新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

宮 13,14

2006年11月の記事です。


miya13a.jpg


やっほー、やっほー♪♪ついに合房\(^o^)/
って気合入れて見たんだけど、
アハハハのハ~ってくらいおかしかった♪

皇太子夫妻の不仲説を一掃するために、子供を作ってしまおう!!
ってな計画の下に、当の二人には知らせず周りがお膳立てするわけだ。
シンなんて精力剤まで飲ませられるし、チェギョンはおめかしさせられて、、、
そして合房部屋に閉じ込められた二人だけど、
そんなことになってたまるかと必死の抵抗。
しかし寒い夜に勝てず、一つの布団で寝ようとする二人だけど、
チェギョンはカツラが邪魔になって眠れない。
それをシンが外そうと努力するんだけど、とにかく痛がるチェギョン。

痛い~そっとして、、、
我慢しろ!!

すごい言葉が飛び交うわけよ(笑)
廊下に控えている尚宮や女官達、まるで大奥みたいなんだけど
「今日の皇太子様、激しい!!」とか言っちゃって(爆)
着物の衣擦れの音もうるさいもんだから早く脱げ!!とシン。
それにうわぁっと反応する女官達(笑)

さすがのシンも今回は、チェギョンの胸元にムラっときて、
健全な欲求を紛らすために筋トレですよ、筋トレ(爆)
もう、大笑い。またその筋トレの軽やかなこと!!
変なところに感心して見てしまったよ。若いってすごいねぇ~♪
そして何度かの危機(笑)を乗り越え朝を迎えた二人だけど、
嫌いなわけじゃないんだ、と言い、チェギョンにキスするんだよね

うん、ここまでの流れはとっても楽しいし、かわいいし、
おかしいし、テンポいいし♪

ただねぇ、、、
14話、、ちょっとくどいよ、シン&チェギョンの意地の張り方。
ここにきて少し失速してしまった感が、、、
だって太皇太后とシンとチェギョンの三人で、お忍びで出かけて、
すんごくかわいく踊ったり、
自分が皇太子じゃなくなったとき、おまえくらい側にいろ、って言ったり、
近づき過ぎないように気をつけてるだけだ、ってチェギョンに言ったり、
これだけでも十分すぎるくらいシンの気持ち、チェギョンに分かると思うんだけど……
まあ、ヒョリンとキスしてる写真やヒョリンの家庭環境(彼女、財閥の娘じゃなかったの?)を知って
動揺してるのはわかるけど、それにしたって

ユル君と一緒にい過ぎですがな、ピングンまーまー!!

シンを本当に理解してるなら、ユルと学校抜け出してまで遊園地行くのはちょっとな、、、
第一、護衛官たち、それで良いわけ?
遊園地も二人だけで行ってたし、ユルやシンがチェギョンを探す時も、
二人それぞれ勝手に車乗り回して、結構自由行動してたよね。
ちょっとここらへんにきて、作り方が雑になってるというか、
シン、ユル、チェギョンの気持ちに焦点を当ててるせいか、
皇室の世界から逸脱して、普通の話になってしまってるような気がする。
私はあくまでステージが皇室じゃないと楽しめないなぁ~
若い皇族の恋愛が現実世界とどう折り合うのか、それが楽しかったんだけど、、、
(もちろんシンが皇太子じゃなくなったりしたら、
それはそれでまた別の描き方があるとは思うけどね、、
ってシン、皇太子じゃなくなるんだろうか、、、)

っとちょっと辛口批評になってしまったけれど…(-_-;)

少なくともシン君はユル君みたいにすべてを手に入れようとしない、、、

そこまで深くシンを愛してるチェギョンなんだから、
お互いの気持ちに早く素直に向き合って欲しいね。
へジョン宮も14年前に辛い思いをしたんだろうけど、
今のやり方はやっぱり好きになれないなぁ~
シン姉や皇帝が言うように、道理や王子達の資質で世継ぎが決まるのであれば、
ユルになってもシンであってもいいような気がするけど、
あんな写真をばら撒いて、罪もない人々を傷つける、そういうやり方は、
逆に言えば、へジョン宮こそ皇太后としての品性に欠けるって気がするけどね(-_-;)

さて、ユルをぶん殴っちゃったね~シン君、、、
これって皇太后の思う壺なのでは?
どうなっちゃうんだろう?そして書庫の秘密って何だろう?
やっぱり先が気になるね♪
  • [No Tag]

*Comment

美肌美男子☆さんへ 

> 「宮」、boxも持っていますが・・・。民放でやっているのを観て、あらためて、「宮」は、いいなーと、思います。色あせるかなーと、思っていたけれど、やっぱGOOD!!! 初めて観た時の感動が、よみがえります。

やはり面白いですよね。初めて見たときはとにかくシンにハマってしまったんですが、
今は冷静に見れるので、ユルの悲しみも理解できる気がします。
そういう意味では時間がたって再度見るのっていいですね。


>ウネちゃん・ジフン君の大好きなドラマのひとつです。「魔王」も大好きだけど・・。

「魔王」も再放送やってほしいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/10 18:13分 
  • [編集]

やっぱり、!!! 

「宮」、boxも持っていますが・・・。民放でやっているのを観て、あらためて、「宮」は、いいなーと、思います。色あせるかなーと、思っていたけれど、やっぱGOOD!!! 初めて観た時の感動が、よみがえります。 吹き替えの声が、ちょっと耳に入りにくいかなー。生声がやっぱり、いいですね。ウネちゃん・ジフン君の大好きなドラマのひとつです。「魔王」も大好きだけど・・。
  • posted by 美肌美男子☆ 
  • URL 
  • 2010.08/09 17:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/702-428794eb

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

