新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一番のストレス

一か月くらい前から、目の下がピクピクして、
それが一日中じゃないけど、
何となく続いてるので心配になって、
昨日眼科に行って来た。

で、色々な検査をして、
診断は顔面神経の一過性興奮なんだそうな。
興奮って言葉になんとなく恥ずかしくなったけど(^_^;)
原因は、疲れ、睡眠不足、ストレス、それに私の場合はドライアイもあるとのこと。

目薬をもらって帰ったんだけど、
確かにね、最近は猛烈に忙しい。
疲れやストレスの原因は十分思い当たる。
日頃の不摂生が災いして、家の中は散らかり放題だったから、
その整理でこの3週間ばかりはホント大変だったし、
(まだ片付いてないけど(^_^;))
仕事はもう冬講に向けての準備をしなきゃならないし、
あさってからは、父の法事で九州に行かなければならない。

そんな過密スケジュールの中、
相変わらず腰は痛いし、夜更かしはやめられないし、、、と
自分の体調管理にも不安があるんだよね。
そんなこんながストレスになってるのかなぁ~なんて
ぼんやり考えていて、
いや、一番のストレスはあれだと思い当たった。

HDDの不具合!!!

これは経験者なら絶対わかってもらえると思うんだけど、
DVDドライブ側が、やはり一か月くらい前から、
あまり調子良くないのだ。
HDDからにダビングする際に、
何度もエラーになって焼けなかったりする(泣)
そういう時のタイムバーの%表示って、
信じられないくらい長く感じるし、
ほっとこうと他のことをやってても、
気持ちは思いっきりちゃんと焼けてるかなぁ~って
HDDにくぎ付けなんだよね(^_^;)

このハラハラ感は、胃潰瘍になりそうなほどだよ(^_^;)
最近の諸々の忙しさより何より、
これが一番のストレス原因だったりして(苦笑)

*早速明日修理に来てもらうことにしましたです
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> ・・・と心配しながら読んでいたら、なんと!
> 一番のストレス原因はHDDの不具合・・なんですかーっ!?(笑)
> いや、笑っちゃいけないけど、、ちょっと笑っちゃいました~・・・ごめんなさいね~^^

Petuliaさんも時々ご苦労されてますよね~
いやほんと、笑える話なんですが、あれって結構ストレスですよね~(笑)

> 私も目の下ピクピク、そういえば覚えがあるし、ここ数週間忙しくてその反動か(飲み過ぎか^^)先週末は体調を崩すし、HDDの不具合には苛々させられるし、、ピックさんの記事読みながら「あ~、そうそう!私も私も!」とひとり頷いてました。
> 腰もお大事に、あまり無理しないで下さいね~(難しいでしょうが)

ありがとうございます。
ピクピク、Petuliaさんも経験あるんですね。
私たち、ドラマの見すぎと飲み過ぎが原因だったりして(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ピクピク現象、私もある!ある!

あ、、やっぱりあります~?
目薬と漢方薬を処方してくれましたが、
とりあえず、すぐには治らないみたいです(^_^;)

> 道中、気を付けて i-37
> 法事酒を飲み過ぎないように e-400

最近は車で来る人も多いので、お酒も以前ほどはあまり飲まなくなりましたよ。
明日ダンナと息子たちが来ますv-233
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:28分 
  • [編集]

かめさんへ 

> やっぱり私に発注していただければ、お部屋の片付けと一緒に何とかするのになあ(^^)
> ワタクシ、口は堅い方ですよ(笑)

アハハ~かめさん、出張修理もしてくれますか?(笑)
結局DVDドライブを取り替えました。
スイスイ焼けるようになりましたよ。
ホッとしてます。
目のピクピク治るかなぁ~(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:24分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> もう、このHDDの不具合という呪縛からは、私達は逃れられず、ピックさんがどれだけイライラするかが、手にとるほど分かります。

ほんとだよね~私たちの宿命みたいなもんだよ(笑)

> でも、きっと修理屋さんも驚くよ~(前もいったと思うけど、あたいなんか「こんな回数使えばね・・・」とどこかの数字を見てあっけにとられたもの)(笑)

言われる前に使いすぎですか?って恐る恐る聞いちゃったよ(笑)
修理の人笑ってたけど(^_^;)

> ひまひまは、最近HDのチューナーとブルーレイの接続に、イライラしました。(でも、ダンナに手伝ってもらわず、全てひとりで取り替えたよ!)

ひまひまさんは接続もできるからすごいよね!!
私は絶対できないから、すぐ始まりそうな予約にハラハラしながら、
修理が終わるの待ってたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:18分 
  • [編集]

 

ピックさん、具合はいかがですか!?
お忙しそうですが、ストレス溜めないように、お身体を大切にして下さいね!

・・・と心配しながら読んでいたら、なんと!
一番のストレス原因はHDDの不具合・・なんですかーっ!?(笑)
いや、笑っちゃいけないけど、、ちょっと笑っちゃいました~・・・ごめんなさいね~^^

私も目の下ピクピク、そういえば覚えがあるし、ここ数週間忙しくてその反動か(飲み過ぎか^^)先週末は体調を崩すし、HDDの不具合には苛々させられるし、、ピックさんの記事読みながら「あ~、そうそう!私も私も!」とひとり頷いてました。

腰もお大事に、あまり無理しないで下さいね~(難しいでしょうが)
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:07分 
  • [編集]

アレ、いやだよねぇ~ 

ピクピク現象、私もある!ある!

目の下、唇の斜め上、肘あたりetc・・・。
ところ構わず現れるピクピクに
「神経系の難病じゃなかろうか?」
と小心者の私は怯えておりまする。

道中、気を付けて i-37
法事酒を飲み過ぎないように e-400
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.10/07 11:50分 
  • [編集]

それならば・・・(^^) 

やっぱり私に発注していただければ、お部屋の片付けと一緒に何とかするのになあ(^^)

ワタクシ、口は堅い方ですよ(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.10/06 22:06分 
  • [編集]

あれは、本当にイライラするわ・・・ 

もう、このHDDの不具合という呪縛からは、私達は逃れられず、ピックさんがどれだけイライラするかが、手にとるほど分かります。

あす、修理に来てくれるのね!
一安心だわね~
でも、きっと修理屋さんも驚くよ~(前もいったと思うけど、あたいなんか「こんな回数使えばね・・・」とどこかの数字を見てあっけにとられたもの)(笑)

ひまひまは、最近HDのチューナーとブルーレイの接続に、イライラしました。(でも、ダンナに手伝ってもらわず、全てひとりで取り替えたよ!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.10/06 20:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/741-7c04b870

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

