新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

海神 42

2006年4月の記事です。


kaijin060401-0a.jpg


いよいよ政局が慌しくなってきたねぇ~
ちょっとこのへんで久しぶりにおさらいでもしようか、、、

大きな対立はキム・ウジンVSキム・ミョン。
それぞれの父ちゃんが陛下の弟で、ミョンの父が現上大等(皇太子みたいなもん?)
そして、ミョン父が死んで、ウジンの父が新上大等になり、ミョンが侍中に。
ウジン側はチャン・ボゴ、ジョンファ、ミョン側はジャミ夫人。
そしてグレーゾーンがキム・ヤン、その配下にヨンムンって感じかな?

キム・ミョンに召喚されたチャン・ボゴだけど、まあ大事には至らず、
自分に仕えろってことだったけど、チャン・ボゴのことだからあっさり断るわけよ。
で、ジャミ夫人と結託したミョンは、ウジンに刺客を送るけれど、
チャン・ボゴがウジン宅に泊まっていて、その刺客をばっちりやっつける。
だてにたそがれてないよね、チャン・ボゴも。
しかし、チャン・ボゴを背中越しに見つめるジョンファ、きれいだねぇ~
スエさん、この物語の中でどんどんきれいになる。
哀愁を漂わせた美しさは、この世のものとも思えないほど、、、
あれだけ後ろから見られてるんだから、気付けよ、チャン・ボゴ!!
女性の殺気は感じないタイプなのかな(笑)


kaijin42.jpg


さて、今回は何と言ってもこの兵隊さんのヨンムンにつきるでしょ(笑)
スコットランドの絵葉書みたいだよねぇ~
なんか鼓笛でもやって行進してもらいたい♪
陛下が危篤になり、ますます政局が不安定な状況の中、
一旗上げたいキム・ヤンは、ついにミョン暗殺を実行。
ミョンの兵士の集まりに、ヨンムンを紛れ込ませる。
しかし、その集まりにジャミ夫人もいて、ヨンムンに気付いた瞬間、
短剣がミョンの胸に!!!
この機に乗じて、ミョン派を一掃すべく動き出すウジン。
でもミョンは死んでないみたいだったけど、、、
ミョン暗殺の陰にキム・ヤンがいることがわかり、ジャミ夫人怒ってたねぇ~

ヨンムンデコ事件以後、やたらキム氏大流行だよね。
まあみんな親戚だから仕方ないけど、右向いても左向いてもキムさんだらけ。
たださ、じい様じい様で皇帝の継承をつなげすぎだよ。
次期皇帝もウジンの父ちゃんでしょ?半分死んでるようなおじいさんじゃんね、、、
今の日本みたいに皇位継承権てのがあるみたいだから、順を守らざるを得ないんだろうね。

皇都の政争をよそに、繁盛を続ける清海のチャン・ボゴたち。
揚州から4人の子供を引き連れて帰ってきたヨンにまた泣けてしまったよ。

今のところ、チャン・ボゴは経済面から、ヨンムンは剣で、
ウジンや皇帝を支えてるみたいだけど、
せっかく大きな権力の両輪になっているのに、同じ方向は目指せないんだろうなぁ~
運命さえこじれなければ同じ大志を抱いた親友になれたのに……もったいないよね。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/760-ca6d325d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。