新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

シンデレラのお姉さん 1~6


シンデレラ01


さて、前から見たかった「シンデレラのお姉さん」を見始めた。
各所で評判が良かったから期待してたんだけど、

とっても面白い!!というか、とても深い。
しかしっ難しい!!!


なかなか手ごわいのだよ。
一朝一夕で理解できない、というか。。。
なんつうかどの登場人物にも陽と陰があって、
まあ、普通の人間ならそれが当たり前なんだけど、
それが特殊な環境や育ち方にある彼らなので、
とっても繊細なのだ。
つまりどの登場人物も、この人いい人、この人悪い人、
ってな風にステレオ的に描かれてない。

だから小説読んでるみたいなんだよ~



シンデレラ03


どこまで彼らのことを理解できてるかわからないのだけれど
一応、6話まで見てわかったところまで、、、

由緒ある作り酒屋の一人娘ヒョソン、つまりシンデレラ。
酒、女、暴力、底辺の生活の中から、その酒屋の後妻に収まった母の連れ子、ウンジョ、つまりシンデレラの姉。

普通ならシンデレラは、とっても健気でいい子、しかも優秀、
そしてシンデレラの姉は、そんな義妹に理不尽なイジメをする超性格ドブス、しかも能力もない、と相場は決まってる。
しかし。。。


シンデレラ08


このウンジョ母(後妻)を巡って、
二人の娘の心が実に微妙に揺れ動く。
この女性ガンスクは、普段はあぐらをかくようなあばずれ女なのに、
夫やヒョソンの前では、すぐ倒れそうなか弱い声と、
信じられない品の良さを醸し出せる魔性の女なのだ。

小さい頃から母親の愛に飢えていたヒョソンは、
あっという間に彼女の虜に、、、
そしてそれは、大人になり、母親の本質を知ってからも、
また母親を失う恐れからか、母に甘え媚びる娘を演じ続ける。

一方、ウンジョ、、
ヒョソン父の前と自分の前にいる母の二面性、
ただ良い暮らしをしたいだけのために打算的に生きる母親の姿に、
そんな母親から逃げ出したい自分と、
自分の存在のゆえに母がそんな生き方をしてしまうことへの自責、
そんな葛藤で他人とうまく付き合えない。
そんな風なのに、母とヒョソンが仲の良い母娘ごっこをしているのは、
やはり気になる、嫉妬する、あんな母に嫉妬する自分が嫌になる、
そんなジレンマをグニョンちゃん、とてもうまく演じている。

そんな二人が姉妹として育つわけだから、
そりゃ、もめるよね(苦笑)
そして数年後、ウンジョは酒家で義父の右腕的存在に、
ヒョソンは、バレリーナの夢も断たれ、
何一つまともに出来ない大人になる、、、


シンデレラ02a


そんな二人を更に複雑にする要因。。。キフン。
ヒョソンのあこがれのオッパであり、ウンジョの気になる男性。
しかし彼もまた、財閥に婿養子に入った父が愛人に産ませた子で、
その父との葛藤や相続問題で、かなり複雑な環境にあるよう。。。

そんなだから、ウンジョとは何か惹き合うものがあるわけだけど、
彼が「ウンジョヤ~」と呼ぶ声がなかなかいい
ウンジョじゃなくても反応しちゃいそう(笑)
ジョンミョン君、キツネちゃん以来かなぁ~
相変わらず童顔なんだけど、妙にセクシーなんだよね。

しかし、相続問題がこじれ、キフンはウンジョへの手紙をヒョソンに託し、兵役に行ってしまう。
もちろんその手紙をヒョソンはウンジョに渡さなかった。
だから8年後、再会をした二人だけれど、
ウンジョは心を開きかけた時に突然いなくなったキフンが許せない。
そしてキフンは手紙を残したのに、自分を受け入れないウンジョが理解できない。
そんなただでさえ複雑な状況の中で、
キフンはテソン酒家をどうにかしようとしている気配。。。
父のため?それともウンジョのため?

