新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

千万回愛してる 39~55(最終話)


千万回ラスト



「千万回愛してる」先週、ついにラストを迎えましたぁ~
いやぁ~面白かった~\(^o^)/\(^o^)/
マジ、毎週楽しみだったよぉ~

しかし、私がアップした千万回のレビュー、すべてリュ・ジン氏だね(笑)



ユビン



最後にようやくちびっと改心したソニョンに連れられてきたユビンが、
これからオペ室に入るウンニムにキスするんだけど、
その瞬間のこのセフン(リュ・ジン氏)の顔にマジ萌えたよ
なんてセクシーな顔をするんでしょう。。。
変態にはたまらない表情でした(笑)

というのも、ちと説明しておくと、
ユビンはウンニムとセフンの遺伝子を受け継ぐ子供なわけで、
もちろん二人の間には男と女という関係はないだけど、
まぎれもなく二人の子供であることは真実なわけだ。
そのユビンが母とは知らず、チュっとキスをするのを、
セフンがこの表情で見るわけよ。
そこには、ユビンの父としての思い、ユビンを産んでくれたウンニムへの思い、そんな現実を受け入れた妻への思い、そういうのが、全部このリュ・ジン氏の一瞬の表情に現れていて、一番感動したかもしれない。
ガンホ、ごめんよ。。。(^_^;)


ウンニム


ただなぁ~いつも思うんだけど、
ヒロインを病気にしないと美談にできない、っていうのはいただけない。
ソニョンとの和解、ガンホとの愛を成就する道、
それってヒロインの病気しか方法がないのかな、、、
そんならおまえが書いてみろ、って言われたらなす術がないんだけど、
どうしても安易に感じちゃうんだよね。

ガンホ母


それはこの人、セフン母にも言える。
終始、ドラマの悪役を引き受けてきたのに、
最後の最後、認知症になっちゃうってのは、ルール違反でしょ?
それじゃ、ウンニムへの数々の仕打ちを、
視聴者はどう晴らせばいいのか。。。
それでいて、私、結構、泣いちゃったんだけどね、、、
だって、このセフン母、あんなに大切でたまらなかったセフンを覚えてなくて、
愛人の子で憎いはずだったガンホを「ガンホオッパ」なんて言ってガンホにばかり懐くんだよ。
そんな時のセフンがまたかわいそうで、このあたりは結構号泣しながら見てしまった。
まあ、考えてみれば、愛してやまない息子を覚えていることも出来なくなる、ってことが、このセフン母には一番残酷なことだもんね。
そういう意味では彼女も罰を受けたってことになるのかも。。。

そんな彼女が、夫とともに人生を振り返る最後のシーンは、
とっても印象深かった。
もとはと言えば、この夫が外で作ったガンホに、
すべてを譲りたくなくて何としてでもセフンの子供を!!!と欲したところからの話だからねぇ。。。
愛する人に囲まれて、愛する人を大切にしながら生きていく。。
人生ってそういうことに気がつくために、傷ついたり苦しんだりもがいたりするのかも。
結局はすぐそばにあるものなのにね。。。

斡旋おばさんとセフンの愛人ヨニは、意外にあっさり引き下がったよねぇ。。。
ソニョンをこれほど凄まじく描くのなら、
ヨニたちをとにかく善意の人々として描いて、
最終的にセフンと結ばれる方向にすれば良かったのに。。。
そうすれば、ソニョンの行きすぎた行動に対して、視聴者も溜飲が下がったのにね、、、(苦笑)
ちょっとそのへんがソニョンもヨニも中途半端だったかもしれない。

しかし、ホントに面白かった。
最初のレビューにも書いたけど、
ちょっと人間関係が緊密過ぎるのが気になったけど、
逆にその分集中して見れた気がする。
テーマも斬新だったし、ガンホのウンニムへの愛が全く揺るがないのも良かったよぉ~

  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> リタイアしそうになりながらも見続けられたのはガンホのおかげです。
> 顔はちっとも良くないけど(失礼!)、ブレないところが良かったです。

