新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

K子さんがやってきた!!


名古屋城a


K子さんがついに名古屋に上陸(笑)♪
先週の金曜の午後から来てくれて、
日曜の午後まで、名古屋で一緒に遊びましたぁ~(*^^)v

考えてみると、
結婚してから友達を家に泊めるのって初めてかも。
だからちゃんとおもてなし出来るかなと、
軽く緊張してたんだけど、
新幹線出口から手を振りながら駆け寄ってきたK子さんに会った途端、
いつもの爆裂の雰囲気になっちゃって、
そんな緊張感も吹っ飛んでしまった(笑)


ひつまぶし


その日の夜は、やっぱりこれでしょ?
名古屋名物あつた蓬莱軒のひつまぶし。
熱田神宮本店は佇まいに趣があるので、
少し駅から遠かったんだけど、そこに行った。
やっぱり何度食べても、バリっとした食感と香ばしさは、絶品。
名古屋のウナギならではのおいしさに、
K子さんも喜んでくれたよ♪


シロノワール


翌日は、名古屋のモーニング体験。
囲炉裏でも何度もアップした
『コメダ珈琲』のシロノワールを体験してもらいました。
ここでも何べん教えても「ロシノワール」って言うんだよ(爆)
その後も何回も「ロシノワール」って言ってたし…
やっぱりちょっとだけ合ってるんだよね(笑)

そしてそれからトップ画像の名古屋城へ。。。
いやまじ、この季節、この時間に名古屋城って言えば、
もうどんなリポートかわかるよね。
とにかく死ぬほど、

暑い暑い暑い!!

『アジュマ二人、名古屋城壁前で体重あるわりにぶっ倒れる…』
なんて記事になるのでは?って思うほどこんな季節に
城、見に来る人いるのかと思いきや、
すごい人でさ、開府400年記念ってのもあったみたいだけど、
それより、今、ちょっとしたブームになってるのが「おもてなし武将隊」。


おもてなし


名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊で結成されていて、毎日、名古屋城で観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を行っているのだという。
私たちが行った時も、織田信長との握手や写真撮影のために、
暑い中、若い女の子たちが長い行列作ってたよ(笑)


月の宴


そしてちょっと栄のデパートで涼んで、
夕方からは名古屋メンバーが待つ飲み会へ。。。
これがまたK子さんを迎えての総勢8人で、
すごく面白かった。
相変わらずみんな楽しいねぇ~
小さいお子さんがいて忙しい中駆けつけて来てくれたKちゃん、
『つけてみそ』使うからねぇ~サンキュー
飄々とした言動が何だかおかしいRさん♪、
夫婦漫才のようなMさんとCHAさん(笑)
CHAさんの酔っ払った時の豪遊談がこれまたすごかったけど
確かにRさんとCHAさんを連れて帰んなきゃならないMさん、
同情します(笑)
そしてロシアから一時帰国した(ごめん、しつこい?)KMさん。
いやぁ~久しぶりです。
やっぱりいいなぁ~ものすごく博識なんだけど、
Kちゃんと脛に銃隠してたりして。。。なんて
結構命がけのギャグ(笑)言っちゃっても
軽く笑って微動だにしないその存在感がステキです

おさむが迎えに来てくれて、
うちの近所組を乗せて連れ帰り、
KTさんもちょっとだけうちに寄って、
またそこでおさむも加わってプチ飲み会しました(笑)
いややっぱりKTさんの酒の飲みっぷり、
マジ豪快で好きだわ
でもそんなに飲んでるのに、なんで太らないの?
おさむに会うからと、妙に緊張してたK子さんもおかしかったし(笑)


台湾ラーメン


そして翌日、何度も何度もこの囲炉裏でもアップしている台湾ラーメンを、
名古屋滞在の最後の締めに食べてもらい、
K子さんは帰って行きました
地下鉄のフリーパス券買ってるのに、
また買おうと二人で券売機の前に並んだりしたよね(笑)
頼りないナビゲーターだったけど、楽しんでくれたかな?
話すことが尽きなくて、ホントに楽しかった♪
また遊びに来てね~\(^o^)/


  • [No Tag]