と書きながらもとっても難しかったよぉ~(苦笑)


シンデレラ04



シンデレラ07


しかし、、この成長ありうる?(笑)
ウンジョの幼馴染ジョンウ。
ひどい生活をしていた時に何かと助けてくれた同居人だったんだけど、
テソン酒家で働くようになる。
ウンジョを一途に慕ってるようだけど、
今後、彼の存在も何か影響が出てくるのかな?

しかし、それより、妻の本質を知ったガブス氏がどう豹変するのか、その演技が楽しみ~  

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> ジョンミョン君は、義妹の旦那そっくりなので、どうにも彼の顔がちらついて(苦笑)きつねちゃんもリタイアだったし(そのせいか?)

私も彼の顔って視聴する際に集中しにくいというか。。。(苦笑)
どうもあの童顔テイストが私はNGのようです(^_^;)

> ~なわけで、私はジョウウ派でした(笑)
> あの子役があの彼になったのには、やはり目が点でしたけどねぇ。
> ま、カッコよくなってくれた方だから許す!(何様?)
> こんな素敵な年下彼に一途に思われてるグニョンちゃんが羨ましかったぁ~~~。

私は途中でリタイアしたんですが、彼から一途に思われるんですね。
それはうらやましい。。。

> ヒロイン3人(特に母)の怪演?にひたすら圧倒されっぱなしなドラマでした。
> ストーリー自体、メインの話はさておき、この3人が今後どういう人生を選択するのか?!ってとこに興味が湧いて、結局最後までイッキに見ちゃいました。
> 母の本性を知ったソウちゃんの壊れっぷりは見事でした。(つうか、反面大げさと言えなくもないけど)
> その後のソウちゃんはイマイチだって話ですが、これを見て、ヒロインよりイジメ役の方が似合うんじゃないか?って思ってしまいました。

ホント、三人の女性の怪演が凄過ぎて…
特にソウさん、彼女はタムナも欲望の炎の時にも思いましたが、
あのビジュアルですから、演技を控え目にしないと、
見る側がちょっと食傷気味になるんですよね(^_^;)

> ドラマ後半、私は全然泣きはしなかったし、グニョンちゃんとジョンミョンさんの恋の行方にもあまり興味がなかったんだけど・・・
> それでも面白い、って思えたのは、ひとえにキャスト陣の演技力に尽きます。

これって結局みんな幸せになるんですか?
まあ、あんまりどの人物も好きになれなかったので、
どうでもいいって言えばどうでもいいんですが(苦笑)

> どうでもいいけど、つけたし。
> ソウちゃん、童顔だけど巨乳(@@>
> そっちについ目がいっちゃう変態予備軍?な私でした(笑)

アハハ、十分変態友の会会員です。もう予備軍じゃありません(笑)
彼女の巨乳話は、爆裂でもとっくに出てますよ。
あの顔でですから、余計そのギャップがね~
日本で言えば、深田恭子みたいな感じかな。
最近やせてきれいになりましたけどね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/24 01:36分 
  • [編集]

見終わりました。 

私は、キャスト陣に特別好きな人もいなくて、どうしようか?って温めたまんまだったんですが、地元チングが「演技がすごい」って、やたらその後の会話でこのドラマを引きあいに出すもんだから、話についていけるように、と見始めたんです。

ジョンミョン君は、義妹の旦那そっくりなので、どうにも彼の顔がちらついて(苦笑)きつねちゃんもリタイアだったし(そのせいか?)
~なわけで、私はジョウウ派でした(笑)
あの子役があの彼になったのには、やはり目が点でしたけどねぇ。
ま、カッコよくなってくれた方だから許す!(何様?)
こんな素敵な年下彼に一途に思われてるグニョンちゃんが羨ましかったぁ~~~。


