新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トンイ 1~3


トンイ01a


さてさて、満を持して始まったイ・ビョンフン監督最新作「トンイ」。
導入としては十分面白い。

トンイ3-1


主人公トンイが3話にして、すでにどん底に落ちてしまったので、
ここからは山あり谷ありであっても、
最後には朝鮮最長在位の英祖を産む母になるサクセスストーリーだから、
楽しんで見れる気がする。

しかし、あっという間に父と兄を亡くしてしまったトンイ、
チャングムより波乱の幕開けだ~(泣)。。。

トンイ・オクチョン


私的に一番楽しみなのは、「天使の誘惑」で悪魔のような妻アランを演じたイ・ソヨンさんが何とオクチョン役。つまりかの有名な朝鮮三大悪女の一人、チャン・ヒビンを演じるのだ。

チャン・ヒビンは、キム・ヘスさん、グァンヨル氏によるドラマを以前見てるので、彼女がどういう運命を辿るのか、そしてトンイの役どころがどういう女性だったのかは、もうわかっているのだけれど、ビョンフン監督は、このヒビンを、序盤はそんなに悪女に描かないのだという。

3話まで見たところでは、そのヒビンがトンイの巻き込まれた事件の手掛かりを握っているようだ。


photo_03.jpg


そしてそのオクチョンに天使ではひどい目にあったスピン氏(笑)
彼はホント、大活躍だねぇ~
あのキム・ヤン@海神をこんなに色々なドラマで見る日が来るとは、
あの時、想像できただろうか。。。(苦笑)
今回はヒロインを一生涯かけて陰で守る一途な役どころ。
相変わらず決してカッコいいとは言えないビジュアルなのに、
彼は出演作を追うごとに洗練されて、いい俳優になるね。

トンイ3-2


そして捕盗庁従事官ソ・ヨンギ。
検視官だったトンイの父とは信頼関係にあったのに、
政敵の陰謀により図らずも、トンイ父を捕まえ、
トンイを追い続けることになる。
彼が本来トンイ父を限りなく信頼していた、というのが、
今後の救いになりそうだ。

トンイ3-3


トンイ兄。父とともに捕まり無念の死を遂げてしまうんだけど、
どっかで見たことがあるなぁ~と思ってたら
「揺れないで」でヒロインを最後までサポートしたあの副社長だね。
もう少し彼を見たかったのがちょい残念。

まだチ・ジニ氏、ヒョジュさんの出番はないけれど、
次回くらいからかな?
ビョンフン監督の作品は、ご都合主義とか幼いとか言われがちだけど、
その華やかさや視聴者を楽しませるエンタメ性は、
私はすごく評価しているので、これからがホントに楽しみだ♪


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 序盤から、一気に見せますねえ~~~v-218
> 史劇自体、正月に見てた『チュノ』以来なので、嬉しくってv-410

この史劇は、チャグムに並ぶのではないかと私は思っています。
とにかく最後までほとんど失速せず楽しめること、
それから万民ウケする内容だということ、

> トンイ兄・・・私は『オークションハウス』で拝見しました~(見てる人少ないだろうなぁ)
> その時は、ヒロインのちょっと頼りない同僚役でしたが、すっかり素敵になったわねぇv-345って思ってたのに、今後は出ないんですよね?
> がっかりv-164

らしいですね。
私は「オークションハウス」見てないんですが、見た友達がそう言っていました。
彼ってナムジンの「揺れないで」のライバル役で出てたんですが、
当時ナムファンだった私たち(K子さん含む)なのに、彼のこと、いいねぇ~って言ってたんですよ(苦笑)

> ペ・スビン氏は、相変わらずあのお顔なのに、すごくいい役で(笑)
> どんどん出世しちゃってるじゃんv-162
> 作品選びがいいのか、事務所の力が強いのか?

