新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恋するハイエナ 1~3

恋するハイエナ DVD-BOX 恋するハイエナ DVD-BOX
キム・ミンジョン (2007/04/27)
コリア・エンターテインメント
この商品の詳細を見る

いやぁ~噂には聞いてたけど、というか私、このドラマファンミ行ったんだよね(笑)
そん時見たダイジェスト版みたいなのでは、ちょっとイマイチかなと思ったんだけど、
本放送はなかなか面白い。
下ネタというかHネタ満載なんだけど、
それが妙に滑稽で、男ってやっぱりアホだなぁ~とか
可愛いなぁ~とかそんな風に思いながら見れるドラマ(*^_^*)



まずね、前にも書いたような気がするけど、ドラマを見る順番ってホントに大事。
というのも、このドラマファンミに行った時は、
マンソク氏もシンロク氏も私は知らなかった。
でもぶどうのテッキで感動し、ありがとうのソッキョンで、
ギソには及ばなかったとしても、かなりいい演技を見せてもらえた今、
この二人が出るコメディーってのがとっても楽しい。
へぇ~こんな顔するんだぁ~という新しい発見があるからね。

結婚を間近に控えたチョルス(キム・ミンジョン)は、
エロ作家の友人ジンサン(ユン・ダフン)と、
独身最後の遊びに一夜限りのワンナイトナンパ?をしに行く。
そこで、酔いつぶれたジョンウン(ソ・イヒョン)と出会い、早速ホテルに直行。
しかし我に返ったジョンウンは、隙を見てチョルスの上着を持ち、逃げ出してしまう。
その上着には、結婚指輪が入ってた!!というまずドタバタの出会い

そういう展開から、なんやかやとこの二人が何度も会うわけですよ。
で、結果的にジョンウンが原因で結婚式に遅刻したチョルスは破談になり、
ジョンウン自身も自分の結婚式の日、元カレを見かけ逃げ出してしまう。

その元カレが、ソクジン(シン・ソンロク)、そう木枯らし紋次郎です(笑)
さて、このソクジン、料理コンサルタントで、ジョンウンをフった男なんだけど、
何と何とゲイ!!という役。
ぎょぉぉぉ~~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!だよ^^;
男同士の後ろハグ、見ちゃったし。。。

そしてもう一人忘れちゃならない登場人物がジンボム(オ・マンソク)。
ジンサンの弟で、極度の潔癖症&完全主義者。
自分にふさわしい女性を見合いで選び続けてるんだけど、
なかなか彼の厳しい基準に見合う女性がいない。
それでもある日出会った色っぽい弁護士に惑わされ、
テーブルの下で足を絡められたり、その女性とのセックスを想像し、
悶えるマンソク氏の演技がこれまた傑作。
普段は完全主義、なんてスカしてるから、
興奮する声や仕草が何とも滑稽でおかしいんだよ(笑)

そんな男四人の生態(笑)とでも言うべきこのドラマ。
女の側から見るとなかなか興味深くて面白いし、
変態会長という立場から見ると、色っぽいシーンや
放送していいの?ってな言葉が一杯出てきて、楽しめる♪←変態発言?(笑)

特に地でやってるのかと思えるダフン氏はおかしいねぇ。。。
バイアグラを飲んで元気一杯の時に両親がやってきて、
そのザマを見られたときの家族の反応とか
情けない兄にジンボムの呆れた顔とか、爆笑もんだった\(^o^)/

このジンサン、ジンボム、そしてチョルスたちと同居することになったジョンウン。
「復活」のガンジュの時と同様、とってもスポーティーで爽やかな女優さんだけど、
最終的には、チョルスと結ばれるという流れになるのかな?

ミンジョン氏も私は初めてだけど、不運続きで間の悪い主人公役をうまく演じてると思うな。
チョルス母が熱帯夜姑。
全く間逆のヨンシム母のような演技や喋り方だから、女優ってやっぱりすごい♪
楽しんで見ていこうと思います。
  • [No Tag]

*Comment

とん子さんへ 

>ゲイていうのもなかなか切り口がいいし、セリフも粋で気に入ってます。
私はミンジョン氏とダフン氏は「守護天使」で視聴したんですが、敵対同士だった2人が一緒におばかやる姿は面白いです。

そうなんですよ。
ちょっとタブーな世界をここまで魅力的に描けるんだなぁ~ととてもこのドラマの斬新さを感じています。
またこのドラマのミンジョン氏の力の抜けた感じがとてもいいんです。
楽しんでご覧下さい。

>ただ子供には見せられませんが(笑)

