新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 49

2006年4月の記事です。


kaijin060405-2a.jpg


ああ、、、ついに…



…ジャミ夫人死す!!だよね?

実はキム・ヤンが助けてた、なんて無しだよ(苦笑)
さすがに49話見てきたから、ジャミ夫人にも情がうつって泣けてしまったよ。
その生涯をかけて築き上げた権勢も財物もすべて失い、丸裸になって追放されたジャミ夫人。
あの常にぎょ~いに守られ、多くの護衛武士を従えて歩いていたジャミ夫人が
たった一人街中を歩き、隠し財産まで奪われるところを館の陰から見るシーンなんて
哀れでたまらなかったよ。
でも、死ぬ間際は優しそうな顔してたね。
あの瞬間はせめてぎょ~いを思ってたって信じたいね。

さて、皇帝になったウジン。
チャン・ボゴに全幅の信頼を寄せているのを快く思わないヤンは、
ヨンムンにチャン・ボゴを殺せと。
ジョンファとチャン・ボゴが一緒にいるところを久々に陰から見たり、
刺字刑のおでこを出して、チャン・ボゴへの恨みを思い出したりしてたけど、
ヨンムンってさぁ~なんで、こういう風にしか生きれないんだろうね(-_-;)
やっぱり根底には、チャン・ボゴさえいなければ、ジョンファアガシは、、、
ってぇのが一番強いんだろうか。。。
あれほど信じているチャン・ボゴを裏切るのか、と思ったけど、
良かったよぉ~ギリギリのところで暗殺を思いとどまったね。

背中からは討ちません。時期が来たら真正面から挑みます。

そうだそうだ!!そうじゃなくちゃ、ホントにヨンムンをあっしは軽蔑してたよ。
だってチャン・ボゴは清海に帰るって言ってるんだからさ~
権勢はいらないって言ってるんだから。

そして清海で、男の子も生まれ、順風満帆な日々を送るチャン・ボゴたち。
漫画師匠まで結婚したい、なんて言うほど平和な日々だったのに、
陛下もなぁ~チャン・ボゴを師匠とも思うとすら言っていたのに、
我慢が足りない人だよね。
結局、嫌だというチャン・ボゴを無理やり召して重職につけてしまう。
それが気に入らないヤンは、何と陛下を殺してしまった。。。
ヨンムンが皇室警備隊長だもんな、、、陛下を殺すなんて朝飯前だよね、確かに(-_-;)
こりゃ、どうなるんだろうね、、誰が皇帝になるの?
いや、ウジンもあまりにあっけなく死んでしまったね~
あと3話、ラストは知ってるんだけど、ヨンムンとチャン・ボゴの間に、
やはり平凡ではない感情の流れは欲しいよね。
見終わって納得のいくような、、、
どっちもの人生があっぱれだったと思えるようなラストであって欲しいなぁ~

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/768-dddb2f16

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

