新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 33

2006年3月の記事です。

kaijin060315-0a.jpg

わたしの魂でおまえが大志を成すのを守りたい。。。

ソル大人死す!!
ああ~やはり泣いてしまった。ソル大人との出会いとか、名前をつけてもらった時とか、
色々思い出したら、泣けちゃって参ったよ。
この大人と出会ったから、今のグンボクがあるんだもんね~
もちろんチョ大人との出会いも少しあるけど(笑)
そして大人の遺言で、行頭の地位を継いだグンボク、改めチャン・ボゴ。
これからはそう呼ばせてもらうよ。
チェリョンのことも頼まれて、覚悟を決めるチャン・ボゴだけど、
チェリョンも偉いよねぇ~こんな失意のどん底でも、チャン・ボゴの心にあるのが、
ジョンファだからって、その申し出を断るんだから、、、
まあ主人公だから仕方ないけど、チャン・ボゴもすぐそうですかって感じで、
その申し出を引っ込めちゃうから、なお更チェリョンが可哀想だったよ。

kaijin060315-1a.jpg

一気に滅ぼしたら面白くないから、ジョンファの持ってるものを一つ一つ奪ってやる


と、また新しいヘアスタイルで登場のジャミ夫人。
もう利権やら何やら吹っ飛んじゃって、ジョンファ憎しの塊だよね。
手始めに後ろ盾のウジンを皇都に押送し、揚州に行こうとするジョンファに刺客を送る。
これを助けたのがヨンムンだわい!
この時のヨンムンかっこよかったねぇ~覆面姿も外した時も
耳だしスタイルだったからかな、とてもすっきりしててカッコよかった。
なのに、

もうあなたを理解出来ません、顔も見たくありません!

と、ジョンファに冷たく言われてしまうヨンムン。これは切ないよなぁ~
ヨンムンにしたら、戦いの中でもジョンファを守れとか、
人質交換でも約束を守るつもりだったんだもんね。
危篤のソル大人が乗った船も襲わなかったし、、、
でもこういうことをぜ~んぶジョンファは知らないわけだから、
海賊に身を落とし、ジャミ夫人とグルになって自分まで狙ってると当然
そりゃ思うわな~
そしてまた海で夕陽を受けてヨンムンはたそがれるわけだすよ^^;

さて、ジョンファがチャン・ボゴを訪ねてきたね~
ウジンを助けてもらうよう頼むんだろうか、次回チャン・ボゴ捕まってたけど(-_-;)
そしてちょこっと気になるのが校尉。
ジャミ夫人が、イ大人に命をかけるヨンムンが欲しいという発言に微妙な表情。
俺だって命をかけてるぞってな顔だったよね。
巷では(ってどこでって話だけど)校尉は夫人に惚れてるともっぱらの噂だけど、
この二人もなんか進展があるのかな。

わわ!!校尉とジャミ夫人のラブシーン、恐い~、、
けどちょっと見たい(笑)

  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> いえいえ、清海までやってきてクンボクと剣術試合した(その後、侍従になった)キム・ミョンとかいうおっさんです。
> 千秋ではファンボ・ユウィだったかな?

おっさんでしかもv-16さんなら恐らく全く記憶に残ってないと思います。
イケメンは本能で記憶しますが、おっさんはただひたすら義務感だけですからね(^_^;)

> 彼の前でジャミ夫人が妖艶な踊りを踊ったシーン、あのまま、お床のお世話もするのかしら?とゾクゾクしました(笑)

アハハ~お床ってのがまたいいなぁ~(^^)v
「ちこう寄れ!!」なんて言って(笑)
でもジャミ夫人ですから、初いヤツではないですね(爆) 
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/02 01:31分 
  • [編集]

ムンノだったらいいのですが^^ 

>元花郎首長ってムンノ@善徳ですか?
彼、出てましたっけ?
すみません、あまり記憶にないんですが…(^_^;)

いえいえ、清海までやってきてクンボクと剣術試合した(その後、侍従になった)キム・ミョンとかいうおっさんです。
千秋ではファンボ・ユウィだったかな?
彼の前でジャミ夫人が妖艶な踊りを踊ったシーン、あのまま、お床のお世話もするのかしら?とゾクゾクしました(笑)
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:01分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> >俺だって命をかけてるぞってな顔だったよね。

> 私もここ、スゴク気になりました!!

でしょ?(笑)
このギョイ、視聴当時何気に人気ありましたよね。
ものを言わない分、色々こっちの想像をかきたてるというか、変態的血が騒ぐというか(笑)

> ハイッ、ハイッ!私も見たいです・・・恐いけど^^
> キム・チヤンとよりは校尉との方がゾクゾクするわ~

アハハ~でも今ではスピン氏とジャミ夫人のそういうシーン、
逆に見たいかも(苦笑)

> もうちょっと先の方で「自称、剣術では誰にも負けない、という元花郎首長さん」と、ひょっとして?って場面ではさすがに引きましたが(笑)

元花郎首長ってムンノ@善徳ですか?
彼、出てましたっけ?
すみません、あまり記憶にないんですが…(^_^;)

> 本筋に関係ないコメでスミマセン~
> (やっぱり変態!?^^)

十分、理事としてやっていけますです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:28分 
  • [編集]

ここ! 

>俺だって命をかけてるぞってな顔だったよね。

私もここ、スゴク気になりました!!

>わわ!!校尉とジャミ夫人のラブシーン、恐い~、、
けどちょっと見たい(笑)

ハイッ、ハイッ!私も見たいです・・・恐いけど^^
キム・チヤンとよりは校尉との方がゾクゾクするわ~
もうちょっと先の方で「自称、剣術では誰にも負けない、という元花郎首長さん」と、ひょっとして?って場面ではさすがに引きましたが(笑)

本筋に関係ないコメでスミマセン~
(やっぱり変態!?^^)
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.11/28 18:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/690-5d01f9f4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

