新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 45

2006年4月の記事です。


kaijin060401-6a.jpg


う~む、ヨンムンよ、ここで踏みとどまれよ。
ここで頑張れるかどうかで、人間でいられるかどうかが決まるぞ。


でも心が揺れることが多いよねぇ~
担ぎ出そうと思っている肝心のウジンは、政治に関心を示さなくなってるし、
愛しのジョンファは、チェリョンの妊娠で辛そうな顔してるし、、、
ここでチャン・ボゴを殺し、清海もジョンファも我が手に、、、と
ジャミ夫人の悪魔のような声にささやかれると、つい揺らぐわなぁ~

でも、揺れているのはチャン・ボゴもそう。
ヨンムンを受け入れることで大きな動揺が広がる清海鎮。
ヨンなんか、ヨンムンを受け入れるなら自分が去るとまで言い出す。
まあそりゃ普通はそう言うわな。
今までの因縁やハジンを殺したのもヨンムンじゃないかと疑ってるわけだから。
でも、チャン・ボゴはヨンムンに更正する機会を与えたいと言う。
自分たちにはソル大人がいてくれたけど、ヨンムンにはそういうめぐり合いがなかったからと。

そんなヨンムンを信じると決めた自分自身との葛藤を素直に語るチャン・ボゴに、
殺すつもりになっていたヨンムンも、思いとどまるんだよね。
それぞれがどれだけ踏ん張れるか、我慢比べをしてるみたいだけど、
チャン・ボゴとヨンムンの間に、今までの憎しみだけじゃない感情が
行き交う感じがして、見応えがあるよ。

まあ、その間になんとか割り込もうとしてるのがジャミ夫人なんだけどね。
しかし、校尉(ギョイ)、、

プインのそばにいるのは、権力や財物のためではありません。

って、遠まわしに告白してるじゃないですか!!
プイン、気がついてやれよ!!
出世とは名ばかりで、皇室に送り込むスパイみたいなことさせるんでしょ?
なんだかギョイ~も切ない男なんだね~(;O;)

そしてキム・ヤンは、チャン・ボゴの軍を動かすために、
ジョンファをキム・ミョンに殺させようと考えてるのか、、、
それだけは、何があってもできない、というヨンムン、ステキでしたな♪
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> やっぱりアレは告白だったんでしょうか!?
> プインは気がついててわざとサラッと流してるようにも見えたのですが。。。
> ウマイな~、罪やな~・・と思いながら見てました^^

おお、なるほど!!
Petuliaさんの深読みの方が説得力がありますよ♪
プインほどの人が気がつかないわけないですもんね。

> ほんと、ステキでした♪
> チェリョンが妊娠って聞いて、ジョンファを気遣ってそっと様子を見にいくトコも!!!

そうそうv-238
ジョンファもヨンムンのこのカッコ良さに気付いてくれてれば、
歴史も変わったかもしれないのに(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:34分 
  • [編集]

NoTitle 

何度もすみません。もう1つだけ!

>って、遠まわしに告白してるじゃないですか!!
プイン、気がついてやれよ!!

やっぱりアレは告白だったんでしょうか!?
プインは気がついててわざとサラッと流してるようにも見えたのですが。。。
ウマイな~、罪やな~・・と思いながら見てました^^

>それだけは、何があってもできない、というヨンムン、ステキでしたな♪

ほんと、ステキでした♪
チェリョンが妊娠って聞いて、ジョンファを気遣ってそっと様子を見にいくトコも!!!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.12/14 03:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/763-8dd4370e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