彼ってホントいい作品、いい役に恵まれますねぇ~
思わず誤って惚れそうになりますもん(^_^;)

> そういえば、コ・ス君も同じ事務所に入れてもらえたようだから、今後の仕事が楽しみだなぁv-411

おお、そうなんですね♪
コ・ス君もぜひいい役に恵まれるといいですねぇ~
彼ならルックスは間違いないですもんv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/16 01:53分 
  • [編集]

ようやく。 

韓ドラ視聴再開しましたv-218

たっくさんの在庫抱えて、どれから見よう?って悩んだ末選んだのがこれです(^^)

序盤から、一気に見せますねえ~~~v-218
史劇自体、正月に見てた『チュノ』以来なので、嬉しくってv-410

トンイ兄・・・私は『オークションハウス』で拝見しました~(見てる人少ないだろうなぁ)
その時は、ヒロインのちょっと頼りない同僚役でしたが、すっかり素敵になったわねぇv-345って思ってたのに、今後は出ないんですよね?
がっかりv-164

ペ・スビン氏は、相変わらずあのお顔なのに、すごくいい役で(笑)
どんどん出世しちゃってるじゃんv-162
作品選びがいいのか、事務所の力が強いのか?
(ヒョジュちゃんと同じ事務所だから?!)

そういえば、コ・ス君も同じ事務所に入れてもらえたようだから、今後の仕事が楽しみだなぁv-411

あ、すっかり話がそれてしまったわv-356

先が楽しみなドラマです♪
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.05/14 11:47分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 子役の女の子、どこかで見ましたが、思い出せません。

イルジメのウンチェの子役ですよ。
またしてもヒョジェさんの子役ですね(笑)

> スビンさんは、どうしてもサヨン@朱蒙を思い出しますが、こんどは
> 男らしい役ですね。

彼は最近いい役が多いですねぇ~

> しかし、ビョン分フン監督、このドラマの設定もチャングムと似ていませんか?

似てますよ(笑)
ただチャン・ヒビンの時代なので、それが結構面白いですよね。
ヘスさんのヒビンとちょっと違うので、どう演じるか楽しみです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:45分 
  • [編集]

最初から期待! 

しばらくぶりの史劇!!

やっぱり面白いです。

子役の女の子、どこかで見ましたが、思い出せません。

スビンさんと、のちのトンイは、「大いなる遺産」の共演者でしたね。

スビンさんは、どうしてもサヨン@朱蒙を思い出しますが、こんどは

男らしい役ですね。

これからチャングムにでて俳優さんたちがぞろぞろ出てくるのでしょうね。

それも楽しみです。

しかし、ビョン分フン監督、このドラマの設定もチャングムと似ていませんか?

続きが見たくなるドラマです。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.09/11 23:13分 
  • [編集]

minoさんへ 

> このソ・ヨンギ役のチェ・ジニョンさん、イ・ジュンギと「王の男」で王様を演じていました。その時はとても下品な王様を演じていましたが、しかし王の狂気と悲哀を大変素晴らしく演じていました。賞はカン・ウソンが取りましたが、私はこのジニョンさんの方にあげてほしかったです・・・・

あ、、そうですね~思い出しましたよ。
そうでしたそうでした、あの時は決して品がいい王ではなかったですね~
しかし器用な俳優さんですね。
ホント、見事に違う雰囲気を演じることができる俳優さんですね。

> チ・ジニさんの王様も品があっていいですね~~,先が楽しみです~♪

ちょっとコミカルな雰囲気が出せる人なのでいいですよね~
ホント楽しみです。

それからカギコメ、読ませていただきました。
確かに複雑ですねぇ~
でもそういう感情はあるだろうなとはある程度は覚悟してましたけど…
またゆっくり語りたいですね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/09 18:55分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/08 02:36分 
  • [編集]

NO TITLE 

ピック様

>あまり他で見ない俳優さんですが、すごく品がありますよねぇ~
王様役やってもいいくらい♪

このソ・ヨンギ役のチェ・ジニョンさん、イ・ジュンギと「王の男」で王様を演じていました。その時はとても下品な王様を演じていましたが、しかし王の狂気と悲哀を大変素晴らしく演じていました。賞はカン・ウソンが取りましたが、私はこのジニョンさんの方にあげてほしかったです・・・・

チ・ジニさんの王様も品があっていいですね~~,先が楽しみです~♪


  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.08/08 02:27分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピックさん、お元気ですか?
> このお暑さの中いかがしていらっしゃいますか?夏期集中講座とかでご多忙ですか?

