新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恋するハイエナ 10~16(最終話)

恋するハイエナ DVD-BOX 恋するハイエナ DVD-BOX
キム・ミンジョン (2007/04/27)
コリア・エンターテインメント

この商品の詳細を見る

ああ~終わってしまった。。。
面白かったよぉ~夢中で見てしまった。
そんで、そんで、ソクジン、何でそんなに素敵なんだぁ~


なんかさぁ、、ソウル1945でもゲイじゃないけど似たような設定の人がいて、
(これからソウル見る人のために、誰とは言わないけど)
見てる当時、その人が、囲炉裏でも一番人気だったんだよ♪
女ってさ、そのものズバリはなくてもいいんだけどな。。。
(変態会長らしからぬ発言だけど、、、)
ジョンウンとソクジンが、男と女という肉体的な繋がりじゃなくても、
二人がお互いを必要としていて、一緒にいて幸せなら、
別に別れなくてもいいじゃん、って最後思ってしまったけど、
そんなに簡単じゃないってことなのか、、、
一時は良くてもそのことでお互いが将来傷つけあうような、
こだわりみたいなものになっていくかもしれないし、
それなら今、お互いが好きなうちに別れようってことなのかもしれない。

でも、最後のソクジンは、なんだかもう切なくて切なくて、
ジョンウンのことだけじゃなくて、ソクジンの両親もそれを知ってて、
そのことで息子を哀れに思いながら、それでも

いつもあなたの味方だから、絶対にへこたれちゃダメよ。

っと言い残して亡くなったソクジン母のシーンは、
もうポロポロ涙が出てしまった。

さて、ソクジンのことばかり書いてしまったけど、
別のハイエナのことも書かなきゃね^^;

まずジンサン、、
相変わらずどうしようもないエロなんだけど、
でもあそこまで極めてしまったら、それはある意味達人の域なのでは?
とダフン氏の演技があまりにおかしいから、そんな風にも思ってしまう。
だからジョンウンの従兄妹のヒソンと付き合うようになり、
二人で開いたネットの「愛の相談室」が大ヒットして、
本を出し、結果的にヒソンとも本物の愛を実らせて、
ジンサンって天才?なんて思っちゃったりしたよ(笑)
だって一番軽蔑してるはずのジンボムが、
ジンサンの愛の相談室に「ニーチェの絶対孤独」なんてHNで投稿したり、
結果的に、ジンボムの恋が実るように、両親にジンボムは不能なんて
おかしな嘘をついたり(爆)

そのジンボムは、漢方医のハンナと先輩スヒョンとの間で悩むんだけど、
ハンナの父親に仕事上のトラブルで助けてもらったことが、
ジンボムのコンプレックスになり、その日からハンナとはNGに^^;
で、ハンナって女性がまた悪気はないんだけど、
医師としてホローしようとするからますますジンボムにプレッシャーをかけて、
ついにジンサンの精力剤“タツノオトシゴ”などを全部食べてしまう(笑)
あれほど優秀な男でも、こういう状況になるとこんなアホなことするんだねぇ。。。
当然食中毒ですよ、ジンマシンまで出て…(笑)
で、ついに神経科を受診しようということになって、
そこでパートナーの名前をスヒョンと間違えてしまうわけだ。

まあ、そこから先はスヒョンとジンボムの恋の話になっていくんだけど、
私は個人的には、ハンナって女性好きだったな。
頭が良すぎて、何もかもできる隙のない女性ってのが
かわいそうでもあるんだけど、
決して理不尽な意地悪をしないし、ジンボムに対してとても真摯に
彼を愛していたのがわかるから、、、

そして、ジンボムとスヒョンは、ふさわしいとかふさわしくないとか、
スヒョンの子供も出てきて、すったもんだする下りは若干長かったけど、
10年前世界中の言葉で『愛してます』を書いたカードのプレゼントと
雪のプロポーズをしてたのはジンボムだった、、ということがわかり、
ようやくハッピーエンド。

