新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

宮 21、22

2006年11月の記事です。

miya21a.jpg


これさ、、、
この一連のチェギョンの思い&行動って理解してあげなきゃいけない?
シンの表現が下手でチェギョンに伝わらないから、
チェギョンがあんな風になっちゃうんだなって思ってあげなきゃいけない?
そうかなぁ。。。
確かにさ、シンは下手だよ、言葉とか行動とかの表現が、、、
でもテレビの会見で、チェギョンの置かれた立場を理解して「愛してる」って
言ってたじゃんか。
これが皇太子としてではなく、男として初めての告白だと。
それがほとんどパフォーマンスだとチェギョンは言うかもしれないけど、
単なるパフォーマンスなら、あんな暖かい優しい言葉にはならないと思うけど、、、

なんで、あんなにボロボロになるほど傷ついて、
「宮」を出たい、元に戻りたい、ってなっちゃうの?
しかも2500万年後もシンを好きでいたいんでしょ?
もう少し自分の気持ちも信じてみたらどうよ、

ものすんごく今、あっしはチェギョンが嫌いなんですが、、、

なんか最初の頃のチェギョンと別人だよ、これ。

これさ、
宮中で暮らすとチェギョンのような明るい女の子も
こんな風になっちゃう、、っていうのを言いたいドラマなのかな?
今後ハッピーエンドに向かうだろうと予測されるけど、
それにしてもこの数話はくどすぎる。
ここまでぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ、めそめそめそめそ、、、
これ、前半から中盤とっても面白かったドラマだけに、もったいないよなぁ(-_-;)

結局、皇太子妃の離婚発言→不倫疑惑→ユルの告白→廃妃か?という風に、
どんどん話が大きくなっていくわけだ。

そんでこの騒ぎの中で、チェギョンよりもっとムカつくのが皇帝。
チェギョンの離婚発言やユルがチェギョンを好きだと告白したことで、
「太子の性格を疑います!!」とか言って、いっつもシンを叱るんだけど、
あっしにしてみれば、いつまでも皇太后との思い出に浸りやがって

おまえの方こそ、性格を疑うよ!!(怒)

ってペーハーをおまえ呼ばわりして悪いけど、
それこそ譲位でもして明善堂で一生篭ってろ!!って言いたい(-_-;)
そしたらどんなに皇太后のこと思ってたそがれてても、誰も文句言わないからさ。

なんかこんなアホな皇帝に愛してもらえず、それでも懸命に宮中で皇后として、
頑張ってきたシン母が、会見を見て皇太子妃がうらやましかったと言うのが、
一番共感できるよ。
それと

どうしてうまくいかないんだろう、泣くな、みっともないぞ、

って自分に言い聞かせるシンの気持ちもまた切なくて、、、

で、更にダーティーになっていくのがユル母の皇太后。
ユルの告白でユルが出宮させられるのを止めるために、
廃妃論を起こし、しかも多分、宮に放火したのも彼女だよね?
シンに罪を被せるためか?

こんな母親と廃妃されてもユルとは会わないと言うチェギョンの間にあって、
もう疲れた、、、と泣くユルも何だかかわいそうだったけど、
でも世の中には思った人と添えない人も山のようにいるわけで、
それが宮中という特別な場でも、優遇されるわけでもなく、
そのへんの強引さは母親譲りだよね。
傷つきながらもシンが好きだとあれほど言うチェギョンに、
ここまで事をこじらせたのは、ユルのチェギョンへの執着だよなぁ~
それは本当の愛じゃないもん。。。

意外にレベルが低いですね、、、

皇太子妃に照準を合わせる皇太后のやり方にこういうシン。
シンのこういう深謀を伺わせる言葉の選び方があっしは好きだなぁ~
皇帝、少しは見習えよ!(怒)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/707-01df1947

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