アハハ、確かに(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:10分 
  • [編集]

面白いですね☆ 

ピックさんおはようございます。京都TVで4月からスタートしました。
今までの純愛もんとは逆で面白いですね。すご~~~く軽いドラマだけど、韓国ドラマ=純愛ドラマに警笛を鳴らし革命を起したスタッフの熱い思いが込められていて非常にいいです!!
ゲイていうのもなかなか切り口がいいし、セリフも粋で気に入ってます。
私はミンジョン氏とダフン氏は「守護天使」で視聴したんですが、敵対同士だった2人が一緒におばかやる姿は面白いです。
守護天使ではカッコイイ男を演じていたミンジョン氏ですがこのドラマでは情けなさ全開(#^.^#)この方も出てくるたんびに様々な魅力を発揮してくれるのでファンになる気持ちが分かる気がします。
ただ子供には見せられませんが(笑)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.04/22 10:35分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>以前、雑誌で韓国ドラマは露出規定が厳しいって書いてあったと思うのですが、いつからOKになったんでしょう?

これ、韓国初のケーブルテレビだそうです。
だから色々冒険が出来るたんだと言ってましたよ。
まだ普通の放送局はタブーが多いんじゃないかな?

>ミンジョンさんはすぐ「秘密」の人だぁ~~~って気がつきましたよん(^^)

全然気付きませんでした。
終わって中ざくらさんに教えていただくまで^^;

>それにしても、ハーモニカ(に見えるもの)って(@@

アハハ、ここ、笑えるでしょ?
これは当時、変態友の会の絶好の話題でしたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/04 22:49分 
  • [編集]

すんごく面白い(^^) 

昨日、イッキに3話見ました!
ホント「こんなん放送していいのかぁ~?」って思っちゃいました。
以前、雑誌で韓国ドラマは露出規定が厳しいって書いてあったと思うのですが、いつからOKになったんでしょう?

友人Aちゃんが、韓国版「S○○ and the CITY」だって言っていましたが?
そっちは、女性が主役なんですよね。

内容はだいたいわかっていたので、一人でこっそり見ようと思っていたのに、2話の最初のシーンのまっぱの2人が絡まってるとこ・・・でいきなり長女(高3)が入ってきた~~(@@
・・・よりによって、こんな時にこなくても(-.-;

主役の面々の中では、ジンサン役のダフンさんだけは初見でした!
ミンジョンさんはすぐ「秘密」の人だぁ~~~って気がつきましたよん(^^)
「ぶどう畑~」も「ありがとう~」も先に見といてよかったわぁ~。お三方とも全然キャラ違ってて、面白い!!!

男性の生態・・・ほんとおバカだよね~~~(笑)
でもって、可愛いじゃん。女性陣に振り回されてさ(一人は男性?!)

それにしても、ハーモニカ(に見えるもの)って(@@
・・・先が細いって。。。
あ~これは、昼間する話題じゃないかも~~~(爆爆爆)

チョルス母は「兄嫁は19歳」にも出ていましたね~。
貧乏→女社長の役でしたよ(^^)v
どっちもできる女優さんですが、やっぱ庶民の母の方がお似合いな気がします。。。








  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.02/04 13:33分 
  • [編集]

ジュンヨンさんへ 

ジュンヨンさん、初めまして。

>ユンダフンさん次長課長の河本に私も似てると思ってます。

似てますよね(笑)
このダフンさんが、美しい彼女ではヒロインを恋する真面目な青年医師役だったとは、
驚きでした。
また遊びに行かせてもらいますね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:35分 
  • [編集]

ドラマ~ 

ユンダフンさん次長課長の河本に私も似てると思ってます。
おもしろかったです。
恋するハイエナのサイトよかったら見に来てください。
http://koreadvd.tobiiro.jp/koisuruhaiena_youtube.html
  • posted by ジュンヨン 
  • URL 
  • 2007.10/03 19:46分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

ハーモニカ、じゃなくて、ハーモニカに似てるってことです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/07 13:20分 
  • [編集]

何となくそうだと思っていたのですが。 

ピックさん♪

ハーモニカ叉出てきましたね♪
韓国のって先が丸いんですね。
(子供用は先が丸いけど)
>ジンサンがAV女優の部屋に行ったとき
良くなかった時には頭を叩かれていました。
良かった時には握り締めていました(笑)
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.08/06 14:32分 
  • [編集]

中ざくらさん、アビーさんへ 

>チョルス(キム・ミンジョン)は秘密に出ていた人ですよ?
きりりとしたあの会社の上司

ギョ~ギョ~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
そうですね、確かに。あの濃い顔の上司でしょ?
わ~私はミンジョンさんお初じゃなかったんだ(笑)