ヒロイン3人(特に母)の怪演?にひたすら圧倒されっぱなしなドラマでした。
ストーリー自体、メインの話はさておき、この3人が今後どういう人生を選択するのか?!ってとこに興味が湧いて、結局最後までイッキに見ちゃいました。
母の本性を知ったソウちゃんの壊れっぷりは見事でした。(つうか、反面大げさと言えなくもないけど)
その後のソウちゃんはイマイチだって話ですが、これを見て、ヒロインよりイジメ役の方が似合うんじゃないか?って思ってしまいました。

ドラマ後半、私は全然泣きはしなかったし、グニョンちゃんとジョンミョンさんの恋の行方にもあまり興味がなかったんだけど・・・
それでも面白い、って思えたのは、ひとえにキャスト陣の演技力に尽きます。

ガプスさん、久々に『いいお父さん』役だったので、なにげに嬉しかったし。

そして・・・
どうでもいいけど、つけたし。
ソウちゃん、童顔だけど巨乳(@@

そっちについ目がいっちゃう変態予備軍?な私でした(笑)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.02/17 22:31分 
  • [編集]

ダモさんへ 

> ムングニョン&キツネちゃんの子(名前もおぼえてないや^^)が好きじゃないんで、主役2人はどうでもよかったんですが
> (ウンジョヤーって叫ぶ声がいいんですか。。吹き替えで見てたので、わかりませんでした××)

私は10話くらいで止まったままなんですよ(苦笑)
でもジョンミョンのウンジョを呼ぶ声はなかなか良かったですv-238

> ソウちゃん&ガプスアッパが好きなので、この親子がよかったです。悪女のオンマもいいキャラでした。

ソウはこの役とタムナの主役の頃までは好きだったんですが、
どうも最近の彼女はあまり好きになれません。
演技が過剰というか(あの容姿なので、控え目な演技をしないと過剰に見えちゃうんですよね(^_^;)

> そして、2PM^^。その成長ありえません(笑)

ですよね(笑)まるで別人でした。

> 主題歌が良かったですねぇ。頭の中でぐるぐるリピートしてます^^。スーパージュニアのイェソンが歌ってるんですね。知りませんでした。変な子だけど、歌は上手でびっくりです。見直しちゃいました。

曲は良かったんですけどねぇ~
後半から号泣する、という人もいるので見直そうかなぁ~と思いつつ、
なんとなく手が伸びずにいるんですよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/15 01:46分 
  • [編集]

見終わったけど・・ 

ムングニョン&キツネちゃんの子(名前もおぼえてないや^^)が好きじゃないんで、主役2人はどうでもよかったんですが
(ウンジョヤーって叫ぶ声がいいんですか。。吹き替えで見てたので、わかりませんでした××)
ソウちゃん&ガプスアッパが好きなので、この親子がよかったです。悪女のオンマもいいキャラでした。
そして、2PM^^。その成長ありえません(笑)

主題歌が良かったですねぇ。頭の中でぐるぐるリピートしてます^^。スーパージュニアのイェソンが歌ってるんですね。知りませんでした。変な子だけど、歌は上手でびっくりです。見直しちゃいました。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2011.07/13 12:36分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> んー、そう言われて、動画をダウンロードしてしまいました(^_^;)しかし、いつ見るんだろう?

結構重いというかしっかりした作品なので、
お気に召さなかったらごめんなさいね。
好き嫌いは別れるかも。。。

> ここんとこちょっといろんなドラマに手を出しすぎてます。宝石ビビンバも進められて、DVDを入手"してしまった"し…(^^ゞ
> 時間が全く足りませ~ん。

ビビンバはアホっぽいから(笑)
気楽に見れますよ。
それこそ流しっぱなしにしてながら見しても大丈夫♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/01 15:27分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> 3つの形容詞でドラマの感想を表現しちゃうピックさん、さすがです!

