新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うぬぼれ刑事



いやん、もう面白過ぎた~\(^o^)/

面白かったから画像デカくなっちゃったよ(笑)
もっともっと見てたかったぁ~大好き!!!
クドカン、やっぱり天才だわぁ~
だってさ、ラストまで見ていくと冴木役の荒川氏にすら(失礼(^_^;))泣けちゃうから。
この緩急の付け方がすばらしい♪

それと斗真君、西田さん、要っち、三津五郎さん、矢作氏まで、
抜群のキャスティングだった。
これまたスペシャルか続編、ぜひ見たいよぉ~
絶対絶対帰ってきてねぇ~うぬぼれファイブ~


IEだと表示されないかもです。ちなみにクローンだとOK♪(ごめん、理由がよくわからない、
ご存知の方いたら教えてちょ~だい)




やっぱり何と言ってもこのテーマでしょ♪
「白いスーツのテーマ」って言うんだ、知らなかった(笑)
最初は長瀬君が一人で、犯人にプロポーズしに行く時に踊りだしたんだけど、
回を追うに従ってどんどんパワーアップしていって、
西田氏とまるでや○ざのドンみたいに
二人で白のスーツ着て踊る回とか、
斗真君と「パラッパラッパッパァ~」とか言いながら、
ものすごいキレのいいコラボダンスシーンとか(さすがジャニーズ)
大爆笑で、何回も巻き戻して見ちゃったよ(笑)
そしてラストは、♪オレはうぬぼれ~身の程知らず~♪とか言いながら
(いつの間にか歌詞が出来てたのね(笑))
うぬぼれ5のダンス
バーテンの彼も、サックス?吹いてなかった?(爆)

もう面白さをチョイスするの、多すぎて難しいんだけど、
私的にかなりツボだったのは、
冴木の全く判読不能なホワイトボードの文字とか、
同僚の婦人警官と刑事の明るすぎる不倫とか、
サダメの天然過ぎるアホキャラとか、
栗橋教授のわけわかんない分析とか、、、
あ、、要っちのイ・ケメンもかなり笑えた(爆)

もう、このクドカンの世界は、説明ができないよ。
多分このばかばかしい笑いは、よく言えばシュールだけど、
ただのうるさいガチャガチャ感にしか感じられない人も一杯いると思うし(^_^;)
最初は私もこりゃ、クドカン今回はやり過ぎなのでは?って思ってた。
でも回を重ねるに従ってそのやり過ぎな世界に慣れちゃって
もっともっとって思っちゃうから、これって麻薬と一緒か(笑)

それでも切なかったり感動しちゃったりと、
ちゃんとストーリーも完結していた♪
毎回のゲストの女優さんたちもお見事でした。

白いスーツのダンスシーンだけ集めちゃおうかな(笑)

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

> クドカンをあまり好きではない方には、
> 何が面白いのか?と質問されても説明できません
> が、しかしとにかくあの意味がなさそうであるあのセリフが
> たまらないのかもしれません。

そうなんだよねぇ~
刑期を終えて出所した犯人たちと最終回、警察でお茶を刑事たちが飲むシーンとかあったでしょ?
あんなどうでもいい場面だってなんかシュールで笑えるんだよね(笑)

> ひまひまも、パート2を希望します!

絶対やってほしいよね。
ま、映画化はないと思うけど(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/22 17:36分 
  • [編集]

とにかく好き! 

クドカンを愛してやまない、ひまひまとしては
本当に毎週が楽しみだったわ~

クドカンをあまり好きではない方には、
何が面白いのか?と質問されても説明できません
が、しかしとにかくあの意味がなさそうであるあのセリフが
たまらないのかもしれません。

キャスティングも面白いし、毎週のゲストも今回は
良かったように思います。

ひまひまも、パート2を希望します!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.09/19 22:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/734-14da0daa

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

