新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

復活 17~20

2006年9月の記事です。


fukkatu19a.jpg

一人で辛かったろ?かわいそうに。。。


意識を回復した班長の膝に顔をうずめるハウン、、、
この場面は涙、決壊でした、、、

今までちょっとふざけすぎたので、残りの佳境に至る数話は
少し真面目に見ようと思う^^;

シンヒョク母もジヌも、ガンヒョクが殺されたこと、20年前の事件のことなどを知り始め、
ガンジュの調べもどんどん進んで、
ついには20年前の事件に父が関連してることも突き止めてしまう。
そんな風にどんどんオヤジたちの身内がオヤジたちの秘密を暴露していくって
手法なんだよね、ハウンのやり方は。

詳しいあらすじは書いてる方が多いので、気になってる部分だけ書くね。
気になるのは、ガンジュやジヌ、スティーブンの罪ってあるのだろうか、てこと。
オヤジたちの子であること自体が罪なのか、、、
スティーブンがなんせヒョンとか言って人懐こくっていいヤツだし、
ガンジュだってどんどんシンヒョクに心を奪われてるし、
ジヌはいけ好かないヤツだけど、でもだからってそれ自体が罪になるわけじゃないし、、、
確かにそのことで思い悩み、でも復讐せざるを得ない気持ちになるハウンもうまく描いてるよね。
あなたは優しすぎる、と探偵にも言われてたし、酔いつぶれるほど苦しんで
迎えに来たウナを思わず抱きしめたりもしていたし、、、
でも、すべてを知った母の苦しみや嘆き、それはゴナが死ななければ、
起こりえなかったことなわけで、そしてその後の不幸もなかったわけなんだよね。
このあたりのハウンの苦悩は、ウナを思う苦悩以上に、このドラマでは
興味深いなぁ~と思いながら見てるよ、最終的にどういう折り合いになるのかも。

そして本当の黒幕がついに登場。
やっぱりカン会長(シンヒョク父)が事件に絡んでたね。
これってこの時点では、シンヒョクは義父に対してはノーマークなんだっけ?
インチョルの部下がドンチャンの兄なわけ?
で、この関係はイ議員やサングクは知らないのか?
これってヤバイよね?敵は一番身近にいたってことでしょ?
インチョルはゴナに対して憧れと嫉妬の両方を持っていたと、
シンヒョクに告白してたよね。
母親への思いがゴナ事件の最終的な引き金になったってことなのかな?
ゴナ事件もハウン事件もどちらも関与してるみたいだったけど、、、

う~ん、、、ゆがんだ愛か。。。

スティーブンを使って色々やってる天然ガスとか、スターホテルの株とか、
私には苦手な分野なんだけど、取り合えずスターホテルの経営権はあの後妻の手に渡ったわけでしょ?その資金源はシンヒョクってことで。
これって、ドンチャンとの仲間割れ&後妻との離婚騒ぎで、J&Cの分裂を招くのが目的なのかな?
ショックをうけてふらつくサングクにちょいと笑ってしまったけど……
そんでドンチャンも襲われたね。そん時のビビリ顔がまた笑えたけど、
これは刑事殺しの罪を着せられたサンチョルのせい?

そして、ついにハウンにプレゼントしたブレスレットを
シンヒョクの妹がはめているのを見つけたウナ。
これは、ハウンとシンヒョクが会った証拠だもんね。
これでついにシンヒョク=ハウンと、ウナが気が付くのだろうか。。。

さて、あと4話、すべてが終わったとき、ハウンはどうなるのだろう、、、
それを見たくてあと4話、一気に見ちゃいそうだよ♪

  • [No Tag]

*Comment

さっちーさんへ 

> あ・・・復活・・オムさんファンの方ごめんなさい・・どうしても無理でした・・・内容はともかくオムさんの御曹司の役とか、すばらしい役者さんなのになぜか笑えます。キスシーンとか・・・
> ははっは、ハンジミンの鼻触るシーンとか ちょっとどうしちゃったの??って気持ちです・・。

彼は御曹司というよりは、がってん系の役が似合いますよね。
あ、、でも善徳女王での律儀すぎる参謀役も良かったですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:43分 
  • [編集]

 

あ・・・復活・・オムさんファンの方ごめんなさい・・どうしても無理でした・・・内容はともかくオムさんの御曹司の役とか、すばらしい役者さんなのになぜか笑えます。キスシーンとか・・・
ははっは、ハンジミンの鼻触るシーンとか ちょっとどうしちゃったの??って気持ちです・・。
ま、いいでしょう・・
ストーリーはよかったとおもいます!
  • posted by さっちー 
  • URL 
  • 2010.09/26 13:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/732-a9b7def3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