*Comment

りんりんさんへ 

> みなさん、話題が、豊富で、当然、知識も豊富で、大変勉強になりました。
> 「味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争」が面白いらしい。これが印象に残ってます。

そうそう、味噌を見てるのにアイリスを見てない、というKMさんを
突っ込んでしまいましたよ(笑)

> まだまだ、新参者の域を抜け出せていないみたいですが、もっと、笑いをとれるよう(CHAさんのように)なりますから、今後ともよろしくお願いします。

アハハ~別に笑いをとらなくてもそのままで十分面白いです。
また遊びましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/17 17:03分 
  • [編集]

ちゃげままさんへ 

> ところで・・・そんな武勇伝話しましたっけ?
> 酔っ払って○○脱いだとか?
> ホテルの階段で倒れていたとか?
> ↑これいつものことですから~(大笑)

アハハ~
ってことはまだ脱がないってことは、まだ私たちのオフ会では酒が足りてないってことですな(笑)

> ピックさん、まっすうさんが言うほど田舎じゃないですから!
> たとえ道路で鹿がはねられていたとしても・・・信号もスーパーもあります
> 車で10分弱かかりますけどコンビニも有ります!!

うちの近所もちょっと行けば、サルが学校に、なんて話ありますから笑えませんが、
竜巻とかは来ません(笑)


> そう言えば昨日道路でタヌキがはねられてました・・・やっぱ、田舎ですかね(^^;
> これからも、よろしくお願いします~

いつも楽しいお話、名古屋に行くのが楽しみになりますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/17 17:01分 
  • [編集]

木の実さんへ 

> ドン引きされたようで少し反省しております。(ひとつのことを極めようとするオタクな性格のためか、一度興味を持つとかなりしつこい性格なのです。他にもオタクなネタはいろいろありましたが、ある程度は抑えておりました^_^;)

抑えてたんですか?\(◎o◎)/!
全然抑えなくていいですよ(笑)
木の実さんのあの専門家のような情報&知識、伺うのが楽しみなんですから♪

> 私の誕生日の日時のせいか、ヤッパリあなたはスパイだと皆さんからいわれたときはなんともいえませんでした^_^;、まぁ忘れがたい日といえば忘れがたい日ですよね…

アハハ~そうでしたね(笑)
スパイスパイって言い過ぎですね(反省)
でも怖々やっぱり言いたくて、で、言ったらにこ~と笑ってくれる木の実さんが癖になりそうです(笑)

> (それと私のフィギュアオタクぶりにドン引きされていたようですが^_^;韓国エンタメ暦よりオタク暦が長いのでお許しください。フィギュアスケート界のどろどろにもかなり詳しいですが、その人間関係の複雑さは、下手なドラマや映画も真っ青です(笑)

あ、その人間関係のどろどろ、次回ぜひ教えてください。
マジ、興味あります(笑)

> 滑り的に全盛期は、
> 1989、1990年だとおもいます。
> http://www.youtube.com/watch?v=hKGasODrAcU
> http://www.youtube.com/watch?v=XQaE6Y6Sq5k
> 押し付けですみませんが^_^;
> 時間があるときにでもごらんになってみてくださいね。

了解です。
フィギュアは決して嫌いじゃないスポーツなので、
また見させていただきますね♪

> おさむ君の実物にも、最後に車で近くまで送っていただいた時に、
> お会い出来てよかったです。
> かっこよかった(#^.^#)今風のイケメン君ですね。

おさむが迎えに来るとは思ってなかったので、
木の実さんの前情報は彼に話してなかったんですが、
「すごいオーラを感じた」と言ってましたよ(笑)

お忙しいでしょうが、ぜひまた遊んでくださ~い♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:48分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

> ピックさん、お久しぶりです!K子さんも~。

おお!!ひろんさん、お久しぶり。
元気にしてる?

> K子さんの「ちょっとだけ合ってる」も健在でよかったよかった(?)
> さすがにひつまぶしを「ひまつぶし ふたつ」なんて言ってませんよね?