この俳優さんて「太陽」の時にも思ったけど、
何気に好感度の高い役するよね(笑)

> とにかくナンジョンが苦手だった。嫌なことや苦労はすべて避けて
> 楽しそうなことやラクそうなことばかり追求していながら
> 幸せをつかんでいるのはちょっとね…

韓国ドラマって必ずこういう種類の人間を登場させるよね。
ヒロインたちの真面目さを際立たせるためなんだろうけど、
いつもそれが極端すぎる気がしています。
あの女優さんは善徳女王を産んだ皇后(若き日の)なんだけどね~(笑)

> このドラマの企画意図に「代理母になるしかなかったひとりの女性が、
> お金を媒介に生命を取り引きした。その謝った選択に対する痛恨の代価
> を支払う物語を通じ…」とあったし、
> 結末は何となく聞いていたから、ラストはあれれ~??でした。
> ウンニムの死によって終わるんだと思っていたんです。

そうか~
だから彼女をああいう病気にしたわけね。
何があっても「生命を取引の材料にした」ということは、絶対許されないことだもんね。

> 号泣して損した。だけど、ハッピーエンドでよかったです。

私はリュジンに萌えてて、ユビンとウンニムのキスシーンは、
泣くこと忘れてたよ(笑)

> あんな過酷な人生のまま、ウンニムが死んでしまったら
> きっと後味が悪かっただろうと思います。だから、
> このラストは作者にとってはギリギリの選択だったような気がします。
> 内容的には文句をいいたいところもたくさんあるんですけど、
> まぁ良しとしましょう!

そうなんでしょうね。
またきっとウンニムを死なせないで~なんていうネチズンたちの要望もあっただろうし(^_^;)
たった数家族の間ですべての秘密がオーバーラップするというのは、
少し強引ではあったけど、
でも毎回次週が見たくてたまらないドラマではあったよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/02 01:00分 
  • [編集]

安易なラストだけど 

ピックさん、このドラマは結構楽しめました。
最初のうちはテーマが重過ぎて、ちょっとキツかったんですが
リタイアしそうになりながらも見続けられたのはガンホのおかげです。
顔はちっとも良くないけど(失礼!)、ブレないところが良かったです。

とにかくナンジョンが苦手だった。嫌なことや苦労はすべて避けて
楽しそうなことやラクそうなことばかり追求していながら
幸せをつかんでいるのはちょっとね…
誰のせいでウンニムがこんなことになったと思ってるの?まったく!!
でも、実際の世の中もこんなちゃっかり人間は存在しますよね。
ウンニムみたいに苦労を全部背負い込んじゃうのもどうかとは思うけど…

このドラマの企画意図に「代理母になるしかなかったひとりの女性が、
お金を媒介に生命を取り引きした。その謝った選択に対する痛恨の代価
を支払う物語を通じ…」とあったし、
結末は何となく聞いていたから、ラストはあれれ~??でした。
ウンニムの死によって終わるんだと思っていたんです。

死ぬとばかり思っていたから、手術室に入っていくウンニムに
ユビンがキスをしたところは号泣してしまった。大号泣。
ああ、これが我が子との別れなんだな、最後のキスなんだなって。

号泣して損した。だけど、ハッピーエンドでよかったです。
あんな過酷な人生のまま、ウンニムが死んでしまったら
きっと後味が悪かっただろうと思います。だから、
このラストは作者にとってはギリギリの選択だったような気がします。
内容的には文句をいいたいところもたくさんあるんですけど、
まぁ良しとしましょう!
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2010.08/31 14:10分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> が、、、、認知症? 癌? 冗談じゃないですよね?
> そんなまとめ方って、契約違反じゃない?