そして意外にあまり絡まなかったチョルス。
ソクジンとジョンウンのことで悩み、苦しみ、
ソクジンがゲイだと知っても、最後までジョンウンの良き理解者で、
本当に本当にイイやつ!!!って人だった。
でもラストは、ジョンウン、ソミの両方が帰国して、
何だか波乱を含みながらも、恋もありか?というような楽しい予感を感じさせる終わり方だったね\(^o^)/

そして唯一ヒロインのジョンウン。
彼女の女を感じさせないスポーティーな魅力がこのドラマの大きな魅力の一つだろうね。
ソクジンと一緒にいるときの彼女の幸せそうな笑顔、
本当にかわいくて、どうか幸せになってほしいって思えるほどだから、
そんな彼女を抱けないソクジンの苦しみはいかばかりだったろうと思えるし、
そんなジョンウンを側で見てるしかないチョルスも本当に切なかったし…
そういった男たちをとっても生き生きと見せるいいヒロインでした。
ソクジンが空港のどこかにいるから笑え、とチョルスに言われた時の、
涙を一杯ためた笑顔が忘れられないな♪

さてまた戻るけどソクジン役のスゴロク、いやソンロク氏。
本当に本当にしつこいけど素敵だった。
で、なんていうのかな、あのデカイ体なのに、妙に線の細い感じが漂ってて、
優しいとっても清楚な女性的雰囲気を感じさせる演技で、
本当にビックリしてしまった。
ゲイという特殊な嗜好者でありながら、
彼を見てるとそれもアリかなと思わせてしまうほど素敵だった。
いや~韓ドラって誰で落ちるかわからないね(笑)
「ありがとうございます」のチャン・ヒョク氏もそうだったし、、、

スヒョンの娘がぶどうをジンボムに進めたら、
「おじさんは夏に一杯食べたから」という台詞は笑えたよ。
あと、ジンサンがかわいがった高校生のミナの家、
多分イヌク@バリ出来のスジョンと隣り合わせのあのアパートだと思うよ。
チェックしてみてね♪

本当に楽しい、そして切ないとってもいいドラマでした。
どうしよう、今年のラブコメ部門ではファンカやマイガールといい勝負かも(^^)v


  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

>ジンサンはみんなに迷惑をかけてるようで、実は一番頼りになる存在だったですね^^
こういう設定、好きだな~。

でしょ?毒を持って制す、じゃないけど、エロが最終的に核になる作り方をしてるところに非凡さを感じますよね。
さすがです。

>ルックスだけでいくと、超ストライクなんですよね~

彼の新作もコメディーっぽいやつなので、楽しみですよね。
まだ23歳だそうですよ(笑)

>日本でもこういうドラマやったらいいのに。
できそうだと思うんだけど、むずかしいんですかね?

まず、きわどいシーンや言葉が難しいでしょうね。
深夜枠とかでやってくれるといいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:50分 
  • [編集]

いいですね~ 

すごく面白かったです!!

ジンサンはみんなに迷惑をかけてるようで、実は一番頼りになる存在だったですね^^
こういう設定、好きだな~。

しかし俳優さんってすごいですね~。みんなそれぞれ他のドラマで見たときと全然違うんだもん。
「ブドウ」@ジンボム、「復活」@ジョンウン、それから「秘密」@チョルス。
どんな風に演じてたかもう一回見たくなりました。特に「秘密」なんてずいぶん前のドラマだけどあっちの方がかなり老けてたきがするぞ(笑)
ラストのチョー困った顔が爆笑でしたi-1

それからスゴロク!
かっこよかったよ~e-266
今、この中でのいちばんはマンソク氏(テッキ込み^^;)なんですが、ルックスだけでいくと、超ストライクなんですよね~e-273

あと、ジョンウンが本当に可愛かったです。抜けてるんだけど変にアホっぽくなくて、4人男に可愛がられるのがすごくナットク!って感じで。

日本でもこういうドラマやったらいいのに。
できそうだと思うんだけど、むずかしいんですかね?
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:39分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>だから、肩こらなくてさっぱり、すっきり
馬鹿笑いしながら見てられる
でも、決して軽いわけじゃあなくて。
その、バランスがとても心地よかったですね。

馬鹿笑いと切なさのバランスが、おっしゃるように絶妙なんですよね。
そのへんがとってもうまい作品だったと思います。

あちこちに隠し玉もあってホントに楽しかったでしょ?
直球のコメディーとはまた一味違った、お洒落な洗練さを感じられるラブコメでしたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/16 00:15分 
  • [編集]

あ~面白かった\^O^/♪ 

ちょっぴり泣いて、たくさん笑ったドラマでした!