アハハ~言ってたかも(笑)
ひろんさんも今度名古屋来る?
おわらが外れちゃったから、また温泉でも行きたいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:36分 
  • [編集]

K子さんへ 

> 今回、はじめてお会いするのはkちゃん、何度かメールしてたので
> はじめて会った感じがしなかったな~ メールの雰囲気通りカワイイ
> 方でしたよん、いろいろとありがとうございました。
> そしてKMさん、噂通りのスパイでした(笑)

文字からのイメージと実際に会った感じと、
私たちの場合は二度楽しめるのがいいよね♪

> ピックさん、猛暑の中、いろいろと計画してくださりありがとう。
> 名古屋ってきれいな街でした。あと名古屋のオジサンはやさしいね(笑)
> 以外なところで私たち、いやピックさんだけか、もてたよね、ムフフ・・

あの至近距離には参ったよ(爆)

> 今度、会ったときは緊張しないでおさむくんと話したいな~~
> 予想以上のハンサムで私は二十歳の娘になってました(心だけ)
> 坂口健二に似てるって!! ホントだよ!! おさむくん!!

またまたそんなこと言って~本気にするよ(笑)
かよこさんこそ、色々気を使ってくださり、
かえって疲れたのではないかと心配しました。
でもおさむを待ってお化粧を落とさないかよこさん、
乙女だったよぉ~(笑)

今度は味噌煮込みウドン食べに来てね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:32分 
  • [編集]

ありがとうございました\(^o^)/ 

遅くなりました(^_-)
土曜日は、大変楽しく過ごさせていただき、ありがとうございますv-10

みなさん、話題が、豊富で、当然、知識も豊富で、大変勉強になりました。
「味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争」が面白いらしい。これが印象に残ってます。

ピックさん、K子さん、Kさん、Kムさん、KMさん、お知り合いになれて、ホント嬉しいです。

Kムさんが、前回の話を覚えていてくれたのは、感動ものです。

まだまだ、新参者の域を抜け出せていないみたいですが、もっと、笑いをとれるよう(CHAさんのように)なりますから、今後ともよろしくお願いします。

  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2010.09/15 17:32分 
  • [編集]

ありがとうございました(^^) 

皆さん、土曜日はお世話になりました
色々楽しいお話や私の知らない世界のお話も聞けていつも勉強になります

ところで・・・そんな武勇伝話しましたっけ?
酔っ払って○○脱いだとか?
ホテルの階段で倒れていたとか?
↑これいつものことですから~(大笑)
会社では忘年会の時に「CYAさんお世話係」を作った方が良いんじゃないか!なんて話も・・・有りましたっけ~
若いころの話なんで、今は忘年会もおとなしく飲んでます(^^)

ピックさん、まっすうさんが言うほど田舎じゃないですから!
たとえ道路で鹿がはねられていたとしても・・・信号もスーパーもあります
車で10分弱かかりますけどコンビニも有ります!!

そう言えば昨日道路でタヌキがはねられてました・・・やっぱ、田舎ですかね(^^;

これからも、よろしくお願いします~
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2010.09/14 12:38分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 県内なのにオフ会以外で、めったに名古屋に行かない私。
> 一緒にご案内していだだけば、よかったですv-409
> おもてなし武将隊まだお目にかかったことないんですもの。
> あつた蓬莱軒のひつまぶしも美味しそう。
> あ、でも暑いのはさすがに辛いから、もっと涼しくなってから(笑)

ぜひ、涼しくなってから名古屋見物しましょ。
でもCHAさんとRさん、そして私は、休憩しながらv-275を飲むので、
まっすうさん、大変かも(笑)

> そうそうK子さん
> 「サンファジョム」を「サンジョンファ」って言ってましたよv-411
> 惜しいっ!
> また是非、楽しい“言い間違い”をご披露しに来てくださいませe-319

アハハ~やはり言ってましたか?(笑)
それも微妙に間違えるんですよね(爆)

でも、まっすうさんのCHAさんへの鋭い突っ込みが、
私は毎回すごく楽しみです。
言われても糠に釘みたいなCHAさんがまたかなりおかしい(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/14 01:44分 
  • [編集]

