新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おさむはおさむ(^_^;)


久しぶりにおさむネタ~

ヤツも仕事が2年目になってくると、
イッチョ前に仕事の大変さを景気にひっかけてモノを言うようになってきて、
実際、この数カ月はホントにいつ電話しても忙しそうで、
たまに電話に出ても、機嫌が悪そうな声ばかりだったので、

年賀状、お父さんが作ったから必要だったらデータ送るよ。

と昨日電話で言ってあげた。
そしたら

会社の年賀状があるから大丈夫だよぉ~ 

と言ってきたので、そうなんだと安心してそれをダンナに言ったら、
「おさむは会社のお得意様向けの年賀状を上司に出すつもりじゃないだろうな」と
ボソっと心配そうに言ったので、いくらおさむでもそんなアホなことはしないだろうと思いつつも、
何か胸騒ぎがして、今日また電話してみた。

まさか上司とかには、会社の年賀状出さないよね?

え?!そうなの?!別のがいるの?

ああ、やはり(泣)え?そうなの?って言いやがった。。。
恐るべしおさむ菌
慌てて筆ぐるめの説明やら、ダンナの作ったデータを送る話をしようとすると、

今からフットサル行くから、またそのうち聞くわ!!

っとばっさり電話を切られてしまった。
そのうちっていつじゃぁ~!!!(怒)

社会人になってもやっぱりおさむはおさむみたいです、トホホ(^_^;)


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> いちいち言わないと気がつかないことばっかりだからねぇ。
> 毎回、想定外のことをやらかす娘x2だから。

フリーターの姑じゃないですが、うちの場合、小さい頃からちゃんと一般常識を教えてこなかったのがいけなかったです(^_^;)
偉そうなこと言えないなぁ(^_^;)

> 年賀状って言えば、会社の(お得意先に出す)年賀状も、うちの(4人分)も(何故か?!)私の仕事になってしまってるんですが、年々作るのがおっくうになってきました。
> 誰か、代ってくれないかな。

お得意様用のって、干支を変えるだけじゃダメなんですかね?
うちは年賀状作りはダンナの仕事なので、私は助かってますが、
選ぶのがたくさんあって結構大変そうですよね。
頑張ってくださいね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:14分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 業務用の年賀状、同じ職場の人から貰ったことありますよ。
> たまにはこういうのも新鮮でいいだろうって書いてありました(笑)

アハハァ~その方、茶目っけがありますね。
○紅に勤めている時に、社外に出す封筒をたまに失敬したことはありましたけどね(^_^;)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/06 16:31分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> さすが! おさむくん!
> 会社の年賀状、どうやって書くつもりでいたんだろう?
> 知らずに書いた年賀状、見たかった(笑)

アハハ~でも、笑い事じゃないよね。

> 喪中欠礼は大丈夫かなぁ~?
> 相手からは届かなくても、出すのはオッケ~・・とは思って
> はないよね??  心配になってきたわ・・
> お会いしてるだけにおせっかいな親戚のオバサンの気持ちに
> なってきました(笑)

でしょ、心配だよね、ヤツだったら。
喪中の件も今夜もう一度確認しておくわ♪

イル君の写真来たでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/06 16:29分 
  • [編集]

心配の種は尽きず(^^; 

今はまだ学生だけど、社会人になっても、やはりおさむくんのような感覚だと思うなぁ~。

いちいち言わないと気がつかないことばっかりだからねぇ。
毎回、想定外のことをやらかす娘x2だから。

年賀状って言えば、会社の(お得意先に出す)年賀状も、うちの(4人分)も(何故か?!)私の仕事になってしまってるんですが、年々作るのがおっくうになってきました。
誰か、代ってくれないかな。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.12/05 09:45分 
  • [編集]

実はある(^^;) 

業務用の年賀状、同じ職場の人から貰ったことありますよ。
たまにはこういうのも新鮮でいいだろうって書いてありました(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.12/05 09:40分 
  • [編集]

さすが!! 

さすが! おさむくん!
会社の年賀状、どうやって書くつもりでいたんだろう?
知らずに書いた年賀状、見たかった(笑)
喪中欠礼は大丈夫かなぁ~?
相手からは届かなくても、出すのはオッケ~・・とは思って
はないよね??  心配になってきたわ・・
お会いしてるだけにおせっかいな親戚のオバサンの気持ちに
なってきました(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.12/05 07:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/769-bbaa3e9c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