これ、序盤の「エロ」シーンに引いて、後倍速(?)で見た方、けっこういらっしゃると思うんですけど・・・。
もったいないv-392

最後まで飽きさせず、集中して見れました。
ほんと、脚本がいいんですよね~。
何と言っても、悪人が一人もでてこないところが
いいですね。だから、肩こらなくてさっぱり、すっきり
馬鹿笑いしながら見てられるv-411
でも、決して軽いわけじゃあなくて。
その、バランスがとても心地よかったですね。

>スヒョンの娘がぶどうをジンボムに進めたら、
「おじさんは夏に一杯食べたから」という台詞は笑えたよ。

ほ~んと、笑えた。「なんで顔が黒いの?」のセリフもv-355
やっぱ、見る順番は大切ですね。

>あと、ジンサンがかわいがった高校生のミナの家、
多分イヌク@バリ出来のスジョンと隣り合わせのあのアパートだと思うよ

ピックさんも?
私もそう思いましたよ。



  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.02/12 14:26分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

>チョルス~~私と幸せになろう~~~!!!

アハハ、あやちゃんがチョルスとゴールインするなら、
結婚式呼んで!!(←ってこればっかり(笑))

>私はてっきり四人が全員ジョンウンを好きになるのかと、、、

そうならないところがこのドラマの魅力ですよね。
恋人未満妹以上という感じ…
その女女してないジョンウンの魅力がとても生きたドラマだったと思います。

>う~ん、やはり韓ドラ、見ても見てもいいドラマがたくさんあります~★

まだまだ一杯あるよ~
体力温存して頑張ってね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/30 14:45分 
  • [編集]

チョルス、らぶ♪ 

ピックさん、こんばんは~~!
とうとう見終わってしまいました(涙)
最後までチョルスはいいやつでした、、、ってチョルス派なのって私だけっ!?(笑)
チョルス~~私と幸せになろう~~~!!!

男四人&女一人という変わった編成のドラマでしたが(私はてっきり四人が全員ジョンウンを好きになるのかと、、、)普通なら嫉妬しちゃうような環境だけど(笑)ジョンウンが本当に可愛くて、男性もみんな灰汁は強いけどいいやつらばかりで^^友達になりたいと思いました^^

う~ん、やはり韓ドラ、見ても見てもいいドラマがたくさんあります~★
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/29 21:23分 
  • [編集]

Limeさんへ 

Limeさん、初めまして。

>このラストはホンとおしゃれで切れのいいそして心温まるいいラブコメだと思います。

韓国初のケーブルテレビということで、とても斬新でしたよね。
おっしゃるように、「マイガール」「1829」に匹敵するほどいいラブコメでした♪

私はこのドラマの性的な描き方が、最初は「エロ」なのに、
意外に人生の真髄に近いものがある、という描き方が好きでした。
(キツネちゃんもこういうテーマなんですけどね)
だからソクジンのゲイの部分もジンサンのエロの部分も、
ちゃんとドラマの中で、核となって一つの方向を導き出しているというところに、
うまい脚本だなと感心して見ていました。
またこういうドラマ見たいですよね。

TBぜひお願いします。
また遊びに来てください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/05 15:25分 
  • [編集]

初めまして! 