いつもご丁寧にありがとうございます。
どうしても季節的に偏りがある仕事なので、暑い中もうクラクラしながらやってますが、
年々、体力気力の低下を感じてます(苦笑)

> >捕盗庁従事官ソ・ヨンギ
> この人がでてるシーンは本当に、一段高尚に見えます。素晴らしい豪華脇役ですね~

私もそう思ってました。
あまり他で見ない俳優さんですが、すごく品がありますよねぇ~
王様役やってもいいくらい♪

> ほんと、次の「皆でチャチャチャ」でも一段とステキになり、上昇している俳優さんですね、先が楽しみです♪

あ、、そうなんですか?
ホント、スビンさん同様、上昇組ですよね。
この先もステレオ的じゃなく色々な役をこなして欲しいですよね~
そうすれば息が長い俳優になると思います。

> 何か、色情狂のように、男性のことばかり書いてすみません!。暑さでおかしくなているのかもしれません(爆)とにかく、お元気で~~~♪

アハハ~爆笑しちゃいました。
でも私は暑くなくてもいっつも変態ですから、イケメンのことばかり年中考えてますよ(笑)

テンプレートもいつもお声掛けしてくださり、ホントありがとうございます。
これを決めるのに結構時間がかかったり、
サイドメニューをテンプレートに合わせて調整したりと、
結構面倒なんですが、このように優しいお言葉をいただくと、
ブロガーにはとても嬉しいです。
ありがとうございます<m(__)m>
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/07 19:10分 
  • [編集]

PS 

PS
このバック、すっごく素敵ですね~。前の青空に気球もよかったですが、こう暑いと、この涼やかな早い秋の感じがなんとも涼をよびます♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:03分 
  • [編集]

暑中お見舞い 

ピックさん、お元気ですか?

このお暑さの中いかがしていらっしゃいますか?夏期集中講座とかでご多忙ですか?

私は貧乏暇まなし&学校の夏休みに関係ない境遇で、自宅で避暑しています(笑)

トンイ、なかなか面白いですね~。

>捕盗庁従事官ソ・ヨンギ

この人がでてるシーンは本当に、一段高尚に見えます。素晴らしい豪華脇役ですね~

>トンイ兄。父とともに捕まり無念の死を遂げてしまうんだけど、
どっかで見たことがあるなぁ~と思ってたら
「揺れないで」でヒロインを最後までサポートしたあの副社長だね。
もう少し彼を見たかったのがちょい残念。

ほんと、次の「皆でチャチャチャ」でも一段とステキになり、上昇している俳優さんですね、先が楽しみです♪

で、スビンさん、この人も同様ですね~。「朱蒙」でのニュー・ハーフ的役からは今日の姿、想像できませんでした。ホント!まさに今、旬の俳優ですね。主役の王様を食ってしまうのでは??

何か、色情狂のように、男性のことばかり書いてすみません!。暑さでおかしくなているのかもしれません(爆)とにかく、お元気で~~~♪

この二人
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.08/06 20:58分 
  • [編集]

yoongunさんへ 

> 涙もろい私はこの千秋太后でも 泣いています。
> チョロさんが・・・
> 早い回でいなくなってしまい 寂しいです。

私もふざけたレビューを描いてる割には結構泣きました。
特に序盤の景宗のキャラ、横暴なのに寂しげで孤独で好きでしたよぉ~

> チョロさんといえば「トンイ」にも出演されてますが、例のお酒を飲んで暴行事件発覚で
> 降板されてしまいましたね。

あらら、降板しちゃったんですか。。。(^_^;)
最近ちょっと出過ぎかなぁ~というくらい仕事やってましたからね。

> せっかく人気も出てきて・・・っていうのに残念です。
> ご本人も、その人気が下がるのを気にしてつい嘘を言ってしまったとか。。。
> 自暴自棄にならずに また復帰されるのを待ちたいと思います。