楽しかったです♪ 

ピックさん、皆様、こんにちは(#^.^#)
先日は、名古屋オフ会久々に参加させていただきましてありがとうございました。大人数でのオフ会でしたが、皆様とたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
CHAさんの武勇伝には若干驚きましたが、いつお会いしてもお茶目なかただなぁと思います(笑)おまけいただきありがとうございました。
Rさんはお会いしたのは初めてだったのようにおもうのですが、これまた豪快なお方で、天晴れなり!!というかんじでありました。
Mさんはいつお会いしても、冷静でしっかりしているなぁという印象。
Mさんがいるので、RさんやCHAさんは羽をのばせるのねー(笑)
KMさんには、変なことをお尋ねしてしまい申し訳ありませんでした^_^;
質問者の知人が納得するのかどうかわかりませんが、伝えておきます。
Kちゃんさんとは席が遠くてあまりお話できませんでしたが、又の機会にはたくさんお話させてくださいね
K子さん、はじめましてーでしたが、楽しくお話できました。ありがとうございます。K子さんはとても色っぽいお方ですね(#^.^#)そして楽しい方だなぁとおもいました。
MBCの社長が交代して云々等の超マニアック韓国放送業界裏事情?などは皆様にこんなことまでしってなくても^_^;と
ドン引きされたようで少し反省しております。(ひとつのことを極めようとするオタクな性格のためか、一度興味を持つとかなりしつこい性格なのです。他にもオタクなネタはいろいろありましたが、ある程度は抑えておりました^_^;)
また、最近私が関心もっているホメオパシー(用語あってますので安心ください。)問題に関する一連の報道やそれ以外にも政局の話、皇室話など硬派な話もおもしろかったですね。
私の誕生日の日時のせいか、ヤッパリあなたはスパイだと皆さんからいわれたときはなんともいえませんでした^_^;、まぁ忘れがたい日といえば忘れがたい日ですよね…
ピックさん、久々にオフ会に参加出来てうれしかったです。ありがとうございます。なにかというと数値を持ち出すうざい女ですみません^_^;
(それと私のフィギュアオタクぶりにドン引きされていたようですが^_^;韓国エンタメ暦よりオタク暦が長いのでお許しください。フィギュアスケート界のどろどろにもかなり詳しいですが、その人間関係の複雑さは、下手なドラマや映画も真っ青です(笑)
まぁそれはさておいて、とにかく私はオフ会でも熱く語ってましたが^_^;、伊藤みどりさんのファンです。昔から。
(もっともっと高く評価されていい人だとおもってます)
とにかく、みどりちゃんの滑りはサイコー!彼女の全盛期に生でみたことあるのは、一生の自慢です。
http://www.youtube.com/watch?v=k48L9JTx_oE
カルガリーの時の超かわいいみどりちゃんが私はとても好きです。

アルベールビルでのみどりちゃんの滑りは、なんか痛々しい気もして
しばらく見るのが怖かったのですが、(金メダルを期待されていましたが銀メダルでした)最近はようやく正視できるようになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=mR4LE4Ga5Ks
滑り的に全盛期は、
1989、1990年だとおもいます。
http://www.youtube.com/watch?v=hKGasODrAcU
http://www.youtube.com/watch?v=XQaE6Y6Sq5k
押し付けですみませんが^_^;
時間があるときにでもごらんになってみてくださいね。

ところで、おもてなし武将隊しりませんでした(汗)
彼らがいるうちに名古屋城訪問できるかしら。

おさむ君の実物にも、最後に車で近くまで送っていただいた時に、
お会い出来てよかったです。
かっこよかった(#^.^#)今風のイケメン君ですね。

またオフ会のあるときには、タイミングがあえば参加させてくださいね。今後ともよろしくおねがいします。
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2010.09/13 22:49分 
  • [編集]

めちゃくちゃ楽しそう! 

ピックさん、お久しぶりです!K子さんも~。
読んでるだけでお2人がワイワイと名古屋を楽しんだんだろなって
ことが目に浮ぶようです。
K子さんの「ちょっとだけ合ってる」も健在でよかったよかった(?)
さすがにひつまぶしを「ひまつぶし ふたつ」なんて言ってませんよね?
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:50分 
  • [編集]

ありがとうございました!!! 