ピックさん、初めまして!
先日やっとハイエナを見終わりまして、ネット検索からここに辿り着きました。とっても深くて的確なレビューで一つ一つ感激して拝見しました。仰るとおり、其々の現実や内面を丁寧に描いているので性的な場面もそんなにいやらしく感じないで却って物語のよい効果になっていました。色々楽しみ所も今回発見できてもう一度よく見てみようと思いました。

特に私はソクジンとオマンソク氏にはイマイチなものを感じていたんですが、ピックさんのレビューを読んでもう一度見直してみようと思いました。このラストはホンとおしゃれで切れのいいそして心温まるいいラブコメだと思います。私はマイガールそして1829と並んでいいラブコメだと思いました。もし宜しければ是非TBさせてくださーい!!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2007.11/03 19:47分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

あ~よかったぁ\(^o^)/
絶対ドナルドさんこれお好きだと思ったんですよ♪

>ジョンウンのベッドでの涙に、女性として共感したり
また、そのジョンウンを愛してあげられない
ソクジンのつらさにもうなずいたり

ホントそうです。とても楽しいラブコメなのにこれだけ泣かせてくれるというのが、
意外なドラマでした。
しかもソクジンがゲイだという特殊な世界の人なのに、
その彼がとても魅力的だった、、、

>父も母もすべてを知ってて、
そのことを打ち明けるシーンなんて
涙・涙でした

そうなんですよ。私もあのシーン大好き♪
もうラブコメなのにポロポロ泣いてしまいました。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:29分 
  • [編集]

最後まで見てよかったあ 

ソクジンとジョンウン切なかった

ジョンウンのベッドでの涙に、女性として共感したり
また、そのジョンウンを愛してあげられない
ソクジンのつらさにもうなずいたりe-263

父も母もすべてを知ってて、
そのことを打ち明けるシーンなんて
涙・涙でしたe-263

あとマンソク氏、彼にかなり笑わせられましたe-275
ジンサンとの絡みは、最高でしたよi-199
あまりにもはまり役なので、ほかの役では見ること出来ないかもi-240

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2007.10/31 14:56分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>ジンサンだけは絶対に好きにならないと思うけど
他の3人はそれぞれ魅力があると思いました。

これ、この3人と、絶対好きにはならないけどジンサン、そして
ヒロインのバランスが絶妙でしたよね。

>あー韓ドラも少しずつ変化してるんだなぁ、と思った。

ホント、そう思います。こういう変化を日本も見習って、
俳優ありきでドラマを作る今の流れを、質や内容ありきに変えていってほしいなぁ。。。

ラブコメ部門、ホント悩みますよ(苦笑)


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 13:06分 
  • [編集]

韓ドラも変化してますね。。 

ピックさん、とにかく面白かった!!

何と言っても、ソクジンが一番素敵だったけれど
私はチョルスも捨てがたいです。。。。。
人間的に大きくて温かい人。
ジンサンだけは絶対に好きにならないと思うけど
他の3人はそれぞれ魅力があると思いました。

ジンソクの結婚を反対する両親への作り話は
もう大爆笑だったわ~~~
とにかく笑いが止まらず涙が出て仕方ないので
何分かDVDを停止して笑い転げました。
他にもジンサンの台詞には随分笑わせてもらったなぁ

韓ドラにしては思い切った女性の胸の露出シーン。
あー韓ドラも少しずつ変化してるんだなぁ、と思った。
つい最近までドラマでは完全にNGだったんだもん。
映画では日本の成人映画並かそれ以上に出してるクセに。

ラブコメ部門、確かに悩むでしょうね~
マイガールとファンカとハイエナかぁ。。。。。
何に決定するのか楽しみだわぁ^^
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.10/17 16:29分 
  • [編集]

きゃおさんへ 

ハイエナ視聴ご苦労様でした。

>見終わってしましました。最後のほうは切なくて、涙がでちゃいました。
ほんとうに、ジンサンはいい味出してましたね。

ですよね。
正直、見始めたときは一番いらないキャラかと思ってたんですけど、
最後は彼を中心に話がまとまりだしてるなぁ~って感じるほど、
重要キャラでした。

>悩み、苦しむソクジンを心配してかける言葉のひとつひとつに、重みを感じ
ました。

ですよね。私も社長の言葉でも胸につまるものを感じました。
ともすれば「ゲイ」という世界を偏見で見がちですが、
このドラマではそれも個性と受け止め、
素敵な人はどんな趣向でも素敵だと思ってしまいました。
それほどソクジン、素敵でしたもんね♪

