服や靴、バッグを
> 見たり買ったりする機会がめっきり減るんだそうです。
> だから、かわいいものが並んでいるお店に連れて行くと
> とても喜んでくれていました。

そうでしょうね。
次男が彼女とよく行く店に連れて行ってくれた時ですら嬉しかったので、
お嫁さんが連れて行ってくれる店なら大歓迎です♪

> この場では差しさわりがあって書けないですけど、
> 参考になることをいろいろお話できるんだけどな^^
> 今度会ったときにお話ししたいです。

そうなの?じゃ、会った時に♪
私は姑とは二人きりで買い物とか行ったことなかったから、
また、色々教えてね。

> 間もなく入籍ですね。おめでとうございます。
> ピックさんなら、お嫁さんと良好な関係を築けると思います。
> こういう話をしているピックさんが、なんだかとっても新鮮です。
> 早くお会いしたいわ~

ホントだね(笑)
家の関係で入籍の方が早くなっちゃったんだけど、
披露宴は来年の6月だからまだ先なんだけどね。
またゆっくり話そうね~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/11 00:47分 
  • [編集]

かめさんへ 

> この文章、お嫁さんに読んで欲しいなあ(笑)

アハハ(^_^;)
ブログのことは内緒にしてるんです。
息子たちにも言わないようにと…だって恥ずかしいでしょ(^_^;)

韓国ドラマ好き(それもかなりヘビー)ってことはもうバレちゃってますけどね(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/11 00:40分 
  • [編集]

思わずコメントしたくなったので 

ピックさん、久々の書き込みがドラマの話じゃなくてスミマセン。
私は嫁の立場だから、逆の、いただく側の気持ちがよくわかります。
しかも、姑には息子が二人います。これもピックさんと同じ。
一緒に買い物をしたいというのも、結婚前からよく言ってました。
これも同じです。

実際に何回もショッピングに出かけました。
男の子しかいないと、かわいい小物やキレイな服や靴、バッグを
見たり買ったりする機会がめっきり減るんだそうです。
だから、かわいいものが並んでいるお店に連れて行くと
とても喜んでくれていました。

この場では差しさわりがあって書けないですけど、
参考になることをいろいろお話できるんだけどな^^
今度会ったときにお話ししたいです。

間もなく入籍ですね。おめでとうございます。
ピックさんなら、お嫁さんと良好な関係を築けると思います。
こういう話をしているピックさんが、なんだかとっても新鮮です。
早くお会いしたいわ~
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2010.12/10 10:21分 
  • [編集]

ふふふ(^^) 

この文章、お嫁さんに読んで欲しいなあ(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.12/10 09:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/771-2fe4794a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

