新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

宮 17,18

2006年11月の記事です。

miya18-1a.jpg


ギャハハハ~\(^o^)/\(^o^)/
シンの裸を見たとか見ないとか、こういう二人のシーンは楽しいんだけどなぁ~♪

なんつうかさぁ、、、
いわゆる韓ドラにありがちな中だるみというか、
どうして24話にしなきゃならなかったのか、よくわからないんだけど、
そりゃ、シン君を見てられるって楽しみはあるよ。
でもドラマ的には、こういう展開いる?って感じがちらほら。

というのもね、前回でヒョリンが自殺未遂をして、
まあ、シンもチェギョンも、もちろんヒョリンも傷ついたわけだけど、
でも、シンの気持ちははっきりヒョリンはわかったわけだし、
皇后の才能に対する援助っていうのも、事を円満に解決するには、
いい方法だとも思うわけよ。現にヒョリンも割り切って考え始めたわけだし、、、
で、チェギョンとヒョリンの間にも、友達にはなれないまでも
お互いの立場を配慮できるくらいの冷静さも生まれたのに、
なんでユルのお泊り誕生日で全員集合して、
チェギョンとシンがわざわざこじれるような話にしていくのか、
話がまた逆戻りしていくような感じがして、
このへんが冗長というか蛇足というか、せっかく面白い話だったのに
妙に残念。

シン、チェギョン、ヒョリンの三角関係より、
シンとユルの皇位継承問題や、過去にあった因縁の方を
もっと話を進めて欲しいけどね…
だから前にも言ったけど、こういう友人全員集合でお泊りパーティーという設定は、
皇室っていうステージからかけ離れて、普通の高校生の恋愛になっちゃうから、
やっぱり見てて個性に欠けて、平凡なストーリーになっちゃうんだよな(-_-;)

ただ、シンにいたずらしたチェギョンを懲らしめるために、
昼寝中のチェギョンにキスする場面を撮ったビデオを、
そうとは知らず、大画面で再生してしまうチェギョンのマヌケぶりと
シンの慌てぶり、みんなの反応とかは最高におかしかったけど(笑)

しかし、そんな二人を見るにつけ、嫉妬を募らせるユル。
なら、なんでこんなパーティー開いたの?って気もするんだけど……
シンが将来ヒョリンと留学すると誤解したチェギョンにも、

シンとおまえは似合わない!

と吹き込んで、随分、ユル、意地悪になったなぁ~
ブレーンもどんどん増やしてるし、精力的に皇室の仕事もしてるし、、、
皇位も女も取られっぱなしの人生なんてヤダってことなんだろうけど、
でもなぁ~なんかシンの陰口みたいなこと言うのは卑怯だよな~(-_-;)

シンはヒョリンに

夢と同じくらい大事な人が出来た。留学に行くのならその人と行く。

ってちゃんと言ってるじゃんか!!
チェギョン、ちゃんと最後まで聞けよ!!
皇帝になれなくてもそばにいてくれ、とまで言ってるダンナなんだからさ、、、
シンが抱きしめたり、キスしたりすることも、すべてポーズでやれちゃうって
そういう風に思うのかな、チェギョンは。
どうしてこんなにチェギョンがシンを信じられないのか、イマイチわからない(-_-;)

チェギョンを庇って怪我をしたユル。
そのユルに髪にそっとキスされるチェギョンを、
これまたシンが見るわけだ。
そんで怒ったシンは、無理やりキスして、、、それも3度も壁付で

miya18-2a.jpg

俺が夫だと思い知らせただけだ!!


ギャー、マジ、せくすぃ~~
こんなシーンは萌えまくっちゃうよ(*^_^*)

しかし書庫の秘密って何だろ?
いわゆる皇太后(ヘジョン宮)が現皇帝の恋人で、
そこが逢瀬の場所だったってことか?侍従長も知ってたしね。
でも何でわが子を差し置いて、ユルを皇帝に、なんて言うの?
皇太子に不始末が多かったとしても、仮にもわが子だべ?
太皇太后ですら、信じてるというのに、、、
ヘジョンとの楽しかった日々を夢にまで見ちゃってさ、
陛下のくせに、あきれるぜ(-_-;)
というか、陛下だけが普通のシマシマパジャマなのが何だかおかしいんだけど(笑)


  • [No Tag]

*Comment

美肌美男子☆さんへ 

> 新・ドラマ囲炉裏の会のサイトは、前から、ずっと読んでいました。楽しいやりとりがあり、面白いです。管理人さんは、韓国ドラマが仕事ですか? 私は、韓国ドラマが大好きだけど、民放とレンタルからなので情報がとっても遅いです。

読んでくださり、ありがとうございます。
仕事なんてとんでもない、私も趣味で韓ドラ見てるぐらいで(笑)
仲間にはもっとプロ級の人もいます(笑)

美肌さん、ちょっとご連絡したいことがあるので、
よろしかったら、囲炉裏の右メニュー一番下の「管理人へのご連絡」のOpenを開いてくださり、
お手数ですがメールいただけますか?
私へ直メールできるようになっています(公開されません)
よろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/14 11:56分 
  • [編集]

 

新・ドラマ囲炉裏の会のサイトは、前から、ずっと読んでいました。楽しいやりとりがあり、面白いです。管理人さんは、韓国ドラマが仕事ですか? 私は、韓国ドラマが大好きだけど、民放とレンタルからなので情報がとっても遅いです。
  • posted by 美肌美男子☆ 
  • URL 
  • 2010.08/13 08:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/705-8816711c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