きゃおさん、よろしければ、下のメッセージボックス(非表示ですからご安心ください)から
メールください。お待ちしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/30 22:08分 
  • [編集]

ビックさんへ 

見終わってしましました。最後のほうは切なくて、涙がでちゃいました。
ほんとうに、ジンサンはいい味出してましたね。
ジンボムの恋を実らせるために両親についた嘘、大ヒットです。
このドラマ、他のDVDにはいってた予告編を見た限りではそれほど期待
してなかったのに、笑いあり、涙ありの心に残るドラマでした。
最後は余韻を残す終わり方・・続編、期待しちゃいます。
でも、同じ俳優さんを集めるのは大変かも。

ところで、社長役ででていたのは、自身もゲイであることを公表した、ホン・
ソクチョン氏ですよね。
テレビ番組の収録でカミングアウトして、6本あったレギュラー番組がゼロに
なり本人だけではなく、家族も中傷や嫌がらせに苦しんだとか。
悩み、苦しむソクジンを心配してかける言葉のひとつひとつに、重みを感じ
ました。

ビックさん、いつもいいドラマを紹介してくださってありがとうございます。
わが家の視聴環境ではDVD化されないと見れないので、お勧めドラマを
次々みれないのですが、とりあえず、次はイヴの反乱、見てみますね。
  • posted by きゃお 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ソクジン役のソンロク君、撮影時は23歳だと知って、びっくり仰天。
あの落ち着いた雰囲気と大人っぽさから
てっきり30代半ばかと思ってました。

ギョー!!そんなに若いんですか?!うちの長男と一つ違い!!
いやぁ~落ち着いててセクシー、信じられないなぁ~
そんな小僧もどきにあっしはドギマギしてたってわけか?
いや、驚きました\(◎o◎)/!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/04 23:08分 
  • [編集]

タイトルのはずが・・・。 

↑は私です。
間違っちゃったけどバレバレ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/02 10:27分 
  • [編集]

NoTitle 

ソクジン役のソンロク君、撮影時は23歳だと知って、びっくり仰天。
あの落ち着いた雰囲気と大人っぽさから
てっきり30代半ばかと思ってました。
それに、ひきかえ我が家の息子たちは苦労が足りないのか、ずいぶん「あどけない」なぁ。ガキだよ、ガキ!(涙)
  • posted by ホントは若いんだね?! 
  • URL 
  • 2007.08/02 10:25分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>マンソク氏、ジンボムとテッキとの演じ分け、よく頑張りましたね。子供嫌いなのに、それを克服するって容易じゃないと思うよ。

アハハ、アビーさんらしいご心配ですね(笑)
いつも一緒に暮らすのかな?
基本的には元ダンナと暮らすんじゃないかな?

>全くナシと言うのはやはり如何なものか?ソクジンとの結婚は、やはり無理があるよねぇ。

このへんは難しいところですよね。一般人の感覚ではつかみきれないところですが、
あまりに二人がお似合いだったので、何とかならないものかと思いました。

>家族や絆の強い友人は、偏見を持たずに居てくれるのが温かくて有り難いなぁと思わせる描き方でした。

ホントその通りです。
ジンボムでさえ、最後はソクジンを受け入れてましたからね。
あの男4人の友情が見ていて心地よいドラマでした。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/24 14:05分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ソクジンのジョンウンに対する思いは
きっと、家族に対するような愛なのでは
ないかと、ちょっと思ったりしました。

私たちが想像できる感情としてはそこしかないよね。
好きだけど性的な意味合いは全く含まれないのだとしたら…
このへんは変友会の議題として、今後研究を重ねていきましょう(笑)