ピックさん、名古屋支部の皆さん、おさむくんv-238
本当に楽しい旅となりました。ありがとうございました。

今回、はじめてお会いするのはkちゃん、何度かメールしてたので
はじめて会った感じがしなかったな~ メールの雰囲気通りカワイイ
方でしたよん、いろいろとありがとうございました。
そしてKMさん、噂通りのスパイでした(笑)
韓国のテレビ会社、俳優、果てはフィギュアスケートまで・・
ものすごい博識でビックリです。シロノワールとロシノワールが、
覚えられない私は少し脳味噌をわけて頂きたいとマジで思っとります。
次回はホメオパシー (あってる??)の続きを聞きたいです。

ピックさん、猛暑の中、いろいろと計画してくださりありがとう。
名古屋ってきれいな街でした。あと名古屋のオジサンはやさしいね(笑)
以外なところで私たち、いやピックさんだけか、もてたよね、ムフフ・・
今度、会ったときは緊張しないでおさむくんと話したいな~~
予想以上のハンサムで私は二十歳の娘になってました(心だけ)
坂口健二に似てるって!! ホントだよ!! おさむくん!!
  • posted by K子 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:18分 
  • [編集]

かめさんへ 

> K子さん、私を置いて行ってしまうなんて・・・(笑)

アハハ~
みんな待ってましたよ~
次回はぜひ♪

> こうしてみると、名古屋方面の知り合いも多いわ(笑)
> 次回は参加できるといいな~(^^)

名古屋支部も東京に負けないくらい大人数になりました。
新幹線のっちゃえばすぐです。
それこそCHAさんちとそんなに変わらないかも(笑)
(あ、、CHAさんごめん(^_^;))
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:13分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> >ここでも何べん教えても「ロシノワール」って言うんだよ(爆)
> その後も何回も「ロシノワール」って言ってたし…
> やっぱりちょっとだけ合ってるんだよね(笑)

> これこそ、K子さんだもの、これがなきゃね~

ホント何回言ってもやっぱり違うんだよ(笑)
それとか町がついてない地名もなんでも○○町って言っちゃうし(笑)

> 楽しそうだわ~
> 名古屋支部の爆裂メンバーさんたちも
> 楽しく飲みそうで、きっと盛り上がったのでしょうね!

今度はひまひまさんも一緒に来てね。
ここから温泉行ってもいいしv-48
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:10分 
  • [編集]

是非また♪ 

K子さん、名古屋を堪能されたようで、よかったですね~v-426

県内なのにオフ会以外で、めったに名古屋に行かない私。
一緒にご案内していだだけば、よかったですv-409
おもてなし武将隊まだお目にかかったことないんですもの。
あつた蓬莱軒のひつまぶしも美味しそう。
あ、でも暑いのはさすがに辛いから、もっと涼しくなってから(笑)

そうそうK子さん
「サンファジョム」を「サンジョンファ」って言ってましたよv-411
惜しいっ!
また是非、楽しい“言い間違い”をご披露しに来てくださいませe-319

名古屋組の皆様、お世話になりました~。
また、次回お会いできるのを楽しみにしております。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:18分 
  • [編集]

うらやましいぞ(笑) 

K子さん、私を置いて行ってしまうなんて・・・(笑)

そして「つけてみそ」のKちゃん、
mixiに珍しく足あとついてたので、参加してたのかなと想像してました。

こうしてみると、名古屋方面の知り合いも多いわ(笑)
次回は参加できるといいな~(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.09/13 07:23分 
  • [編集]

ちょっとだけ合ってる・・・ 

K子さん(こう打つのもめんどうだわ~)

ステキです。
どちらに行かれても、いつものK子さんで・・・

>ここでも何べん教えても「ロシノワール」って言うんだよ(爆)
その後も何回も「ロシノワール」って言ってたし…
やっぱりちょっとだけ合ってるんだよね(笑)

これこそ、K子さんだもの、これがなきゃね~

楽しそうだわ~
名古屋支部の爆裂メンバーさんたちも
楽しく飲みそうで、きっと盛り上がったのでしょうね!

美味しいものも堪能され、K子さん今度会ったときは
楽しいレポ楽しみにしてるよん
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/730-924c2756

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