いやいやとんでもない。
しかしホント難しいですね。
どの人物もいろんな面を持ってるんで…(^_^;)

> ウンジョとヒョソンって普通なら絶対に友達にならないだろうな~ってくらい性格も真逆で、お互いに苦手そうなんだけど、姉妹になって(特に成長してから)、羨望とか嫉妬とかマイナスの感情を抱えつつ、相手を思いやったり愛情を感じてるのがわかるから、2人とも愛しいです。

そうなんですよね。
真から憎み合ったり、あるいは心を開いたり、という単純な関係じゃない。
だから深いんですよ。
人間の気持ちの複雑さを見事に表現している作品ですよね。

> キフンはほんと、セクシーですね~♪童顔なのに^^
> 「ウンジョや~」ってあんな風に連呼されると反応しちゃいますよね~

おまんじゅうみたいなかわいい顔とのギャップがいいんでしょうかね(笑)

> ヒョソン父、ウンジョ母、ジョンウについてはまた次回に!

ヒョソン父には何回か泣かされました。
Petuliaさんが怒涛のようにはご覧にならず、
しかし、決してリタイアしない、というのがわかるような気がします。
私も少しずつ見てますんで…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.10/01 15:25分 
  • [編集]

 

>もしご覧になれる機会があったらぜひ見てみてください。
なかなか深い作品ですよ。
人物の気持ちの描き方がとても説得力があります。

んー、そう言われて、動画をダウンロードしてしまいました(^_^;)しかし、いつ見るんだろう?
ここんとこちょっといろんなドラマに手を出しすぎてます。宝石ビビンバも進められて、DVDを入手"してしまった"し…(^^ゞ
時間が全く足りませ~ん。
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.09/27 16:15分 
  • [編集]

お待ちしてました^^ 

>とっても面白い!!というか、とても深い。
しかしっ難しい!!!

3つの形容詞でドラマの感想を表現しちゃうピックさん、さすがです!

ウンジョとヒョソンって普通なら絶対に友達にならないだろうな~ってくらい性格も真逆で、お互いに苦手そうなんだけど、姉妹になって(特に成長してから)、羨望とか嫉妬とかマイナスの感情を抱えつつ、相手を思いやったり愛情を感じてるのがわかるから、2人とも愛しいです。

キフンはほんと、セクシーですね~♪童顔なのに^^
「ウンジョや~」ってあんな風に連呼されると反応しちゃいますよね~

ヒョソン父、ウンジョ母、ジョンウについてはまた次回に!

  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:52分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> ムン・グニョンssiも大きくなられて、こなす役も変わってきましたね~

彼女はホント演技力がありますねぇ~
また作品選びがとてもステキです。

> この作品ちょっと見たかったんですけど時間もないし、ピックさんの記事を読ませてもらいまーす

もしご覧になれる機会があったらぜひ見てみてください。
なかなか深い作品ですよ。
人物の気持ちの描き方がとても説得力があります。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/24 02:09分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> とにかく、あのキフンの「ウンジョや~」が
> いいよね!(この先も色々出てくるけど、
> やはり、ひまひまはジョンミョンssiが好きだわ~v-238

彼って童顔なのに不思議な魅力のある俳優だよね。
ただ、ちょっと髭が目立つけど(笑)

> ヒョソン父の揺らがぬ愛が、この先みなに影響を与えるところも見ものだよ~

うん、今9話。
いいねぇ~彼のどしんとした愛情、何回か泣いちゃったよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/24 02:07分 
  • [編集]

グニョンssi 

おはよーございます、ピックさん。

ムン・グニョンssiも大きくなられて、こなす役も変わってきましたね~
この作品ちょっと見たかったんですけど時間もないし、ピックさんの記事を読ませてもらいまーす
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.09/23 07:47分 
  • [編集]

キフン 

とにかく、あのキフンの「ウンジョや~」が
いいよね!(この先も色々出てくるけど、
やはり、ひまひまはジョンミョンssiが好きだわ~v-238

このキフンとウンジョの関係が、お互いのことが分かるだけに切なくてね・・・

ヒョソン父の揺らがぬ愛が、この先みなに影響を与えるところも見ものだよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/736-a9dd98c6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