ワンダフルライフ、2話くらいで止まってるけど、
たしかにあの子だわ(笑)
目が大きくて、ちょっと宇宙人っぽい表情の子だよね。

スゴロク、ホントに素敵だったでしょ?
あの一番セクシーでカッコいい人がゲイだったという
ちょっと珍しい視点が楽しめるドラマでしたよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/24 13:56分 
  • [編集]

Bと思ったらAだった\(*^o^*)/ 

このドラマ、見る前に想像してたよりも
かなり面白かったです。

見渡す限り、イケメンは居ない!
しかも、ゲイだったり、潔癖症だったり、ぐうたらだったりと、問題児ばかり。
それなのに、おおいに見せてくれました。

ソクジン、もちろん良かったけれど
マンソク氏、ジンボムとテッキとの演じ分け、よく頑張りましたね。子供嫌いなのに、それを克服するって容易じゃないと思うよ。今後が、綺麗ごとじゃなく大変だろうなぁ!初恋を成就させる男の純情は素敵だけれど、子供はぺットじゃないからね~。

私は、ジョンウンはチョルスと一緒になって欲しかったので、含みを持たせたラストは満足でした♪
ソミの出現は、今さら、どうでもいいの。

>男と女という肉体的な繋がりじゃなくても、
二人がお互いを必要としていて、一緒にいて幸せなら、 別に別れなくてもいいじゃん

私もそこらへんを重要視してないタイプなのでそう思ったりもしましたが、全くナシと言うのはやはり如何なものか?ソクジンとの結婚は、やはり無理があるよねぇ。
じぃさん、ばぁさんの茶飲み友だちじゃないんだからね。いっそ、完璧不能だった方がまだ受け入れられると思います。変態発言噴出しそうなのでここらで止めておきます。

スキンヘッドのおじさん(心はおばさん?)の良い人ぶりが可笑しかったです。

家族や絆の強い友人は、偏見を持たずに居てくれるのが温かくて有り難いなぁと思わせる描き方でした



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/23 17:57分 
  • [編集]

見終わりました 

いやいや、先に進みたいと思いながらも、
なかなか続きを見られず、やっと今日
見終わりました。

ソクジンのジョンウンに対する思いは
きっと、家族に対するような愛なのでは
ないかと、ちょっと思ったりしました。

ジンボムのくだりが最後ちょっと長かったね~
ただ、セリフはピックさんもおっしゃって
いる通り、ジヘがジンボムに言ったものは
笑えました!(あの子は「ワンダフルライフ」に
出ていた子だよね~あれから2年くらい経っていると
思うのだけれど、あまり大きくなっていなかったのに
驚いちゃったよ!)(笑)


それぞれのキャラが面白く考えられたドラマ
でしたね!(続編だってどれだけも作れそう
な終わり方だったしね)

それにしても、スゴロクかっこよすぎでした(憧)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/23 15:53分 
  • [編集]

かよこさんへ 

そうそう、ぶどう先に見たほうが楽しめる会話がいくつかあります。
「どうしてそんなに真っ黒なの?」とスヒョンの娘に言われた時もおかしかった。
ホントにマンソク氏って真っ黒なんですよ(笑)

>ふ~ん、垢抜けたマンソク氏見た後に農夫??の
マンソク氏・・ちょっと想像できないわ。

農夫は農夫でも、、、
おっとこれ以上は言っちゃいけねぇや。。。^^;
ぶどうも楽しくてあったかいドラマですよ♪

しかしまずは「復活」ね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 00:45分 
  • [編集]

今頃・・・ 

ピックさん!こんにちわ!!
「恋するハイエナ」まだ、引きずってます。
ピックさんのレビュー、読み返して「ぶどう、夏に
いっぱい食べたから」ジンボムのセリフ、ドラマの
「ぶどう畑~」を先の視聴したから笑えるのね・・
ふ~ん、垢抜けたマンソク氏見た後に農夫??の
マンソク氏・・ちょっと想像できないわ。
だってプロデューサー役がぴったりだったからv-238
復活??み、見てますよんv-12
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:23分 
  • [編集]