ですよね。私もそう思いました。
さんざんヒロインにひどいことをした人がそうなると、
こっちの腹立ちをどこに持っていったらいいか、わからなくなりますもんね。

> 肩透かしにあったようです。 なのになんだか面白く、みちゃいました。

そうなんですよね。
ムカつきながらも楽しんじゃいました。

> ウンニムの母がチョーうるさかったね。

韓国ドラマってこの手の登場人物が絶対いますよね。
日本の感覚からしたら、ここまでうるさいと下品なんだけどな(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/15 14:46分 
  • [編集]

いつもラストは、、、 

最近なかなかみれなくて、久しぶりのラストを見ました。

代理出産、その家族になってしまったこと、重いテーマだっただけに
その絡まったしがらみをどう解決していくのかが、すごく楽しみに
見ていました。

が、、、、認知症? 癌? 冗談じゃないですよね?
そんなまとめ方って、契約違反じゃない?
肩透かしにあったようです。 なのになんだか面白く、みちゃいました。

韓国ドラマにはよくあるパターンの終わり方ですから慣れましたね。

ガンホがカッコよかったから許しちゃいましょう。

ウンニムの母がチョーうるさかったね。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.08/13 18:35分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> でも、ソニョンとヒャンスクがウンニムにちゃんと謝罪してもらいたかったですね。
> ヒャンスクは罰を受けましたけどもね。

ウンニムが病気になったから和解するんじゃなく、
本当に子供を愛する母親どうしとして謝って欲しかったですよね。
だってウンニムは、ユビンを取ろうなんて一度もしなかったんだから。

> ソニョン役のコ・ウンミsiiは演じるのにそーとーパワーがいったでしょうねぇ。

ホントそうでしょうね~
最後のインタビューでは、リュジン氏にもヨニの方がいい、なんて言われてちょっとかわいそうだったな(苦笑)

> 結局、最後まで自分の我を通し続けた、ヒャンスクとソニョンが一番辛い思いをしたんでしょう、ウンニムを排除しながら罪悪感を常に感じ続ける、そんなことで人間は幸せにはなれないのだ、と僕はドラマが語ってるように思いました。

そうなんですよね。
ウンニムがユビン実母だとわかった時点で、二人を海外に行かせておけば、
苦しみも罪もみなで分けあえる形になったのに、
ウンニムとガンホにだけに辛い思いを背負わせようとしたことが、ソニョンの罪でしたね。
だからなお更この罪悪感を自らの反省で、ウンニムに謝罪して欲しかったのが残念です。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/10 18:25分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 始まりはどんどん引き込んでおいて、最後には病気なんかであっけなく終っちゃう・・・(これは、一種の放置プレイだよ)(笑)

アハハ~言葉に敏感に反応しました(笑)

> 見ていた人たちは、えーーーっ!そりゃないぜ~
> この想いを誰にぶつけていいのやら・・・

そうなんだよね。
あそこまで暴走したソニョンを見せ付けられた視聴者にとって、
やっぱりきっちりとソニョンには落とし前をつけてもらいたかったよ。
ちゃんとした和解なり、破滅なり。。。

> ひまひまは、どうも「これは、困ったな~」というドラマだったわ!

せっかく面白いドラマがすごく安っぽくなってしまうのが残念だよね。
「神天秤」や「愛する人よ」みたいな感じだね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:02分 
  • [編集]

yoongunさんへ 

> 私もこのドラマ とっても楽しみに見てました。
> ドキドキしながら。
> ピックさんは リュ・ジンssiのファンでしょう?v-290

アハハ~わかりましたぁ~そりゃわかりますよね(笑)

> そしたら・・・ウンニムは突然気を失って倒れましたよね。
> その瞬間、そっか この手があったと思ってしまいました。v-353
> 昔昔、「秘密」というドラマでこの手法を見たとき、すごく驚いたのですが韓国ドラマではよく見かけますね。
> もしかして、ドラマじゃなくても実際 困ったときは倒れるのか?と思ってしまいました(笑)

私もよく思うんですが、意識を失うほど倒れちゃうって相当重症ですよね。
普通の過労くらいではそんな倒れ方しませんもん。
あと、抱っこされても髪を触られても気づかず爆睡してるヒロイン。
これも不思議です(苦笑)赤ちゃんじゃないんだから(^_^;)

