新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

宮 8,9

2006年11月の記事です。


miya9a.jpg


これなぁ。。。
ヒョリンもシンのことすっごく好きなんだろうけど、
宮で、連絡もくれず待ってるチェギョンのこと思うと、
タイでの二人の仲いいシーンはやっぱり嫌だった。。。(-_-;)

だから、チェギョンの実家から帰って、一人双六したり、
皇后のことを「オンマ」なんて呼んじゃうシンがやっぱりかわいくってさ
「その言葉使いはなんですか!!」なんて怒られてたけど、
呼んでみたいよね、皇太子ったって、まだ17だもん。

で、あの屋根裏部屋、何か秘密があるみたいだね。
「一番大きな空はいつも君の後ろにある」って絵葉書の裏の言葉。
誰の言葉なんだろう?
シンってホントに皇帝の子だよね?なんか心配になってきた、、、
そしてアルフレッド(テディーベア)もこの言葉の主と何か関係があるのか、、、

なんとなくいい感じになってきた二人だったけど、
撃球の最中にシンとユルが落馬して、
チェギョンがユルに駆け寄ったことが、またまたシンの心を閉ざしてしまい、、、

怒ったままタイへ公式訪問に旅立ってしまったシン、、、

そんなシンに置き去りにされたような思いをかかえたまま、
宮で相変わらずドジを繰り返し、なんと皇太后の車を壊してしまうチェギョン
このときの皇太后、ステキだよね、このおばあちゃん

皇太子妃の涙を見たとき、心の奥で何かが動くのを感じた

というシンの言葉を伝えにきてくれたんだよ♪
素直になれないけれど、思いは通じ始めている孫夫婦を案じて
「私たち女が広い心で理解してあげましょう」って言うんだよ。
このシーンは良かったなぁ~何だかとても心が暖まる素敵なシーンだった。

さて、シンとヒョリンの写真、スキャンダルとして公表されちゃうんだろうか、
そしてはっきりシンが好きだとチェギョンに告白されたユルは、
この先、どういう行動をするのか?
で、一番気になったのは、予告で、ユル母の皇帝への「オッパ」って言葉。
ユル母、皇帝の兄の妻だったわけでしょ?
この皇帝とも何かあったのか。。。
おお、、気になる気になる、、「宮」三昧になりそうだよ^^;

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/696-6d432693

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