かよこさんへ 

ハイエナ視聴ご苦労様でした。
新作あっという間に見たね(笑)

>謙遜の美学なんてみじんもないもんね~~

そういう自信家のジンボムが、最後ジンサンに頼るところが何ともうまい脚本ですよね。
一番計算高いはずの彼が、一番障害の多い女性と結婚する道を選ぶというところが、彼にも人間らしさがあったという証で、ホントにストンとこちらの気持ちの中に落ちてくるいいドラマだったなぁ~

>ここらへん、凄く語りたいのだけど、過激になりそうなので、爆裂の時までとっておきます

ここは多いに爆裂の研究テーマにしたいよね。
ひまひまさんとも話してたんだけど、
好きという気持ちとやれるやれない(失礼)は別ものってことでしょ?
ここらへんがイマイチすっきりしない、、、
ハーモニカに疎い私としては、ここらへんをお姉さま方にご教授願いたいな(笑)

ぶどうのテッキ(マンソク氏)にも萌えてね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/10 15:15分 
  • [編集]

 

ピックさん!!
私も見終えました! あ~~終わってしまった・・・
私もピックさんと同じ言葉がでましたよん♪
でも違うのはソクジンv-238ではなく、
ジンボムなんですよ!ジンボムv-238v-238

ジンボムの計算されない可笑しさといったら!!
たとえば、局長に「君は素晴らしい」と言われ、
平然と「僕もそう思います」と、いってのけちゃう
ところ! 笑った!笑った!!
謙遜の美学なんてみじんもないもんね~~v-8
でも10年の愛に突き進むところなんていいわぁ~!

ソクジンとジョンウン、結ばれなくて残念・・・。
やっぱりKISSはできても、ダメなのね・・・。
ここらへん、凄く語りたいのだけど、過激になりそうなので、爆裂の時までとっておきますv-24

つ○やに返却に行った時、マンソク氏の「ぶどう畑~」
に目が釘付けになったんだけど、「復活」を復活させないといけないので、泣く泣くあきらめました。

最後にジョンウン、ソクジンに愛を貫いたね!
女性からみても素敵だった。空港で涙こらえて笑顔
を作るジョンウンに泣けたわ。

四人のハイエナたち、笑わせ泣かせてくれたよね。
続編、できないかしら!?
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:18分 
  • [編集]

かおるこさんへ 

ちゃんとラストレビューで来てくださってありがとうございます。
面白かったですよぉ~もう一気に見ちゃいました。
久々に新作レンタルなんてやっちゃいましたよ(笑)

>最後にはなぜかソクジンが素敵って思っちゃう
んですよね、でも、彼はゲイなのか・・・。

ゲイの男性がこんなに切なく見える、という脚本がうまいんだと思います。
そのことを受け入れて行く周りの人々の優しさとかも、、、

>私はソクジンとジョンウンの時にかかる切ない曲が
気になって、OSTを買ってしまいました。
何度聞いても切なくていいです。

ですよね。私も毎日今、ヘビロテ状態です。
テーマ曲も好きだし、チャチャチャも大好きで、
外で聞いてると踊りだしたくなりますよ(笑)
ホントに楽しいドラマでした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/08 01:02分 
  • [編集]

ソクジン、いいですよねぇ。 

ピックさん、よかったでしょう?ハエイナ!
見始めたときはそうでもなかったのに、
最後にはなぜかソクジンが素敵って思っちゃう
んですよね、でも、彼はゲイなのか・・・。
なんて思ったりして、最後はジョンウンの切ない
気分やソクジンの気持ちに入り込んじゃいました。

チョルスもね、最後、ソミまで帰ってきて、どう
なるの?って感じだったけど、ソミって誰かに
プロポーズされてましたよね?どうなるのやら?

私はソクジンとジョンウンの時にかかる切ない曲が
気になって、OSTを買ってしまいました。
何度聞いても切なくていいです。

恋するハイエナをおもしろいという人をみつけて
うれしいかおるこでした!
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.07/07 14:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/73-a82f219d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