ハーモニカは、ジンサンがAV女優の部屋に行ったとき、
女優が持ってたものですよ。
ジンサン、頭叩かれましたっけ?(笑)

熱帯夜姑、トック叔父さん@オールインが好きになるオバサンですよね。
最後結婚?してイナがホテルのスイートに招くんですよね。
チョンエの母ですよね。

ジョンウンの美貌、私は全然気が付きませんでしたが、
性格的にもとってもかわいいヒロインなので、
どうぞドラマを楽しんでくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/06 13:17分 
  • [編集]

行って来た所が満載♪ 

ピックさん♪アビーさん♪

分りました。
ジンサン(ユン・ダフン)がハーモニカ!で頭を叩かれたんですね♪

ジンボム(オ・マンソク)がコーヒを頼んで妄想した後に、夜中に自転車でぐるぐる廻っていたところは「パリ恋」のあの噴水のある池の周りでした♪
自転車であの階段駆け下りた??

ソウルタワーもケーブルカーもふんだんに出てきましたね。

ジョンウンが雨の中、電話ボックスで泣き崩れていたのは、南山階段を登りきった所でした。

>ガンジュ@復活の時よりも美貌が不自然

最初の静止画像の唇がヒラルロン酸の入れすぎです。
唇が不自然。

>チョルス母が熱帯夜姑。

分りました♪
今までよりも痩せていて、髪の毛も黒かったので、最初見たときには別人かと思いました。
今までは、髪の毛の色も茶色で、ふっくらしていたと思ってました。
「星に願いを」のデザイナーの役もしていました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.08/06 12:41分 
  • [編集]

未だに分らぬハーモニカ(^^;) 

横からごめんなすって!
「熱帯夜姑」は「オールイン」にも出てましたよ。
トック小父さん@「チャングム」が惚れていた売店のおばさんですよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/06 11:36分 
  • [編集]

秘密 

ピックさん♪

見始めました。
まだ途中だけど。
ハーモニカが気に成るんです。

チョルス(キム・ミンジョン)は秘密に出ていた人ですよ?
きりりとしたあの会社の上司
髪型も全然違うから、見間違うでしょう。
絶対そうだと思います。

>チョルス母が熱帯夜姑。
そうですか?
気がつきませんでした。
星に願いのデザイナーの人ですよね?
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.08/06 09:43分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>エロいけど、下品じゃないんだね~♪

そうなんですよ。レビューにも書きましたが、エロイのがエッセンスになって逆にお洒落な出来になってるので、
うまいなぁ~と感心したドラマです。

ソッキョン=ゲイ、、、ちょっとビックリでしょ?

>ジンサンが、『美しい彼女』のあのお医者さんってのは
驚きです。見直そうにも、放送見ただけだからなぁ。
ピックさん、確かめました?

まだ見直してはいないのですが、クミちゃんに言われて、
あ、、、そうだったと思い出しました。
全然今のようなコメディー路線じゃないですよね。
ホントびっくりです。
おっしゃるように河本氏に似てます(笑)

>ガンジュ@復活の時よりも美貌が不自然な感じがするんですよね、何故かな?

私はその手のことは疎いので、全く違和感なく見ましたよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/22 00:45分 
  • [編集]

爆笑コメディです♪ 

題名を見たときとは何?と思い
1話目を見たあたりまで、
意味が分らなかったのですが
なかなか面白いですね\(*^o^*)/

エロいけど、下品じゃないんだね~♪
「ぶどう」と「ありがとう」を先に見ておいて良かった気がします。

あのソッキョンがゲイってのはショック!!!
何も知らないジンサンの「銭湯はゲイにとっては天国だ」には大笑いしました。
ジンサンが、『美しい彼女』のあのお医者さんってのは
驚きです。見直そうにも、放送見ただけだからなぁ。
ピックさん、確かめました?
彼、次長課長の河本さんに似てる気がするの。

ソ・イヒョンさん、確かに可愛いですが、ガンジュ@復活の時よりも美貌が不自然な感じがするんですよね、何故かな?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/21 17:49分 
  • [編集]

かよこさんへ 

確かに新作一気は辛いよね。
でも面白いでしょ?

>でも期待したほど(笑)エロチックなシーンは、なかったな。 

あれ?何を期待してたの?(笑)
全体的に明るいHなんで、見てて妙に爽やかだったりしますよね、健康的ですら(笑)

ガンジュ@復活がホントにかわいいでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/04 15:43分 
  • [編集]

一気に!!! 

