新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 35

2006年3月の記事です。

kaijin060315-5a.jpg


いや~もう最近の「海神」は見終わるとホント疲れる。
特に戦いの場面なんて、私、握りこぶしで見てるもんね(自分が戦ってるみたいに、^^;)
今回なんて特にヨンの出番が多かったから、余計力入っちゃったよ。
でも元気になって良かった、ヨンちゃん

しかしジャミ夫人、凄かったねぇ~
埠頭も大きくして、旅館も建てて、と未来構想描きまくってるところに、
チャン・ボゴとウジンが登場だよ(笑)

死ぬべきやつらがなぜここに!!!

アハハ、読みが甘かったね、ジャミ夫人!

で、一気に形勢逆転だよ。チャン・ボゴ側に人が集まりだし、
ウジンも、政治の面から腐った貴族を追い出すと、ジャミ夫人に警告。
手始めに都督を変えることに、、、
そして、チャン・ボゴ側は、隠れている海賊をあぶりだすために、
兵糧を断ち、島の周りを封鎖する作戦に出た。
転々と本陣を変え、逃げ延びるイ大人とヨンムン。
でも食料が底を付き、ジャミ夫人に援助を求めるため、
チャン行首(イ大人の側近)を行かせるけれど、助けるわけないじゃんねぇ、、、
あっさり断られ、あげくに張っていたヨンたちに捕らえられる。
ヨンとの戦いはハラハラしたよ。流れからしたら負けないとは思ってても、
惚れた弱みだよね、チャン・ボゴのすごい拷問の時とかは、すんなり見てるのに^^;

で、拷問するけど居場所を言わないチャン行首を、わざと孤島に置き去りにし、
本陣に逃げ帰るのを追跡することに。
これもヨンが大活躍だよねぇ~舟に捕まってもぐったまんま、追跡だよ。
拷問されたチャン行首が、海を泳いでいくのもすごいと思ったけど、
ヨンのこのもぐり追跡もすごい。
このドラマに出てくる人たち、斬られてもすぐ治るし、ものすごい体力の持ち主ばかりだな^^;

さて、こうして本陣を見つけたチャン・ボゴ側。すぐ襲撃だぁ!と
雄たけびを上げてたけど、いよいよ直接対決か?
誰か死んだみたいだったよね、予告では。ヨンムンがお葬式してたけど、、
ジュンダル?
こいつはヨンムンの物真似ばっかりしてるし、そろそろ潮時でもいいと思うけどね。

それと毎度言うけど、韓ドラの日本語、何とかしてくれ。
「助けてくれ」と一言だけなら、せめてもう少し練習しろ!(怒)
ということは、橋爪氏の韓国語も、韓国人が聞いたらすんごく変なのかな?(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/692-770b1165

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

