新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

海神 48

2006年4月の記事です。

kaijin060405-0a.jpg


夫人に仕えられただけで私の人生は満足です。
悔いはただ一つ、夫人が握った富と権勢は砂上の楼閣であり、
あっけなく崩れ去るものだとお教えできなかったことです。


ああ、、、ぎょ~い~~~(涙)
泣いた、泣いた、すんごく泣いてしまった。
私は結構、ぎょーいが好きだったみたいだわ、ヨンの次に^^;

ジョンファを拉致して、「夫人は人を愛したことがあるか」とか
ジョンファに言われる場面も、ぎょ~いの表情ばかり映すし、
予告見てたから、そんなぎょ~いにもう涙がポロポロ出ちゃって参った。

kaijin060405-1a.jpg


そしてジャミ夫人は、ぎょ~いが斬られて泣いてるのかと思ったら、
そうじゃなくて、すべてを失ってしまったことで悔し泣きをしてたんだね。
それを見てぎょ~いが、自分もジョンファと同じで夫人には憐憫を感じると言って、
チャン・ボゴと戦い、壮絶に果てるわけだ。
そのぎょ~いの心中を思うとさ、泣けちゃったわけよ。
最後までぎょ~いの気持ちにジャミ夫人は気付いてあげれなかったわけよね。
そんでそんなジャミ夫人に仕えたことに満足しながらも、
適わなかった思いを抱えたまま、死んでいったぎょ~いがかわいそうでかわいそうで、、、

戦略に関してはあんまりよくわからないんだけど、
要するにジャミ夫人は大軍を一箇所に集めすぎたのが敗因だったのかな?
ジョンファを助けたあと、もぬけの殻になった皇都をヨンムンが占拠し、
その烽火を合図に、平東軍は攻撃を開始。
皇都に引き返す官軍も待ち伏せして、大勝利を収めたってわけだ。

皇帝もキム・ヤンによって殺されたし、これでウジンが皇位を継ぐのかな?
そしてジャミ夫人は今度こそ処罰されるのか?
しかし、ヤンがまたチャン・ボゴを殺すよう、ヨンムンに言ってたよね。
命をかけて助け出したジョンファに、
私との縁は忘れて幸せになってくださいとまた言われてしまうヨンムン。
どんなに思ってもジョンファの心にチャン・ボゴがいるという現実や、
ヤンの言葉で、またヨンムンの心に恨みの火が灯るのか!!
いや~ここで予告がないというのは、結構辛いねぇ~

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/767-bb3aa17b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。