ピックさん!!こんにちわ!
何かと話題のこのドラマ、新作でレンタルは、キツイけど、一気にいきそうです。四話までみたけど、下ネタで、声をあげて笑ってしまいました。特に、バイ○グラを飲んで、両親が訪ねてきたところね!!
でも期待したほど(笑)エロチックなシーンは、なかったな。 最近、視聴した「マイガール」「復活」の
女優さんがでてて、面白いです。
もちろん「12月~」のお姑さん、怒鳴り声で、すぐわかりました(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/04 13:53分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>同居していて婚約寸前でかっさらわられる
お医者さんです・・・

ええ?!あの上に住んでた人?
そうだっけ?わぁ~もう一度見直してみようっと!!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:04分 
  • [編集]

ダフン氏はね・・・ 

私の記憶が確かならば
同居していて婚約寸前でかっさらわられる
お医者さんです・・・

たぶんね!
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.07/02 08:39分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>ダフン氏もコレの前は『美しい彼女』だったりするからすっごいおかしい!!

ええ?!\(◎o◎)/!
ダフン氏、「美しい彼女」に出てた?何の役?
まさか“マサオ”じゃないよね?(笑)

>後半さらによくなるから!乞うご期待!!

今でも十分面白いのに、もっと面白くなるの?
これはますます楽しみ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 02:13分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

今日、一杯話したけど、ハイエナは一晩中話しても足りないくらい話題を提供できるドラマだよね、色々な意味で(笑)

>でもって、マンソク氏・・・(たまらんわ~)(笑)

マンソク氏ってあんな表情やあんな演技が出来るんだってびっくりです。
彼が出ると、ドキドキするもん。不思議だよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 02:10分 
  • [編集]

かおるこさんへ 

>また4人で仲良く同じマンション、朝ごはんをたべてる設定がなんだかアメリカのシットコムのようで韓国ドラマちっくじゃなくておもしろかったです。

大の男がそうでしたね(笑)
このドラマ、Hな言葉や場面が一杯出てくるのに、
とってもお洒落なのは、作り方のセンスの良さなんでしょうね。
おっしゃるように韓国ドラマっぽくないんですよね(笑)
でもそれだけ変化に富んだものが作れる韓国のドラマ作りってすごいなと思います。

ソ・イヒョンさん、かわいいですよね♪
この役にぴったり(^^)v男四人がちっとも彼女にときめかず、妹か弟(笑)のように接するのがまたこんなドラマなのに妙に健康的で楽しいです。
これからの展開が楽しみですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 02:07分 
  • [編集]

ね、ね♪ 

ピックさん、おはよ!

ね、ね!!面白いでしょ~
私はこっちが先だったから、ぶどうもありがとうもびっくり!でした。
そのギャップがおもしろかったりして^^

ダフン氏もコレの前は『美しい彼女』だったりするからすっごいおかしい!!

後半さらによくなるから!乞うご期待!!
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.06/30 10:10分 
  • [編集]

よかった~ 

ピックさん

ね!
本編は面白かったでがしょ?
ひまひまもこれを見始めたときに、
シン・ソンロク氏を「ありがとう・・」で見ていたので
とても気になりました。(この人がゲイだというのがいいよね~)

でもって、マンソク氏・・・(たまらんわ~)(笑)
パク・シヨンさんも「花咲く・・・」に出ていた時と
また違った感じなので、面白いです。

それにしてもさぁ・・・男の人ってみんな
あんな感じなのかい?(爆)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.06/29 23:41分 
  • [編集]

おもしろいですよね! 

かおるこが、最近一気にみたドラマです。ラブコメ好きなので、
レンタルになって見出したらおもしろくって。
男の人の生態(笑)がほんとわかりますよね。
また4人で仲良く同じマンション、朝ごはんをたべてる
設定がなんだかアメリカのシットコムのようで韓国ドラマ
ちっくじゃなくておもしろかったです。
「復活」のイ・ガンジュ、ソ・イヒョンちゃんも天然ボケな
ジョンウン役がかわいいし、おすすめです。
いろんなドラマレビューみてもなかなか書いてる人がいなかった
のでピックさんのをみて、思わずカキコしました。

私は何気にソクジンオッパ役のシン・ソンロクさんが
気になるようになってしまいました。
ゲイ役なのですが、なかなかせつない感じで
いいんですよね。ミュージカルをやっている
ソンロクさんとオ・マンソクさんの歌もでてきます。
ご期待を!
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.06/29 22:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/69-39580b16

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

