新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

宮 19,20 

2006年11月の記事です。

miya20a.jpg


う~ん、、、こればっかりはなぁ~宮廷ってとこは一般人には
計り知れない場だから、チェギョンの悩みってのがイマイチ理解できないし、
思いっきりシン派のあっしにしたら、チェギョン、しつこいよ、
シン君、謝ってるじゃないかい!!(怒)
とも思うわけよ。

だけど、日本でも似たような状況がもれ聞こえてきてるし、
ダイアナ妃だって拒食症になったり、色々苦しんだ日々だったようで、
そりゃ並大抵な神経じゃもたない世界なのかもしれないな、
とも思うわけよ。
しかしなぁ~
なんつうか、シンはそりゃ確かに悪いよ、言葉が足りないし、
態度はいつもオレ様!!って感じだし、、、
でもさ、チェギョン、何かにつけてユルに相談するのは、どうかと思うなぁ~
だってシンはそれが一番嫌だって言ってることだし、
自分だってヒョリンとシンが一緒にいることで傷ついてたでしょ?
自分が嫌なことを、他人にするっつうのはな(-_-;)
ましてシンのこと好きなら、
もう少しシンの身になってあげればいいのに、、、

皇室の息苦しさってのもさ、
夜中に抜け出して、男と会ってたって新聞にスクープされて
皇后に怒られ、皇室にいづらい状況を作ってるのは、他ならぬ
皇太子妃自身なわけだし、、、
実家に帰りたがるのも、高校生なら無理からぬことなのかな?
少し幼すぎる感じがするけど、、、
だってそんなチェギョンにちょっとだけ実家に帰っていいって
シンは言ってくれたべさ?

まあ、こういうチェギョンの心の揺れに、皇太后やユルが付け込んで、
マインドコントロールしてるんだけどね。
離婚を勧めるユルの言葉を鵜呑みにしたチェギョンだけど、
チェギョンを好きなユルの口から出た言葉だからね。
多少は間引いて考えるべきだと思うよ。
まして皇太后が「宮から出て天国の扉を開いた」なんて
自由な世界へ飛び出せ!とチェギョンをそそのかしてたけど、
そんならなんで、皇太后は自殺をはかったりしたんだ?
その話、チェギョンはユルから聞いてたでしょ?
しかもそんな自由な世界から、
なんで息苦しい宮に戻ってきたんっすか!!
ず~と天国の扉、開けっ放しで
良かったんですが。。。

もう少しチェギョン、頭使えよ、
これが策略だってわかりそうなもんなのに、、、

そんな憎たらしい皇太后と父である皇帝との秘密をついに知ったシン。
皇帝のラブレターを見つけたシンは、
それが隠されていた明善堂を修理すると。
慌てた皇帝と皇太后。
なんかなぁ。。
これもアホちゃいまっか!!って思うよ。
最低な皇帝陛下
14年前には止むにやまれぬ思いがあったのかもしれないけど、
長い歳月を通して、皇后や子供たちへの愛情って生まれなかったんだろうか。
古い手紙を隠してる場所がそんなに大事とは(-_-;)
そんなに大事な手紙なら、食っちゃえば?
あんたこそ、一番皇帝の資格が
ないと思いますが(怒)

皇太后にも「汚い」とはっきり言ったシン。
このあとの皇太后の毒づき方(苦笑)
こんな女性を二人の王子が取り合ったというのも
なんか不思議な気がするけど、、、^^;

いや~とにかく辛抱がいりますなぁ~
チェギョンのこと嫌いになりそうだし、彼女らしさが全くなくなって、
これならヒョリンと結婚してた方が良かったじゃんか、
とすら思えるほど、、、
これもシンとチェギョンの宝物のような笑顔を見るための
超えねばならない試練ってことなのかねぇ(-_-;)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/706-14ee34d7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

