新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

異次元ワールド

久しぶりに次男ネタ、、、
今日の夕方5時過ぎ、ヤツから珍しく電話がかかってきた。

ね、今、郵便局に来てるんだけど、閉まってるよ。どうする?

と、急に言うので、事情を聞くと保険証の扶養更新の手続きで、
息子達の住民票と所得証明書がいるらしく、それを送るよう、
ダンナが息子達にメールしていたらしい。
早速、名古屋の区役所でその書類を取得した次男が、
それを送ろうと郵便局に駆けつけたようだが、すでに5時過ぎ、
郵便局は閉まっていた。

郵便局って何時までなの?

っと聞く次男の質問に答えながら、ヤツはなぜ郵便局に来たのか、
ヤツの身になって考えてみた。
手紙を送る=郵便局
ヤツの頭の中はきっとそういう風に思い込んでいたんだろうな。

そうか、、郵便局、5時までか、じゃ、しょうがねぇな、
明日送るわ!


と言うので「ポストから送ればいいよ」と言うと、
「え?そうなの?」とびっくりしたような声。
おまえはポストっつうものを知らないのか!!!
まあ、大事な書類ってことで速達か書留にしようと思ったんだろうと、
いいように解釈して、それ以上突っ込んで聞くと、
速達も書留も知らなかったらこっちがショックだから、
話を早々に切り上げ「封筒に入れて普通にポスト投函しなさい」
と電話を切った。

まあ、当然と言うかヤツの次の質問、もう予想できると思うけど、
家に帰ってからまた、電話がかかってきた。

切手、いくら貼るんだっけ?

ほらキタよ、と思いながら「80円」と答えると、

切手ねぇや、あ、でもコンビニに売ってんだよね?
それくらいは、オレも知ってる。


と妙に自信たっぷりに言うので、念のため封筒の大きさを聞くと、
少し大きい茶封筒に入れると言うので、
「足りなかったらいけないから、100円貼って出しなさい」と言うと、

じゃ、コンビニに切手貼らずに出せばいいべ?

バカモン!!コンビニは郵便局ではありません。。。(-_-;)
で、切手の貼る位置から宛名書きまで、逐一説明すると、

それくらい知ってる、オレ様をバカにすんなよ!!

と言ってもう外に出てチャリンコに乗るような音がしてたので、
多分すぐコンビニに行ったんだろうな。。。

ふぅ
ヤツと話すと異次元ワールドに来たようだよ(汗)
後で思い出したんだけど、メール便にさせれば良かった。
そしたら次男が言うようにコンビニにそのまま出せば良かったんだよね(苦笑)

過保護と笑われるけど、10分後ちゃんと出したか心配で電話したら、

任せろ!ちゃんと送ったから
忙しいから電話切るよ、コーラも飲まなきゃならないし…


だって^^;
何が忙しいのか、もう聞く気力もなかったよ(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

おお!同士よ!!ABですか(笑)

>AB型は世間では変わり者(?)と言われることが多いですが、

日によってAだったりBだったりしませんか?
そのあたりが変わり者と言われる原因かも、、、
私もABの友達多いですよ。
今度ABの会でもしましょうか?v-275(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 23:20分 
  • [編集]

 

ピックさん、皆さんご無沙汰してました(^^;
私事で忙しく、なかなか書き込みできませんでしたが、血液型の話題にたまらず食いついてしまいましたv-19
私も、AB型のお仲間に入れてくださ~い!
類は友を呼ぶのか、仲良くなる友人はけっこうABが多いんですよ~。AB型は世間では変わり者(?)と言われることが多いですが、私の場合ハッキリ言って当たってます(^^)/ 
ダンナも長女もABで(二女だけがA)やっぱ、普通じゃないです!
が、それがAB同士だと理解できるんですよね。だから、変人同士、仲良くやっています(^^)v

ピンさんへ 

>私の足元に28センチの靴を試着用に置くんです。

アハハ、最近足の大きい女性って多いですが、
だからってね(笑)
それを置かれた時のピンさんの顔を見たかったな(笑)

