新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最近のベッドはすごい☆

跳ね上げベッド


息子たちの新居に何を買うか、
どんな家具にするのかなど、全くノータッチにしてたんだけど、
先週、うち方面に来た時、一緒に八王子で食事をした後、
その近くに大きな家具屋があるからと、家に帰る途中でもあったし一緒に寄った。
その時に見て驚いたんだけど、
最近のベッドって縦にマットがこんな風に跳ね上がるんだよ。
知ってた?

私もベッドで寝てるけど、
息子たちがそれぞれ中学校くらいの時に、
二段ベッドからシングルベッドに変えたのが最後で、
下宿する時も、それぞれのベッドを持って行ったから、
かれこれ、10年以上、ベッド売り場って行ってなかったんだよね。
ベッドもまた進化を続けてるんだねぇ。。。

当時中学生だった長男のベッドを買った時は、引き出し付のものにして、
そうか、ベッド下ってのも収納できるんだなって
重宝に思ったんだけど、
引き出しがある場合ってのは、狭い部屋の場合、
その前には絶対ものが置けない、ということになってしまう。
そしてまた、長男の昔のタイプのものは、
手前の半分が引き出しで、反対側の半分は、
薄い板がある完全収納型になっていて、
一旦そこに何かを収納しようものなら、
重いマットレスの下で永遠の眠りについてしまう。
それこそ、引越しの時に、
こんなもの、とってたんだぁ~(@_@;)状態で、遭遇するわけよ。

しかし、このリフトアップタイプの収納型ベッドだと、
マットレスを置いたまま、こんな風に
収納したものを簡単に随時見れて、しかもベッド周りに何を置こうと、
一向に関係ない。
それにこの収納力、半端ないよね。
私も持ち上げて見たけど、
女性の力でも全然問題ないし、
ちょうど車のハッチバックを開く時の力加減くらいで十分。
私も欲しくなっちゃったよ。

誰か来たら、DVDもすぐ隠せるしね(笑)





  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 我家のベッドの下には引き出し収納がありますけど、ベッドって変形しやすいので出し入れしにくいんですよね(>_<)
> これなら布団を片付ければ簡単に出し入れできそう。

布団も片付けなくて大丈夫ですよ、マットレスごと上がるんですから!!
それもすごく軽くてカチっとバネが止まる仕組みになってるので、
勝手に跳ね上がる危険もないし♪

> そのうち便座みたいに自動開閉したりして(笑)

アハハ~
でもそれこそ自動センサーだったら、人の気配でリフトアップするから、
寝てる方は命がけですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/25 00:41分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> お久し振りです♪

わぁ~ホントにお久しぶりですねぇ~
お元気でしたか?

> 毎日伺って居りました。

ありがとうございます。
私も時々ですが、のぞかせていただいてました。
いつもおいしそうなご馳走の写真にうっとりしてましたよ。
最近はそれに韓国にも行かれたようで♪

> 一昨年嫁いだ娘に、このベットを選びました。

お嬢さん、おめでとうございます。
さぞかしお嬢さんの花嫁道具には、お着物とか
凝られたんでは?

> 狭い寝室でも季節外の寝具も収納できますし、何と言っても軽いです。
> 一目見て、こちらを選びました。
> 無駄が無くて良いですね♪

やはりお嬢さんも買われましたか?!
ベッドって縦にはいくらでも空間があるんですよね。
そこに目を付けたのはさすがだなぁ~と思いました。

> ご長男さんご結婚おめでとうございます。

ありがとうございます。
先輩姑さんとして、また色々教えてください。
そういえば、ピンさんももうじき息子さんがご結婚ですよv-465
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/25 00:37分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> こんなベッドがあるなんて、驚きですv-405
> 寝具(家具?)も(人知れず)進化してるんですねぇ~~~(あまり宣伝してないからもったいない気がします)

そうそう、もっと宣伝すればいいのにね。
足が伸びるこたつよりこっちの方がよほど衝撃的なんだけど(笑)

> うちの娘たちのは、引き出しタイプで、前が荷物で埋もれてるから、案の定、無用の長物と化していますv-388

やはりそうですよね。結局引き出しの前にもの置いちゃいますもんね。
長男の古い引き出し付ベッドは、ダンナがお下がり(お上がり?(笑))でもらったんですが、
引き出しに色々入れられるって張り切っていたので、
そっと開けてみたら、コードやランケーブルを入れていました(笑)

> さらに長女の場合・・・
> ベッドの上も大量の漫画と本で埋め尽くされていて、本人は空いてるスペースに小さくなって寝てるんですv-390
> なので、この便利なベッドでさえ無駄かもねv-406

アハハ~わかります。
うちもそうでしたよ。ベッドとか机とかに漫画やサッカー雑誌が溢れてて、、、
一体どこで寝たり勉強したりするのかと不思議でした。
漫画本が上になったり下になったりして寝てましたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/25 00:28分 
  • [編集]

これいいかも 

我家のベッドの下には引き出し収納がありますけど、ベッドって変形しやすいので出し入れしにくいんですよね(>_<)
これなら布団を片付ければ簡単に出し入れできそう。

そのうち便座みたいに自動開閉したりして(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.11/24 07:42分 
  • [編集]

我娘も♪ 

お久し振りです♪
毎日伺って居りました。
一昨年嫁いだ娘に、このベットを選びました。
狭い寝室でも季節外の寝具も収納できますし、何と言っても軽いです。
一目見て、こちらを選びました。
無駄が無くて良いですね♪

ご長男さんご結婚おめでとうございます。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2010.11/23 16:47分 
  • [編集]

すごっ(@@ 

こんなベッドがあるなんて、驚きですv-405
寝具(家具?)も(人知れず)進化してるんですねぇ~~~(あまり宣伝してないからもったいない気がします)

うちの娘たちのは、引き出しタイプで、前が荷物で埋もれてるから、案の定、無用の長物と化していますv-388

さらに長女の場合・・・
ベッドの上も大量の漫画と本で埋め尽くされていて、本人は空いてるスペースに小さくなって寝てるんですv-390

なので、この便利なベッドでさえ無駄かもねv-406
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.11/23 11:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/750-f4c8d7aa

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

