新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

見ても食べても、、、(^_^;)


スカイツリーa


週末に帰ってきた長男、「スカイツリー何度も見に行ってるよ」の一言に、
またもや過剰反応したダンナ、
長男を送りがてら、今日、見てきました(笑)
確かに高い、しかも工事中なので、何だかダイナミック、
しかししかし、何よりも感じたのは。。。


暑い!!!


写真撮りながら、自分が溶けるかと思った(^_^;)


帝釈天a


その後、せっかく近くまで来たので、寅さんゆかりの『帝釈天』へ。。。
昔、来た時は気がつかなかったんだけど、
帝釈天内外に施された彫刻は実に見事☆
思ってた以上に立派なお寺だったみたいで、
もうちょっとゆっくり堪能したかったんだけど、
あまりの暑さに気が遠くなりそうで、涼を求めて参道へ、、、
しかし、その参道もまた、ジリジリする太陽の照り返しで、
ものすごい暑さ。。。


帝釈天 高木屋a


寅さん映画のロケで有名な団子や「高木屋老舗」


帝釈天 お団子ab


お団子とかき氷を食べました。
草餅すっごく柔らかくておいしかったし、
かき氷も蜜がかかってるのに、別にまたちゃんと付けてくれるんだよ~
だから最後まで水っぽくならずに食べれました(*^^)v

東京の下町をプチ観光したんだけど、
まあ、とにかく見ても食べても暑い(^_^;)
この暑さ、ホント何とかならないと、
何をしても『暑さ』しか記憶に残らないよね(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 外は猛暑かと思うと、昨日私が会議してた部屋は凍えるような冷房で、体が冷え切ってしまいました。体調崩さないのが不思議ですよまったく(>_<)

わかりますわかります。
その差が激しいんですよね。。。

> 4月にスカイツリー~東京タワー~築地の12kmルートを、深夜に20人で散歩したんですよ(笑)

あ、、その記事、読ませていただきました。
深夜の散歩なら私も参加させてもらえば良かった。
絶好調タイムですからね(笑)

> 東京タワーと違って、根元のあたりが意外と細いですよね。
> あれで倒れないのかなと思ってしまいました(^^;)

そうですよね~全体的に細いんですよ。
強風とかは大丈夫なのかな~?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/25 19:49分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> いらっしゃいませ! ようこそわが町へ・・(笑)
> 高木やさんの隣に美味しい天丼やさんがあります。
> ごま油で揚げた海老天、色は少し黒いけど美味しいよぉ~

おお、そうなの?
次回はぜひトライしてみたいです。

> 旅行中で会えなくて残念でした。

駅前とか車で通ったのでリアルメールしちゃいました(笑)

> 東京より沖縄の方が涼しかったです。

いいなぁ~沖縄♪
学生時代、OLと気に入って二回も行ったんだよ。
また行きたいです。

> 「オールウェイズ三丁目の夕日」みたいに。
> 今度いらしたらご案内します!!

ぜひ、連れてってね。
少し涼しくなったらね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/24 14:40分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> 16日、
> (ピンさん、シモ)の三人でスカイツリーを見ようということで
> 浅草で降りて、気ままなプチお出かけをしましたi-35

いいなぁ~
今度は私も連れてって下さい。

> 私たちは、仲見世をぶらぶら、舟和のソフトクリームを食べ
> 浅草寺を参拝し?人形焼きを買い、昼食は天ぷらそばで・・・

帝釈天を歩きながら主人とも話したんですが、
浅草の方がダイナミックだねと、、、
帝釈天は素朴な感じでした。

> 私たちのいいところは、スカイツリーが見えればいいやということで
> 隅田川沿いから、記念写真をパチリi-190
> まあその日も暑くて暑くて、i-1
> アメ横をぶらぶらし、ニ木の菓子でお買いもの
> 何とも楽しい旅?でしたi-185

私は業平橋から見たんですが、
真下あたり(車から見たんですが)には一杯人がいましたよ。
少し離れたところから見た方が、全貌ははっきり見えますよね~
東京も浅草や上野、帝釈天などはまだまだ風情があって、
何度行っても楽しめます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/24 14:37分 
  • [編集]

NO TITLE 

外は猛暑かと思うと、昨日私が会議してた部屋は凍えるような冷房で、体が冷え切ってしまいました。体調崩さないのが不思議ですよまったく(>_<)

4月にスカイツリー~東京タワー~築地の12kmルートを、深夜に20人で散歩したんですよ(笑)
東京タワーと違って、根元のあたりが意外と細いですよね。
あれで倒れないのかなと思ってしまいました(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:19分 
  • [編集]

ようこそ・・ 

いらっしゃいませ! ようこそわが町へ・・(笑)
高木やさんの隣に美味しい天丼やさんがあります。
ごま油で揚げた海老天、色は少し黒いけど美味しいよぉ~
でも、この暑さでは天丼って感じじゃないよね。
旅行中で会えなくて残念でした。
東京より沖縄の方が涼しかったです。
もうこの暑さ、なんとかならないすか??

スカイツリーも行ったのね。
江戸川の土手にあがると見えるんですよ。
「オールウェイズ三丁目の夕日」みたいに。
今度いらしたらご案内します!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:06分 
  • [編集]

スカイツリーきれいに撮れてますね 

16日、
(ピンさん、シモ)の三人でスカイツリーを見ようということで
浅草で降りて、気ままなプチお出かけをしましたi-35

私たちは、仲見世をぶらぶら、舟和のソフトクリームを食べ
浅草寺を参拝し?人形焼きを買い、昼食は天ぷらそばで・・・

私たちのいいところは、スカイツリーが見えればいいやということで
隅田川沿いから、記念写真をパチリi-190
まあその日も暑くて暑くて、i-1
アメ横をぶらぶらし、ニ木の菓子でお買いもの
何とも楽しい旅?でしたi-185
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.08/23 21:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/713-aaa59e18

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