>27.9センチ。。。。そんなサイズ初めて知りました。

すごっ!!初めて聞きました。
そんなサイズあるんだぁ\(◎o◎)/!
次男に聞いてみようっと。若者の間では結構知られてることかもしれませんよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/10 15:00分 
  • [編集]

 

本当に 次男君 好きだなぁ (*^_^*) と言いながら
次男君はうちの長男にそっくり。  でも独立してそれなりに生活しているから面白いの。 先日も長男のところに行ったら、洗濯洗剤がセールだったとかで2個も買ってきたとのこと。バーゲンのチラシなんかは見ないだろうけど。
次男はわがままで、昨日自分の靴を買ってきてというので (決まっているものなので)コン○ースの28センチ
といえば分る、っていうの。 お店に行ってこれの28センチお願いします。と言ったら、店員さん、私の足元に28センチの靴を試着用に置くんです。  って 私28センチじゃないんですが。。。
ちなみに昨日長男が来て、靴を買ってきた。サイズが面白い。 27.9センチ。。。。そんなサイズ初めて知りました。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.07/09 11:06分 
  • [編集]

honoさん、かめさん、アビーさん、ドナルドさんへ 

今度血液型エクセルにまとめます(笑)
でもAB型、結構他にもいたような気がするんだけど、、、
でも面白いですよね、ホントA型が意外に少ないかも^^;

honoさん、手相の写真、月末に名古屋に行くので、
撮ってメールします♪
デジカメ買ったばかりなので、バッチリ撮れますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/08 00:58分 
  • [編集]

えー 

もしかして囲炉裏メンバーで、ABは3人だけ?

ピックさんもそうよね?
あとはピンさん、ドナルドの私だけ?v-42
ハハハ・・・・・
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2007.07/07 22:31分 
  • [編集]

 

ピックさん、皆さん、お久しぶりです。
まるで、葬式マニアのように弔い続きでした。

私は、典型的なA型人間♪
『A型が日本を暗くしている』と言われていますが
自分がネクラなので、そうなのかなぁ?って
妙に納得しちゃってますよ。(A型は人口も多いですしね。)
私は、何故か、B型の人には頭が上がりません。
どうやら、AとBの宿命のようですね。
(次男だけがO型であとはA型家族です。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/07 13:35分 
  • [編集]

今日は070707 

honoさん、
カミングアウトさせちゃってすみません(笑)
写真で手相占いってすごいですね。
世界相手に商売できますよ(?)

ピックさん、
やっぱり囲炉裏にA型少ないかも。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.07/07 09:44分 
  • [編集]

かんげき~~ 

カミングアウト(笑)するのが怖かったので、ピックさんにそういってもらえるとほっとしました。。
B型同士でも、まったく合わない人もいますが、Bのともだちに和む人が多いです。
O型のともだちは、年下でもなんだか頼れる人が多いです。

手相、写真OKです♪ できれば、両手があったほうがいいです。
とっても興味がありますが、個人情報、だいじょうぶですか?(笑)


  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.07/07 08:56分 
  • [編集]

かめさん、honoさんへ 

おおお!!1234ってすごい。今度狙ってみようかな?(笑)
長男がB型ですよ。
私の場合ですが、一番長続きして、離れていても変わらないそういうチングがB型の人に多いです。

あと、数字で思い出しましたが、長く車に乗ったとき、
長男がよく車のナンバープレートの数字を
足したりかけたり、割ったりして遊ぶのが好きでしたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:18分 
  • [編集]

honoさんへ 

いつも温かい次男への応援ありがとうございまする(笑)
次男の手相どんなだったかな?
指の形とかは私に似てるんですが、今度じっくり見てきます。
写真送ったら、だいたいわかりますか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:51分 
  • [編集]

かめさんへ 

>炭酸抜けると美味しくないですからね

アハハハ、なるほど。そういう意味で忙しいと言ったのでしょうか?(笑)
大物の兆候であってほしいです。祈るような気持ちですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:47分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>心配すること無いですよ。
社会に出れば、何とかやって行っていますよ。

あ~何よりも心強いお言葉です(^^)v
そうなってくれるとありがたいんですが、
愕然とするようなことを言ったりしたりするんで、
今更に甘やかして育てたことが悔やまれますよ^^;