> なんでもそうですが、ラストが一番重要ですよね。
> 私の希望としては、ウンニムが回復して・・・子供を授かってと、そこまで描いて欲しかったです。

どうせ延長するのであれば、そういう描き方をして欲しかったですよね。
あるいはセフンとソニョンが離婚して、ソニョンが徹底的に悪くなり、
ウンニムを殺そうとする。それが未遂に終わり、ソニョンは逮捕。
ウンニムとガンホはユビンを連れて海外に行く、、、
みたいなラストでも良かったかも。

> 長々と失礼しました。。。
> つい 力が入ってしまいました。v-289

私も力が入ってしまいました。
それだけ語りたくなる素材ではあるドラマでしたよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:57分 
  • [編集]

終わりましたね~ 

こんばんわ~、最近忙しさと暑さでドラマ視聴は滞ってます~(^_^;)
でも、このドラマは今年の上半期ではかなり面白かったですね。

でも、ソニョンとヒャンスクがウンニムにちゃんと謝罪してもらいたかったですね。
ヒャンスクは罰を受けましたけどもね。
ソニョン役のコ・ウンミsiiは演じるのにそーとーパワーがいったでしょうねぇ。

55話で、セフンが連れてきたユビンに、多分会わないんだろうなぁと思ってたら、やっぱり会わないウンニム、それをさびしそうに見つめるカンホに号泣したりしてました。
結局、最後まで自分の我を通し続けた、ヒャンスクとソニョンが一番辛い思いをしたんでしょう、ウンニムを排除しながら罪悪感を常に感じ続ける、そんなことで人間は幸せにはなれないのだ、と僕はドラマが語ってるように思いました。
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:03分 
  • [編集]

この終り方じゃね・・・ 

最近のドラマは、本当にこういうのが多い!!(「メシくれ!」にしても、始まりはあんなに、面白かったのにさぁ・・・)

始まりはどんどん引き込んでおいて、最後には病気なんかであっけなく終っちゃう・・・(これは、一種の放置プレイだよ)(笑)

見ていた人たちは、えーーーっ!そりゃないぜ~
この想いを誰にぶつけていいのやら・・・

まぁ、せめてウンニムがあのどん底の不幸のまま、死んじゃったら
もうみな怒っちゃうけど、それがなかっただけいいけれどね!

突然ソニョンも良い人になっちゃったしなぁ・・・

ひまひまは、どうも「これは、困ったな~」というドラマだったわ!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:30分 
  • [編集]

また来ました。 

私もこのドラマ とっても楽しみに見てました。
ドキドキしながら。
ピックさんは リュ・ジンssiのファンでしょう?v-290

私は、ガンホばかり見てました。v-351
あのヨニ母がお金の為にウンニムを脅迫する場面覚えています?
家の外でウンニムにお金を都合して欲しいと頼むシーンです。
そこにガンホがやってきて、「あ~この人が旦那?じゃ 聞いてもらおう」なんて言い出した瞬間・・・・どうしよう~と私もウンニムになってましたから・・・

そしたら・・・ウンニムは突然気を失って倒れましたよね。
その瞬間、そっか この手があったと思ってしまいました。v-353

昔昔、「秘密」というドラマでこの手法を見たとき、すごく驚いたのですが韓国ドラマではよく見かけますね。
もしかして、ドラマじゃなくても実際 困ったときは倒れるのか?と思ってしまいました(笑)


このドラマは視聴率がよくて確か・・5話くらい延びたんですよね。
その延びた分はウンニムが病気になる・・・設定にしたのでしょうか?
そこが知りたい。

まあラストはハッピーに終わったからいいようなものの・・・v-308
このまま悲恋で終わったら許せませんでした(笑)

なんでもそうですが、ラストが一番重要ですよね。
私の希望としては、ウンニムが回復して・・・子供を授かってと、そこまで描いて欲しかったです。

長々と失礼しました。。。
つい 力が入ってしまいました。v-289

  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2010.08/08 18:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/704-7264d3a7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。