新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

海神 37

2006年3月の記事です。

kaijin060318-2a.jpg


また、派手なコートだよね、今度はブルー。
でもお忍びのときにこういう格好ってかえって目立ってますが…^^;

何かどんどんすごい展開だよ。面白くって鼻息が荒くなりそう。
倒した海賊から押収した武器の中に、軍が使う矢じりがあって、
それを都督に見せたチャン・ボゴ。
この都督の兄さんも、表情からはどっちの味方だか読めない顔してるよね。
それにイケメンなのか、ブーなのかもビミョウなお顔立ち。

そんでその都督から、「この矢じりを知っておるか!」とか言われたジャミ夫人は、
とんでもない作戦にでるわけだ。
この女性、ホントすごい悪知恵が次から次から出てくるよね。
ヨンムンたちを呼び出し、その場で捕らえ、都督に突き出す、
そして皇都に押送中にまた襲撃して、ヨンムンを逃がすわけだ。
そうすりゃ、海賊を逃がしてしまった都督に釘をさせるわけだし、ヨンムンには恩を売ることになる。
しかもチャン・ボゴ殺しのオマケもついてくるって寸法。
いや~よく考えてるよ、ジャミ夫人。敵ながらあっぱれ。

そんですっかりジャミ夫人の傀儡のようになってしまったヨンムンは、
鬼気迫る復讐心で、剣の修行をしてるんだけど、
それでなくても兵士が少ないのに、練習で斬ってたらダメだべさ~(-_-;)
で、ヨンムンの居場所を突き止めたチャン・ボゴ側は、ついに海上決戦をすることに、、、

いや、すごい迫力!!
船ごとヨンムンの船に体当たりするし、火矢は降るように放たれるし、、、
でもさ、チャン・ボゴの船、「消えた!」って、なんで?よくわからなかったよ。
海だべ?隠れるところなんてないと思うんだけどね~
いきなり潜水艦!!みたいな機能がついてるんならともかく^^;
そんで急に現れて至近距離から攻撃されちゃうわけよ。

ヨン対プチヨンムン、漫画師匠対チャン行首、そしてチャン・ボゴ対ヨンムン、
それぞれが戦う相手が決まってるのがまたいいね♪
準々決勝、準決勝、決勝という感じでさ(笑)

kaijin060318-1a.jpg


そんでチャン・ボゴ、何だ?あの回転は?!(驚)
今、フィギュアスケートに出たら、4回転でも5回転でもやれそうだよね。
チャン・ボゴのスケート姿は見たくないけど^^;
でもってついにヨンムン獲捕か!!

ついに次回が問題の回だすな、、、予告でちらっと見たけど、こりゃ大変。
ヨンムンファンじゃなくても見るのに勇気がいりそう、、、ドキドキするよ。
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> ピックさん、1話ごとに絶好調レビュー、凄い!ドラマより面白いです!!

いえいえ、私の方こそ、Petuliaさんのおかげで
4年たってまた楽しめてますよ♪

> 確かに!(爆)サヨンは妖艶な雰囲気あったけど、このドラマのペ・スビンは顔色悪くてむっつりしてるだけで、ほんとビミョウなお顔立ちでしたね!

ビミョウって言えば今もビミョウなんですけどね。
彼は今でも私たちの間では「にわかせんべい」とあだ名で呼ばれてますよ(笑)
     ↓
http://www.toundo.co.jp/

> >それでなくても兵士が少ないのに、練習で斬ってたらダメだべさ~(-_-;)
> ここも大爆笑でした!バッサバッサ容赦なく斬って、終いには「誰もいません!」てなことになるんでは!?って勢いでしたもんね~

これ、確か「千秋太后」の時にも練習で戦争モドキやってましたよね(笑)

> 私ものけぞりました!
> 戦いメインの展開で、しかも決戦で、まさかこんなテキトーな手を使うとは!(苦笑)

でしょ?なんかあり得ないけど、まあストーリーと音楽がすばらしいから
スルーしてましたけどね(笑)

> >チャン・ボゴのスケート姿は見たくないけど^^;
> 思わず想像してしまいましたーーー

アハハ~想像するだけ、Petuliaさん、ボゴに愛情ありますよん(笑)v-348
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/02 01:37分 
  • [編集]

ドラマより面白い 

ピックさん、1話ごとに絶好調レビュー、凄い!ドラマより面白いです!!

>それにイケメンなのか、ブーなのかもビミョウなお顔立ち。

確かに!(爆)サヨンは妖艶な雰囲気あったけど、このドラマのペ・スビンは顔色悪くてむっつりしてるだけで、ほんとビミョウなお顔立ちでしたね!

>いや~よく考えてるよ、ジャミ夫人。敵ながらあっぱれ。

私も思わず拍手したくなるほど、みごとな作戦でしたね~
また、それを実行する校尉の演技力も素晴らしい^^

>それでなくても兵士が少ないのに、練習で斬ってたらダメだべさ~(-_-;)

ここも大爆笑でした!バッサバッサ容赦なく斬って、終いには「誰もいません!」てなことになるんでは!?って勢いでしたもんね~

>海だべ?隠れるところなんてないと思うんだけどね~
いきなり潜水艦!!みたいな機能がついてるんならともかく^^;

私ものけぞりました!
戦いメインの展開で、しかも決戦で、まさかこんなテキトーな手を使うとは!(苦笑)

>チャン・ボゴのスケート姿は見たくないけど^^;

思わず想像してしまいましたーーー

  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/755-35475aa6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。