新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

子供なんて…

先週の金曜あたりから、次男が東京に出没している。

帰れたら行くよ

という言葉、適当に聞いてたんだけど、
自分の中ではかなり期待していてみたい。
土曜夜、サッカーを友人たちとしたあと、新宿で飲んで、

洗濯が山ほどあるからやっぱ、そっちに帰るわ。

っと夕方電話してきたので、あ~面倒だ~と思いながらも、
次男の寝床や夜食の準備、
それに次男の好きな桃とジンジャエールを冷やして、
今か今かと待っていたら、さっき(深夜12時頃)、

やっぱ今回はやめとくわ。。。

っとメールが入った。。。(;一_一)
普段、夫婦二人だけの生活だと、正直なところ子供の帰省は面倒だ。
でも一旦帰ってくると聞かされると、面倒を通り越して、
親って会いたい度の方が勝ってくるらしい。
帰らない、と言われた途端、涙が出た自分にびっくりした。
ダンナなんて、新宿からの最終電車検索してたのに。。。

子供って厄介な存在だよね。
そばにいれば色々煩わしいのに、
離れてると無性に会いたくなる。
ましてすぐ近くにいると尚更。。。
気が変わって急に夜中に帰ってきたらいけないからと、
玄関のチェーンを外して電気をつけたまま寝る親のこんな気持ち、
奴らにはわかるまい
自分たちの子供を持つまではね。。。(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> 40代半ばから夫婦2人の生活かぁ~?
> 羨ましいなぁ♪

うちは早いですよね~
子供たちももう一人暮らしにそろそろ飽き始めるくらい長いですもん。

> 還暦を前にしても、まだまだ4人暮らし。
> 山のような洗濯物にキレそうになりながら
> 汗だくで食事を作る日々・・・いつまで続くんかい?

これって中庸ってないのかなって思いますよ。
物理的な煩雑もほどほどで、それでいて親ともある程度の繋がりがあってという…
結局のところ世代の違う家族の同居っていうのが、中庸ってことになるのでしょうかね。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/26 01:36分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> わかります、わかります。その気持ち(涙)
> この記事、プリントアウトして名古屋に送ろうか(笑)

アハハ~読んだって反省なんかしないよ。
またオレをネタにしたなって言われるよ(苦笑)

> でもこの年頃って自分の事で精一杯なんだよね~
> 親なんて元気でいてくれりゃイイヤぐらいの気持ち
> しかなかったもん、自分も・・振り返れば・・
> 永遠の片思いですね。

ホント、自分を振り返ればそうなんだけどね(^_^;)
でもつい傍にいるんだと思うと、切なくなっちゃって。。。
男の子って小さい頃は両想いだったのに、これからはホントずっと片思いです。。。
かよこさんはいいよ、v-206とは、これからはずっと両想いだもんv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/26 01:30分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 吉田拓郎の歌みたいな記事タイトル(笑)

確かに(笑)

> ほろりとしましたよ。
> 私も帰省をドタキャンして、えらく怒られたの思い出しました。
> 夏でした。

きっとご両親、かめさんの好きなものを用意して待ってたんですよ。
親ってホント損な役回りです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/26 01:26分 
  • [編集]

煩わしさ全開 

40代半ばから夫婦2人の生活かぁ~?
羨ましいなぁ♪

還暦を前にしても、まだまだ4人暮らし。
山のような洗濯物にキレそうになりながら
汗だくで食事を作る日々・・・いつまで続くんかい?

老夫婦の暮らしに憧れながら、実現したら虚脱感かも?

親と子供の関係は、ずっと昔から順送りです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.07/25 13:17分 
  • [編集]

うぅ~(涙) 

わかります、わかります。その気持ち(涙)
この記事、プリントアウトして名古屋に送ろうか(笑)
でもこの年頃って自分の事で精一杯なんだよね~
親なんて元気でいてくれりゃイイヤぐらいの気持ち
しかなかったもん、自分も・・振り返れば・・
永遠の片思いですね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.07/25 09:37分 
  • [編集]

 

吉田拓郎の歌みたいな記事タイトル(笑)

ほろりとしましたよ。
私も帰省をドタキャンして、えらく怒られたの思い出しました。
夏でした。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.07/25 03:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/693-0e54e8df

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

