新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恋するハイエナ 4~9

恋するハイエナ DVD-BOX 恋するハイエナ DVD-BOX
キム・ミンジョン (2007/04/27)
コリア・エンターテインメント

この商品の詳細を見る


ソクジン、いいわぁ~~超キュート(*^_^*)

まさかスゴロクにこんな気持ちになるとは!!
だから韓ドラってやめられないんだよね(笑)


いやもうこれ面白くってたまらない。
きわめて下品な言葉やすんごいシーンも一杯出てくるんだけど、
精神的な部分をしっかり描いているから、
逆にHな部分はドラマのエッセンスみたいになって、
とってもお洒落で質のいいドラマに仕上がっている。

そして、なんと言ってもこのドラマの魅力の大部分は、
ヒロインを男4人が全然『女』として見ないことかな(笑)
これほど女、女と言いまくってる男の生態のようなドラマなのに、
ことジョンウンに関して4人の男たちの接し方が、
妹のような弟(笑)のような、、、

一番エロの塊のジンサンですら、ジョンウンは全くの対象外というのがおかしい。
女なら誰でもいいってわけじゃないんだね(笑)
とにかくこいつはもう、頭の中が全部ピンクなんじゃないかと思うほど、
それ、しかない^^;
作家仲間と変な時代劇言葉で、しかもすごい低音で話したり、
変なフィギュア持ってたり、、とにかく変態(苦笑)
だから、こんなアホな兄にいつもガンガン腹を立てるジンボムや、
こんなアホな先輩にすぐだまされるチョルスがまた一層おかしいんだけどね。

さて、変態はさておいて、
ソクジンと並んで意外に萌え~の対象になってるのがジンボム。
漢方医と先輩の間で揺れるインテリ男を熱演してるんだけど、
知性と男としての本能というギャップが、
見てる側に魅力になるのか、ぶどう畑ではちっとも萌えなかったのに、
このハイエナではマンソク氏、ホントいいんだよ

そして本題のジョンウンとソクジン、、
いやもうこのソクジンはホント切なくていい♪
ゲイとしてジョンウンと別れ生きてきた彼だけど、
一緒に暮らすうちにジョンウンのかわいらしさに少しずつ
気持ちが傾いていくんだよね。
とにかく口数が少ないどちらかというと無表情の役だから、
そんなタイプの人がちょっと見せる優しさとか笑顔とかがたまらなくcute(*^_^*)
料理を作ってる姿なんて、とってもセクシーなんだよ。
で、特にこれだぁ~~と思ったのは、、

マジックをするソクジン!!!

もうホントにかわいくて素敵だった
親切にするチョルスを見て少し嫉妬したりするソクジンもいいんだよなぁ~♪
しかし、あれかい?よくわからないんだけど、
こういう場合、気持ちはジョンウンに向かっても、
生理的に女性を受け入れられないから、ソクジンは苦しんでるってことなのかな?
でも好きになる=受け入れたくなる、というのとは違うんだろうか?

そんな危なっかしいソクジンに一喜一憂するジョンウンを、
いつも陰で支えて応援する羽目になるチョルス(笑)
ジンサンと行ったバーで知り合った外人と3Pするかもと、
食べてるクッキーを割って想像したり(笑)
ジョンウンの従兄妹に、弄ばれたり(笑)
私はミンジョン氏ってお初なんだけど、この人うまいねぇ~
ジョンウンやジンサンに振り回される情けない役どころをとっても楽しく演じてて、
堅物ジンボムや全身エロのジンサンのキャラをうまく
引き立たせてくれる不思議な主人公だよ。

でも、ソクジンがついにゲイである事をジョンウンにカミングアウトした日、
理由を言わず泣くジョンウンに、マジックだと雪を降らせるチョルス。
この場面はイヒョンさんの熱演も良かったけど、
とってもステキなシーンだった。
唯一涙が出ちゃったし、、、

さて歌まで歌っちゃった切ないソクジン、、、
チョルスの実家で明るく手伝いをするジョンウンを見に来たけど、
そこにはジョンウンを労わって一緒に働くチョルスが、、、
この後、ジョンウンの恋はどうなっていくんだろう?
そして先輩に言い寄る上司を殴ってしまったジンボムは?
どんどん先が見たいよ。
こんなにハマるとは思わなかったな♪

