新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自分らしさ

好きなことだけして生きることは、自分らしい生き方なのではないという。
嫌なことを押し付けられたり、自分にとって好ましくない状況下で、
いかに自分のやり方で突き進めるか、それが自分らしいということなのだそうだ。

この言葉は、今回の事でちょっとしんどかった私には、
多いに勇気付けられる言葉だった。
上の言葉、「セクシーボイス&ロボ」3話内での台詞。

ウエブや韓ドラの世界で傷ついても、
やっぱりウエブで出会った方々に支えられ、
ドラマの中の言葉で鼓舞される。
結局は、ここで傷つき、ここで癒されるんだよね♪

自分らしく生きるということは、
好きなことをするための責任と覚悟を持つこと。
そのことに気がつくことが出来たことが、一歩前進だと思い、
また新たにこの部屋で、楽しく過ごしていけたら、と思います。

少し硬かったかな^^;転居のご挨拶です(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

bankoさんへ 

ありがとうございます。
それから改名おめでとうございます(笑)
これからもず~~と遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:54分 
  • [編集]

 

ばんこ改め『banko』です。              
新装開店じゃない、新設おめでとさんですぅ。
うれすぃ~い♪
これからも時々、お邪魔させて頂きますね。
  • posted by banko 
  • URL 
  • 2007.05/07 15:53分 
  • [編集]

とん子さんへ 

ありがとうございます。
リンクもお手数かけます。

とん子さんも流されることなく、ご自分のやり方を貫いておられますものね。
それが本当の意味で自分も他の方々も楽しめる、ということになるのだと思います。
またドラマの話で盛り上がりましょうね。
「三国志」の話もしたいし(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:22分 
  • [編集]

agateさんへ 

FC2教えてくれてありがとう。
とても使いやすくて楽しいです。
ブログも進歩してるんだなぁ~と感心しきりです。

ようやくGW終わったね。
でも色々邪魔が入って名古屋では落ち着いて
韓ドラ見れそうにないですよ(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:19分 
  • [編集]

syurieeさんへ 

>つい最近、学校の役員にも見事選ばれまして(笑)それこそ前向きにがんばろうかな~と思う今日この頃です(^^)

おお、頑張ってください。
私もやらされましたよ、色々(苦笑)
すごく大変なことも多いですが、そこで良い友達が出来る場合もありますし♪
ポジティブシンキングで楽しみながらやっていけるといいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:07分 
  • [編集]

アビーさんへ 

本当に今回はご心配おかけしました。
そしてお留守番たくさんしてくださって
どんなに救われたか、お礼の言葉が見つかりません。
ありがとうございました♪

私もアビーさんのアビー節コメントを
やはり毎日読みたいです(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/06 18:03分 
  • [編集]

かめさんへ 

今回のことは、色んな意味で、勉強になりました。
自分自身にとっても、社会的な意味でも、、、
おっしゃってくださっているように、
『プライドの再確認』と呼べるほどのものではないですが、
自分が今、やってることの本来の意味とか、
何を大切にすべきなのか、ということを
再確認できたような気がします。

>市民マラソンランナーとして色々なペース配分を使い分けていただければと思います。

ですね。
また食いしんぼの方のペース配分も多めにしたいと思います(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/06 17:55分 
  • [編集]

ロミーさんへ 

こちらにも来てくださり、ありがとうございます。
そして渦中に別館でコメントも下さりホントに
ありがとうございました。
また末永くよろしくお願いします♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/06 17:46分 
  • [編集]

 

ピックさ~ん!お帰りなさ~い!!それと新設おめでとうございます<(_ _)>ピックさんが帰って来てくれて嬉しいですわ♪
>自分のやり方で突き進む<
とても難しいですが、ピックさん流で突き進んでほしいです!早速リンク貼っておきました!これからもよろしくお願いしますね★
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2007.05/06 16:17分 
  • [編集]

お引越しおめでとう^-^ 

ピックさん、遅ればせながら、お引越しおめでとう♪
FC2にようこそv-410
いろいろやりだすときりがないけど、お星様いいですねv-354

私もここんとこいろいろやってなかったから、ぼちぼちブログいじりたくなってきたなv-341

GWは飯炊きで終わってしまったわv-356
連休はかえって疲れますよね(笑)
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2007.05/06 15:01分 
  • [編集]

 

メールありがとうございました♪
ホントですね~やりたくないことでもいかに自分らしく全うするか・・・私もそう思います!!
つい最近、学校の役員にも見事選ばれまして(笑)それこそ前向きにがんばろうかな~と思う今日この頃です(^^)

かっこいい~♪ 

茶化しているのではありませんよ。
心から、そう思います。
旅に出てらっしゃる間に
ピックさんの過去レビューを読み返していましたが
やはり、ピックさんのレビューって
ピックさんにしか書けない素敵な個性が
溢れていることを痛感しました。
ピックワールド、また楽しめるようになって、
本当に、嬉しく思います。v(^o^)v
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/05 22:02分 
  • [編集]

 

おぉー、説得力のあるセリフですね。ピックさんは今回の出来事を通じて、いい意味でのプライドを再確認されたように感じました。

いくらご自身が楽しむために始めた事でも、一度ご自身以外の人まで楽しめるレベルに達してしまうと、そこから後退できないというプレッシャーが避けられないと思うんですよ。

そこでまた進歩すると更に楽しくなるでしょうけど、それを続けるのは相当な覚悟がいりますよね。(それがコンスタントにできたらプロですから)

まあスローライフとか言われ始めている昨今です。これまでのような急成長でなく、市民マラソンランナーとして色々なペース配分を使い分けていただければと思います。
(偉そうなこと書いてミアネヨ~^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.05/05 17:57分 
  • [編集]

 

ピックさん、

遅ればせながら新ブログ開設、おめでとうございます♪本当に嬉しいです~(^o^)

これからも楽しいレビュー、宜しくお願いします(^^)/
  • posted by ロミー 
  • URL 
  • 2007.05/05 16:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/7-a0c863e5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