ヤフーゆうパックってあるんですね。
色々競合して消費者には安くなって欲しいです。
エクスプレスの500円便(郵便局の)も安いですよ。
つめ放題です(重さ関係なしで)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:46分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

さすが、きっちょむさん、コーラに食いついてくれてありがとう♪
次男のキャラを知ってると、目に浮かぶでしょ?(苦笑)
ホントに疲れるやらおかしいやら、、、

>一方私達は、メール便といえばDVD(笑)
あんなに利用してるのに「手紙を送る」にすぐに結びつかないんですよね~^^;

そうそう、メール便はDVD専用みたいに思ってるもんね(笑)
メール便の方が安かったんですよね、あとで考えたら、、、

そう言えば、ローソン、赤いポストがありますね。
ヤツがどこのポストに出したのかまでは確認しませんでしたよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:43分 
  • [編集]

 

かめさん♪
よくそう言われるのですが、Bなんですよ~~
今、ひきました??(笑)
家族4人、み~んなBです! そういうと、みんなにひかれるので、肩身が狭いです。
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:21分 
  • [編集]

私も驚きました♪ 

↑ほんとだ~、気がつきませんでしたよ、すごい!
honoさんA型ですか?(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.07/06 21:21分 
  • [編集]

 

ピックさん、待ってました! 
ご次男さん、どんな大物になるのか、楽しみですね♪
ちょっと手相にこってるのですが、ネットで診断してくれるサイトがあるのです。
息子の手相がめずらしいので占ってみたら、将来は一か八かみたいなことが出ました。
ご次男さんの手相がちょっぴり気になります~^^

余談ですが、かめさんのコメントの時間が、1234に感動してます~~~♪
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.07/06 18:59分 
  • [編集]

コーラか… 

やっぱり大物ですよ~。細かいところを気にしないところは鈍感力って言うのかな(←誉めてますからね^^;)

でもコーラは笑える~。炭酸抜けると美味しくないですからね!?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.07/06 12:34分 
  • [編集]

大丈夫です♪ 

ピックさん♪

心配すること無いですよ。
社会に出れば、何とかやって行っていますよ。
小包なんて会社から出しています・・・(苦笑)
言われた大事な書類も、キチット届いていますから。

最近初めてyahoo@郵パックを使ったのですが、コンビニで出すのですが、重さは自主申告で驚きました。
必死で簡易包装でギリギリにして持って行ったのに。
DVDを宅急便で出す前に、yahoo@郵パックで料金節約♪
(昔の郵便小包の様に大きさでなくて、重さで料金設定。
知っていたらごめんね)
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/06 09:06分 
  • [編集]

あはは~ 

>コーラも飲まなきゃならないし…

なんかよくわかんないけど、飲まなきゃなんないんっすね(笑)次男君、相変わらずおもしろいですねー^^
今はメールがあるから年賀状くらいしか郵便使わないんですもんね。だから手紙=郵便局。
一方私達は、メール便といえばDVD(笑)
あんなに利用してるのに「手紙を送る」にすぐに結びつかないんですよね~^^;

しかしピックさん、メール便もさることながらローソンなら全店、郵便ポストがあるんですよ~。ある意味コンビニ郵便局。切手貼らずに出しても届きます。ピックさんが払わなきゃなんないけど^^;

無意識に時代の最先端に適応している次男君は大物かもe-460
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.07/06 00:01分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

だよね~安心してはいけないけど、でもひまひまさんのご長男とうちの次男、会ったことないけど同じ匂い?臭い?(苦笑)を感じるわ、、、
ホント社会に出てやっていけるんだろうか、と夜も寝られないよね、、
って私たち、今も夜寝てないけど(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/05 20:06分 
  • [編集]

よ~く分かるわ~ 

ピックさん

息子さんの様子を聞き、あ~あ良かった我が息子だけではなかったとちょっと安心しました。(いや、安心してはいけないのかも・・・)(笑)

ひまひまも多々こういう、力が抜けてしまうような事が息子に関してはあり、そういう時は思わず大きなため息が出てしまいます。(あやつが社会に出て何ができるのか?と思うと夜も寝られないよ・・・・)v-406
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/05 19:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/74-4ad383f1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