9話で先輩の帰りを心配してアパートで待つジンボム。
そこに偶然現れたジンサン。
ごまかして下半身の運動を始めるジンボムに、
一緒にその運動をし始めるジンサン。
その二人の運動する画(え)がとにかく爆笑もんだった\(^o^)/
これからの方はお楽しみに♪


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

楽しんでご覧になってるようですね。
これ、いいでしょ?私も見てるとき夢中でした。

>四者四様どの男性もいい(あっ、今のところジンサンはちょっと・・・)ですが、なかでもソクジンさんの愁いを帯びた佇まいがステキ

ソクジンがいいのはもう言うまでもないんですが、
ジンサンが意外にキーマンですよ。
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/09 17:48分 
  • [編集]

面白、切ない(^^) 

>でも、ソクジンがついにゲイである事をジョンウンにカミングアウトした日、
理由を言わず泣くジョンウンに、マジックだと雪を降らせるチョルス。

私も、このシーン泣けましたv-409
そうか、唯一なのね(笑)

>ごまかして下半身の運動を始めるジンボムに、
一緒にその運動をし始めるジンサン。

はい、爆笑でしたぁ~~~v-411

四者四様どの男性もいい(あっ、今のところジンサンはちょっと・・・)ですが、なかでもソクジンさんの愁いを帯びた佇まいがステキv-426

このドラマ、思った以上にいいです!
子供がお邪魔(すみません)で、なかなか思うように視聴がすすまないのが、少々難ですがv-388
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.02/08 12:58分 
  • [編集]

きゃおさんへ 

きゃおさん、はじめまして。
コメント入れてくださり、うれしいです。

いいドラマだったでしょ?見た目よりずっと切なくて内容もしっかりしたドラマでしたよね。

>ジンサンもただのエロだと思っていたら、いいとこいっぱいあるじゃない
ですか

私はこのドラマ、一番エロの塊のようなジンサンが核になってるような気もしてるんです。
特に最後の方、彼の助言で恋愛を成就できるジンボムとか、
ソクジンの世界を偏見を持たずにちゃんと理解してところとか、
そして何よりエロを貫き通して、本物の相手にめぐり合い、
本まで出しちゃう所、レビューにも書きましたが天才じゃないかと思うほどですよ(笑)

また遊びにきてくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:39分 
  • [編集]

ビックさんへ  素敵なドラマをありがとう 

はじめまして。
ビックさんのお勧めでレンタルはじめました。どの俳優さんも今までの
他のドラマとは全然違って、とっても素敵です。
ジンサンもただのエロだと思っていたら、いいとこいっぱいあるじゃない
ですか。
チョルスも 秘密や守護天使よりずっとかわいいし、ジンボムもぶどう・・
よりかっこいい。そして、なによりなにより、ソクジンにはしびれました。
最終話まで一気にみてしまいたいけど、それがもったいなくてゆっくり
見てます。ソクジンの歌もいいですねっ。久しぶりにジンジンきました。
いいドラマを教えてくださってありがとうございます。

  • posted by きゃお 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:02分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>ただエロいだけじゃなく、
ただ面白いだけじゃなく
ピックさんのいう切なさが、
バランスよくて
やみつきになりそうです

ドナルドさん、きっとお好みだと思ってました(^^)v

特にエロイジンサンでさえ、
これがまたなかなか後半いいポイントになるんです。
こういうドラマ、お洒落で洗練されてて、
私は好きだなぁ~
ぜひ最後まで楽しんでくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/12 22:04分 
  • [編集]

子供と一緒に見れないのが・・・ 

時間があれば、
ずっと続けて見ちゃうだろうな
このドラマ
面白い!!!

最初のうちは、4人のナムジャにi-195
4人の中ではソクジンが気になる存在かな?

ただエロいだけじゃなく、
ただ面白いだけじゃなく
ピックさんのいう切なさが、
バランスよくて
やみつきになりそうですv-424
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2007.09/11 19:28分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>理解不能の世界なので、軽々しくは語れませんが、どうにかならないもんでしょうかねぇ?

この部分は見た方みんな???状態なんですよね。
ジョンウンが気になり始めているソッキョンのこの感情が何に近いものなのか?
妹っぽい感覚なのかな?