ホントそう思います。
現代劇はそんなに魅力を感じないんですが、
史劇ではとてもいい雰囲気を出せる名バイプレーヤーだと思います。
しばらく自粛し、しっかり自分を見つめなおして、
ぜひまたいい演技を見せて欲しいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/06 02:30分 
  • [編集]

非常に失礼しました~ 

今 カテゴリを確かめました。
もう~本当に失礼いたしました。
しっかりありました。

去年の6月でしたね。
ついにきた~!って書いてありました。v-290

涙もろい私はこの千秋太后でも 泣いています。
チョロさんが・・・
早い回でいなくなってしまい 寂しいです。
チョロさんといえば「トンイ」にも出演されてますが、例のお酒を飲んで暴行事件発覚で
降板されてしまいましたね。

せっかく人気も出てきて・・・っていうのに残念です。
ご本人も、その人気が下がるのを気にしてつい嘘を言ってしまったとか。。。
自暴自棄にならずに また復帰されるのを待ちたいと思います。

  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2010.08/05 16:38分 
  • [編集]

yoongunさんへ 

> ピックさん~こんばんは。
> このテンプレート かわいいですね~
> 誰かがテンプレート変更されてると、私もしたくなります(笑)

ありがとうございます。
でもFC2ってテンプレートが選びにくいですよね。
決めるのにすごく時間がかかってしまいました(苦笑)

> このドラマ 「トンイ」
> 私もすっごく楽しみに観てます。今5話まで観ましたけど・・・
> 期待どおりではないかと。。。
> 早くに決めすぎでしょうか。。

私もそう思いますよ。
今、4話まで見ましたが、まあ想像通りというと褒め言葉じゃないかもしれなけれど、
史劇って結果はわかってるわけだから、その過程をどう描くかということが大切ですもんね。
そういう意味ではビョンフンワールド満載でとっても素直な展開だと思います。

> 涙もろい私はすでに3話までに かなり泣きました。
> トンイの子役の彼女の演技があまりに上手くて。。

ホントうまいですよねぇ~あの少しハスキーな声とかかわいかったなぁ♪

> そして・・・ピックさんの感想にもありましたが トンイの兄。
> 私もピックさん同様 もう少し見ていたかったです。

トンイ父は仕方ないにしても、兄はどこかに生きてるかもという形にして欲しかったですよね~
まあスピン氏がそういう役回りだから仕方ないかな(苦笑)

> ところでピックさん、今BS朝日で放送されている「千秋太后」はご覧になってますか?

千秋はKBSの時に見ましたよ。
かなりぶっ飛んだレビューも書かせてもらいました。
面白かったですよ。
今、ご覧になってるんですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/05 14:43分 
  • [編集]

私も楽しみに観てます。 

ピックさん~こんばんは。
このテンプレート かわいいですね~
誰かがテンプレート変更されてると、私もしたくなります(笑)


このドラマ 「トンイ」
私もすっごく楽しみに観てます。今5話まで観ましたけど・・・
期待どおりではないかと。。。
早くに決めすぎでしょうか。。

涙もろい私はすでに3話までに かなり泣きました。
トンイの子役の彼女の演技があまりに上手くて。。

そして・・・ピックさんの感想にもありましたが トンイの兄。
私もピックさん同様 もう少し見ていたかったです。


ペ・スビンさん 大活躍ですね。
これからも楽しみなドラマですねぇ。

ところでピックさん、今BS朝日で放送されている「千秋太后」はご覧になってますか?
  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/695-911ecc70

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

