新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

みんなで間違えれば…

ちっとも更新しないのに、
毎日たくさんのアクセス、恐れ入ります。
感謝です。ありがとうございます。

とにかく実家に行っていたツケが回ってきて、
今、山のような仕事に忙殺され、
その合間に、あちこち具合が悪いので病院通い、
そして今日は、あちらのお母さんと初めてお会いして、
お茶をしてきました

なんとあちらのお母さんも韓流好きとのこと(笑)
お嫁さんのお母さんだってことをしばし忘れてしまうほど、
チャだのチュだのチェだのと、俳優の名前を二人で話しこんでしまって、
若い二人はしら~としていました(^_^;)

「今、午前中地上波でやってる『スターの彼氏』を見てます。」とおっしゃるので、
「チェ・ジウのですか?『スターの…誕生』…でしょうか?」なんて私もうろ覚えで答えて、
しばらく話しているうちに「スターの恋人」だと思い出してみんなで笑ったんだけど、
「ちょっとだけ合ってる」K子病、恐るべし(笑)
至る所で発病してるよ。
これって、みんなで間違えれば、
逆にそれもありかもだよね(笑)

というわけで、少しずつ時間を見つけては、
記事を書いていますので、
もうしばらくお待ちいただければと思います。
  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> ピック様
> お帰りなさいませぇ~♪
> そして直後に「両家の初顔合わせ」。お疲れぇ~です。

ただいまです。
お母様とお会いするの、本人と会った時より緊張しました(苦笑)

> これって、すっごく良かったですね~。私もよく、この人苦手そうと思った人が意外と「韓流好き」で意気投合した経験があります。「韓流」って、不思議なモノですよね。

韓流ってなんだか一緒の秘密を持ち合うような感覚がありますよね(苦笑)
なので二人でコソコソ披露宴会場の見学もほどほどに、
話しこんでしまったので、長男も彼女も大爆笑していました(笑)

> とにかく、結婚って今までまったく知らなかった御宅と一夜にして親類になるわけで,簡単そうで、じつはそうでなく・・そこで母親同士が共通の興味をもっているって実に大きいことだと思います。

確かにそうですね。
でもファンミ一緒に行きましょう、なんていきすぎないようにと、自分にセーブをかけてますよ(苦笑)

> 以前、結婚式場の方が「かなりの数のカップルが式の形式他モロモロをめぐってモメ→決裂(破談)になる」と言ってました。でも笑えない。なぜなら結婚式とは両家が行う最初の大行事なわけで、いきなり、全然知らない人々と大行事を準備するわけで、難しいのが当たり前ですよね・・でもまず、「韓流」で仲良くなれた→すごいポイント・ゲットですよ~~息子孝行ですv-221

ありがたいことに、二人の選んだ披露宴会場や式場、それにホテルの雰囲気などに違和感がなく、
しかもお母様とお話していても考え方や価値観が似ていました。
なので、若い二人が決めることに任せていればいいかなぁ~と二人で話したところです。
確かに私の若い頃は、引き出物一つとっても、母が色々言っていたような気がしますよ(苦笑)
それと結婚式って女性がやっぱり主役なので、
彼女の気の済むようにさせてあげなさいとは言ってるんですけどね、、、

それよりminoさん、ここにきて、体調がすこぶる悪いです。
ついに更年期突入なのか。。。
また相談にのってください(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/25 01:00分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 私の病気が伝染しちゃったの??
> スターの恋人でも彼氏でも誕生でもいいんですっ!
> スターとチェ・ジュウが合ってさえいれば(笑)

なんか会話がどんどんアバウトになっていくよね。
そのうちまちがってることを誰も気づかなくなるかも(笑)

> 無理しないで体調には気をつけてくださいねv-218

体調はホント良くないよ(^_^;)
これがいよいよ更年期なのかなぁ~という感じです。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/25 00:45分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> あまり、何もかにもやろうとすると体を壊すので、ゆっくり元に戻してくださいね!

ありがとう。
なんかここに来て自分の体調にも自信がなくなり、
あ~これが更年期なのかなぁ~と実感してます(苦笑)

> ところで、相手の方のお母様に会ったということですが、ピックさんは、どんな気持になったのかしら・・・とまだ分からないことを色々想像してます。

長男の彼女と会うより緊張しました。
でも会ってみて、安心もしたよ。
どういう価値観の中で育ったのかを知るには、
やはり親御さんに会うのが一番だもんね。

> 具体的に、この先のことが色々決まっていく中の親の気持というのも、まだまだ想像できず未知の世界だわ~(将来の為に、色々教えてよん)

子供たちがどんどん決めていくので、
まだ何となく実感がわかないんだけど、
式場を見て、あちらのお母さんと別れた後、
一緒に息子たちと家具屋さんに行ったんだけど、
長男が運転してダンナが助手席、
私と彼女が後部座席に座って、、、
そんな時になんとなくあ~お嫁さんが来るんだなぁ~って
実感しちゃったよ♪
こういうことの積み重ねなんだろうね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:39分 
  • [編集]

よかったですねぇ~ 

ピック様

お帰りなさいませぇ~♪

そして直後に「両家の初顔合わせ」。お疲れぇ~です。

でも
>なんとあちらのお母さんも韓流好きとのこと(笑)
お嫁さんのお母さんだってことをしばし忘れてしまうほど、チャだのチュだのチェだのと、俳優の名前を二人で話しこんでしまって、

これって、すっごく良かったですね~。私もよく、この人苦手そうと思った人が意外と「韓流好き」で意気投合した経験があります。「韓流」って、不思議なモノですよね。

とにかく、結婚って今までまったく知らなかった御宅と一夜にして親類になるわけで,簡単そうで、じつはそうでなく・・そこで母親同士が共通の興味をもっているって実に大きいことだと思います。

以前、結婚式場の方が「かなりの数のカップルが式の形式他モロモロをめぐってモメ→決裂(破談)になる」と言ってました。でも笑えない。なぜなら結婚式とは両家が行う最初の大行事なわけで、いきなり、全然知らない人々と大行事を準備するわけで、難しいのが当たり前ですよね・・でもまず、「韓流」で仲良くなれた→すごいポイント・ゲットですよ~~息子孝行ですv-221
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:51分 
  • [編集]

 

あちらのお母様とお会いしたんですね!
本当に共通の趣味があってよかったですね。

私の病気が伝染しちゃったの??
スターの恋人でも彼氏でも誕生でもいいんですっ!
スターとチェ・ジュウが合ってさえいれば(笑)

無理しないで体調には気をつけてくださいねv-218
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.10/18 12:01分 
  • [編集]

どんな気持で・・・ 

あまり、何もかにもやろうとすると体を壊すので、ゆっくり元に戻してくださいね!


ところで、相手の方のお母様に会ったということですが、ピックさんは、どんな気持になったのかしら・・・とまだ分からないことを色々想像してます。

そんな中、韓流好きで良かったですね~(何か、ひとつ共通のものがあると、いいものね~)

具体的に、この先のことが色々決まっていく中の親の気持というのも、まだまだ想像できず未知の世界だわ~(将来の為に、色々教えてよん)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.10/18 06:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/744-10212d33

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