>お察しのとおり、マンソク君の兄が、嫌いで嫌いで
彼の出番だけ、倍速せずにはいられません。

アハハ、私も好きじゃないですが、
彼の存在があるから、シリアスになってしまう内容の潤滑油的存在なんでしょうね。
たとえは悪いですが、クムスンの祖母&クマ母的役割かと。
それとジンサンって人もそれなりに最後、私は納得できたので、
とてもうまいキャラ設定だなと今では感心しています。
ミンジュン氏だけじゃなくダフン氏の存在があるからこそ、
ジンボムやソッキョンのクールさや優しい雰囲気が生きてくるんじゃないかな?と思いますよ。
好きじゃないですが(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/23 09:18分 
  • [編集]

かなり、嵌ってきましたよ 

ようやく、見れました。

あふぅ~、ソクジンが自分のせいとは言え、可哀相だよぉ~。
ジョンウンに対して、全然ときめかなくても、愛情はあるわけで、そこらへんの不可解さはさておき、絵ズラ的に切ない男がグッときますね。
理解不能の世界なので、軽々しくは語れませんが、どうにかならないもんでしょうかねぇ?精神科の領域でも無さそうだし、やっぱり無理なんでしょうか?

ジンボムも複雑よね~。所帯じみた先輩のことも好き。韓方医の女性も捨て難し。どっちかにしろってんだよ!

ソクジンの歌には、ちょっとジビレました。
美形では無いけど、魅力的。「ありがとうございます」の煮え切らないソッキョンの時も、役柄はともかく、悪くはなかったですもんね。

ピックさんがおっしゃるように、チョルス役の俳優さん
好みじゃないですが、うまいですね。
ジンボム兄に、いいようにされても、懲りずにドタバタやってる『お人好しキャラ』が妙にお似合いです♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/23 00:49分 
  • [編集]

 

6話までしか見てないのに
コメントさせてください。
(レビューは読んでないんですが・・・。)

話は面白いんです。
ただ、1人だけどうしても苦手クンが居ます。
お察しのとおり、マンソク君の兄が、嫌いで嫌いで
彼の出番だけ、倍速せずにはいられません。
彼以外の男性は、それぞれに魅力があって、面白いのですけどね。ジョンウンもお茶目で可愛いです。


今、テレビが塞がってますので(「風林火山」をダンナが視聴中)7話以降はその後で。
今どき、テレビが4人に1台なんて珍しいよね?
実家ですら2台はあるもん。

かよこさんへ 

止まらないでしょ?ホントに面白いです。
私、全部見ちゃったし、、、
結構最後の方は切なくて涙も出ました。

4人の男優と女優さんとみんなのバランスがとってもいいドラマだよね。
こんなにハマるとは驚きでした。
楽しんでね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:20分 
  • [編集]

止まらない~~!!!! 

こんばんわ!
面白くてたまらないわ~~!
この4人の男、よくぞ役者が揃ったな~って感じ!

ピックさんも爆笑したのね、ジンボム、ジンサンの
下半身強化運動v-237私も声あげて笑って、
しまいました。
私はゲイを克服してソクジンとジョンウンが結ばれて
欲しいけど、ドラマ的にはチョルスとv-238になるんだろうか・・。
・・さぁ、続きをみます!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:10分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>女の私たちから見るととても魅力的なんだけどね~

ジョンウンへの男たちの態度なんだけど、
これ、少し別の理由もあるみたいです。
先にいってなるほどなぁ~という台詞があって、
ますますこのアホな男たちがかわいく見えました。

>ジンボムいいのだけれど、ちょっとセコイところがね・・・

こいつ、超悪いよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/04 15:41分 
  • [編集]

まだ、7話ですが・・・ 

ピックさん

ひまひま、さっきピックさんが書いてくれたコメントにレスを付けたのですが、ひまひまもピックさんと同じ事を書いてたわ・・・

あんなに可愛いジョンウンに対して、周りの男たちはジョンウンに行かないってのは、やはりもっとセクシーさが必要だからなのかしら・・・(女の私たちから見るととても魅力的なんだけどね~)

ソクジンの相手をスヒョクが盗ったと勘違いするジョンウンもなんか面白いしね・・・

ジンボムいいのだけれど、ちょっとセコイところがね・・・(でも好きだす!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/03 20:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/72-8e0b549b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

